誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セミナー

セミナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セミナー」のブログを一覧表示!「セミナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セミナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セミナー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

不登校:ネットやゲームに夢中・・ 子どもが読書をしている時は親は安心しますが、漫画やテレビ、ネットやSNS、ゲームに熱中となれば許せない親が多いです。当然親なら心配しますよね。ですが、不登校の子どもたちがこれらに夢中になるのは、楽しくてしょうがないだけではなく、心の不安 ... » more
テーマ 不登校 セミナー 勉強の先にあるもの

不登校:昼夜逆転が原因?? よく不登校になった原因は昼夜逆転が理由だと言う保護者がおります。ですが、本当は逆なんですね。不登校になったから、昼夜逆転になるです。。無理やり昼夜逆転を直したからといって、登校できるとは限りません。むしろ状態は悪化するケース ... » more
テーマ 不登校 セミナー 勉強の先にあるもの

旭川市役所にて講演をさせて頂きました。 みなさんこんにちは、フリースクールかむいサンビレッジスクールの星野です。本日は旭川市役所福祉保健部保護課から依頼を頂き、職員、ケースワーカさん達を対象に講話をさせて頂く機会を頂きました。生活保護世帯でお世話になっ ... » more

2017/12/6(水)セミナー&独りで飲みに行きました。Cybozu主催のセミナー「テーマ壁を越える」で橋下徹元大阪市長の講演を聞きました。話は大阪市市長時代の話を元に役人の意識改革にどう取り組んだかを語った。大変面白い話でした ... » more
テーマ 独り吞 セミナー 友人

2017/11/28(火) 農業セミナーとミナミの洋食屋さん 2017/11/28(火)昼から農業参入セミナーに行きました。農家の働き方改革。農業法人の改革の話やIT従事者による見える化やPDCAサイクルの普及などに期待が掛かっていました。僕はこれから農業の時代だと思っています。日本のお米 ... » more

サンキャッチャーワークショップ開催♪ 24日に大人向けのサンキャッチャーワークショップを開催しました5人のお母さんたちが参加してくれ、どんな素敵なサンキャッチャーができるか楽しみですねさっそくのぞいてみましょう{ ... » more
テーマ セミナー

1.実施目的 税に関する理解と認識を深め、特に税制改正点の周知を図り、適正な申告と納税が行われるように指導する。2.対象法人 開催月に決算期の到来する法人3.開催日、場所及び時間 平成29年12月12日(火) ... » more

2017/11/14(火)手島龍一の講演を聞きました。IT関係のセミナーに行きました。場所はインターコンチネンタルホテルで基調講演で手島龍一氏の講演でした。今の北朝鮮をめぐる状況はケネディ政権の13Daysと非常に似 ... » more
テーマ 日記 セミナー

北見にて学校説明会:個別相談会開催!! 北見で学校説明会・個別相談会実施します!!エリアの方で興味がある方がいらっしゃいましたら是非ご参加お待ちしております!!日時11月23日((木)祝日場所北見芸術文化ホール多目的室11:00〜12:00個別相談 ... » more

☆12月のスピリチュアルセミナーのお知らせ/2017年 早いもので、今年もあと1カ月半ほどとなりました。人生の日々は、風のように過ぎ去りますね。。そんな人生を、スピリットの目で眺めることができたら人生への味わいは素晴らしいものになるでしょう。日常を超えた全体性(宇宙) ... » more

札幌&室蘭 Dr三浦 土曜日を休診にして3連休、札幌でのセミナーに参加しました。セミナーの合間に駅前の寿司屋で昼食。帰りには、息子の住む室蘭まで小旅行してきました。久し振りの長距離運転、少々疲れましたが、気 ... » more
テーマ セミナー

2018年カレンダー と モッチー先生セミナー報告会 来年のカレンダーわんちゃんねこちゃん2種類あります診察にいらしたオーナー様にプレゼントしています{%キラキラ ... » more

手づくりおやつ教室を開催しました♪ 28日の土曜日に手づくりおやつ教室を開催しました参加してくれたのは、狆のラッキーちゃんのお母さん、シーズーのシロちゃんのお母さん、猫のクマちゃんのお母さん、柴犬のあんこちゃんのお母さん、チワワのプー太ちゃん、チ ... » more
テーマ セミナー

わが子が不登校で教えてくれたこと〜親とソーシャルワーカーの立場から〜 函館の野村俊幸先生の講演会です。二人の娘さんが不登校になった経験をもとに、道南で不登校やひきこもりの家族会やフリースクールの運営に関わり、子育てや教育問題などについての研修会など多くの場で、講師やパネラーを務めています。実体験をもと ... » more

2017/10/19(木)働き方改革セミナーに参加会社の近くで働き方改革のセミナーがあり参加しました。途中を抜けて、最初の基調講演と最後の公演を見ました。1つ目は眼鏡のJINSからの講演で集中の度合いの測り方と集中出来る場所 ... » more

2017/10/11(水)AIのセミナーに参加IBMのWatsonのセミナーに参加しました。もうIBMやSoftBanckはソリューションメニューを造って紹介してました。流れは速いですね。夜は高校の同窓会の飲み会でし ... » more

ジョブフェスタ:大盛況でした〜〜 先日行われたジョブフェスタの様子です。なかなか体験できないアニメ声優コースアテレコに挑戦です〜〜こちらはゲームクリエイターコースやはり男子には大人気でした・・その他に漫画家イラストレーターコースなどもあり ... » more

大人向けサンキャッチャーワークショップ♪ 先日、第2回大人向けサンキャッチャーワークショップを開催しました今回は、どんな作品ができるのでしょうかサンキャッチャーを作るのに最も大切なのが、キラキラ光るクリスタルボールなどの飾 ... » more
テーマ セミナー

ペット食育協会認定「入門講座」を長崎で開催します! 台風21号は勢力が強い台風でしたね。福岡は台風からそれているからと高をくくっておりましたが「直撃する」と言われていた、前の二つの台風よりもずっと台風らしい雨風に、運転していた車はゆらゆらと風に揺られビックリしました(爆) ... » more
テーマ セミナー

手づくりおやつ教室に行ってきました!〜第2弾〜 昨日に引き続き、おやつ教室で教えていただいたことをお伝えさせていただきます今日は、クリスマスやお誕生日、お祝い事で作れるケーキのご紹介2つ作らせていただきました{%キラキラwe ... » more

手づくりおやつ教室に行ってきました!〜第1弾〜 手づくりおやつ教室を担当している看護師の都筑ですハロウィンパーティーにも使える少し特別なごはんや、クリスマスやお誕生日に作ってあげられるケーキの作り方を教えていただきました ... » more

☆11月のスピリチュアルセミナーのお知らせ♪ 今日は新月。心の中に静けさがやってきて希望と共に未来を夢見ていたらドトールにお弁当を置き忘れ引き取りに行ってきました。静寂・平和はいいけれど、ぼ〜っとしたらダメね。全体性は、常に把握 ... » more

ペット食育協会認定 入門講座を開催します(福岡) 週末の『犬吉猫吉』イベント吉野ケ里ドッグフェスタ今年も出展させて頂きました。両日とも雨しかも日曜日は大雨というコンディションでしたが沢山のペットちゃん&飼い主さんにお越し頂きなんとわんパク倶楽 ... » more
テーマ セミナー

埼玉県寄居町大橋さんのヒゲゼミに参加しました。 10月6日 埼玉県寄居町大橋さんのヒゲゼミに参加しました。 とても 楽しく受講させて頂きました 髭の歴史等の話 奥が深いなと実感 今は 私 髭はありませんが 二十歳位の時は 髭をたくわえていました。【髭はイメージ】 また 髭に関する 学問 ... » more
テーマ セミナー

衝撃!!!  お約束の1枚 気持ち玉、押された方がいらっしゃるのでお約束通りに衝撃写真を公開いたします(日本臨床獣医学フォーラム 実行委員です) ... » more

2017/09/07(木)外部のセミナーが神戸でありました。久し振りの神戸、三宮の旧居留地にあるオリエンタルホテルに行きました。この辺りは昔、ルミナリエで来た事があります。昼に来るのは初めてです。働き方改革のセミナー ... » more

3日間のJBVP年次大会2017を終えて 今年は2名の獣医師が3日間、参加してまいりましたボードの前で写真を撮ったり出来るそうなのですがシャイな(?)モッチー先生に自撮りは無理みたいでした受付を済ませたら、さあ、始ま ... » more

サンキャッチャーワークショップ開催! 夏休みに、お子様向けのワークショップを開催しましたね子ども達の楽しそうな姿を見て、”わたしもやってみたい”と思ったのが、お母さん達ということで、今回は大人向け ... » more
テーマ セミナー

JBVP 日本臨床獣医学フォーラム 年次大会2017 お役に立てる知識を得るため、スタッフも参加しています ... » more

進学校に入学できたけど不登校になっちゃった・・ ここ最近市内でもトップレベルの高校に入学できたけど、学校に行けなくなった・・との相談が増えています。様々な要因もありますが、やはり以下の事例に似たケースが多いです。偏差値教育を否定は致しませんが、子ども達の意志がどうなのか?がポ ... » more
テーマ 不登校 セミナー 勉強の先にあるもの

 

最終更新日: 2017/12/12 20:42

「セミナー」のブログ関連商品

» 「セミナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る