誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本紹介

本紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本紹介」のブログを一覧表示!「本紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本紹介」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

某大手書店さんでも平積みで・・・ 本日、出版される本の実物が届きました私たち労働局の相談員、コンサルタント経験者が、「雇用のルール」についてまとめ本なんです・・・。「事例 ... » more
テーマ 本紹介

いよいよ出版!! 昨日、表参道のイルミネーションを見に行った来ましたとってもキラキラしていて綺麗でしたよ〜。携帯の写真なので、画像は悪いんですが・・・こんな感じです。 ... » more

読んでみて!! 今日は私が昨日買った本の紹介をします。本のタイトルは「JR山手線の謎」です。この本は普段、何気なしに走っている山手線の印象をガラっと変える話ばかりです。たとえば、山手線沿線の身近な風景だったりとか山手線誕生秘話など山手線に関 ... » more

人間って、どんなにやろうと思ってても先延ばしにし続けてるとどうでもよくなってくるんですよねぇ・・・。別にブログのことじゃn(rymarinkです。今日のお題はずばり法律!いつも思うんですけど、法律って善人を守るために ... » more
テーマ 本紹介 現実?何それ?

4泊5日の修学旅行から帰ってきました。夢です。京都と千葉、東京に行きました。先ほど2段ベッドの上の段から1回転しつつ落ちましたなんとか椅子の上に着地したから左手と右ふくらはぎを軽く打っただけで済んだwせっかく東京から帰っ ... » more
テーマ 本紹介 現実?何それ?

いつもありがとうございます。お陰様でアクセス数が3000HIT超えましたランキングに登録していますので、よろしければバナーをクリックしてください。きんにょ(昨日)、お取り寄せした本が届いたけん、 ... » more
テーマ 日記 本紹介

松江から発信中!!出雲弁検定教科書
出雲弁検定教科書 前々から気になっとりました。出雲弁検定教科書!!CD付一か月くらい前から今井書店グループセンター店(田和山の今書)で山積みにしとらいて、気になっとったに。しかもCDまで流いとらいて、近くにおるとおじじとおばばのゆ ... » more
テーマ 日記 本紹介

夫とartos(アルトス) 今日は夫と一緒にartos(アルトス)へartosは、前にも書いとりますけど本のセレクトショップです。「artosに行こう」って言い出したにも関わらず「artosって、女性と子ども向けの本ばっかりで、僕が読むような本(ハ ... » more
テーマ 日記 本紹介

青島さんその後、そして山陰の本屋事情 「青島広志のオペラ・オペレッタの楽しみ方」(正式公演名)鑑賞してきました青島広志って誰よ??って方もおられると思うので簡単に紹介。早口でしゃべりながらピアノを弾くおじさんです ... » more
テーマ 日記 本紹介 9月

『労働基準監督署への対応と職場改善』 今日は、元労働基準監督官が書いた本のご紹介です。『労働基準監督署への対応と職場改善』元労働基準監督官・特定社会保険労務士の角森洋子著労働調査会定価2,000円+税〜労働調査会HPより抜粋〜【要約】 ... » more
テーマ 本紹介

貧困大国アメリカ・・・・ 今日は、本のご紹介・・・。知り合いの方に「読んでみる?」と進められた本で、結構、衝撃をうけました。「ルポ貧困大国アメリカ 」岩波新書近い将来、日本もこうなるのかも・・・。と思える内容でした。 ... » more
テーマ 本紹介

よくわかる労働基準法 今日は、3月3日ということで・・・・。MYおひな様です。(なんと、私の手作り)さて、今日は本のご紹介。「よくわかる労働基準法」労働調査会\1,600+税 ... » more
テーマ 本紹介

「労働契約法」のおススメ本 「図解まるわかり労働契約法」かんき出版(1,600円プラス税)社会保険労務士杉山秀文労働契約法のセミナーを行なうので(講師は、弁護士の先生ですが・・・)、「それだったらこの本を読んでおいたら?」と、先輩の社労 ... » more
テーマ 本紹介

労働者派遣についてのおススメ本・・・ 二重派遣で家宅捜査・・・派遣会社大手「グッドウィル」が、労働者を二重派遣していたとして刑事告発され、警視庁が1月31日、グッドウィル本社などを職安法(労働者供給禁止)違反容疑で家宅捜索しましたね。そこで、今日は本のご ... » more
テーマ 本紹介

「定年ハンドブック」 今日は、師匠の本のご紹介・・・「定年ハンドブック」 PHP研究所\1,300チョッと前に書かれた本ですが、定年後が不安という方は、ぜひ 著者は、千代田区で開業されている、社会保険労務士の中尾 ... » more
テーマ 本紹介

小説「スパイラル〜推理の絆〜」 またまたBook紹介。今日は、小説「スパイラル〜推理の絆〜」を紹介する。スパイラルは漫画、アニメ、小説といったすべて物語が違うという面白い漫画だ。もちろん漫画が本編。アニメは途中で話が変わる。小説は、ぜんぜん話が違う。まった ... » more
テーマ 本紹介

Narumi’blog小説BLACK CAT 〜星の残照〜
小説BLACK CAT 〜星の残照〜 またまた退屈なのでBook紹介。今日は「BLACK CAT〜星の残照〜」という本だ。BLACK CATはジャンプで連載された漫画である。しかもアニメ化もしている。俺は漫画もアニメもすべて見た。とても面白いので見てない人にオス ... » more
テーマ 本紹介

+++キノの旅+++ 〜the Beautiful World〜 退屈なのでBookの紹介。妹が面白いと言っている「キノの旅 the Beautiful World」という本を読んでみると、結構面白い。しかもアニメ化をして映画化もしている。ここからこの本について話そう。世界は美しくなんかな ... » more
テーマ 本紹介

村上春樹『風の歌を聴け』82点、山崎豊子『白い巨塔』70点、鈴木光司『リング』35点・・・こういったタイプの本はあまりないのではないでしょうか。やはり数字を出されると納得する、あるいは確かな根拠でもって数字を提示されるとすっきりする ... » more
テーマ 本紹介  コメント(6)

今回は、脚本家である三谷幸喜氏の『俺はその夜多くのことを学んだ』を紹介します。本紹介ですから本の内容を伝えなければいけないわけですが、この本に関しては、内容を全部言ってしまうと読む時につまらなくなってしまいます。(別に推理小説というわけでは ... » more
テーマ 本紹介

1954年に「驟雨」で芥川賞を受賞した吉行淳之介は、都会風に洗練されたエッセイの名手としても知られていますが、本書『恋愛論』は数ある彼のエッセイの中でも代表格と言えるのではないでしょうか。本書は第T部と第U部に分かれています。吉行自 ... » more
テーマ 本紹介

「ギリシア神話を知っていますか」と聞かれて、にわかに首肯できる日本人は少ないのではないでしょうか。本書は、そのようにギリシア神話に関して知識の乏しい日本人向けに極めて分かり易い、エッセイ調の文体で書かれたギリシア神話入門書です。ヨーロッパの ... » more
テーマ 本紹介

「本紹介」と題して、気になる本、興味深かった本(アカデミックなものも、そうでないものも)を随時紹介していきたいと思います。第一回目は、田中菊雄氏(1893−1975)の手による、『英語研究者のために』。学部、大学院を通して英 ... » more
テーマ 本紹介

 

最終更新日: 2016/12/05 04:40

「本紹介」のブログ関連商品

» 「本紹介」のブログレビュー をもっと探す

「本紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る