誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工事

工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工事」のブログを一覧表示!「工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

22日(火)より須磨寺前商店街はアスファルト工事が始まります 朝から須磨寺前商店街のアスファルトをカッターで切る作業が始まった。初大師明けの22日(火)から始まる本格的な商店街のアスファルトの全面舗装のやり替えのための準備です。 20,21日(日、月)の須磨寺の初大師の日は、工事を行いません。 ... » more
テーマ 工事 雑記

今朝、しばらくぶりに須磨寺前商店街の工事が再開された。年末年始静かだったのがよくわかる。20,21日の初大師の日は、工事はお休みです。22日(火)からは、工事の総仕上げとなるアスファルトの全面やり直しが、始まる。おわ ... » more
テーマ 工事 雑記

ツイッターブログの記事からだとやはり手抜き工事かツイッターより浅井久仁臣@崩落事故の起きた中央高速道・笹子トンネルは、1975年に完成したもので、飛島建設が担当をした。建設当時としては最新鋭の11連装ガントリージャンボ(削岩 ... » more
テーマ 工事 公団 登米市

昨年の台風で崩れた市道の修復がようやく仕上げに 日の出(6:49〜17:44)日の入り☁(朝3.2℃)今日はまた寒い一日。そして隣の集落の32歳の青年の葬儀。何で亡くなったのか詳しいことはわからない。このところ近所の不幸が多すぎる。昨年の台風で崩れ ... » more
テーマ 日記 工事

@ 交換!   A 追走! @このマンションの大規模修繕の一環で各戸のインターホンの交換が入ってます。このマンション、バブルの絶頂期に建ってからもう24年経過しているのですが、その割には戸数と駐車場の数が合ってないとか、インターホンがモニター付きじゃないとかそ ... » more

おばんの散歩みち只今工事中
只今工事中 ベランダの防水工事が始まりました。8日間、ベランダに出られないので洗濯物が干せません。夜のうちに、長い棒を使って外に出したり、扇風機で乾かしたりと>。<゛…13日(土)は素晴らしい天気でううぅぅぅぅトップ ... » more
テーマ 工事 雑記 写真

おばんの散歩みちただいま工事中
ただいま工事中 信号待ちで、ジリジリと照りつける太陽に電線の影でも入りたい!と思った日々が懐かしいように…朝晩は肌寒くなりましたバイク通勤には辛い季節がやってきますマンション工事も、進んでいます。四方にネットが張られ、鬱陶しいですが ... » more
テーマ 工事

昨日、ようやく店の前の水道管取り換え工事が終わった。一日中、騒音と振動が店に響いた。お客様のおとる道を確保してもらったが、暇であった。今日は、お隣の前で工事をやっている。須磨寺前商店街は、当分の間どこかで工事をやって ... » more
テーマ 工事 雑記

須磨寺ものがたりお互い様です
お互い様です 朝から店の前がうるさくなったきた。昨日は、隣、今日、明日は、いよいよ、弊店茶の森園の前の水道管の取り換え工事だ。店の前は、完全に工事の車でふさがれてしまう。お客様の導線の確保がやっと。商売どころではない。 ... » more
テーマ 工事 雑記

おばんの散歩みち只今 工事中
只今 工事中 9/10から改修工事が始まりました11月の末まで、約2ヶ月半の予定。廊下、バルコニー等の外壁、床面 塗装屋上の防水工事等です。それでも、足場を組んでネットを掛けるのは東側面と西側面だけなので鬱陶しさは、半減 ... » more
テーマ 工事 雑記

ころころころりん工事完了
工事完了 3日ほど前になるでしょうか,舗装工事が完了しました。考えてみれば…あっという間の出来事でした。公示前がこんなに木が豊かに…舗装工事が終わると…今更に大きな木を切ってしまわなくて ... » more
テーマ 工事 よしなしごと 私の生活  コメント(8)

ころころころりん変身!
変身! 家の前の木を切りました。かなりばっさりときりました。何にもなくなりました。23年前に家を建てたその頃にもどりました。工事が終わったら…また何かの木の苗を買って植えようと思います。ま ... » more
テーマ 工事 よしなしごと 私の生活  コメント(14)

ころころころりん調子よし
調子よし とうとう前庭の舗装工事が始まった。工期は今月いっぱいとか。ちょっと不便な生活が恥じまる。じんましんでずっと苦しんできた。クスリもちゃんと飲んでいるし,医者にも相談している。先日,か ... » more
テーマ 工事 私の生活 うれしい  コメント(10)

独り言インドネシア(^_-)-☆動きが急
(^_-)-☆動きが急 1253この1カ月の間、人と会うためにリッポチカランのホテルサヒッドジャヤのロビーへ行く機会が多い。なぜかと言うと、私がリッポチカランから出たくないからです。話に内容は、私が頼まれごとを聞いたり、頼まれたことの返事をしたりすることなので、私 ... » more
テーマ 工事 故障 渋滞

墓石建之の日 日の出(4:51〜19:15)日の入り☀(朝12.3℃)濃霧今日は我が家の墓の建之の日。いい天気で日に焼けてしまった。朝9時から午後3時半までかかった。 これで奥方の住む家がで ... » more
テーマ 墓石建之 日記 工事

京王電鉄と東京都が進める調布駅付近の連続立体化工事ですが、8月19日に地下線への切替が発表されました。この切替にともない、8月19日は、初電から7時頃まで八幡山〜つつじヶ丘間、飛田給〜府中間が運休、東府中〜府中競馬正門前間は8時頃ま ... » more

金環日食 墓石工事 車検 日の出(4:57〜19:05)日の入り☀(朝8.7℃)今日は日本全国金環日食の話題で持ちきり。我が家でも部分日食でも撮ろうとしたが、うまくいかなかった。仕方なくテレビの中継映像で我慢。液晶テレビならちゃんと写 ... » more

ほたる川排水機場新設工事 ただいまほたる川排水機場新設工事に携わっています。昨年10月に乗り込んで、今年1,2月に場所打杭の施工を終えました。強風のなか29本施工しました。寒かったです。ようやく季節もよくなり、これからというところでまたもや床掘で ... » more
テーマ 工事 排水機場

バラスト交換中です 西岐阜駅上り線で、バラストの交換をしていました。深夜ではなく、日中堂々と作業をしていますので、駅で待っている乗客も、その作業をじ〜〜と見ています。新しいバラストをユンボで救い、カップに入れて ベルトコンベアで持って行きます。簡易型の ... » more

ウクレレもう一杯給湯器の交換。
自宅の給湯器を交換することにした。一般的に給湯器交換の目安は10年ほどらしい。うちはまだ一度も交換していなくて確か15・6年。マンションの希望者がまとめてやるので見積もりも安く、10万円ちょっととかなり割安。 ... » more

電気屋 水道屋 焼却屋 病院見舞い屋 日の出(7:06〜16: 56)日の入り☃/☀(朝-2.4℃)積雪0p今日も朝から小雪。ちらちら降るが積もるほどではない。午前中、洗面室の天井等が暗くなったので取り替えようと思ってはずしかけたが、どう ... » more
テーマ 病院 日記 工事

笑いのつぼね節水トイレ
節水トイレ 3月の震災の時は水、電気、ガスのありがたさをつくづく感じました。あれから電気はこまめに消すようになったし、鍋の底の水滴は拭き取ってからガスにかけるようにしてるし、お風呂もなるべく続けて入るように・・・したいんだけど、うちの夫、うたた ... » more
テーマ 日記 工事 節水

ごみ整理 水路工事 日の出(7:01〜16: 54)日の入り☁(朝0.1℃)積雪10p年末が近くなったのでごみの整理。燃えるごみはいつも整理しているからいいが、金属、瓶、プラスチックなどがたまっている。燃えるごみ4袋、資源ごみ(瓶) ... » more
テーマ 日記 工事 年末

水道修理 雪の蒜山 日の出(7:02〜16: 54)日の入り☁/☀(朝1.2℃)積雪5p今日はいい天気になった。暖かいのでこの前壊してしまった水道の元栓を修理。午前中準備をして、午後病院のついでに部品を調達、帰宅してから ... » more
テーマ 日記 工事

ガレージスピードのブログ身も心も
身も心も 向こうの方から順番にやっていたガードレール交換工事やっと店の前に設置完了しました。『ここは営業中だから素早くやんなきゃダメだよ』って監督さんが指示だして急いでやってました。ビニール ... » more

笑いのつぼね早いもので
早いもので もう12月ですね。今年はいつも以上に早く感じます。あの忌まわしい東日本大震災があったから。きっと多くの人がそうだと思います。震災直後も、我が家は幸い、家も、食料も、暖房も確保できたから、今思えば不便なことはあったけれど、 ... » more
テーマ 日記 工事

農業用水路改修工事始まる 日の出(6:39〜16:59)日の入り☁/☀(朝4.0℃)昨夜は夜中1℃台まで気温が下がったが、朝には4℃まで上がっていた。しかし曇っていてあまり暖かくならない。午後になってようやく日も差してきた ... » more
テーマ 日記 工事

What comes around goes around. 因果みたもんです。(ドッコさん)(8) 本日は、2011年の11月6日でありますけれども、今日もクレオメが咲いておりました。雨が降ったような降りそうな、その合間の曇天に撮影したものであります。花の全体はなんとなくくたびれた感じでありまして、それを隠すように、桃色の花びらを中心にし ... » more
テーマ 工事 植物 水道

ガレージスピードのブログ新車の香り
新車の香り ハイエースバン新車です。本日納車されました。ん〜新車の香りこの空気袋詰めしときますかこれからナビ、バックカメラ、HIDなどの取付け作 ... » more

ガレージスピードのブログトンガリ君
トンガリ君 最近ウチのまわりはカラーコーンだらけこの周辺のガードレールを交換するようです。さて、先日外装工事でやって来たトンガリ君ですが毎日見てるうちになん ... » more
テーマ 工事 日常

 

最終更新日: 2016/12/04 14:57

「工事」のブログ関連商品

» 「工事」のブログレビュー をもっと探す

「工事」ブログのユーザランキング

Report 2 位.
Report

テーマのトップに戻る