誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シクロクロス

シクロクロス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シクロクロス」のブログを一覧表示!「シクロクロス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シクロクロス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シクロクロス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

休日はタイヤ貼り 今日は先週が土曜出勤で疲れが溜まっていたので休みをとりました。こんな日はシクロクロスのレースに向けてタイヤ貼りです。私は自転車のメンテナンスでクロス車のタイヤ貼りが一番難しいと思っています。難しい要因として、@ロード ... » more
テーマ シクロクロス

パンク虚無僧修行道(改)文化の日
文化の日 の今日、朝はあまりの寒さに朝練DNS(苦笑)暖かくなってきた…と思った9時半過ぎに出発した。それでも日陰なんかは身を切るような寒さだったが。ルートはいつもとほぼ一緒。しかし、阿字ヶ浦に着いてから呆れかえるくらいの空の蒼さ ... » more

シクロクロス練 今日はモリさんとシクロクロス練に行ってきました。シクロクロス練って何をするの?って思う方もいると思います。人によってはちゃんとシクロクロスらしい河川敷とかを選んで走るようですが、チーム埼玉県人的練習法はMTB練と同じトレイルをク ... » more

パンク虚無僧修行道(改)常陸那珂港
常陸那珂港 今朝も朝練実施。練習コースの途中にある展望台から朝日を拝んだ。今朝は比較的暖かかったかな?インターバルしたら汗ばみました。明日明後日は実家に行く予定。マイハニーを連れ帰って以来…だな。ほぼ一年ぶり。姪っ子の顔を見てきます ... » more

パンク虚無僧修行道(改)今日から
今日から 現場が始まった。昨日までは安全上の観点から現場作業が中断状態だったのだ。(上下作業の禁止)これからバリバリ働きまっせ!今日の作業はウォーミングアップ程度だったが肉体労働の心地よさに帰宅後、ついついビールを一本空けてしまったのだっ ... » more

パンク虚無僧修行道(改)明けの明星
明けの明星 勝田ゴルフ倶楽部経由で阿字ヶ浦往復。吐く息が白い。お腹が冷える…腹巻き買おうかな? ... » more
テーマ シクロクロス

パンク虚無僧修行道(改)明日から
3週間ほど茨城県へ。定期検査中の東海第二発電所への業務応援であ〜る。昨年は4月に2週間行っている。同じ部門へ応援に行くのだが、点検する対象が敦賀ではないものなので自分としては案外楽しい。扱うものが大きいので怪我だけはしないよう、KY ... » more

パンク虚無僧修行道(改)親子で注射
親子で注射 父、ワタクシは季節性インフルエンザ子、翔太郎はBCG本日は休みを頂きまして、そのほか色々と。夕べは会社行事でボウリング。朝、出掛けにマイハニーにアドヴァイスをもらって出ました自己新150。普段100行かない ... » more

パンク虚無僧修行道(改)訂正
さっきAJOCCの仕合結果を見たならば、カテ2からカテ1へ昇格していました。やっほう!!練習にもさらに身が入りますぜ!! ... » more

くろーるの散歩mistral GP2
シクロクロスを関東でも広めよう!としているmistral主催のGP2が埼玉県吉見町の運動公園で行われて参加してきた今年初のシクロクロス新車の初レースなので少し緊張したがレースが始まったらそんなことすっかり忘れていたコ ... » more
テーマ シクロクロス

岩隈、マーくん よくやった!!行くぞ日本シリーズ!!!取るぞてっぺん!!!!さて、夕べはtkgくんのお宅で燻製パーティー。楽しいひと時を過ごしました。調子に乗って発泡酒をスイスイ飲んだら、若干二日酔い気味。マイハニーもお知り合いが増えてよかった ... » more

MTB RIDER 92の日記キゴ山の奇跡
キゴ山の奇跡 12日のキゴ山、すばらしい天候に恵まれました。全日本を含めてあと2試合有るけれど、たぶん雨か雪だろうな・・・。タイヤの空気圧以外はうまくいって気持ちよく走れました。 ... » more
テーマ シクロクロス

瀬女のレースが終わり速攻でバイクを入れ替え、翌日のレースが行われるキゴ山へ移動した。ここはシクロクロスの全日本選手権が開催されるコースだ。会場内の施設に宿泊したが、メンバーも楽しくてまるで林間学校。毛布のたたみ方は指摘なしでパスして朝から気 ... » more

北陸クロス第二戦金沢キゴ山に参戦した。ほぼ二年ぶりのシクロクロス、いやもう云うことないっす!!最高です。全身の細胞とゆう細胞が最高潮に活性化します!!牧草地だったところをアレンジしたコースは所々重馬場だったが、全体的に走り ... » more

パンク虚無僧修行道(改)脱臼記念日
脱臼記念日 一年前の今日、ジャム勝で左肩を脱臼した。シクロクロスシーズンを丸々棒に振った忌まわしい出来事だが、その分、結婚に関わる諸事に集中できたので、差し引き0…いや、無事結婚して子供もスクスク育っている現状を鑑みると帳消しどころか、計り ... » more

パンク虚無僧修行道(改)衣替え
今朝は晴れ間が出たので朝練実施。時速その他データは不明。何故ならば、夜叉王ことエディ・メルクスのシクロクロスバイクで出撃だったので!昨シーズン脱臼その他でまるまる欠場したので二年ぶり?しかし夜叉王は親切にボトルケージ台座が ... » more
テーマ シクロクロス

くろーるの散歩ペダルの交換
ペダルの交換 まもなくシーズン開幕のシクロクロス訳あって初戦参加できず・・・しかしバイクは仕上がっていく!ポジションもようやく・・・でもまだかな?それから・・・スポンサー様から部品の供給品!クランクブラザーズのペダル! ... » more

もうすぐシクロクロスの季節 まだMTBシーズンも終わっていませんが、今月末から吉見でシクロクロスが始まります。私も10月から埼玉のクロスに参戦して、12月の全日本で入賞目指します。みなさん一緒に楽しみましょう!! ... » more
テーマ シクロクロス

くろーるの散歩七重峠 ヒルクライム
七重峠 ヒルクライム 5日武蔵野サイクリスト交流会で練習会!と言う監督からのメールに気軽に練習会♪という気持ちで行ったが・・・・間違いだったヒルクライム記録会をやります・・・えっ・・・それも斜度10%平均の七重峠です聞いてびっくり!行って ... » more

昨日、土曜日は休日出勤。工事監理(管理ではない)だけで済むと思っていたらプチトラブル発生。ドタバタした。とはいえ無事に収束し、定時に上がれたからヨシとしましょう。夜は誘われてちょいと飲みに出かける。2年ぶりくらいに「養老の瀧」へ。二 ... » more

MTB RIDER 92の日記正式決定
来る12月13日、金沢市キゴ山において全日本シクロクロス選手権が開催されることが決定しました。国内トップクラスの選手の走りを間近に見ることの出来る滅多にない機会です。観戦にきていただければ、絶対に損することは有りません。92も地元選手と ... » more
テーマ シクロクロス

くろーるの散歩都民の森まで・・・
都民の森まで・・・ 今日はシクロクロスチームの練習会で東京へ今回は監督のお世話になる自転車屋のチームと合同練習!注意:車の置くところはありませんので・・・するってーと輪行?→ここからだと交通の便が悪い・・・じゃあ自走だ!おおよその場 ... » more

絶景の刈場坂峠を後にしてR299まで一気に下る!最高時速60kmを出している普通の車より多分速いよ!峠を走っている人たちとは別ね!普通車に譲ってもらうこと2回!R299まで降りてきて今度は正丸峠を目指す! ... » more

練習会B 飯盛峠から刈場坂峠 ここからチームに合流して練習走行で刈場坂峠へ多分今日の最高地点818mまで気合いで走る・・・そんなことは無く走りながらおしゃべりをして楽しく・・・でも峠前では皆無口に・・・到着!看板の上の木は桜なので桜の咲く頃に又行きた ... » more

練習会A 顔振峠から飯盛峠へ 顔振峠での休みは撮影タイムのみ!前の2人に早く追いつかなければ・・・とすぐに移動ちょっと走ると又峠の看板あり!傘杉峠!そんなに辛くもなかったので撮影して次の峠を目指す!しばらく走ると青いバイクジャージの人が休んで ... » more

練習会@ 自宅から顔振峠へ シクロクロスチームの練習会が秩父の峠で行われた本日も皆さんの都合が合わなかったらしく3人のみ・・・そして自分も集合時刻に遅れると言うハプニングあり・・・遅れてしまうとわかったときのアイテム!携帯電話!30分く ... » more

くろーるの散歩峠せめ!
峠せめ! 日曜日に秩父の峠でシクロクロスチーム練習会があった八ヶ岳ヒルクライムへ向けてての練習のようだ今日は都合が悪いのか?3人のみ・・・(自分を含めて)正丸駅をスタートしゆっくりウォーミングアップでR299を秩父方面へ1km ... » more

08シーズンを振り返って シクロクロス編 正確に言うとシクロクロスの場合は年を越すので08−09シーズン。MTBシーズン後半に大きな影響を与えた出張から帰ったのは世界戦セレクション黒部大会の4日前。体調、機材ともに十分な準備をする時間は全く無かった。案の定スタート後15分で撃沈 ... » more
テーマ シクロクロス

くろーるの散歩辛いのに楽しい?
昨日のレースが辛かったのは承知していたが体は今も悲鳴をあげている・・・昨夜頃から足に違和感が出始め今日の朝から手の平が痛かったり・・・体が普通に動かない・・・年?夕方頃には手のひらの痛さだけが残っている状態にはなった ... » more
テーマ シクロクロス

くろーるの散歩GP mistral  最終戦
準備があったので会場入り7:00時間を戻ると・・・起床5:306:00出発!こんな朝早くから何をやっているのか・・・と言う状態でも楽しんでやっているのでこれでいいのです!会場準備を終わらせ受付キッズレースのの役員 ... » more
テーマ シクロクロス

 

最終更新日: 2016/12/05 04:33

「シクロクロス」のブログ関連商品

» 「シクロクロス」のブログレビュー をもっと探す

「シクロクロス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る