誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シクロクロス

シクロクロス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シクロクロス」のブログを一覧表示!「シクロクロス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シクロクロス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シクロクロス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

くろーるの散歩チーム練習
2月4日CXBike約3時間チーム練習病み上がり(上がっていない)咳が出るけれど久しぶりのチーム練習へ参加うがい用の水を常に持ちあちこちでうがいやはり2週間くらい何もしていないので体力が衰えている練習内容はたいしたこ ... » more
テーマ シクロクロス

たなぼたでした! 今日は、GPミストラル。シクロクロスのレースです。AM6:15出発で、約40分で到着。すぐにSanaちゃんと一緒に試走に入りました。4周ぐらいでしょうか?今日はいい感じで足が回ります。 今日のレース展開の目標は、まずスタートで気負いすぎ ... » more
テーマ シクロクロス

くろーるの散歩今日は・・・
1月15日RACEシクロクロス(C3/30分)結果から行くと10位付近1周目の半分までは3から4位の所にいて入賞するつもりでいたがアクシデント発生・・・こけそうになったが体勢を直して人間はこけず自転車は他の人 ... » more
テーマ シクロクロス

週末に向けてクロス練! 週末のシクロクロスのレースに向けて今日は、クロス練。お誘いのメールもあったのですが、気づくのが遅く合流できませんでした。スミマセン!!なのでいつもの周回コースで練習を。50分間全力で、20数周。いい汗かけま ... » more

American Style で行こう!時間厳守!
時間厳守! 今日はGP-Mistral。シクロクロスのレース。天気は快晴ですが、昨日までの雨でコースは所々マッドなところあり。AM7:00より試走をしたのだけれど、試走後半は泥と草がブレーキとフレームに絡みつき、ペダルが相当の重さで回らなくなってしまっ ... » more

明日は近所の吉見町で行われるGPミストラル第3戦に参加します。この天気だと泥地獄か・・・。決戦バイクがもったいないのでスペアバイクの準備をしました。さてこれから東京モーターショー ... » more

NOBEYAMAシクロのレース AM7:30試走開始。晴れ間が見えるけど気温は低い。少し厚着して出発。試走を4周ほどこなす。ここでまた、失態を!4周目ペースを上げいい感じに走っていたのだけれど、やっちゃいました。大転倒を。高速右コーナーで!前回のミストラルでのレースと ... » more
テーマ シクロクロス

NOBEYAMAシクロクロスに行って来ました。 まずは、楽しかった〜!NOBEYAMAシクロクロス。天気良く快晴の中、コースレイアウト良く、観戦しても良し、おしゃれな雰囲気で何よりもロケーションが良かった!!八ヶ岳を眼下にネ!!アクセスも自宅より、高速で約1時間ちょっと。三女もト ... » more

シングルスピード シクロクロスバイク完成 ついに完成しました。渋くてかっこいい!シングルスピードはブレーキワイヤーしか張らなくていいので、組むのは結構簡単なんですが内臓ワイヤーが通らなくてそれだけで1時間以上掛っちゃいました。クランクは古いアルテグラ。ア ... » more
テーマ シクロクロス シングルスピード  コメント(2)

仕事前にシクロレースへ! 今日は、GP-Mistral。シクロレースです。雨レースを想定していたのですが、雨は無くコースもマッドではなかった。試走を3周したのだけれど、舗装路高速90度コーナーで大転倒!パンツに穴が空き、痛かった!レースは、 ... » more
テーマ シクロクロス

ヤマベッティーニのBicycle Diary痛い土日
痛い土日 この土日は落車やらレースやらで体ボロボロになりました。まず土曜ですが、モリタロウとMTBライド。しかしこれが2回落車のとても痛いライドとなりました。まず1度目の落車はバンク連続のご機嫌なトレイルを下っている最中に倒木を避けき ... » more

シクロ練の後遺症が・・・ 水曜日のシクロ練の後、ジテツウにシクロ・バイクで出動したら、お尻に違和感が。ちょっとサドルが深い感じ。気になったけど、会社まで行けたのでとりあえずは・・・昼休みにちょっと見たら、裏が割れちゃっていました。上から見ると、別段なんでのないの ... » more
テーマ シクロクロス

American Style で行こう!所沢へ車検に!
所沢へ車検に! 今日は、久々に所沢陸運局へ。仲間のレガシィの車検へ。AM8:15自宅を出発し検査の始まるAM9前に到着。順調にラインをこなして行ったのですが、排ガステストのCO測定でアウト。ちょっと高かったようです。再検査の為に車を修正。なんですが ... » more
テーマ シクロクロス

体調すぐれないので、軽くシクロ練 まだまだ体調が優れません。なので今日は近所の川原の広場で、軽くシクロ練を!1周約800mのコース設定。階段担ぎあり、シケイン(バニーホップ)ありのコースになってます。ほぼ、ペダルまわしっぱなしなのですが・・・ミドル走?以下で40分間走ってみ ... » more

シクロ・レース開幕です。 今日からGPミストラル・シクロレースの開幕です。昨シーズンは、3位、4位を行ったり来たりで、カテ2に上がれず仕舞いだった。そんな思いがあるので、今年こそはカテ2昇格を果たさなければ・・・快晴の空の下、クラス・カテゴリー3、第5レース ... » more

今日からシーズンイン! 今日も 朝からこれ!勝負めし?頑張ります! ... » more
テーマ シクロクロス

してますね、ロードレース界も。オーストラリアやらマレーシアやらで・・・が、その前に!今週末はサイクルクロスの世界選手権@独逸である!頑張れチャンプ辻浦&日本チーム!!うう・・・自転車乗りたいよぅ・・・そし ... » more

6連覇も見たんだった。 力強い走りでしたね〜。MTBXCOの女王、片山選手。走り方を磨けば有効な対抗馬になると思います。砂セクション全部乗ってクリアしていたもんね。マスターズは見ないで帰りは竜王のアウトレットモールへ。開店から半年ほど経過したが、 ... » more

パンク虚無僧修行道(改)9連覇目撃
9連覇目撃 弘法も筆の誤りの図目の前でコーズテープに突っ込んで絡まってました。ラスト2周の出来事。それはさておき、熱いレースだった。展開的には、最初から辻浦選手と丸山選手の二人が先行して最後まで行ったという感じ。気になる小坂親子対決 ... » more
テーマ シクロクロス

パンク虚無僧修行道(改)今週末は
シクロクロス全日本@ビワコマイアミ。女子のレースあたりから観戦予定。しかしメインは帰りがけの竜王アウトレットパークか?(苦笑) ... » more
テーマ シクロクロス

最近所属ロードチームのショップに10年以上前に一緒に走った友人のエドワードがひょこっと現れた。当時彼は市内の高校にALTで来ていた。残念ながら92は会えなかったのだが「92は元気か?」と気にかけてくれていたらしい。エドとは広島や群馬を始め各 ... » more
テーマ シクロクロス

パンク虚無僧修行道(改)痛飲
久しぶりに二日酔いで、今の時間でも頭痛が治まらない。まさしく痛飲である。夕べは友人宅で開催されたクリスマス会に参加。したたかに飲んだつもりは無いのだが、帰宅後リバースしたので、結構な量飲んだと言うことだろう。定期的な飲酒の習慣がな ... » more

シクロクロスな休日 と言ってもレースに出たわけではありません。ついにというかやっとというか・・・クロスバイクを組みました。なので2日間はクロスバイクでお出かけ。土曜日は利根川で砂地練をしているとのことなので自走で見学。私も砂地をちょっと ... » more
テーマ シクロクロス

パンク虚無僧修行道(改)関クロ観戦
関クロ観戦 魔神小坂父恐るべし!!関クロ第二戦のマキノ高原、カテ1は世界戦セレクションかつUCIグレード2のレースということで強豪そろい踏み。見に行かなければ損でしょう!シクロクロスには暑い位の気温、秋晴れのもと開催された今回のレース、期待 ... » more
テーマ シクロクロス

MIYASEI Race Reportドリクロ#2
ドリクロ#2 開催日:2010.10.10(日)会場:石狩市ビトエ石狩川河川敷特設コース主催:DoRide天候:曇り/雨コース:ウエット一部マッドバイク:スーパーフライタイヤ:F/シュワルベ・レーシングラルフ2.1(2.0ps ... » more
テーマ シクロクロス

まったり過ごした三連休。マイハニーは昨日朝練再始動。ところでJシリーズ富士見はどうなったかな?はたまた大滝は?今朝はカクタスカップ後、初の朝練とゆーかサイクリング。ダメージは週半ばにはすっかり抜けていたのだが。精神 ... » more

終わった終わった 2級計装士の学科試験が終わった。結果発表いつだっけかな?受かっていたら、今年のシクロクロス全日本選手権は出られないかも。実技試験がその頃にあるんだよね〜。とりあえず、まずは学科試験終了までお預けしていた本を順次読み進めたいと ... » more

パンク虚無僧修行道(改)ルール改正
今シーズンから、シクロクロスで。遂に!?ディスクブレーキが解禁に。そしてタイヤ幅は33mmに制限され、MTBXCでおなじみの80%もとうとう適用に・・・という話を反省会でt野さんから聞いた。昼休みにJCFのサイトでUC ... » more
テーマ シクロクロス

やったら笑い話だよな〜と思っていた事が現実に。息子を高い高いしようとしたら外れました、左肩(涙)いつもどおり普通に上げたつもりだったのだが。はめてもらったけれど、例によって三週間は固定なんだなもし。また色々と一から ... » more

くろーるの散歩反省&目標
今期のシクロクロスが終わりほっとしていたら・・・監督からのメール・・・今期の成績表が届いたそして今期の反省と来期の目標を返信しなくては・・・反省は・・・終わりよければすべてよし!ではなく技術面が今ひとつ・ ... » more
テーマ シクロクロス

 

最終更新日: 2016/11/28 02:27

「シクロクロス」のブログ関連商品

» 「シクロクロス」のブログレビュー をもっと探す

「シクロクロス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る