誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の暮らし

日々の暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の暮らし」のブログを一覧表示!「日々の暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の暮らし」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Indian Buffet Lunch   インド料理のビュッフェ☆ 今日は、お友達数人とタングリンモールのインド料理屋さん「Yantra」でランチをいただいてきました。夜には何度か夫と行ったことがありますし、1度お友達とランチも行ったことがありましたが、ビュッフェは初めて。1度ランチに行ったときは多 ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

木の器にフルーツヨーグルト☆休日の朝食 休日はいつものフルーツ入りヨーグルトをきちんと器に盛ってゆっくりモーニング!平日はフルーツを適当にカットしてヨーグルトをかけてぐちゃぐちゃっと混ぜてサッと済ませる朝食ですが…。休日の朝は、お気に入りの木の器に、まずはヨーグルト、 ... » more

Card Making   ハンドメイドのカード作り☆ 今日はお友達お2人がカードを作りに来られました。今日はGallery Huueさんでテーブルコーディネートのクラスに3人で出席する予定でしたが最低人数に満たずキャンセルになり、せっかく空けていたのでカードを作ることに。お2人 ... » more

Porcini Lasagna   ポルチーニのラザニア☆ 先日のお料理教室で習ったポルチーニのラザニアを作りました。調理時間、焼き時間など考えると食べ始める2時間前には調理師始めなくてはいけませんが、反対に早めに準備できるので楽といえば楽。調理時間そのものも短いですし、気軽に作れます。 ... » more

Chilli Con Carne   チリコンカーニ☆ 昨日の夕食は、登場頻度の高いチリコンカーニ。前回はトルティーヤで巻いてグラタンにしたので、今回は普通にご飯と(イギリスではご飯と一緒にいただくのが一般的、アメリカではクラッカーとなんですよね、クラッカーでは塩辛くて。。。)。 ... » more

Pasta Peperonata   パスタ・ペペロンナータ☆ 土曜日はランチタイムにロブションでのコースの食事でしたので、夜は軽くサンドイッチでした。昨日は、また夫が「一緒に作って」というのでアシスタントに入りましたが、確か赤と黄色のパプリカを切ってパスタの量を計ってパルメジャーノチーズを削っただ ... » more
テーマ 日々の暮らし 夫ごはん

生き様・死に様義父の一周忌
早いもので、あれから1年が経った。義兄の「質素」にやるとの言葉どうり息子と娘だけだ。配偶者も含めて4人と義兄の息子で、5人で行った。巷では家族葬なるものも多く行われている時代であることからそれも良いのではと思う。 ... » more

Anniversary Lunch @Robuchon   ロブションで結婚記念日のランチ☆ ヘイズがまた酷くなっています(涙)。煙臭さも酷くなっていますし、くしゃみや目のかゆみも(涙)。来週木曜日が結婚記念日なのですが、夫は火曜日からドイツに出張して週末まで戻りません。戻ってきたときには甥っ子とガールフレンドも ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン お気に入り

Picnic at Home   おうちピクニック☆ ヘイズは急にましになりました、このまままた酷くならないことを祈ります。今日の夕食は、「おうちピクニック」。パサベラのプロビドールでサラミやパテ、バゲットなどを買って来て、残っていたチーズや生ハム、チョリソ、サラダなどとテ ... » more

Lunch at Providore   プロビドールカフェ@パサベラ☆ シンガポールは今日は選挙でお休みでした。せっかくの連休ですし買いたいものもあったので、パサベラのプロビドールカフェで軽くランチをしました。夫は、スパニッシュエッグ、だったかな?辛いチョリソ入りのトマトソースに目玉焼きが入って ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

我が家のおもてなし夏休みの旅
夏休みの旅 夏も終わり、ブログの更新!と思いつつ気がついたら9月も半ばが近づいてきました^^;昨日は久しぶりに自分自身のリフレッシュ&ブラッシュアップで講座を受講してきました!先生のようなライフスタイルを目標に充実した毎日を送りたいと思いまーす ... » more
テーマ 日々の暮らし

Noodle's NoteRaclette   ラクレット☆
Raclette   ラクレット☆ 日本は洪水で大変なことになっていますね。映像を見ると苦しくなり、つい見るのを避けてしまいます。心よりお見舞い申し上げます。シンガポールはこのところヘイズが気になってはいましたが、今日は突然ぐっと酷くなりました。窓の外は煙 ... » more

Cooking Class   Momokoさんのお料理教室☆ 昨日は半年ぶり以上に久しぶりのお料理教室参加でしたが、たまたま続けて今日もお料理教室でした。今日は、プロビドールのクッキングスタジオでのMomokoさんのお料理教室。初回だった6月のレッスンに申し込んでいたのですが、事情があって一時 ... » more

Pasta with Summer Vegetable Sauce   夏野菜のパスタ☆ 今日の夕食は、簡単なパスタといつものサラダにしました。個人的にはスパゲティーが好きですが、イギリスの人はロングパスタを食べるのが苦手な方が多い印象なので(夫もその1人)ペンネを使いました。ソースは、玉ねぎ、にんにく、赤と黄色 ... » more

Cooking Class   久しぶりのお料理教室☆ とっても久しぶりにお料理教室に参加してきました。香港でもシンガポールでも2年ほど前までは常に定期的にお料理教室に参加していたのですが、シンガポールではこのところあまりお料理教室が開催されていなかったり(ホテルなどではあるようですが) ... » more

Our Nephew's Visit   甥っ子のホリデー☆ 今日からイギリスの甥っ子(夫の弟の男の子)がガールフレンドとホリデーに来ています。数日うちに泊まってからマレーシアに1週間ちょっと、うちにまた2日ほど泊まってイギリスに戻るという予定。あんなにぽちゃぽちゃで可愛かった甥っ子はどんどん ... » more
テーマ 日々の暮らし

Dinners on the Weekend      週末の夫ごはん☆ 週末のディナー。昨日夫が作ってくれたのは、Jamie OliverのJool's Favourite Beef Stew(ジュールが大好きなビーフシチュー)。レシピの通りに作るとお野菜が溶けてしまうので、途中でお野菜は取り出 ... » more

すでに9月 後4カ月もしないうちに、今年も終わりを迎える。今シーズンはあと何回自転車に乗れるのだろうと考えると、日曜日の曇り空〜雨模様は、朝からテンションがあがらないまま、一日が過ぎてしまう。午前中、旧友から旬のいただき物が届く、かなり ... » more

KおばさんのひとりごとSL最後の日
SL最後の日 近くの城北公園に展示されてるSLデコイチ静岡市から栃木県真岡(もおか)市に譲渡されいよいよ今日「出発式」この公園で最後の日です。私の娘たちもこのSLで遊び孫二人も遊んで慣れ親しんだデコイチがいよいよ静岡市 ... » more

New Favourite Restaurant   やっと見つけたお気に入りレストラン☆ ずっと気になっていたボタニックガーデンの中にある『Corner House』でディナーをいただいてきました。以前レザミのレストランがあったところに昨年の7月頃にオープンしたレストランで、シェフはマカオのジョエルロブションにおられたこ ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン お気に入り

Great Sandwich (Park Bench Deli)   美味しいサンドイッチ☆ シンガポールに来て今週で丸6年になります。6年って結構長い年月ですよね、もうそんなに?という気持ちです。6年前に来た当時、美味しいと言われていたカフェでサンドイッチを食べて、あまりの美味しくなさにびっくりしたことを覚えていま ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン お気に入り

Catch-Up Lunch   キャッチアップのランチ☆ 唐辛子と豚肉を召し上がらないお友達とキャッチアップランチをしました。わたしがお魚、シーフードがダメでお友達が唐辛子と豚肉(他にもいろいろ。。。)がダメなので、毎回レストラン選びに苦戦します。今日は、お友達の提案でラッフルズシティーの ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Pietrasanta   『Pietrasanta』でお友達とディナー☆ 今日から数日夫は出張。なので、今日は日中はお忙しくてなかなかお目にかかれないお友達と、夜にデート。度々ランチの候補に挙がっているのにいつも満席で初めてだった、イタリアンの『Pietrosanta』に行って来ました。外席が人気のようで ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Hamburg Steak   煮込みハンバーグ☆ 今日からもう9月ですね。日本は急に涼しくなったと聞いています。シンガポールも年中暑いことには変わりありませんが、このところお天気が良い日も日陰で風があれば比較的楽な気候になっています。それにしても、もう今年も残す所あと4ヶ月、3分の ... » more

Kおばさんのひとりごと今日から9月
今日から9月 秋雨前線の影響で雨の日が続きますやっと暑さが一段落と思ったら肌寒いですね。アイスコーヒーからホットコーヒーへBlueBottleコーヒー出番です(笑)苦味もなくブラック ... » more

Indian at Home   キーマカレー☆ 月曜日はお料理する気が出ずメニューも浮かばず、困ります。しばらくキーマカレーを作っていなかったのと10月に一時帰国するときのために冷凍すると丁度良いので、キーマカレーを作ることにしました。キーマカレーとほぼ必ず一緒に作るダール(レン ... » more

Tarragon Chicken   タラゴン風味のチキン☆ 昨日、夫が作ってくれたディナーは、Nigella Lawsonの『Kitchen』から、タラゴン風味のチキン(Tarragon Chicken)でした。とてもシンプルでさっぱりしていて美味しかったです。ソースをもう少し煮詰めたら、も ... » more
テーマ 日々の暮らし 夫ごはん

Popular Tapas Restaurant   人気のタパスのお店『FOC』☆ 長く気になっていた評判の良いスペイン料理のお店、『FOC』にディナーに行って来ました。何度か予約をしようとしましたが満席で取れなかったので、やっと。タパスばかりを5品とデザートをオーダー。ポークタコス。タパスなので小 ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Shopping & Lunch   お買い物とランチ☆ 今日は、お友達数人とお買い物と軽いランチをご一緒しました。お買い物は、個人のお宅で販売されているイタリアのシルクのトップ。何着か購入してみたところ体の線が出にくく涼しく着やすいので、今回も数着購入しました。お友達もみなさんそれぞれに ... » more
テーマ 日々の暮らし ショッピング シンガポールのレストラン

Soup & Salad   人参のカレー風味スープとチキン&アボカド&チョリソーサラダ☆ 今日の夕食は、スープとサラダ。スープは冷凍していたカレー風味のニンジンのスープ。メインにするサラダは、チキン、アボカド、チョリソーのサラダ。うちでは大抵チキンの胸肉をレモンやガーリック ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:15

「日々の暮らし」のブログ関連商品

» 「日々の暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る