誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の暮らし

日々の暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の暮らし」のブログを一覧表示!「日々の暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の暮らし」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ 昨日は、今年初めてクリスマスカードも作りました。雪はステンシルとエンボス用ペーストを使って立体感を出しています。ほとんど同じデザインで、一気に4枚。ジェリーロールというキラキラするペンでスケートやマフラー、メッセージをなぞっているの ... » more

Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ 昨日は頑張って沢山(といっても10枚に満たない数ですが)作りました。一時帰国まであと1週間しかなく、戻ってきてからでは間に合わない可能性があるのでそれまでに送らなくてはいけません。(香港の「味十味」でのチャリティーイベントへの寄付。 ... » more

Ding Dong   『Ding Dong』でディナー☆ 今年は夏に夫の節目のお誕生日があったので、お祝いの旅行を11月に予定しています。10月末に日本から戻ったらすぐにイギリス、その後モロッコ(マラケシュ)に1週間行って少しロンドンに滞在して戻って来る、という予定。マラケシュは夏の間は暑 ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ こんな可愛いカードも作りました。写真ではわかりませんが、風船はグロシーアクセントでぶっくりしていて、小鳥とかばの帽子は少しきらきらしています。(参考にしたカードは、こちら→☆) ... » more

Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ このところしばらく(もう1年になるかも)カード作りにあまり気持ちが向かず、必要なカード以外にはほとんど作っていない日々でした。多分ちょうど年ほど前に母の具合が悪くなって日本に2ヶ月ほどいたのがきっかけだと思います。戻ってきても何もす ... » more

The Lokal   新しいカフェ「The Lokal」☆ 今日はお友達お2人とランチをご一緒しました、お1人とは久しぶり。ローカルの方たちのブログで評判が良くて気になっていたカフェ、『Lokal』に行ってみました。あとで全体の写真を撮ろうと思っていたのに忘れてしまいましたが、とてもカジュアルで ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Vegetable Curry   野菜カレー☆ 今日から10月、今年ももうあと3ヶ月になってしまいました。残りが少なくなってくるとますます時間が早く経ってしまいますよね。あっという間にクリスマスになりそうです。今日はお友達がカードを作りにいらっしゃる予定でしたが、声が出な ... » more

Kおばさんのひとりごと北海道旅行
北海道旅行 今日から10月本格的な秋ですね今回の北海道旅行は宗谷岬・礼文島・利尻島です。羽田まで新幹線、京急線で羽田集合のツアーでした。今までの旅行は家から車で行くか旅先でレンタカーを借り ... » more

Noodle's NoteSalad   具沢山のサラダ☆
Salad   具沢山のサラダ☆ 夫はしばらく外食が多かったので野菜不足になっているはず、ということで、今日の夕食は具沢山なサラダにしました。手前からポテト、トマト、セロリ、とうもろこし、黒オリーブ、赤パプリカ、ゆで卵、きゅうり、オレンジのパプリカ、アボカド ... » more

Cheese Appreciation Class   久しぶりのチーズ教室☆ ヘイズは少し良くなったとほっとしたらまた悪くなるの繰り返しで、今もまたすごく煙っています。今日は喉がいがいがした感じで少し痛くなってきました。いつまで続くのやら。違法な野焼きは厳しく取り締まってほしいものです。今日は ... » more
テーマ 日々の暮らし チーズ教室  コメント(2)

Cottage Pie   コテージパイ☆ やっと夫が戻って来ました。今日の夕食は、コテージパイ。イギリスの家庭料理の代表です。下の層のミートソースのような部分には元々は多分玉ねぎとビーフのミンチだけだったのだと思いますが、トマトや他のお野菜を入れる方も多いようです。わたしは玉ね ... » more

Wonderful Japanese Lunch    素敵な和食ランチ☆ 今日は、「教えられることなんてないんです〜」と謙遜されるお友達に半ば強引にお願いして「和食レッスン」をしていただきました。と言っても結果的には全然レッスンではなくて、「一緒に作るほどのことではないから」と全部用意してくださっていて、「レ ... » more

Napolitana??   ひとりごはん、スパゲティーナポリタン☆ 今日のひとりごはんは、スパゲティーナポリタン!時々食べたくなるジャンクな味。今でも日本では喫茶店などで食べられるんでしょうか?もう、消滅してるかも??イタリア人のお友達に言ったらきっと白い目で見られると思いますが、結構好きなのです。 ... » more

Birthday Card     ハンドメイドのバースデーカード☆ 姪っ子に作った、バースデーカード。Birthday card for my niece. ... » more

Happy 21st Birthday!     姪っ子の21歳のバースデー祝い☆ 実際のお誕生日は先週でしたがみんなが集まれる週末の昨日、姪っ子(夫の弟の娘、先日遊びに来ていた甥っ子の妹)の21歳のお誕生日パーティーがウィンザーの義弟夫婦のお家のお庭で行われていました。イギリスでの21歳のお誕生日は日本の20歳にあた ... » more
テーマ 日々の暮らし

Girls' Night    久しぶりのおうちでのガールズナイト☆ 夫が1週間近くいないのでその間に普段ランチタイムにお目にかかりにくいお友達と夕食をご一緒したいと思っていたのですが、あれこれランチタイムに予定が入り、ランチも夕食も、は避けたいし(特に家に来ていただこうと思うと気が急いてしまうので)、祭 ... » more

Paris-Brest with Chestnut Cream   栗のパリブレスト☆ 木曜日から夫は休暇を取って1人でイギリスにいるのですが、昨日は数ヶ月前にシンガポールからロンドンに引越しされたパティシエのお友達のお家に頼まれものをお渡しするのを兼ねて、お茶にお招きいただいてお邪魔していました。お茶にどうぞと言っていた ... » more
テーマ Thank you! 日々の暮らし

Rawa Dosa @Raj     ベジタリアンのインド料理☆ 今朝はヘイズもましになったなと思っていましたが、数字はまだ200を越していました。その後100以下に下がって、今また煙ってきているのですが数字はあまり上がっていず、とても不思議。数時間の平均値と聞いているのでそのせいなのでしょうけれど。 ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Noodle's NoteHaze Again   ヘイズ★
Haze Again   ヘイズ★ 夜中からヘイズがまたとても酷くなりました、一時期はヘイズ指数が300に近くなっていました。今は232となっています。(*ヘイズとはインドネシアのスマトラ島やカリマンタン島の焼畑農業や山火事の煙や排気ガスなどの微粒子が原因 ... » more
テーマ 日々の暮らし

Stir-Frid Pork with Basil   ポークのバジル炒め☆ ヘイズ、すごく酷いように思いますが数値はそれほどでも(高いですが思っているほどでは)ないようで、不思議です。目が痒いのと頭痛に加えて喉も痛くなってきました、やれやれ。。。ほとんど外には出ていない(外出はタクシーがほとんどなので)のにこれ ... » more

Hashida Garo   『はし田画廊』でランチ☆ クッキングクラブ(おやすみ中)のメンバーのお1人と久しぶりにお目にかかり(何ヶ月ぶり?)、ランチをご一緒しました。お友達のご提案で数日前にリージェントホテルの天信を予約しようとしたのですが、台風でお魚が来ないのでお休みとのこと。日本食に ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Left-Over Dinner   楽しみな残りもの☆ 今日の夕食は、先日の中近東料理の残りものです。手間はそれほど変わらず数日経っても味が落ちず美味しいので、作るときは倍以上作って翌日か翌々日も同じものを食べることが多いです。同じものを続けて食べない方ですが、なぜかこの食事はむしろ残りもの ... » more

Catch-Up Lunch   キャッチアップのランチ☆ 少しましになっていたヘイズですが、午後からまた急に煙って来ました。ヘイズで喉や目の具合が悪くなるのはもちろん、寝込むくらい具合が悪くなる方もおられるようです。長引けば長引くほど体への影響も心配なので、本当に早く良くなってほしいものです。 ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

月下美人第2弾    昨日20日月下美人が2個同時に咲きました。もうひとつのつぼみは小さい時に落ちてしまいました。21時21分22時45分22時50分そして今朝お疲れさまでし ... » more

Indian Buffet Again   再び、インド料理のビュッフェ☆ 1年ちょっと前に本帰国され、F1観戦を兼ねて日本から遊びに来られているお友達とランチをご一緒しました。行きたいところを思いつかないとのことでしたので、先日行ったタングリンモールのインド料理『Yantra』をご提案したところインド料理 ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Farewell Dinner   甥っ子との最後のディナー/中近東料理☆ 甥っ子(夫の弟の息子)とガールフレンドのホリデーは今日が最後、今頃はイギリスに向かう飛行機の中、多分ちょうど飛び立つところです。今日が最後の一緒の夕食だったので、中近東料理を作りました。今日は、本当のベジタリアン。 ... » more

Nanjya Monjya   『なんじゃ、もんじゃ』でお好み焼き☆ 夫も今朝早くドイツから戻ったので、甥っ子と甥っ子のガールフレンドと4人で今日は食事に出ました。甥っ子は大学生の時にインターンで沖縄に1ヶ月か2ヶ月働きながら滞在したことがあったので少し日本の食べ物のことも知っていて、「お好み焼きを( ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Wedding Anniversary   27回目の結婚記念日☆ ヘイズは一時期に比べると少し良くなっているようですが、目が腫れてしまいました。木曜日に一時的に気分が悪くなったのはやはり風邪ではなくヘイズの影響のようです。木曜日は、27回目の結婚記念日でした。残念ながら夫はドイツに出張 ... » more

なんだか鬱陶しい日が続きます。 水害があったり、火山噴火があったり日本全体がなんだか落ち着かない日々です。こちらもここのところ雨が降ったり止んだりが夜中になって携帯緊急速報で起こされたり水害で避難生 ... » more

Indian Buffet Lunch   インド料理のビュッフェ☆ 今日は、お友達数人とタングリンモールのインド料理屋さん「Yantra」でランチをいただいてきました。夜には何度か夫と行ったことがありますし、1度お友達とランチも行ったことがありましたが、ビュッフェは初めて。1度ランチに行ったときは多 ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

 

最終更新日: 2016/12/01 14:51

「日々の暮らし」のブログ関連商品

» 「日々の暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る