誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の暮らし

日々の暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の暮らし」のブログを一覧表示!「日々の暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の暮らし」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

秋のワンプレートスイーツ&神戸マラソン! 紅葉狩り真っ盛り!季節外れの暖かさですが、寒がりな私にはちょうど良い気候です^ ^黄金色の折敷にさつまいものお菓子と黒ごまのスティッククッキーを盛ってティータイム!フェイク紅葉を添えれば秋のスイーツワンプートの出来上がり!甘 ... » more

Kおばさんのひとりごと新しい家族♪
新しい家族♪ 来月21日はモカの一周忌です。ほんとにいろいろなことがあった一年でしたがどうにかここまでこぎつけました。そして一周忌までに決めたいことがありました。新しい仔を迎えよう、という決断です。次女がやって ... » more

ゴディバのチョコ♪ 頂いたゴディバのチョコはお箱まで高級感たっぷり♪美味しい中国茶でゆっくり、頂きます! ... » more
テーマ 日々の暮らし

ロシア陶器って魅力的♪ 神戸に家族でプチ旅行に行きました。大阪在住なので、お泊りで行くほどの距離でもないのですが、いろいろあって、あえてお泊りで。北野で素敵なロシア雑貨のお店に出逢いました!クリアな華やかなデザインやカラーが ... » more
テーマ 日々の暮らし 世界の雑貨&陶器

Kおばさんのひとりごと雨の一日
雨の一日 今日は朝から雨湿っぽいうえにゆうべはすき焼きだったので朝起きた時から部屋中が臭い(笑)夕飯の間は換気扇を回しておいたのに。。きっとで大人数で食べてる時間も長いので染み付いた匂いがなかなか消えな ... » more

秋の玄関フラワーと…1day trip ! ハロウィングッズを片付けて、玄関に久しぶりの生花を置きました。籠の花器に大輪の菊と木苺の葉をアレンジ!2週間前にレッスンで使用した紅葉している葉がまだ元気です。こちらはユキヤナギでしたー。回答が遅くなってごめんなさい^_^; ... » more
テーマ 日々の暮らし

Cookie's DiarySamui /Thailand Rainy Season
Samui  /Thailand Rainy Season 今年は早い?雨期に入ったみたいですー洗濯は全くかわかん!なんとかしてくれーーある部屋はワインクラーがあって熱くて乾燥できるからそこにかけて乾かしてる。かわいたーと思ってアイロンと思っておいておくともうびち ... » more
テーマ サムイ 日々の暮らし

あっと言う間に11月 ようやくいい季節の秋になったと思ったらもう晩秋なんですね実家にみかん、柿の収穫里芋掘りに行ってきました。みかんも今年は豊作です。柿もいつもの年は収穫の時期になるとカラスにすべて ... » more

紅葉柄の手ぬぐいで秋のしつらえを楽しむ! ハロウィンが終わり、紅葉シーズンにあわせて壁掛けも模様替え^ ^お気に入りの濱文様の絵手ぬぐいです。九州黒川温泉の土産物屋さんで見つけて、迷いに迷って一枚購入したのですが、グランフロントに専門の店舗入っていることが分かり、それ以 ... » more

Black & White   白黒のペディキュア☆ 昨日の朝関空発の便で夕方シンガポールに戻りました。芦屋の美味しいランチのこと、今朝のチーズ教室のことなどアップしたいことがいつくかあるのですが、昨日は戻って夕食を作り、食後夫とイギリスのテレビ番組を見ている間にうとうとして10時には ... » more

Kおばさんのひとりごと27度です。
27度です。 10月28日に27度って暑くって暑くって洗濯物を取り入れるだけで肌がピリピリ今週は歯医者さん健康診断&インフルエンザ予防接種車の点検忙しい ... » more

久々のパン作り!紅茶とリンゴのパン 久々にパンを焼きました^ ^製菓用のアールグレイパウダーが余っていたので、リンゴを煮たものをロールしてオーブンへ!甘いもの大好きな次女が喜んで食べてくれました。焼きたてのパンを試食しながらティータイム!食欲の秋ですね ... » more

Shopping in Japan   日本でのお買い物☆ この1週間ほどなぜか久しぶりに偏頭痛が続いていて頭痛薬を飲み続けていて気分が優れず、なんとか夫と美味しい食事に出かけることは出来たものの、楽しみにしていたお買い物をするだけの元気がなく残念でした。それでも、夫のランニング用の新しい靴 ... » more
テーマ 日々の暮らし 2015年10月 日本

Noodle's NoteFrom Japan  一時帰国中☆
From Japan  一時帰国中☆ このところ一時帰国をしてもほとんどずっと母に付き添っているだけなので書くこともなく、ついついブログアップが滞ってしまいます。寒くなったと聞いていましたし実際来てすぐには暖房を入れたりもしたのですが、この数日とても暑く、昨日も今日もク ... » more
テーマ 日々の暮らし 2015年10月 日本 おうちごはん

臨済寺 特別公開 春と秋の2回臨済寺が公開されます。今年は10月15日でした。臨済宗妙心寺派の禅寺なので専門道場として全国から修行僧が集まります。ここの修行僧たちが近所へも托鉢に回ります。10人くらいまとまって読経 ... » more

生き様・死に様win10
何とか無事にアップグレードできました。メールや他設定の細かいことはできませんでしたが、7のときに使っていた物がそのまま使えるので問題はありません。始めは本当にできるのだろうか、と不安はあったものの思ったより簡単でした。 ... » more
テーマ 日々の暮らし

アクセサリー作り&ガーデンランチの女子会へ! 昨日は宝塚の素敵なお家へお出かけしてきました^ ^持ち寄りでシーフードマリネにシュリンプトースト、メインはたっぷりソースのカルボナーラ!それを見晴らしの良いお庭で頂くなんとも贅沢なガーデンランチでした。お庭いいなぁーーー^ ^ ... » more

父7回忌、祖父50回忌  母米寿のお祝い 10月11日(日)に父7回忌祖父50回忌母米寿のお祝いぜーんぶまとめて行いました(笑)まずは菩提寺で父と祖父の法要ふたりのお坊さんのよく通る読経に心打たれま ... » more

Cookie's Diaryある出来事 サムイ島
ある出来事 サムイ島 昨日はサムイ島で日本食を。。やっぱり行ったのがまちがいモールの中にある道沿い人気ある日本食。魚のマークのレストランなんだけどご飯に髪の毛が入っていたしお造りも今ひとつ。。。同じ同業者として髪の毛絡まってる ... » more

Dinners on the Weekend      週末の夫ごはん☆ ヘイズ、すごく良くはないですが少し落ち着いていますね。このまま収束してくれることを祈ります。今日から2週間ほど一時帰国をするので、昨日の夕食は「君が好きなパンケーキカネロニを作るよ!」ということで、きのうの夕食は夫のレパ ... » more
テーマ 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごと秋ですねぇ♪
秋ですねぇ♪ ようやく爽やかな秋到来と思ったら今日は肌寒い日になりました。今年は金木犀も花付きがよくありません。どこからか香ってくるから少しは花が咲いているとおもって葉っぱの間を覗いたら奥の方に控えめに咲い ... » more

Patara    タングリンモールのタイ料理☆ 夜は、別のお友達と夕食をご一緒しました。ずっと習い事などでお忙しくされていてランチタイムになかなかお目にかかれないのと(先日カードでお目にかかりましたが)、夫が出張していてわたしが手持ち無沙汰なのでお付き合いくださいました。ご提案の、タ ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

The Disgrunted Chef   ランチとズンバ☆ 今日は、午前中は美容院、お昼はお友達とランチ、夕食もお友達とと珍しく予定がいくつも入った日でした。ランチは、お友達お2人とデンプシーの「The Disgruntled Chef」というレストランに行ってみました。最近ロー ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン

Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ 今日は、わたしも2枚だけカードを作りました。絵を塗るのは下手でも楽しい☆(以前どなたかのカードを真似て作っているはずなのですが、それがどれだったのかわかりません。探してみましたが、見つからず。。。) ... » more

Noodle's NoteMarrakesh   マラケシュ☆
Marrakesh   マラケシュ☆ 何度かブログにも書いていますが、日曜日の夜便で日本に飛び2週間滞在し、戻って来た翌々日からイギリスとマラケシュに休暇に出ます。7月の夫のお誕生日のお祝い旅行で昨年から行き先は決めていましたし、4月にホテルやフライトは予約していました ... » more

Card Making   ハンドメイドのカード作り☆ 今日はお友達がお1人カード作りに来られました。少し前にいらしたのですが、そのときはもうお1人お友達が一緒で、3人でおしゃべりし過ぎてカードはほとんど作らないままにお帰りのお時間になってしまったのでした。この1年ほどの間に作りかけてい ... » more

生き様・死に様久々のエクセル
現役のサラリーマン時代には普通に使いこなしていたエクセル。引退してからはワードすら使っていなかったので、最初は戸惑いもあったけど時間を掛けて表計算とグラフ化ができた。新しいofficeに変えたりしたので、つっかか ... » more
テーマ 日々の暮らし

Card Making   ハンドメイドのカード作り☆ 今日はお友達が初めていらっしゃるお友達と一緒にカード作りに来られました。初めていらした方とは、多分以前チーズ教室か何かでご一緒したことがあると思いますが、きちんとお話ししたのは初めて。もうお1人もずっとお忙しくて長い間カード作りにいらし ... » more

Dinner on my actual birthday   お誕生日当日のディナー☆ お誕生日当日の今日は、お料理せずに特別感が味わえて夫も大好きなチーズフォンデュー、我が家にしてはちょっと久しぶり。お友達がお祝いにとわざわざ届けてくださったアワアワといただきました。 ... » more

Meals on the Weekend   週末の食事☆ 土曜日に夫が作ってくれたディナーをアップするのを忘れていました。『Homemade with Love』から Beef Spezzatino(ビーフシチュー)。これまで作ったビーフシチューとは作り方が違っていて、ビーフと人参をお鍋に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:15

「日々の暮らし」のブログ関連商品

» 「日々の暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る