誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の暮らし

日々の暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の暮らし」のブログを一覧表示!「日々の暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の暮らし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Kおばさんのひとりごとキャラ弁♪
キャラ弁♪ 昨日はチビ孫っちの遠足ママが朝早くから張り切って作りました。これを開けた時の孫の顔を思い浮かべるとこちらまでニコニコ(笑)天気も良くていっぱい遊んできたようです。食べ物の記事U ... » more

ようやく満開、ツーショット! バタバタしていて更新が滞っておりますが、、、先週末は、ようやく満開になった桜とメイプルのツーショット写真を撮りまくる事が出来ました。ふてくされ顔で、全然かわゆくありません。。。(元々のお ... » more
テーマ 日々の暮らし

KおばさんのひとりごとさくらU
さくらU 今年の桜はほんとによく長持ちします運動場の桜駿府城公園の外堀の桜しだれ桜後ろには巽門静岡まつり今年の大御所役のひとり杉本彩さんが浅間神社まで ... » more

桜、さくら〜〜♪ 今日から4月上の孫は中学2年生チビ孫っちは年長組になります。チビ孫っちの今年の主担任は上の孫が0歳児の時の担任の先生13年前にこの先生にはじめて「おばあちゃん」と呼ばれてえっ、私の事?あなたにおば ... » more

チワワとゆるりん桜、桜〜♪
桜、桜〜♪ ようやく桜が満開になりました!いつもの単調なお散歩コースも、飼い主の気分も華やいでいますメイプルの気分は。。。どうでもいいようです。高い所にありすぎて、香りも ... » more
テーマ 日々の暮らし

菜の花で春のお彼岸コーディネート! 良い天気のお彼岸に、お寺とお墓へお参りに行ってきました。お供えしたぼた餅を皆で頂きました^ ^帰りに寄った道の駅には、菜の花がたっぷり!近所のお花屋さんはどこももう置いてなかった菜の花ですが、さすが直売所〜!というこ ... » more

チワワとゆるりんお疲れ気味の週末
お疲れ気味の週末 関西旅行でたくさんの人に会い、新幹線やテーマパークを始め、たくさんの経験を積んだメイプル。とっても楽しんでいた様子でしたが、さすがにお疲れ気味のようで、爆睡&まったりウィークとなりました。本当によく寝てる。。 ... » more
テーマ 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごとモカ〜〜♪
モカ〜〜♪ 昨日のこと娘のペットサロンの常連のお客さんがこんな可愛いモカ人形を作ってくれました。ほんとにモカそっくり思わず目頭が熱くなりました。目の色、鼻の色もモカです。ふわふわ感も ... » more

Kおばさんのひとりごと初散歩♪
初散歩♪ 「初」が続きます。今日はポカポカ陽気に誘われてニカの散歩に挑戦しました。レニモカと違ってお外が大嫌いなニカは玄関を開けておいても外に出ようとしません。「おかあしゃん、あたち、こわいでしゅ・・・」ブ ... » more

Kおばさんのひとりごと初収穫♪
初収穫♪ 今日はとてもいい天気屋上で今年初のブロッコリーが採れました。3個採れました。野菜好きの我が家奪い合いだと思います(笑)サニーレタスも毎日食卓にあがります。ふわふわです。 ... » more

チワワとゆるりんなにわの走り屋?
なにわの走り屋? ぽかぽか陽気が嘘のように、すっかり寒さが戻ってしまいました。。。仕方がないので、いつも着ているメイプルの肌着? ヒートテック?の上から、先日買った春服を着せてみます。親の欲目でしょうが、案外似合っています。。。{ ... » more
テーマ 日々の暮らし

CAINZ (カインズ)デビュー 先週末、九州エリアに初めてカインズがオープンしました!ペットコーナーがあるので、ペット同伴OK♪専用のカートに乗せて、メイプルと一緒にお買いもの!ものすごい人!人!人!です!(不思議そう。。。) ... » more
テーマ 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごとニカ様(笑)
ニカ様(笑) 我が家の子になって2ヶ月余もうどこからみても飼い犬です。本人(笑)も自分が虐待されてたなんて記憶もないんじゃないかと思うくらい甘えん坊でもやっぱりレスキューされてきたんだと思うことはあります。 ... » more

チワワとゆるりん楽しいひな祭り
楽しいひな祭り 男の子のメイプルも、お雛祭りのチラシ寿司にはワクワク!もちろん、チワワだからお寿司は食べれないけれど、上にのっかっている錦糸卵が好きすぎるのです〜卵を焼き始めると、いつも通りキッチンに駆け寄 ... » more
テーマ 日々の暮らし

チワワとゆるりんパパと仲良し♪
パパと仲良し♪ メイプルはパパが大好き!毎晩、一足先に自分の夕食を済ませると、その後はパパの帰宅待ち状態です。どうも!今夜もパパをお待ちします。。。(毛布はパパのダウンジャケット)定位置のソファーの上で、、、寝てるよ ... » more
テーマ 日々の暮らし

先週は・・・♪ 日曜日のバレンタインチビ孫っちが自分の家で作ってじぃじにプレゼントじぃじ大感激上の孫の作品はさすがです。今は男の子に渡すのではなく女の子同士で交換するんで ... » more

友チョコ作りのお手伝い^ ^2016東京ドームテーブルウェアフェスティバルレポート 友チョコ作りのお手伝い^ ^チョコチップのカップケーキです。ピンクの小さな紙型はダイソーで購入しました。昔はカップケーキといえばアルミカップしかなかった?!知らなかった?!のですが、今は本当可愛いデザインのものが沢山あって全 ... » more

生き様・死に様加湿空気清浄機を購入
加湿空気清浄機を購入 多分良いだろうと思う。花粉や嫌な臭いから守ってくれる。まだ未経験なのだけれど、自分の屁も感知してくれるそうだ。パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-VC55XK-Wパナソニ ... » more
テーマ 日々の暮らし

チワワとゆるりんHappy Valentine's Day
Happy Valentine's Day ビックリするほど暖かい一日となり、寒がりチワワにとっては楽しい1日となりました!たくさん歩いて。。。。。たくさんクンクンして。。。チョコレートは食べれないけれ ... » more
テーマ 日々の暮らし

強風のなか 午後から雨があがって、気温も高くなったので所用をかねてお散歩へ。二時間程ぶらぶらと、お店に立ち寄ったり、図書館へ立ち寄ったり。写真は市民体育館の解体工事。形がほぼなくなってしまいました。この後の土地利用が気になるとこ ... » more
テーマ ブラブラ歩き 日々の暮らし  コメント(3)

Kおばさんのひとりごと春の嵐
春の嵐 昨日の夜から今日の昼ごろまで雨と風がすごかったですねお昼過ぎからはお日様が顔を出し春のようなポカポカ陽気暑い位です。ニカ様はようやくトリミングしてもらいま ... » more

赤絵の丸皿を使って☆林檎のケーキでティータイム すっかり更新が滞ってしまいました><!お気に入りの赤絵の浅鉢と柄違いのフラットなプレートに盛り付けた林檎のケーキ!和モダンなプレートなので、ケーキの上にはミントではなく南天を添えてみました。バレンタインを前にお菓子作り熱 ... » more

今日のいろいろ♪ いらっしゃいませぇ♪娘のペットサロンの看板犬たち(笑)私たちは自宅を建て替えるときここに仮住まいしていました。早くこの家に慣れるようにレニモカを毎日、お客様がいない時に店に座らせていました。じっと ... » more

暖冬なの⁉ 札幌では雪祭りが開幕され、十和田湖でも休屋地区で冬祭りとか、当方はお休みでも午前中はハウスキーピング、午後から三時間ほど雪かき。体重増加気味の身体には良い事かと思います。 ... » more

朝の日課、そしてメッシ♪ 毎朝、大好物のパンを狙って、テーブルの下からアピールするだけでなく、メイプルには、さらに困った習慣?日課?がある。まずは、パンの匂いチェックね!それは、匂い確認の後、おそらく、自分が登れ ... » more
テーマ 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごと花より団子
花より団子 今日から2月少し寒さは和らいだけどまだまだ寒い日があるようです。週末に実家に行ってきました。雪が降りそうな位寒かったけどお花たちは元気でした。シンビジュームデンドロビウム内 ... » more

偶蹄類の動物? 我が家の庭の雪に足跡が、ちょっと分かりづらいかと思いますが爪跡の様な?よく確認すると、二往復している様です。^_^ ... » more

生き様・死に様初詣
初詣 初詣は1月中に行けば良いかと思っている。比較的有名な神社が近くにあるけど、成人の日までは混むのでその後に行く。昨年は義父の不幸で行けなかったので久しぶりの気がする。参道が砂利道なので歩きにくいが何とか行けた。 ... » more

チワワとゆるりん久しぶりのお天気♪
久しぶりのお天気♪ 先週末の記録的な寒波&雪から一転、久しぶりの快晴の週末♪朝食後は、お気に入りの公園へと一直線です!リードをぐいぐい引っ張る力強い足並み。。。久しぶりの広い芝生♪よーし、走り回るぞ。。。 ... » more
テーマ 日々の暮らし

1月のリビングフラワー! リビングの出窓は、油断すると荷物置き場に…。ですが、お正月から何とか今のところ綺麗に保っています^_^;赤いお花と、お正月の松とフトイと雪柳の枝を長女作のフラワーベースにいれてリビングフラワーに。こんな形良く、発色よく、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:15

「日々の暮らし」のブログ関連商品

» 「日々の暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る