誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の暮らし

日々の暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の暮らし」のブログを一覧表示!「日々の暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の暮らし」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

血を吸う蚊に効かないなんて 6月2日(金)晴れ母が3泊のショートステイから帰ってくる日。間に合うようにカーテンが届いた。濃い茶色に模様入り。母は食べ物や化粧品で手を汚したままカーテンを開け閉めするのでとても汚れる。これならシルバー一色のより汚れ ... » more

Kおばさんのひとりごと還付金詐欺
還付金詐欺 先週の木曜日市役所の健康保険課から電話がありました。職員「健康保険のもどりがあるんですがブルーの封筒に入った書類届いてますか?」私「誰宛ですか?」職員「○○○○(主人のフルネーム)さん宛です。」私「主 ... » more

Kおばさんのひとりごと今日から6月
今日から6月 あっと言う間に6月ですね。アジサイも咲き始めました。アマリリスもうちのモサ子も梅雨に入る前にトリミングbeforeチャウチャウみたい(お見苦しいので小さくしました) ... » more

訪問診療という強力なヘルプ 5月30日(火)晴れガンガン暑い母が3泊のショートステイに出かけた。しっかりお化粧して新しいズボンでそれは嬉しそうに出かけた。ケアマネさんから電話があり、ショートステイの責任者が支援事業所を訪問し、母がいつも笑顔で嬉しそ ... » more
テーマ 日々の暮らし 介護 今日のお花

落花生の定植 5月20日(土)ガンガン暑い晴れ5月1日に種まきをした落花生、成績が良くない。半日水に浸してカラスよけにすだれで覆っていたが、水やりが多すぎたのかな。もともとダメ元の小さい種だったから芽が出なかったのかな?大きな畝を3本 ... » more

はいずり回って逃げるな 5月29日(月)晴れ母が家にいる時間は家の中にいることにしている。私が畑や庭にいると自分も働かないと悪いと思うのか、必ず出てくる。そして、日照りの下で立てなくなっている。だから、出ない。煮豆など作っていると母は安 ... » more

ツバメの巣立ち 5月23日(火)晴れのち曇夜遅く雨今年のツバメは大家族で6羽の子ツバメが元気に巣立った。夫は験担ぎで毎年ツバメが無事に巣立つと、我が家も大丈夫だと安心していた。片方しか戻らなくて一羽だけで巣作りしながら相方を待っている年など ... » more
テーマ 日々の暮らし

施設の母の日 5月15日(月)晴れのち曇寒いくらい涼しい今日は母が帰ってくる。それだけで緊張して午前3時に目覚める。5時に寝て8時半に電話で起きる。一日、頭が痛く調子悪い。ニオイバンマツリがいろんな色で咲いている。とても香 ... » more

はの・はの ♪雑然のスゝメ♪母の日
母の日 5月14日(日)晴れ母の日。母はショートステイで留守。月に一度は土日のショートをケアマネさんに頼み、あとはお任せで日程が決まる。今年になってショートは全日程利用できなかった方が断然多い。斎場で収骨を待っている間にも、 ... » more

三島までドライブ 昨日は三島の佐野美術館に行ってきました。最終日だったので観覧者でいっぱいでした。刺繍とか型染めの素晴らしい衣装と面能はあまりわからないけど結構楽しめたひとときでした。ここは庭もしっとりとし ... » more

花と野菜の癒し 5月10日(水)雨曇ちょこっと晴れ曇涼しい雨の朝は母が出歩かないので気分が楽。水曜日のデイサービスは朝10時に出かけ3時半には帰ってくる。ところが今朝は9時15分に迎えに来て4時に送ってきた。先日の検討会の時に、日中は暑 ... » more

黄砂な日 5月7日(日)晴れときどき曇った感じ黄砂な日は外に出たくない。車の窓も閉じたままで暑いのも我慢。冷房入れればいいのにすっかり忘れている自分。支離滅裂の認知症と二人暮らしをしていると、認知能力が明らかに落ちてくる。 ... » more

ゴールデンウイーク GW真っ最中ですね。娘たちはそれぞれに毎日遊びまわっています。わたしたち夫婦は家でまったり。といっても主人はゴルフ、テニス、スポーツクラブと毎日出かけていますが(笑)ワンコの散歩に近くの公園にヒト ... » more

レンゲを運ぶ 5月3日(水)晴れときどき曇レンゲ畑は美しい。トラックで運んだ。果樹園に敷いた。今日も重労働。ツバメの赤ちゃんが生まれた様子。パンクもした。果樹園の木を何本か切り倒した。オクラの種まきをした。母は ... » more

Kおばさんのひとりごと今日から5月
今日から5月 風薫る5月ですね。でも天気不安定で晴天だと思っていても急に雷、雨が降り出す空模様です。屋上のレモン去年は実が3個しかならなかったけど今年は花がいっぱい咲いてるからどうかな〜〜。 ... » more

春ドラと落花生 4月30日(日)落花生をむきながらテレビを観る。春ドラで残っているのは「小さな巨人」「CRISIS」「恋ヘタ」。「ひよっこ」と「直虎」、初回を見逃した「緊急取調室」も続けるかも。落花生むきながら観たのは「女囚セブン」と「 ... » more

きのうの出来事 昨日4月22日は結婚記念日39回だそうです(笑)主人は忘れずにいてくれて金一封が出ました(爆笑)夕食はみんな集まったのでスパークリングワインで乾杯しました ... » more

チワワとゆるりん桜散る。。。
桜散る。。。 寒暖の差がとても厳しかった今年の春。飼い主ダウン中に、桜は見事に散ってしまいました。桜の代わりに、きれいなチューリップとツーショット♪庭に埋めた球根から、10本の花が咲きま ... » more
テーマ 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごと春の一日
春の一日 今年はバタバタしていてふきのとうを見つけることができずに知らない間に蕗になってしまったと母が蕗を採ってくれました。早速、蕗の煮物を作ってみました。キャラぶきは苦手なので甘辛く煮てみました。庭に ... » more

桜がようやく・・・&島津亜矢コンサート 桜がようやく満開です。今年は寒暖の差が激しくて日中暖かくても午後になると急に真冬のような寒さになりなかなか硬いつぼみがほころびませんでした。開花しはじめても満開にはならずに長い間、 ... » more

チワワとゆるりん忠犬メイプル
忠犬メイプル お調子者で、気分屋のメイプル。名前を呼んでも、気分が乗らないと無反応なことも度々でも、どんなに眠くても、、、愛するパパが目の前を通過する際には、必ず目で追います。。。 ... » more
テーマ 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごと今日から4月
今日から4月 昨日でチビ孫っち保育園、完全に卒園です。小学校はこの保育園から一人だけなのでお友達とは完全にお別れです。この園服ともお別れ。。。6年8ヶ月前入園したばかりの頃男の子みたい ... » more

修理ポイント無駄に 天気が良ければ、暇なら歩かないとね。何か理由がないと、男性はウインドウショッピングにはいかないかも!ということで、理由を作った。ヨドバシカメラ吉祥寺へ、iPadPro用のキーボードを買いに行くということにした。ヨドバシカメラの修理 ... » more
テーマ 日々の暮らし おひとり様 明るく生きる  コメント(8)

空飛ぶたい焼き 県立美術館の近くにおいしいたい焼き屋さんが県美に蜷川実花展を見に行った娘たち私も見に行くつもりだったけど前評判ほどじゃないということでパス併設されてるロダン館地獄の門もあり ... » more

ロンドン郊外のアウトレットに行ってみた! 今回は、わずか3日間の滞在中、まる一日かけて、ロンドン郊外のアウトレット、ビスタ―ビレッジ(Bicester Village)に行ってみました。お目当ては、バーバリー製品。本店チェックの前に、まずはアウトレットで物色です ... » more
テーマ 日々の暮らし

長いお留守番でも絶好調! 尿トラブルで経過観察中のメイプルをしばし預けて、久しぶりに大人の旅行を楽しんできました。訴えるような視線が辛い、、、でも、まさか再発するとは思わず、昨年予約しちゃったしね。クランベリー液のサプリも持たせるし、顔見 ... » more
テーマ 日々の暮らし

春〜と言いたいけど。。。 今日は冬に逆戻りのような寒い1日でした。せっかく春がそこまできていたのに。。。昨日は実家の畑で菜の花が満開でした。ここは7年前、実家のロシアンブルーのエリが突然姿を消したとき7ヶ月の身重の ... » more

Kおばさんのひとりごと3月3日
3月3日 今日はひな祭りちらし寿司でも作ろうかと思ったけど上の孫は塾チビ孫っちの家族は来ないというからいつもの日の献立です玄関に飾った手作り雛人形を見て ... » more

2月は逃げる。。。 あっという間に2月も今日で終わりあすから3月私の大好きな言葉「水ぬるむ」季節になりますね。公園の水辺もなんとなく春が。。。上の孫は4月から中学3年生今、流行りの「双子コーデ」 ... » more

猫のエサを試食する 2月18日(土)「週刊文春」最新号の「ヘンな食べ物」というコラムに猫のエサをシェフが料理して、あっと驚く一品になったと書いてあった。スーパーを探し回ってこの猫フードを買う我々は介護で平常心を失っているのか、好奇心というエネルギー ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 11:35

「日々の暮らし」のブログ関連商品

» 「日々の暮らし」のブログレビュー をもっと探す

「日々の暮らし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る