誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の暮らし

日々の暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の暮らし」のブログを一覧表示!「日々の暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の暮らし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

感激、感動、感謝 7月11日(火)晴れ電車にいろいろ書いてあるのが楽しい。感動する心を忘れていたような気がする。曲も踊りも素晴らしいのに。元気そうな雲。きれいなぁ。 ... » more

一週間先のことでいっぱいいっぱい 7月10日(月)母は寝ている間にパンツもパッドも脱いでしまい、廊下もトイレも尿失禁。盛大にゴミを作って床掃除。お風呂に入れる。もうすぐ6時。ふらっと歩きに出かけ、大急ぎで追いかける。久しぶりに青い空が見えている。 ... » more

待ち遠しいな、夏休み 灼熱のコンクリート地獄で暮らしていると、早く夏休みになって、大自然に出かけて行きたい衝動に駆られます。特に阿蘇は、自然も美しいし、美味しいものも温泉もたくさんあるし、ワンちゃんと泊まれるお宿もあるしで、ブルマン家の大のお ... » more
テーマ 日々の暮らし

試乗車で火葬場に行く 7月10日(月)晴れ微妙に梅雨空夕方、試乗車が来た。4人ぎっしり乗って火葬場まで。いくらハイブリッドターボ車でも所詮軽だし、4人乗ってあの坂は無理と全員が思っている。火葬場を過ぎて公営墓地の中を巡って折り返す。下り坂 ... » more
テーマ 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごと梅雨明け
梅雨明け 梅雨明けしたそうですね♪実家の近くにかかる橋は気持ちいい風がわたります。奥、左から右に大井川が流れています。全国一の暑さにもたびたびなる場所なんです。その橋の真ん中にベンチが置かれています(笑) ... » more

チワワとゆるりん主役は俺様だ!
主役は俺様だ! 毎日、猛暑日が続きますね。チワワにとって、日中のお散歩は過酷な季節ですが、野生の本能なのか?既にメイプルは、サマータイム全開モード!朝の5時から、元気にお散歩の要求吠え。。。毎朝、1人で鷹の祭典!(うるさいったら ... » more
テーマ 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごと異常気象
異常気象 昨日は豪雨と雷で地震にも動じないニカが固まっていました。そして今日は午前中から35℃超えそれに湿気があって不快指数、あがっています。でも花たちは元気朝顔ミルキー ... » more

試乗車で墓地を巡る 7月9日(日)黄色のハイブリッドを見に行った。車大好き人間の息子がついてきた。いつものイチョウ並木だが助手席で見ると感じが違う。ショックだったのは、黄色の車が置いてなかったこと。ボディーカラー見本はあるが、該当す ... » more
テーマ 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごと暑いですねぇ
暑いですねぇ 毎日35℃を越す日が続いています。梅雨はどこへ行っちゃったんでしょう。なんにも話題がないのでランチ記事を(笑)あまり暑いのでカレー食べに行きました。私が一番好きなカレー屋さん。いろ ... » more

介護の報酬 7月7日(金)雨曇晴れ間あり母のいない3日目の朝。5時半にエアコンのスイッチが入り冷風が吹き下ろして目が覚めた。雨の音が聞こえる。朝の草刈りは出来ない。フラフェスの衣装を揃えた。ウイッグが見当たらないので探し ... » more

黄色のハイブリッドで火葬場に行こう 7月5日(水)曇土砂降り曇母のいない1日目の夜、だらだらとテレビを観て夜更かしした。何の心配もなく朝寝ができるし。と思っていたのにいつものように4時に目が覚めてしまった。枕元に紙パンツなんか置いてるから起きた途端に現実が ... » more

はの・はの ♪雑然のスゝメ♪台風
台風 7月4日(火)曇のち台風のち晴れ間母は4時半に起きて二度寝。4時に目が覚めてしまう自分が気の毒になる。今日も寝不足スタート。母は散歩に出かけたが信号一つ分の途中でへたばりかけた。うながして引き返させ、休み休み戻った。 ... » more

白い千日紅を大量に植える 7月2日(日)晴れすっきりしない空、じっとりとした雲。朝から蒸し暑くほんとに過ごしにくい。連日の暑さで母は疲れているのか、今朝の散歩も信号一つで折り返し、休みながら帰った。帰ってからもバテた様子。とりあえず朝食を並べ ... » more

母がいるので 6月30日(金)晴れ1年が半分終わった。母は定刻16時に帰ってきた。涼しい部屋で黄門さんを見ながら寝ている。お嫁さんが流産した。昨日はケーキを作ってくれて誕生日を祝ってくれたのに。帰る間際に、予定を早めて病院に行 ... » more

はの・はの ♪雑然のスゝメ♪誕生日
誕生日 6月29日(木)雨曇晴れ母のいない2日目の朝、やはり4時に目が覚めてしまう。雨が降っている。軒先の洗濯物を乾燥機にかける。ヨーグルトを作る。ベスが吐いた。3カ所も。誕生日なのに。充電器のケーブルにカメムシ ... » more
テーマ 日々の暮らし スイーツなど

うさぎのメルちゃん チビ孫っちの家で飼ってるうさぎのメルちゃんが昨日28日亡くなりました。2歳9ヶ月早すぎます。先週金曜日にはマロンとこんなに元気に遊んでいたそうです。目がキラキラしてる♪月曜日からごはんを食 ... » more

Kおばさんのひとりごとレニくん命日
レニくん命日 レニがお空に旅立ってから丸2年がたちました。あっと言う間だったな。いろんなこともあったし。。。新しいニカという子も授かったし。。。最近、主人がよくレニくんがあーだった、こーだったと話していましたが ... » more

おしゃれに床掃除をしたい 6月22日(木)曇のち晴れ昨夜は遅くまでテレビを観た。たっぷり昼寝をしてちょっと体力回復、テレビを観る気力が出た。5月の初めに録画していた「私のハワイの歩き方」。いいなぁ、ハワイ。いつか行ってみたい。でも、心臓の ... » more

デイを休んで寝る穏やかな一日 6月21日(水)雨曇晴れ間雨の日はだるい。母もきっとだるいだろう。デイサービスを休んで寝かせることにした。4日間のショートの翌日にデイに行ったので疲れているだろう。今日のデイ事業所は先週入浴介助中に転倒させて病院に行 ... » more

「待て!」の新しいスタイル 胃腸炎の間は禁止でしたが、毎朝のメイプルのお楽しみは、、、焼き立てのパンのおすそ分け♪肉食獣のはずなのに、何故だかパンフェチで、、、もちろん、人間の食事が済まないともらえないので、ひたすら「待て!」の状態でが ... » more
テーマ 日々の暮らし

ジャガイモとサツマイモ 6月17日(土)花菖蒲も咲いている畑。昨夜8時前に掘っていたジャガイモ。キタアカリにしては大きい。ジャガイモ運びがやってきた。ジャガイモの跡にサツマイモを植える。水をやると掘り残したジャガイモがゴロゴロ出てくる。 ... » more
テーマ 日々の暮らし ガーデニング 畑のお片付け

ナスの支柱は五十六気分 6月17日(土)晴れ「おかあさん!ナスの支柱、本に出てた方法でやってみたいんです!」「え、あ、やってみたらいいよ。私はナスが食べられればいいから」都会育ちのお嫁さん、初めて種まきしたサンチュが大成功、次に種まきしたキュウ ... » more

Kおばさんのひとりごとチビ孫っち
チビ孫っち 小学校に入学して2ヶ月過ぎました。毎朝元気よく登校してるようなので一安心です。保育園からのお友達が一人もない状態からの2ヶ月今では違うクラスのお友達もいっぱい出来て楽しそうに話をしてくれます。 ... » more

月とツバメ 6月15日(木)晴れ全然雨が降らない。ガンガン照りつけるので水やりに時間がかかる。4時過ぎに起きた。母はパンツを脱いでズボンと一緒に袋に入れ口を結んでいた。バスタオルを腰に巻きスカーフで結んでいる。夜の間、何 ... » more
テーマ 老後の備え 日々の暮らし 介護

膝サポーター 6月13日(火)娘の夫から膝サポーターが送られてきた。きっと、畑仕事で膝を痛めないように考えてくれたのだろう。優しいなぁ。早速試着してみると、膝の安定が良い。これは踊りにいいかも。やっぱり、良かった!床掃除に ... » more

色黒演歌歌手 6月13日(火)晴れ5時前には起きて母の着替えをさせる。珍しくパンツを穿いていて、穏やかに一日が始まった。昨夜は私を姉だと思ったようで、姉ちゃん、姉ちゃんと呼びかけてきた。私を捜している様子なので私が誰だか分からないのだ ... » more

たられば介護共済のご案内 6月12日(月)農協さんがやってきた。本日のご案内は介護共済だそう。しかも500万円を一時払いできればでシミュレーションまで用意してる。お兄さん、暇なの?つまり、手元に500万円あれば、要介護2になったら、その時点で ... » more
テーマ 老後の備え 日々の暮らし

Kおばさんのひとりごと中体連
中体連 上の孫の中体連が始まりました。孫は100mハードルに出場します。緊張の一瞬です。組では3位でしたが決勝には残れませんでした。でも大会のたびに自己ベストを出しています。やっぱり小学校から陸上をや ... » more

水が来た日 6月6日(火)晴れのち曇夕方から雨朝、母がパンツを穿いていないのに気がついた。紙パンツと尿取りパッドがどこにもない。家中、犬のように嗅ぎながら探した。見つからない。川には捨てていないと言い張る母。朝6時に水門 ... » more

アジの干物を12枚 6月3日(土)晴れ母が家にいる日、畑仕事はできない。娘の葬儀一連の話を聞いていて寝たのが午前1時。もう、ふらふらで畑仕事どころではないし。娘は疲れて一日中爆睡。お通夜はお寺で雑魚寝で、伯父さんも義姉さんも初対面だし神 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 11:35

「日々の暮らし」のブログ関連商品

» 「日々の暮らし」のブログレビュー をもっと探す

「日々の暮らし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る