誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コミュニケーション

コミュニケーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コミュニケーション」のブログを一覧表示!「コミュニケーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コミュニケーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コミュニケーション」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

仕事や家庭で、うまくいかないことや、イライラしたり、侮辱されたと感じ、腹がたつことがある。そんなときは、大きく深呼吸してみる。心が落ち着き、感情のおさまるまでリラックスしてると感じるまで続ける。 ... » more

絶賛、舞台期間中のオタクです。婚活の相手の人とはさよならしました。ここで書きたいくらいネタになる楽しいことはけっこうあって、なんか本当に楽しかったなあって気持ちです。前回、アドラー心理学の本を最後まで読むと、答えっぽ ... » more

「日本の人事部」というウェブサイトがあるが、その中に、2014/11/12現在「記事アクセスランキング」1位となっている記事がこれ。「社内コミュニケーション」をいかに活性化させていくか?〜「不機嫌な職場」から脱却する方法 h ... » more

コミュニケーション こんにちは木嶋です☆いつもお越し下さりありがとうございます今日も良いお天気になりましたね日の当たっている場所はとても暖かですが、少し日が陰るともう寒くて「秋 ... » more

どうも、こんにちは。1月に帝国劇場の予定が決まって、テンションうなぎ昇りのオタクです。忌まわしきあのジャニーズワールドでも、自担Kくんも出演予定。あー貯金できねーわーつれーわー。いえ、全然、つらくなどない。経済回す系 ... » more

デキる上司−職場のコミュニケーションを考える 今年も残すところ1ヵ月半。埼玉、秋田、東京、北海道、岐阜…と飛び回り、忙しくしていました。昨年7月、いまの部署に異動し、新しい職に就いていますが、今年は「自分にしかできない仕事」をしよう、お役目を果たそうと決意し、手 ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。11月10日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『「仕事」と「コミュニケーション」の関係とは?』について考えてみまし ... » more

一般的に手相を見る時には、生命線・運命線・知能線・感情線という4つを必ず見ますこれらの線からその人の生き方、意志、性格、適職、恋愛の傾向など色々と見ることが出来ますさらに線の長さや太さ、本数や位置 ... » more

【認めてもらえる】ということ。 本日、自社に行って、上司や営業さんと打ち合わせをしてきました。内容は、今後の復帰について。10月10日に強い胃痛で救急搬送され、気づいたらそこから20日くらいが経っています。今月いっぱいは会社をお休み、ということでしたが ... » more

明大3年青野君が自転車で大阪〜東京のシェアオフィス訪問 自家用車で東京から大阪まで行くとなると渋滞などに巻き込まれる可能性も有りますが、そうでなくても結構な時間がかかるのは誰が見ても明らかですか、新幹線で行くと短時間で行ける東京大阪間をもし自分が自転車で行くとしたら自ら行きたいと言う人はどの位い ... » more

meatとオタクのメモ帳一陣の風
明日のデートの話なくなった。泣きたいなんで私が泣かんといけんのじゃ!そうです、第二回目のデートは明日と言う日になって相手の人からメールが届きました。「明日仕事になった」つまりは明日は会えないということで、謝ってきました。 ... » more

meatとオタクのメモ帳こじらせ女子
「今日、会社休みます。」初回から、会社休んでましたね。もう、すぐ印籠出しちゃった。あんなのほんまのこじらせ女子じゃない!!ほんまもんのこじらせ女性なら、同期に肩を組まれえるのもドキッとするし、後輩の女子から肩をがっち ... » more

最近は学生だけではなくサラリーマンにも英会話は欠かせない物になってきていますが、外資系のサラリーマンやビジネスで英会話を使う人にとっては現在は当たり前の様に使われているネイティブイングリッシュですが、覚えるまでには時間もお金もかかる事が多く ... » more

NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」の後藤寛勝さんに熱くお話しいただきました!(U30研) 10/9、池袋西口の「バークオーレ」、U−30コミュニケーション研究会/第4回を開催しました。NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」副代表理事兼事務局長の後藤寛勝さんに熱くお話しいただきました!「高校生100人×国会議員」 ... » more
テーマ コミュニケーション 20代 U30コミュニケーション研究会

私の身にちょっと興味深いことが起きている。そう、それは休日のある日。その日は、9時に起きて、趣味である習い事の課題をこなし、衣替えも済んで、休みにやりたいことは全て終わったという達成感に満ちていた。16時、達成感に満 ... » more

10/4戦略経営研究会、100回記念でした! 10/4戦略研、100回記念でした!「2024年の日本」についてディスカッションを行いました!拡散系のディスカッションとなりましたが、盛り上がりました。また、100回記念ということで数年ぶりに参加された方や、長崎や香川から参 ... » more
テーマ コミュニケーション 戦略経営研究会

生徒の教師に対する暴力と他人に注意する事の難しさ2:“上から目線・偉そうな態度”に過敏になった現代人 無論、知的障害や発達障害を持つ生徒の大多数は、直接的な暴力行為をしたり抑制できない攻撃性を高ぶらせているわけではないので、教師が過剰なまでの警戒や防御(暴力の抑止体制の整備)をするというのも通常の特別支援教育・療育を困難にするだけだと思うが ... » more

生徒の教師に対する暴力と生徒の性格・問題(障害)に応じた指導法1:各種障害と衝動性・ストレス耐性 部活の体罰を理由にして自殺する生徒が出た去年くらいから、教師の生徒に対する『体罰』が暴力問題として取り上げられる機会が増えた。行き過ぎた体罰・怒声(威嚇・人格否定の罵声)によって、生徒が怪我をする傷害事件が発生したり、部活動における ... » more

ぶちょーの憂鬱社長の考え方の変化
先日、お客さんの接待で社長と会食する機会があった。社長に関しては、以前にも記載したことがあるが、ほぼ私と同年のいわゆる2代目である。それでも、採用してもらう際に、「私は200名余りの社員と家族の生計に責任がある」と言っていたことに共 ... » more

ありのままを、受け止めて。。。 木曜日の休みの日に、友人であるフリージャーナリストの「野村旗守」氏と再会する。天候が悪いので、車で氏の在受する四谷まで向かう。(それ以上に、私の電車が苦手なのも大きな理由。)彼と2年前の9月に20年近くぶりに新宿で再会した時も、彼が ... » more

今日のイチオシDreamNewsしゃべり下手も大歓迎。スーパープレゼンなんていらない!(書籍プレゼント付)9/26(金)夜、増沢隆太 東工大特任教授による「戦略思考で鍛える「コミュ力(りょく)」」出版記念セミナー開催。 株式会社RM ... » more

秋の3連休最終日。また飛び石連休はあるけど、今日はちょっと気持ちに余裕もあるので、いろいろな人のいろんな発言から感じることをヒントに、私なりに感じていることを更新しますね。======何か大きな目的を成し遂げよう、達成し ... » more

一度悪化した人間関係を改善するのはなぜ難しいのか?2:相手の責任追及と自分からの変化 上手くいっていない対立的で不快な人間関係において、『どちらの責任で関係が悪くなっていると思いますか?二人の間で言い争いや喧嘩になる時にはどちらに原因があると思いますか?』という質問をすると、9割以上の人が『相手に責任(原因)がある・相手が悪 ... » more

一度悪化した人間関係を改善するのはなぜ難しいのか?1:関係性の現状維持・終了と改善 人間関係が上手くいかなくて対立や悪意が強まっている時には、『相手の価値・言葉・態度』を受け容れない型のコミュニケーションが増えてきます。それは、相手の生き方や行動、発言を頭から否定したり非難したりする『攻撃・否定のコミュニケーション ... » more

ぶちょーの憂鬱私が怒る相手
どうも、私は誰にでも怒っているように思われているようである。怒るとき「感情的」になっていないとは言えないが、怒る対象は決まっている。それは、同等の職位または同年齢の人。自分より地位の高い人(怒るというより諫言)プラス、自部門 ... » more

ぶちょーの憂鬱叱れない役員
私の会社の場合、管理職だけでなく役員も叱れない。へたに、叱ると「逆切れして会社を辞めていくのではないか」といったことに怯えているかのように。また、社長に関しては、言いたいことがたくさんあるはずである。(私に対しても・・・)で ... » more

さて・・・。10/9、U-30研究会「僕らの一歩が日本を変える。」のご案内です。すごい!20代シリーズです。高校生・大学生にて構成される「僕らの一歩が日本を変える。」ですが、http://boku1.org/僕ら ... » more
テーマ コミュニケーション 20代 U30コミュニケーション研究会

ぶちょーの憂鬱叱れない管理職
私は多分怒り過ぎなのだと思う。だから、私の真似をせよと言っているのではない。でも、皆怒らないのである。私の部門は大きく5つに分かれており、それぞれにグループ責任者を配置している。この5人は、私と同じ年の人もいるし、40歳 ... » more

ぶちょーの憂鬱今年の新人 その3
最後に、高卒Cさん。彼女は、一番若いのだが一番迫力がある。武道をやっていることもある。(女性に対して失礼?)実際、同期の2人と対等またはそれ以上で接している。彼女も、仕事に対しては極めて一生懸命である。その点では何ら申し ... » more

Giraffe's雑記作戦会議の時間をもとう
9月ですね。4月が期首の会社の方々は、半期決算の月かと思います。結果を求めて、躍起になる方が多い時期なのかな、と思えて、このブログが何かの参考になれば、という、超絶なお節介のもと(笑)、ブログを更新します。さてさて。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/26 04:44

「コミュニケーション」のブログ関連商品

» 「コミュニケーション」のブログレビュー をもっと探す

「コミュニケーション」ブログのユーザランキング

1日1記事 1 位.
1日1記事

テーマのトップに戻る