誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田園

田園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田園」のブログを一覧表示!「田園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

玉置浩二が『横浜音祭り2016』オープニングコンサートで圧巻の歌声を披露した。妻でタレントの青田典子がイベント会場で林文子横浜市長やマエストロ・柳澤寿男氏と並ぶところを披露している。彼女が『青田典子 norikoaota Instagram ... » more

田園風景Part2 「大糸線」 例年になく早めの代かきが始まったかと思ったら、田植えも始まっていました。今日は、この写真からご覧ください。JR東日本の大糸線は、田園の中を、のんびり走っていきます。前日見つけた撮影ポイントで、朝の列車が来るのを待 ... » more

四季折々の記田園風景・・・
田園風景・・・ 明日(5/6)は立夏・・。いよいよ、季節は「初夏」ですな。先日は、4月には珍しく、長野県内でも真夏日を記録したようで、例年になく、季節の移ろいが早いようです。連休も終盤になってしまいましたが、今日は、安曇野の田園風景をご ... » more
テーマ 田園 信州 常念岳

どじょうの詩田園
田園 久しぶりで「田園」を聴いた。ふるさとの懐かしい光景が蘇った。青田を涼しい風が吹き抜け、私の真横をシオカラトンボがツッと羽音を立てて過ぎていく。何十年たっても私の中のふるさとは色褪せることなく私に少年だったことを思い出させる。もう人生も終盤が ... » more

ちゃっとKameKame CAT COMECOME黄金の季節
早いもので、もう7月も終わり8月になろうとしています。日本各地で、集中豪雨の被害もたくさん出ていて心配です。これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。では、この曲を聴きながらご覧くださいね。音量には ... » more

ちゃっとKameKame CAT COMECOME麦畑
今は田植えも終わり(遠州地方では)、田園の緑が映えていますね。一面に広がるその緑の鮮やかさ。田植え農家の方々が、一生懸命に育てています。そんな田園風景を、音楽と一緒に見て下さい。音量に注意してね。 ... » more
テーマ 田園 写真

Daily Scene田園風景
田園風景 信州の田園風景が好きです。白樺湖から清里に向かう道路沿いの風景。地元の皆さん,ありがとうございます。5月7日〜8日にかけて撮影しました。NE ... » more
テーマ 田園 NEX−6 信州  トラックバック(1)

久しぶりに歩いて… 今日は暖かかったので久しぶりに歩いて出勤。歩く時は、あえてこの何にもないのどかな田園風景の残るこの道を選んで歩く。菜の花も春らしさをアップしてくれてます。久しぶりに歩くとあれもこれも目新しく予定の通勤時間を大幅に超え ... » more

「一画一言 お目目パッチリ日本雨蛙」 「一画一言お目目パッチリ日本雨蛙」ぼくの住む団地の下に広がる水田と畑、農業用水路は、ニホンアマガエルが生息するには適した環境らしく、散歩中にも、ニホンアマガエルをよく見かけます。 ただ、都会の皆さんのイメージと違って、彼らは、意外に ... » more

見沼田んぼらしい、見沼田んぼ 写真は、さいたま市見沼区染谷二丁目あたりの、見沼田んぼの風景です。見沼田んぼといいながら、畑や植木の栽培などの「非水田」が多くなってい待っているなかで、このあたりは、田んぼと斜面林の風景が残っています。見沼くらしっく館の催しで、この ... » more

田んぼの海に、浮かぶ小島 午後、雨の中、川越の建設会社に打ち合わせに行きました。写真は、その帰りに、川越線の車窓から見た田んぼの風景です。一面に広がる田んぼの中に、小島のように浮かんだ小さな森が見えます。なにやら小さな祠のようなものがあるようで、田の神様とい ... » more
テーマ 田園

(^_-)-☆アルコールの恐怖再び HPの電波が弱い場所にいるので、テルコムセルしか使えず、メールは読めるが送信できない状態になっている。ルーテンを通過してプラブハンバジョへ戻った。08:00出発、途中バジャワを出た処で、道の両側にガソリンを売っている風景が見えてき ... » more
テーマ 地酒 収穫 田園

新春の陽気 飯尾洋一さん(iio_y)とアルルの男・ヒロシさん(bilderberg54)のツイートが気になって、フランス・ブリュッヘン指揮のベートーヴェン『田園』を買った。聴くとこれがすごく好い。まずは笛の音(多分ピッコロ)がとてもきれいに耳に入 ... » more
テーマ 田園 ブリュッヘン 京都造形芸術大学

どじょうの詩田園の中の病院
都心からどんどん離れていく。刈り取った田んぼが広がるのどかな景色が車窓に広がる。途中、我孫子駅で乗り換えたが、駅のプラットホームの立ち食いそば屋がものすごく美味しそうな匂いを立てて、私を誘った。電車の接続の時間さえあれば是非食べてみたかった ... » more
テーマ 病院 田園 入院

コサギの幼鳥と蒼サギ 町外れの水田で餌を捕食するコサギの幼鳥を確認、くちばしの黄色も強く、羽もまだすこし茶色っぽくて羽も大人の羽へと入れ替わりしてるようでした。海岸でであった蒼サギは少し警戒心を忘れていたのか、比較的近くでモデルになってくれま ... » more

120cm目線で眺めてみれば春の田園風景
春の田園風景 暖かい春らしい日が続いています。少し前までとは違って少し身体を動かすとほんのりと汗を感じます。すっかり汗の事など忘れていました(笑)。郊外に出て水田に目をやると薄い緑の絨毯をひいたような光景が多く見られます、雨や ... » more

ゴールウェイの「田園」と「英雄の生涯」 昨日タワーレコードに行きました。思わず衝動買いしてしまったのが、カラヤン指揮ベルリンフィルのロンドン、ロイヤルフェスティバルホールで収録されたライブ録音のCD!録音年月日は1972年5月16日この年月を言えば、もうお ... » more
テーマ 田園 フルート ジェームス・ゴールウェイ  コメント(2)

チュウサギ・・・夏場の長い2本の冠羽がみられないのでチュウサギでしょうか? 買い物に出掛けるのに少し早く家を出て、途中コサギの姿がみられればと水田に寄り道すると、3羽ほど稲刈りの終わった水田で確認できたので暫く捕食する様を観察してましたが、距離が少し遠いですがサギの飛行を撮る事が出来たので載せる事にしま ... » more

どじょうの詩初夏の田園風景
初夏の水田の透き通った水をひょっと覗けばあわててどじょうが水底の泥に隠れアメンボウが水面に眩しい波紋を投げかける水すましやゲンゴロウは知らん顔をして悠々ときらめく楽園を散歩しているタニシは稲の根元を気 ... » more
テーマ 田園 初夏

静音の小径雉に出会う日
雉に出会う日 連休のなか日母のデーサービスを見送ったらもう11時急いで高速道路に入ったらなんと20Kmの渋滞三郷からはもうのろのろ運転今日はもうあきらめよう次のICで降りて江戸川縁で遊ぶ暑さはほどほど風 ... » more

100キロ先の富士山を望む 野本将軍塚古墳から100`先の富士山を望む。古墳を築いた5,6世紀当時は電線などはなく、スッキリとした富士の姿が見えたろう。こんもりした森が野本将軍塚古墳。この地域では最も大きい古墳とされている。学術調査はなされ ... » more
テーマ 富士山 田園 将軍塚古墳

ずんだれ日記夏の夕日が写る田園
夏の夕日が写る田園 ずんだれが住む町は、大きな通りから少し離れるとちょっとした田園風景が広がっています。犬の散歩にはちょうど良い広さの田園です。車を飛ばせば、日本の棚田百選にも選ばれた事がある「蕨野の棚田」にも行けるんですが、徒歩で楽しめる田園風景が好 ... » more
テーマ 夕日 田園 田んぼ

新米デジイチ奮闘日記田園
田園 安心する風景ですな。。。 ... » more
テーマ 風景 田園

今が見ごろ〜湊町の桜 標高が530m前後にある湊町は、会津若松市内よりも気温が2〜3度低いです。そのため、湊町の桜の花は今が見ごろになっています。上馬渡集落の北西部にある斎藤健さんの墓所の桜の木はけっこう有名で、毎年この時期になると多くの人が写真 ... » more
テーマ 田園 湊町

小春日和(こはるびより)とまではいきませんでしたが・・・ 朝は、霜が降りましたが、26日(日)午前中は良く晴れて、暖かくなりました。2006年11月26日撮影(撮影地:山形県河北町)*istDSwithタムロンAF28-300mmF3.5-6.3XRDi(朝日山地を背景に) ... » more
テーマ 風景 田園 山形

霜が降りました(26日) 昨日の朝は、冷えました。バケツの水には氷がはりました。霜が降りて、屋根が白くなりました。田んぼの眺めもこのとおり。2006年11月26日撮影(撮影地:山形県河北町)*istDSwithタムロンAF28-300mmF3.5-6 ... » more
テーマ 風景 田園 山形

晩秋 11月に入ってから、ようやく更新します。ご無沙汰しております。このところなかなか、まとまった時間を写真のために確保できず残念です。ちょっと前のものになりますが2006年11月12日撮影山形県東根市FUJIFILM ... » more

りんご色づく いい天気だな〜山形県東根市2006年10月15日撮影FUJIFILMFinePixF30 ... » more

稔り豊かに このところ、更新が滞ってしまいましたが、元気でやっています。今日は、朝霧の中、収穫期の水田を撮りました。*istDSwithタムロンAF28-300mmF3.5-6.3XRDi*istDSwithPENTAX D ... » more

田植えも進んで・・・ 一週間前の写真ですが、のんびりと・・・・・。2006年5月21日山形県大石田町PENTAX*istDSPENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL今週はずっと風邪気味でだるく、のどが痛くて、のどあめを ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:33

「田園」のブログ関連商品

» 「田園」のブログレビュー をもっと探す

「田園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る