誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湧き水

湧き水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湧き水」のブログを一覧表示!「湧き水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湧き水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湧き水」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しいたけのブログ湧き水
湧き水 この脇の階段の途中にコンクリから湧き水なんでこんなところから出てくるんだ? ... » more

Gan☆のひとり言復活!5年ぶり水汲み
復活!5年ぶり水汲み 震災前は、1ヶ月に1度は行ってた水汲みですが・・・。震災の翌日に行ったら既に水は出なくなっていました。そして、2013年にも様子見行ったのですが、変化無し、これは復旧しないかな?って思いました。先日思い出して、Web検索 ... » more
テーマ 湧き水 水汲み

野土路の湧き水汲み行きました。 2014年3月14日(小雪)岡山の両親の色々な用事を済ませに帰ってました。この日は、深夜の四国伊予地震があって、カーラジオは地震の話題が中心です。岡山実家は県北地方ですが、震度4の揺れあったようです。{% ... » more

このところ自分のやりたいことにしか眼が向いていなかった。なぜか昔の仕事の現場のような。。。建築現場。家の改築?給湯工事らしき現場。発注者は気のいいおやじ。いくらで発注したか聞くと10倍くらいに吹っかけられている。業者はやくざ ... » more
テーマ 湧き水 仕分け 東久留米

なかなか東久留米にこないねと毎回、見ているのですがやっときてくれました。二回にわたって放映。でももっと知って欲しい場所もありますが、田舎風景を紹介できて少しはご理解いただけるのではないでしょうかhttps://plus.go ... » more
テーマ 湧き水 東久留米 HARRY  トラックバック(1)

湧き水汲み行きました〜 2013年3月20日(小春日和)恒例ののごとく、我が家の飲料水汲みに行きました。今回は兵庫県宍粟市の「ふれあいの水」です。今回はリクトもお手伝いに来ました。私が汲んでるのを見て、直ぐに覚えました。 ... » more

しいたけのブログ銚子・漕出式
銚子・漕出式 間に合わなかった・・・(;;)普通の日曜日な、外川漁港です(^^;岸壁近くのあちこちで、ちっこい魚が群れてたしばらく呆然としていたら、数隻帰ってきました出航前の大漁旗いっぱいのところ、 ... » more
テーマ 湧き水 外川 銚子

しいたけのブログ銚子・湧き水発見
銚子・湧き水発見 見つけられなかった湧き水を、三度めにして、やっと見つけた。前回は、ここを登ってしまった・・・つい登りたくなる階段ですが、がまんして左方向へ行くとすぐにん?なんか違う・・・も、少し行くとありました!先日もら ... » more
テーマ 湧き水 銚子今昔物語 銚子

しいたけのブログ銚子駅前イルミ点灯式
銚子駅前イルミ点灯式 東京は、雨あがっていたので、大丈夫かと思っていたのに犬吠崎ウォークラリーは、中止(;;)駅前フリーマーケットも・・・(TT)おかげで、時間がたっぷりあまったので、「水」を探そう。先日、アテンダントさんが、「銚子の ... » more

羊蹄山の麓”真狩(まっかり)”は細川たかしの故郷♪ 湧き水の豊富な名水百選:羊蹄山の恵みです♪ 2012年8月23日(木)から27日(月)の4泊5日で、北海道5山(旭岳(大雪山)、十勝岳、トムラウシ山、幌尻岳、羊蹄山)の登山に行って来ました。最後の羊蹄山は、真狩コースから登りました。当初は、京極(きょうごく)か喜茂別(きもべつ)と考え ... » more

”ぶなのしずく”汲んで来ました。 2012年6月26日(梅雨の晴れ間)台風4号が暴れて各地被害残して去って、直後台風5号が梅雨前線に乗っかって通過して。。みなさまの地域は大丈夫でしょうか?〜〜〜{%曇りwebry ... » more

スポーツ&etc漫遊記等々力渓谷
等々力渓谷 多摩川に行ってきました。都心の世田谷に突如あらわれる渓谷と清流、多摩川が形成した河岸段丘です。今、話題のパワースポットとしても有名です。本当にすぐ脇は国道が走っていたり街の喧騒があるのですが一歩足 ... » more

水汲みで52万キロなりました。 2012年1月8日(晴れのち雪)今回水汲み出掛けて、愛車ランクルが総合距離52万キロになりました。お正月に餅つきなどで沢山の湧き水使用して、ついに我が家の水のストックが全部空っぽです。今年初の水汲みに兵庫 ... » more

ランクルの大冒険湧き水、ぶなのしずく
湧き水、ぶなのしずく 2011年10月21日(晴れ)我が家の湧き水のストックが少なくなったので、兵庫県宍粟市の湧き水がお気に入りで汲みに行った。ぶなのしずくは氷ノ山の麓の湧き水です。氷ノ山はブナの原生林が有る、兵庫県最高峰です。 ... » more

炎のクリエイター日記湧き水
湧き水 古くから、東海道の京都山科と滋賀大津を結ぶ「逢坂(おおさか)越え」を「大関越え」と呼んだのに対し、京都と北国街道を結ぶ近道で、あまり知られない短い峠道がある。そこを「小関越え(こぜきごえ)」または(おぜきごえ)と言って、日中でも殆ど車も人も ... » more
テーマ 湧き水 小関峠 大津市 喜一堂  コメント(28)

我が家の飲料水は湧き水です。 2011年2月16日(晴れのち曇りのち雨)私が住む尼崎市は、琵琶湖から流れる、淀川経由の水が利用されています。昔はカルキ臭くて、そのまま飲めた物では有りませんでした。しかし、尼崎市に高度浄水機能の「阪神浄水場」が ... » more

気が向いた時に書く日記湧き水の川
湧き水の川 前回、前々回訪れたのは長良川の支流、武儀川のそのまた支流の神崎川であるが…その周辺を調べていたら、とても興味深いスポットを発見した。そんな訳で今回訪れたのが、神崎川のさらに支流の円原川(かどはらがわ)である。やって来まし ... » more
テーマ 円原川 湧き水  コメント(2)

雲のかけら石巻の清水
石巻の清水 ブログが前後するのだが、病気になる原因になった当日、酒飲みの叔父達のために水割り用の湧水を汲んできた。本当は、下新城にある羽黒神社の水を汲んでいこうと思ったのだが、いざ行ってみると、???水が出てない。神社の畑で ... » more

七飯町に湧き水を汲みに行きました。 横津岳から流れてくる水の湧き水だそうです。コーヒーを入れるのに使用したり、ご飯を炊いたり、番茶を入れたり、様々に使用しています。水量は豊富なほうです。偶に車が1、2台入っていることがあります。2,3台入れるスペースがありますが、あまり広くは ... » more
テーマ 湧き水

雨が上がると… 昨日の雨が上がり湿原に行くとあちこちに水が溜まっていて、ミズゴケが生き生きとしていました。そんな中開拓の村周辺を散策していると、芝生にドーンとキノコが…たぶんイグチ科のキノコでしょう〓(写真)いたるところにキノコ ... » more
テーマ 湧き水 きのこ

季節通信尚仁沢湧水群
尚仁沢湧水群 前回誤ってデータを消してしまったお話をいたしましたがじつは3Gではなく20G近くが消えていることが発覚しました。{%がっかり(orZ)we ... » more
テーマ 渓流 湧き水 写真

独立時代水の話
今日は風邪で2日休んだ後の出社だったので少し早く家を出た。仕事はひたすら平常心で行った後、帰りに伊勢丹に水を買いに行った。愛飲しているディーサイドウォーターがもう少しでなくなりそうだからである。 ディーサイド軟水硬度22スコット ... » more
テーマ 湧き水 お鷹の道 ディーサイドウォーター

こんにちは。先日、干潮で釣れる釣り場もあれば満潮で釣れる釣り場もあることを書いた。その干潮で釣れる釣り場の一つに面白い場所がある。横浜〜横須賀北部は旧海岸線からかなり埋め立てがされており、“自然港”というものがほとんどな ... » more

涼を求めて 京都の湧き水 「御香宮」 「御香宮」の湧き水は「御香水」とも呼ばれ「平安時代貞観四年(八六二)九月九日に、この境内から「香」の良い水が涌き出たので、清和天皇よりその奇端によって、『御香宮』の名を賜った」そうです。(「御香宮」略歴より引用)わりとしっかりした量 ... » more

涼を求めて 京都の湧き水 「梨木神社」 暑い日に緑の多いところに行くとやはり少し涼しいですね。そして冷たい湧き水があればいうことなし。ということで京都御苑/京都御所の東隣りにある「梨木(なしき)神社」の「染井の水」に行ってきました。ここは京都御苑の隣ということもあり京 ... » more

涼を求めて 京都の湧き水 「八坂神社」 京都に遊びに来て祇園界隈を散策し「八坂神社」に参られる方も多いと思います。でも「八坂神社」に湧き水が沸いている事を知っている人はどれぐらいいるのかなぁ?四条通りをどどーんと突き当りまで東に行くと朱塗りの大きな門が出迎えてくれます。こ ... » more

涼を求めて 京都の湧き水 「藤森神社」 京都は地形的に地下水が豊富で美味しいお水に恵まれてます。おかげで、お茶が美味しかったり日本酒が美味しかったりするわけですね。なので、今回はちょっと趣をかえまして、湧き水をご紹介したいと思います。国際観光都市の京都ですが、 ... » more

湧き水が綺麗! 今日の伊豆は雨のち晴れでした。お兄ちゃんは午前中部活でした。今日初めて「チョコ」を洗いました。ワクチン接種をしている間はなるべくはしないほうがいい ... » more

毎年? そろそろ、飛鳥山のつつじが綺麗です。もっと先に行けば沢山有るのですが、今日は秘密?の場所(地元では有名?)に行きます。なにをしてるのでしょうか?湧き水の下の池です。獲物はこれでした。以前は、ザリガニや金魚も居たのです ... » more

時雨亭往還完成間近
完成間近 福一さん宅のリフォームも大詰めです。ちょっとお邪魔してお茶を呼ばれました。幾星霜を経た大黒柱はそのままですが、他の部分は木の香も爽やかに、その全貌を見せ始めました。眺望絶佳のお宅は、あと少しで和山でも屈指の快適なお住まいに変 ... » more
テーマ 湧き水 方言 秋山郷

 

最終更新日: 2016/12/05 04:30

「湧き水」のブログ関連商品

» 「湧き水」のブログレビュー をもっと探す

「湧き水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る