誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザウルス

ザウルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザウルス」のブログを一覧表示!「ザウルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザウルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザウルス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ちょっと一息買っちゃった
今日、ザウルス SL-C3200 を買っちゃいました〜〜〜!これまでのC3000はデータを復旧させようと思ってるんだけど、まだ手付かず。なかなかまとまった時間がとれなくてそのままなんですよ。週末も終わって明日からまた会社なんだけ ... » more
テーマ ザウルス PDA

会社の帰りの電車の中で、ザウルスの電池がなくなったので新しいのと交換しました。使ってるザウルスはC-3000。数年前に買った時からの電池で、フル充電しても一日もたなくなってきてたんですよ。んで、電池を交換して、電源オン...「S ... » more
テーマ ザウルス PDA

IWAの日記DmBloggerが動かなくなった
SL-C3200に入れているDmBloggerというRSSリーダーです、がまあ動かなくなるのは有る程度分かって居たのですが使いたいソフトが有ってOpenSSHのバージョンを上げたらやはり動かなくなりました。でコマンドラインで実行したら ... » more
テーマ ザウルス PDA

ザウルス SL-C3100付属USBケーブルでDebian XQt2をCFカードにインストール ザウルス(Zaurus SL-C3100)付属USBケーブルで、Debian XQt2をCFメモリにネットワークインストールして、Ruby on Rails環境を構築するぞ。一週間の悪戦苦闘により、mozilla-firefox ... » more
テーマ ザウルス Webアプリ Zaurus  トラックバック(1)

Debian JP Projectのサイトが、17日いっぱい停止している。なんでも、サーバーを物理的に移動するのだそうだ。なんか、タイミングが悪すぎるぞ。 ... » more

apt-get install localesがエラー終了する。Debianのホームページで、sources.listに書くべきアドレスも調べて書き換えたが、失敗する。どうも、apt-get updateapt-get ... » more

XQt2のネットワークインストールはできたが、起動しない。インストールし忘れたファイルがあるかどうか設定も含めて検討中。CFカードをext2でフォーマットして、PocketWorkStationを展開したが、chroot / ... » more
テーマ ザウルス Webアプリ Zaurus

私はザウルス(SL-C1000)を使っている。主に個人用に受け取るメーラーとして、備忘録として使用している。メールは帰りの電車に乗る前にPHSカード経由で受信して、電車の中で読んで返事を書いて、自宅に帰って送受信している ... » more
テーマ ザウルス LifeHuck GTD

CFカードが届きました Xekuさんから、http://digit.que.ne.jp/visit/index.cgi?Linux%A5%B6%A5%A6%A5%EB%A5%B9%2FGW-CFのドライバを試してみたらと、コメントをいただきましたが、も ... » more

りなざうを購入 7月に中古ザウルスを買ったのですが、買ってすぐに電源の接触が不安定なのに気づき、購入したSofmapの京都店に持っていき、電源コネクタ差したままで、本体を動かすと、電源ランプがついたり消えたりすると説明すると、同じ機種で同程度のものがないの ... » more

備忘録SL-C3200でhello world!を作る
手順SL-C3200でセルフコンパイル環境を作る。ここからdev_img-x.x (x.xはバージョン番号。現在は1.5。)をダウンロードする。なお、Zaurusに直接ダウンロードするのは、3で不便との理由でお勧めしない。 ... » more

so-netの定額モバイル接続サービス、bitwarpPDAがWindows Mobile 5.0搭載PDAに対応しました。対応機種はWindows Mobile 3.0からアップデートを行ったhx2110、hx2410、hx2750。 ... » more

数独(ナンプレ)にはまっています。今やいろいろなゲーム機やモバイルデバイスで可能。私が主にやっているのはau携帯電話用の数独(101問)と、Palm用のSudokuです。いずれも候補の数字を仮に書き込めます。携帯電話用はラン ... » more

IWAの日記CFGPS2ゲット
って訳でIO-DATAのCFGPS2を買いました買った理由はまあ最近諸々の事情で土地勘の無い場所をウロチョロする羽目に陥りがちだからな訳ですがで当然ノートPCなんぞで使う気は全くないので(VAIO-Uなら考えるが)SL-C3200& ... » more
テーマ ザウルス PDA

iPodでおなじみのPodCastingですが、zaurusでもできます。しかもzaurusではネットから直接ダウンロードやストリーミングできるので、外出先でふと聞きたくなったときに、ネットに接続して新しいエントリーを聞いたり保存したり ... » more

IWAの日記カレンダーの起動時当日表示
SLザウルスのカレンダーを使って居てずっと我慢出来ないことが起動すると前回終了した日から始まると言うやつでした。でネットを検索して居るとqcopメッセージで日付指定で起動というのが有ったのですがどうにもうまく行かない。どうやら仕様が ... » more
テーマ ザウルス PDA

IWAの日記セットアップ多分完了
えー問題になっていたOPERA関連はどうやら本体より先に日本語化の定義ファイルをインストールするとあの様な怪しげな現象になる模様。プログラム→日本語化関連の設定ファイルとインストールしたら無事旨くいきましたんで現在FLASHをバック ... » more
テーマ ザウルス PDA

IWAの日記SL-C3200その3
また画面が縦固定になりましたorz今度はNANDバックアップが有るのでそこから戻します。どうもOperaの日本語キャラクターテーブルでこの症状が出る模様。(でも問題が出ないこともあるんだよなー)インストールするOperaを7.2 ... » more
テーマ ザウルス PDA

先日、ヤフオクでザウルスSL-C750を買いました。いわゆる「りなざう」の2世代目で、最新型ではありませんが、格安で落札できちゃったんです!電車の中などでテキストが打てるキーボード付きの端末が欲しいと思っていて、いろいろ物色していたので ... » more

3月17日に新型ZAURUSが発売されるようです。今回のザウルスの特徴は英語学習に適したコンテンツの充実と、6Gに増えたHDD。中でも英文の読み上げ機能はヒアリングの勉強に役立つだけでなく、付属の「翻訳これ一本 for Zaurus ... » more

またもや、フリーズ&リセット Zaurus SL−C3000 腹の立つことに、またもや出張先でザウルスのメーラーが完全にフリーズしてしまいました。例によって電池を取り外して入れ直し、後のOKボタンを押しながら、前部のOn/Offスイッチを押して、リセットをかけました。このあと色々と操作すると、一応 ... » more
テーマ ザウルス 欠陥 PDA

SHARP ザウルス SL-C3100ザウルスの新製品です。SL-C1000にHDDを追加したタイプです。私はSL-C760を愛用していますが、そろそろ乗り換えようかなぁと考えています。 ... » more

怪しげな一品 リサイクルショップで見つけました。間違いなくザウルスのポップスィンガーセラフだと思います。全くの無塗装で一部のみ金具が付いていました。そのうちにサーフェイスリグ等を手に入れて完成させようと思います。 ... » more

初めて使ったPDAはシャープのザウルス。スライドさせるとキーボードの出てくるMIE1でした。最初は頑張って手書き入力をやっていたんですけど、キーボードの小ささに慣れてからはもっぱらキー入力でした。結構長文も入力しましたし、メール ... » more

t-koma'sDayTrade2006.7-お宅。
自分もオタクの部類だと最近気付いた。しかし、世間には気付いてない奴もいるから面白い。( ^^) _楽ぅ~~今日はそんなオタクと昼飯を食べた。そいつはザウルスで株価をチェックしてメールもしてた。しかし、手帳は使わないらしい。 ... » more

昨晩は無性に眠くなったのでいつもより早く床につきました。作業のやり残しがあったので早朝にやろうと思い、枕元のPowerBookG4でタイマー設定し、5時にスイッチが入るようにしました。朝4時半、ZAURUSのタイマーに起こさ ... » more

以下に挙げるのが私が考える必要最小限の機能です。でも、これでもちょっと欲張り過ぎるかも(^^ゞ。・スケジュール機能年、半期、四半期、月、2週、週、日切替表記、入力可能バーチャート、リスト表示切替リスト表示は一行一項目(M ... » more
テーマ ザウルス PDA

技術が進歩すれば何でもありかもしれません。が、現在の技術レベルではすべてを満たすことはほとんど不可能と言えます。では・・・?一言で言えば、絞り込んだ機能に向上した性能を集中させることにより、紙のメモ帳の手軽さに電子化による軽快な情報 ... » more
テーマ ザウルス PDA

Kuzuのでじたる日誌新型ZAURUSについて
新型ZAURUSについて 先般、東京出張の折、東京ビッグサイトで開催中のWPC EXPO 2004を覗いてきました。その中でシャープの新型ザウルスが発表されていたので、早速触ってきました。ちなみに私自身はPI-3000からのユーザ。今は3台目、MI-E1を ... » more
テーマ ザウルス PDA 旅行

 

最終更新日: 2016/12/05 04:29

「ザウルス」のブログ関連商品

» 「ザウルス」のブログレビュー をもっと探す

「ザウルス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る