誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    直江兼続

直江兼続

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「直江兼続」のブログを一覧表示!「直江兼続」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「直江兼続」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「直江兼続」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「おせん」。え〜…、直江兼続さん好きなら、想像つくし同じ思いをされてる方も多いかと思いますが。先日、耳だけで聞いたとき、てっきり直江さんの奥さんが、ドラマになったのかと思いました。…来年の、大河に先駆けて。考えてみたら ... » more

ポケモンバトナージ(13) ネタバレかもしれない。「私もなんかイカ」!?一体この女子生徒は、何を言っているんだろうと思ったら。「私も何回か」ですね、きっと。私の頭の中、某イカ軍師で一杯なのがいけないんです、きっと。 ... » more

もう、神様兼続様(←?)居場所を教えて、と願い続けていましたが。とんでもない場所で見つかって。大爆笑!!!新しいのを、明日買うって言ったから、「やめて、捨てないで!」って出てきたかな。(笑) ... » more
テーマ 日記 直江兼続

ようやく『無双OROCHI』、開封しました。直江兼続が、初期メンバーであるのを期待していたのですが、残念、入っていませんでした。前作で出せていない人には、そんなに甘くしないよってか〜?(やさぐれ)その代わり、ビックリ! ... » more

わかった! そういうことか〜。バインダーに、全て挟むのね〜。ていうか、適当にめくったら、真っ先に彼が出てきて、嬉しいかぎりです。ヾ(≧∇≦*)〃ところで、今「水揚げされたイカは、どう数える?」という問題が出されていましたが、どう思わ ... » more

名前が。 拡大してみると、全武将の名前が。 ... » more

おやっ? 直江兼続の初陣を、いま見直しているのですが。最初の護衛兵は、忍者にしておりました。役に立たなかったなあと思っていましたが、50K.O.突破と、けっこう役に立っていたんですね。んで、その忍者の、攻撃するときの声が、「ハッ、おや ... » more

2度目の双六結果。 私、兼続で優勝!わ〜い!♪\(>∀双六で1位を取るのは難しい、と聞いていたので、めっちゃ嬉しいんですが!手だって、震えちゃってる。とにかく、直江兼続で優勝できたのが、わたしはなにより嬉しい。(*´▽`* ... » more
テーマ 直江兼続 雑賀孫市 戦国無双

双六、またやっています。ちなみに、先の結果は、稲姫1位、私は3位でございました。惨敗。にしても、もう、孫市の台詞がエロくて。「一発で逝かせてやるぜ」とか、「一発いくぜ」とか。…え、エロい ... » more
テーマ 直江兼続 雑賀孫市 戦国無双

笑えまくる 『戦国無双猛将伝』で、初めて直江兼続を扱いました。…ゆ、誘惑に負けちゃった…。だって、猛将伝だと、最初から全部の武将が扱えるんだもの!んで、楽しみにしていました、彼がどんなことを喋るのか。そして、聞こえてきた第一 ... » more

双六 やり始めました。それで、初の防衛戦。今まで、面倒臭いから、侵攻戦も挑まず、やって来たんですが。対戦相手は、稲姫。当然、私は兼続。他、稲姫以外は、十字キーで適当に止まった人を選びました。他は、森蘭丸と石田三成。 ... » more

といえば、恐らく最たるものは今川義元。大坂城の戦いで、最後のイベントムービーに彼が初めて登場しました。見たことあると思ったんですが、初めてだったんですね。その最後、「どうして逃げるんだの」と呟く彼が、珍しく激昂している様子なの ... » more
テーマ 直江兼続 Devil May Cry 無双OROCHI

1年以上かけてクリアする人も、そうそういないと思います。妲己や遠呂智はおろか、直江さえ仲間になってないんですから…。(しくしく)さて、今プレイして気づきました。回復アイテム、桃のステージがあるのですね。戦国無双 ... » more

昨日の『学校では教えてくれないこと』(?)で、直江兼続の前立の文字が、問題に出されてました〜。いや、嬉しいですね。(*´▽`*)それにしても、大河ってのは影響力がすごいんですねえ。 ... » more
テーマ 直江兼続

次。 角川文庫の『謀将直江兼続』です。ダブった。 ... » more
テーマ 直江兼続 読書

ご覧下さい。 徳間文庫の『謀将 直江兼続』です。先日、買いました。ちなみに、表紙のイラストは、まったくの別人でしょう。百歩譲って、モブの武将でしょう。 ... » more
テーマ 直江兼続 読書

なんか私いつも、「伯父」か「叔父」かをの字を人に聞くとき、どうしても「伯言の伯のほう?」と言ってしまいます。たぶん、誰もわかってないと思います。(当然です)なので、「伯爵」と言い直します。でも実際、伯言さんのおかげで、「伯 ... » more

「『大坂で、あらためてお目にかかりたい。ひとことそれをおことわりしたかった』石田はそういうと、不意に身をひらいて、優雅な身ぶりで兼続を幕に誘った」カッコイイなあ、もうv彼の台詞はもちろん、頭の中で自動変換していますよ。 ... » more
テーマ 直江兼続 戦国史 石田三成

藤沢周平『密謀』 ほんのちょっとずつ、読み進めています。やっと、三成が登場!これまでは、手紙でのやり取りでしか、登場してこなかったんですけど〜。んで、その中の一文。「色白で青の小紋着を形よく着こなした姿は、木村に似てみやびやかに見える ... » more
テーマ 直江兼続 戦国史 石田三成

いまテレ朝で、直江という人が出ていたのですが。もう字を見ただけで、別人でもときめいてしまう私は、重症ですね。ただ、このテレビの人と名字は、頭の中で切り離して考えることにしました。(失礼) ... » more
テーマ 直江兼続

直江兼続が主人公ですが。先日、ようやく彼のキャストが決まったそうですね。それで、ビックリしてしまったのですが。妻夫木聡だそうで。え〜と、個人的には、時期尚早かな・・・と思います。彼のこと、別に嫌いではないですよ。ただ ... » more

バカですよね はい、バカですよね。最初は、「かねつぐ」にしようかと思っていたけれど、彼はスリムだし、ちょっとおバカちゃんっぽいこのハムスターのイメージに、そぐわないし。けど孫市は、おデブではないけれど、おバカっぽいな…って…。とにかく ... » more
テーマ 直江兼続 レイトン教授と〜 雑賀孫市

「サイコロの旅」。なんか、見覚えのある人の名前が、フリップにあるなあと思ったら。直江津。よしミスター、6番を出しちゃってvと思ったけど、さすがにそこまでうまくはいきませんでした。さっきが当たったから、運を使い果 ... » more

いま、会社から帰ってきたらちょうどテレビで、「かねちゃん」という、福を招く猫のことが。兼続をもとにしたゆるキャラが、新潟で作られたのかと思っちゃったよ。だけど、佐賀だし本物の猫だし、まったく違っていました。…残念。(・ ... » more
テーマ 直江兼続

『戦国無双2  猛将伝』 取扱説明書なんですが。1ページ1ページ、あまりに画質に差がありますよね。私は今のところ、プレイするつもりはないので、いつもページの端の武将たちに注目しているのですが。画質の1番いい場所と、1番悪い場所を、隣り合わせにして撮っ ... » more

ようやく、ギャラリーの2枚目と3枚目を獲得しました。『無双OROCHI』です。どうして、今まで特技の最後の1つを獲得するの、忘れてたんだろ。家康は、『戦国無双』と『戦国無双2』では、かなり印象が異なりますね。なんだか『 ... » more
テーマ 直江兼続 雑賀孫市 無双OROCHI

プレイはしていませんが、起動だけしてみました。オープニングを見てから、しばらく放置しておくと見られる戦闘動画で、今川義元が見られました。キャー、直江兼続〜〜〜!ε=(/*~▽)/たっくさん喋ってる〜〜〜!ただし、敵軍のよう ... » more
テーマ 直江兼続 雑賀孫市 石田三成

戦国武将シリーズ 今度は、ふざけてないですよ〜。ハイ、真田幸村の故郷、長野の巨峰です。カバーには、六文銭があしらわれてます。はあ〜…、行きたいなあ長野。この前ね、「国盗り合戦」とかいう携帯ゲームを、始めたんですよ。自分の今いる場所 ... » more
テーマ 直江兼続 戦国史

そういえばこの前は、写真は添付していなかったと思い出して。千葉産らしいですよ。戦国時代のみっちゃ…いや、三成は、兼続の次に好きかもです。(≧v≦) ... » more

ダビングを、いましているんですが。山田家の入口の扉を開ける音が、サイレントヒル4の扉を開ける音と、ものの見事に一緒なのに、ビックリしていました。あの「カチャッ、キュー」って音の、「カチャッ」ってほうね。これ、2回目の森の世界とか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 17:23

「直江兼続」のブログ関連商品

» 「直江兼続」のブログレビュー をもっと探す

「直江兼続」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る