誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    直江兼続

直江兼続

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「直江兼続」のブログを一覧表示!「直江兼続」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「直江兼続」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「直江兼続」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2009年6月7日発行の海音寺潮五郎記念館誌第30号です。ようやく大台。相変わらず私自身のリアルな記憶と一緒の内容が続きます。まず登場する文化講演会は、鹿児島大学教授の原口泉氏。このときの講演会の様子は別途「海音寺潮五郎記念館文化講 ... » more

浪川大輔×「義風堂々!!」クリスマスプレゼントキャンペーン! アニメや映画などで人気・実力共にトップクラスを誇る声優 浪川大輔 さん最近のアニメではHUNTER×HUNTERのヒソカ役ルパン三世」石川五ェ門役などいい声してますわなぁ〜そんな浪川大輔 さんが直江兼続の声を ... » more

百花繚乱(フィギュア) 商品名:百花繚乱直江兼続再販分発売・到着。可愛いですね。でっかいハンマー?もポーズも良し!…こんなことなら初版の時買っとけばよかったのにーと思いました。8/10(土)の活動【アニメ】ゆゆ式【マ ... » more

百花繚乱(フィギュア) 商品名:百花繚乱直江兼続百花繚乱というのを知らないのでスルーしてましたが発売後してしばらくして、このフィギュアは良いなぁと思ってしまいました()しかし高値になっていてとても買えないなーとぐぬぬな日々を送っていました。 ... » more

モモのブログ天地人
*上杉博物館所蔵の『古代士籍』(米沢藩上杉家の公式記録):樋口惣右衛門兼豐(兼続の父)は、天文15年(1546)から永禄7年(1564)まで、坂戸城主・長尾政景(謙信の義兄)の「御家老」として掲載。*「直江家由緒」(米沢市上杉博物館所蔵)部 ... » more
テーマ 直江兼続 上杉家臣 天地人

「天地人」の直江兼続。ごてる被害者遺族に手を焼いたとき、どんな対処をしたの? ●●●●●★歴史★●問題:兜の前立(まえだて)に「愛」の文字をあしらったことで知られる直江兼続(なおえかねつぐ)。妻夫木聡(つまぶきさとし)が主演したNHK大河ドラマ「天地人」で全国区での高い知名度を獲得しました。■以下は直江兼続の ... » more

「直江兼続をイメージした 『愛』 眼鏡を作製しました!!」について 「直江兼続をイメージした 『愛』 眼鏡を作製しました!!」についてアイデアもさることながら製作された事に、立派だと思いました。噂のめがね屋SAN奈良市富雄元町2-6-22 ダイエー富雄店前富雄川沿い(Tel)0742-41 ... » more

長尾の里あじさいまつり アジサイ寺といえば鎌倉の明月院が有名だが、川崎にも妙楽寺というアジサイ寺がある。そして今日は「長尾の里あじさいまつり」で多くの人が押し掛けていた。この寺は多摩区と宮前区の境界あたりにある長尾丘陵の上にあり、普段坂のない中原区住民 ... » more

直江山城守本陣跡 2010冬 初市で賑わう市街地をさけ行ってきました直江兼続本陣跡天気がよかったので(寒かったけど)長谷堂の駐車場に車を止めてぶらぶらと天地人の効果で駐車場や道がよくなったとは聞いていましたが行くのは実は今回が初めて夏行っても何もないらし ... » more

長野正作が暦女ブームに感じました! 今年は”暦女”ブーム、NHK大河ドラマ「天地人」なだ歴史人気人気が高まりました。特に歴史好きな女性フアンのある人は「自分の部屋」に直江兼続の本やゆかりの地をめぐって収集したグッズで埋まっていました。かなりの経済効果があったとのこ ... » more
テーマ 直江兼続 暦女 石田三成

人生二毛作の田舎暮らし二本松の菊人形
二本松の菊人形 今年で55回となった二本松の菊人形。毎年大河ドラマを主体に菊でその舞台をつくる。今年も11月23日で終了する。【二本松菊人形展へのアプローチ」今年は直江兼続。上杉家・景勝の家臣でありながら、豊臣秀 ... » more

かなり久方ぶりの記事になります。前回の記事を書いてから、およそ1ヶ月。すっかり、ブログに記事を書くという行為そのものを忘れ去っておりました。このブログを開設して以来、初めてのことです。今まで、何週間か空くことはありましたが、 ... » more

先ほど、買い物からの帰り道、どうして直江兼続の唇が薄くなったか、ちょっと考えてみました。(をい)その結果、さほど思い浮かびませんでしたけれど、イカ以下の2つのことが思い浮かびました。この時点でバカらしいと思った人、貴方はマトモです。 ... » more
テーマ 直江兼続 戦国無双3

『戦国無双3』の公式サイトがようやっと更新され、なかなか賑やかになってきましたね。それで、お待ち兼ねの武将情報を、真っ先に見てきたのですけれど。・・・いや、今興奮しすぎて、うまく言葉が纏まらないかと思うのですが。ずら〜っと掲 ... » more
テーマ 直江兼続 石田三成 戦国無双3

ついさっき、初めて『戦国無双3』の公式サイトをチェックしました。・・・兼続さんが、かっこよ過ぎじゃございませんか・・・!しかも、主人公の真田幸村や本田忠勝や新キャラ2人に並んでいるなんて、大出世もいいところ!・・・大河効果かな? ... » more
テーマ 直江兼続 石田三成 戦国無双3

観光地の見る目天地人
天地人 直江兼続は、米沢藩初代藩主上杉景勝を支えた文武兼備の智将です関が原敗戦後、上杉家の米沢移封に伴い執政として米沢城下を整備現在の城下町米沢の基盤を築きました・・・また、現在国宝に指定されている「宋版史記」や「漢書」など ... » more
テーマ 直江兼続

天地人 7月3日、金曜日今日は昼間勤める本業の会社がこの製造業不況により、一時帰休の休み。いつもより早く夜の部の写真撮影アシスタント仕事に行く事にしました。渋谷宇田川町の用事を済ませ、曇り空なので散歩がてらに表参道駅に向けて歩いていたら ... » more
テーマ NHK大河ドラマ「天地人」 直江兼続

横浜鞍馬天狗日記南山焼き石打工房
南山焼き石打工房 5月連休に田舎に帰りました。先月の新潟・六日町旅行での茶碗つくりの結果が届いていました。右が茶碗、左が焼酎水割り用、できはどうでしょうか?本人はいたって満足です。 ... » more
テーマ 直江兼続 陶器

NHK大河ドラマ『天地人』の戦国武将『直江兼続コスチュームキューピーストラップ』 コスチュームキューピー 戦国智将直江兼続 根付けストラップ・・・¥ 498NHK大河ドラマ『天地人』の戦国武将直江兼続コスチューム! 2009年のNHK大河ドラマ『天地人』でおなじみの直江兼続(なおえかねつぐ)! 「愛」を掲 ... » more

戦国ステッカー入荷!!!  デコ雑貨店 どもっ早速ですが・・・・最近戦国武将が熱い火付け役はやっぱりパチンコかな??デコ雑貨店でも、戦国ステッカーを入荷しました{%顔文字喜びhdeco ... » more

《天地人》“愛”を掲げ“義”を貫く兼続を米沢で感じる NHK大河ドラマで注目を集めている戦国最強のNO,2と謳われた「直江兼続」を描く“天地人”。毎週欠かさず大河ドラマを見て、さらに本も読む程に感心の高い作品を心から楽しんでいる。此れまでに「伊達政宗」や「武田信玄」に夢中になったけれど、大 ... » more

越後上越、天地人博に来ました 快晴の昭和の日、新潟県上越市の海岸は、日差しが強いですが爽やかな風が吹いて、半袖では寒い爽快感が有ります!谷浜から車で10分弱の大河ドラマ天地人の舞台になっている御館跡の公園を見て、そこから海岸方向に徒歩5分くらいで開催中の天地人博 ... » more
テーマ NHK大河ドラマ「天地人」 直江兼続 天地人博  コメント(1) トラックバック(2)

八王子市の多摩御陵まで散歩 先週土日は故郷の新潟県上越市に居ましたが、今日は普段住んでいる近くの多摩御陵に来ました。大正、昭和天皇の御墓が有る所です。晴れていて風が爽やか、散歩日和。緑が多く広いので歩くには最適です。途中の北浅川沿いは牡丹桜で綺麗でした ... » more
テーマ NHK大河ドラマ「天地人」 直江兼続 多摩御陵

桜前線を追いかけて直江兼続の生誕の地へ(3) 翌日はまずは市役所で景勝・兼続主従のレリーフの前で一枚。帰りは南山焼き石打工房で酒器つくりです。なれないろくろにほぼギブアップ、先生の支援で何とか完成。写真は一ヵ月後のお楽しみです。その後裏の関興寺で味噌とお茶をご馳走になり ... » more

桜前線を追いかけて直江兼続の生誕の地へ(1) 高校の同窓メンバと今年は天地人ツアーです。今回はNHK大河ドラマで現在放送中の天地人直江兼続、上杉景勝の足跡を尋ねて新潟県六日町に向かいました。高速は六日町で降りて早速腹ごしらえに蕎麦屋長森(旧岡寮)に行きました。新潟を代表する銘酒「八 ... » more

桜が満開の高田公園 お花見日和の日曜日、高田公園に来ました桜が満開!午前中から賑わっています!日本三大夜桜のひとつ、夜はライトアップされて綺麗ですよ!!この他の写真はこちらをご覧くださいなぎさホームページhttp://www2s.b ... » more
テーマ 直江兼続 海水浴場 高田城公園

大河ドラマ「天地人」舞台の春日山城址本丸に来ました 何年か振りに春日山城の本丸跡まで登って来ました!生まれ育った近くでも今まで一度しか来たことがなかった所ですこんなに眺めが良かったんですね!頸城平野、直江津や高田の街が一望、直江津の港も綺麗に見えます。調度、本丸の桜も満開 ... » more
テーマ NHK大河ドラマ「天地人」 春日山城 直江兼続  コメント(2)

池袋サンシャインで開催のマリンダイビングフェア 今日まで開催のマリンダイビングフェアに来て有名な水中写真家、高砂淳二さんの撮影秘話を聴きました写真はフィリピン政府観光省ブースのタコクラゲですクラゲの種類は世界有数だそうです毎年、年に一度はダイビングで沖縄に行っています ... » more
テーマ NHK大河ドラマ「天地人」 海の家 直江兼続

NHKスタジオパークに来ました 今日は普段勤める会社が一時帰休日により休み。(東京郊外在住。不景気からで、のんきにしてる場合ではないのですが)快晴の午後、気分転換にと渋谷、新宿のダイビング器材ショップに向かう途中にふと、NHKスタジオパークを思い出し久々に来てみま ... » more
テーマ NHK大河ドラマ「天地人」 直江兼続 NHKスタジオパーク

上杉謙信の春日山城はここ上越市に!NHK大河ドラマ「天地人」放送中 戦国時代の上杉謙信の山城で知られる春日山城は、ここ上越市にありました!本丸が有った頂上付近からは、頸城(くびき)平野を一望直江兼続と縁の有る直江津港や直江津の街並み、稜線が小さな富士山の様に綺麗な米山が望めます!ここ谷浜は、 ... » more
テーマ NHK大河ドラマ「天地人」 春日山城 直江兼続

 

最終更新日: 2016/12/05 04:26

「直江兼続」のブログ関連商品

» 「直江兼続」のブログレビュー をもっと探す

「直江兼続」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る