誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヲタ話

ヲタ話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヲタ話」のブログを一覧表示!「ヲタ話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヲタ話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヲタ話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

勝ったッ!第1部完! とまあ、さりげなくジョジョネタを放り込みつつ、「ゴーバスターズ」第30話。亜空間突入回後編。いやはや、冗談抜きで最終回かってぐらい盛りだくさんで、正直朝から奮えたね。 「亜空間では普通の人間は云々」の件からして、セン ... » more

そんなに飛ばして、残りのエピは大丈夫なのかと… なんて、思わず余計な心配をしてしまった「ゴーバスターズ」第29話。いよいよ亜空間突入!回。放送期間1クール以上残して、いきなり最終回ですか?ってぐらいのシリアス&急展開に、ツッコミどころじゃありません(笑)。いやいやしかし、 ... » more

チビッコ達のヒーローが、堂々と不正入国していいのか…? つーかヴェルサイユ宮殿ぐらいならまだしも、万里の長城やモンゴルの大草原に本棚があるのだろうか?スタッフ、初期設定忘れてない?(笑)それ以前に、あんなバシバシ写真撮って大丈夫なモンか。国によっては、発見次第即射殺されても文句言えない場所と ... » more

あの眉毛の彼なら、放っておいても10年後には魔法使いになれるんじゃ(そういう事じゃない) つーか、「ちちんぷいぷい」なんて久しぶりに聞いたわ(笑)。ちなみに春日局が幼い家光をあやすのに用いた「知仁武勇は御代の御宝(ちじんぶゆうはみよのおんたから)」という言葉が語源になっているとか、いないとか。詳しくは例によって。 ... » more

小諸巡礼で待ってる その6 (その1、その2、その3、その4、その5からの続き)松本駅に到着し、本日の宿のチェックインを済ませた小生は、いよいよ今回の最終目的地である木崎湖へと向かうべく、疲れきった老体に今一度鞭を入れる。電車が来るまでに、まだ約1 ... » more
テーマ ヲタ話

小諸巡礼で待ってる その5 (その1、その2、その3、その4からの続き)記念撮影を済ませ、そろそろ商店街のお店も開店される時間になったところで、昨日の自転車の鍵をお返しすべく、交流館へと向かう。やや、こんなところにも木彫りのんが!全然気づかんかった ... » more
テーマ ヲタ話

夏休みの宿題は、9月に入ってからが勝負だろJK(ダメ人間) つーか小生、小中高と夏休みの宿題なんざ一度もまともに提出した事ぁねぇよ。一応、図工と日記だけはきっちりやってたけど、あとは居残りで強制的にやらされるか、教員が諦めるかのどちらかだったな、ウン(パーフェクトダメ人間)。まあ、だから今こうし ... » more

お姉さんの事だから、てっきり「薔薇」関係の絵とばかり…(絶対違) ここでどうでもいい豆知識。いわゆる女性の同性愛、またはその人を指す「百合」は、元々男性の同姓愛者を指す隠語「薔薇」の対義語として、同名雑誌の創刊者である伊藤文學氏が提唱したのが起源とされているそうな。詳しくは例によってコチラ。 ... » more

初回からいきなり「蝕」を見せられるとは思わなんだわ(笑) いや、「サバト」って言ってたから、どっちかってーと「デビルマン」か?彼自身、自分の中にファントムを一体飼ってるらしいし、不動明とアモンのように二人が融合する事でその力を得た、とか?ついでに、ラスボスが親友だったり、元カノをマミら ... » more

小諸巡礼で待ってる その4 (その1、その2、その3からの続き)初日の巡礼を終え、駅前商店街に戻ってきた小生は、とりあえず今日の晩飯にありつこうと、「そば&パスタの店はらだ」さんに飛び込んだ。なつまちメニューの野沢菜ピザと生ハムピザを注文。 ... » more
テーマ ヲタ話

♪夜の校舎窓ガラース壊して回〜った(違) (いろいろ違)いや、何か尾崎つながりで動画貼りたかっただけなんだけど(笑)。つーか、なぜ真昼間の学校で肝試しを?どうせなら丑三つ時に、こっそり忍び込まんと(マテ)。で、誰もいないはずの教室でファイナルフュージョンしてるバカップル ... » more

JKは簡単に反省しないからJKなんだよ!(エー) だいたい、あの手のタイプは熟慮だの忖度だのからは程遠いところにいるからね。不用意に説教なんてしようものなら「このオジサンいきなりキレてせっきょうたれるとかマジウザイですけどてかはなのあなデカすぎてマジウケるキャハハハハハ」なんて言うのがオチ ... » more

♪こーの支配からのッ、………卒業! 理事長からの卒業式って、どう考えてもただの嫌がらせです(笑)。にしても、最終形態のラスボスに生身で立ち向かって平気な高校生って、一体何補正なの?毎度のことながら、今まであれだけ圧倒的な強さを誇っていたラスボスとその部下が、最終回にな ... » more

つーか、あのデザインそのまんま過ぎるだろ。天下の麻宮騎亜先生に、何て言って描いていただいたんだ(笑)。これで最終的に、巨大化して身体中から無数のドリルが出たり、地球よりデカくなったりするつもりだろうか。つーか、ここまで鉄板ネタを ... » more

あらゆる最悪の事態を想定してないとは、組織としてどうなんだよ ほら、「ギャラクティカ」でも言ってただろ、「最高を望み、最悪に備えろ」って(ちなみにフランスのことわざだそうです)。万が一にも今回みたいな事態が起こった時のために、普段から手動合体の訓練をしておくとか、プログラムのバックアップをクラ ... » more

小諸巡礼で待ってる その3 (その1、その2からの続き)宿でゴロゴロしながら、ローカル番組をぼんやり眺める事小1時間。雨が止んだのを確認し、いよいよ懐古園に足を踏み入れるべく、腰痛で重い腰を上げる。小諸駅横の歩道橋を渡ると、すぐ目の前にあっさり ... » more
テーマ ヲタ話

小諸巡礼で待ってる その2 (その1からの続き)約2時間の軽井沢探訪を終え、過ごしやすくていいところだったので、今度はもっとゆっくり廻りたいなー、できれば名物のソーセージを肴に軽井沢高原ビールでも飲みたいなーなんて思いつつ、駅のホームを降りると、 ... » more
テーマ ヲタ話

小諸巡礼で待ってる その1 そんなわけで、さる8月11日から8月13日の間(正確には10日の夜から14日の朝)、「あの夏で待ってる」の舞台、長野県は小諸に行って参りましたので、その報告を。これまでの巡礼で一番の遠出(というより、今までが近場過ぎ?)な事もあり、 ... » more
テーマ ヲタ話

仮面ライダーフォーゼ45話感想 えー現在、仕事やら旅行の準備やらで、ビックリするぐらい時間がないっス。なので、今回はいつも以上に簡素な感想(事故)ですけど、このオッサン相当切羽詰ってんだなーと察してやってください。ダディ、オンドゥルルラギッチゃッタ(本 ... » more

日本の大道芸って、何を広めるつもりなんだ…? 例えばジャグリング一つ取っても、使う道具やプレイスタイルが、それこそ星の数ほどバリエーションがあるからね。つーか、日本の大道芸のレベルって、世界的に見てどのくらいなんだろう。先生もどうせなら、和妻や神楽といった我が国特有の芸を持って ... » more

原価で考えるなら、かき氷の方が圧倒的に有利だぞ お好み焼きは、いくら材料費抑えたところで一枚100円〜150円が限界だろう。そこへ行くとかき氷は、大雑把に言えば水とシロップ(+電気代)だけでいいんだから、どんなに高くても1カップ50円を上回る事はないんじゃないか。あくまで勘だけど(エ ... » more

DVDと今期アニメについて 今日は早く帰って映画のレビューを書くつもりだったものの、あいにくツタヤの半額デーでうっかり大量レンタル。加えて、長野巡礼のための準備でいろいろ買い物をしてしまったので、すっかり遅くなってしまった。フッフッフッ、これがダメ人間というヤ ... » more
テーマ ヲタ話

「The Art of あの夏で待ってる」到着 TheArtofあの夏で待ってる [ 草薙 ]楽天ブックス 草薙 I・Chi・Ka 光村推古書院発行年月:2012年07月 ページ数:127p サイズ:単行本 楽天市場 by 発注して2週間、ようやく到着。ムックみたいなA4サイ ... » more
テーマ ヲタ話

こりゃ今年の夏休みの自由研究で、電磁石作ってくる小学生が急増するな(笑) ちなみに電磁石についてはコチラ。アレだよ、導線を巻く回数や材料とかで、どれが一番強力な磁石になるか表にするんだよ。これは日本中のホームセンターから、針金が消えるぞ(笑)もっとも、だいたいあんなのは電気伝導率が一番高い銅を、多 ... » more

宇宙旅行って、一人頭2000万円ぐらいかかるらしいぞ ちなみにちょっと検索してみたら、JTBがわりとガチで宇宙旅行用のページ作っててフイタ。詳しくはコチラ。そういや十数年前、ペプシの懸賞で宇宙旅行が当たるってのを実施した際、作家の浅田次郎氏がどうしても当てたくて、ペプシを箱買いして ... » more

長ぐつをはいた猫といえば、竹中直人さんじゃないのか(マテ) 違う、これじゃない。いや、ある意味コレだけど。そう、コッチッコッチ。あのバリトンボイスで「わ〜るい猫ちゃんだぜぇ」なんて囁けば、そこいらのJCなんざイチコロだぜ(ダメ)。なべおさみ氏じゃあ、こうはいかない(オイコラ)。 ... » more

これまた、麻宮騎亜さん的デザインの女幹部が(笑) あ、菊地…もとい麻宮さんデザインは30分後か。にしても、全国のお父さん大歓喜のドエロいもといドエラい人が出てきたな、オイ。これまでヨーコちゃんの太ももと仲村さんのメガネ需要に頼ってきた東映スタッフが、いよいよ本気になったという事 ... » more

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」感想 2005年放送「魔法少女リリカルなのはA’s」を元にした新生劇場版にして、2010年公開「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の続編。前作から半年、のちに「闇の書事件」と呼ばれる、二人の魔法少女と「守護騎士(ヴォルケ ... » more
テーマ ヲタ話 ☆☆☆☆★ 映画  トラックバック(3)

プリキュアオールスターズNSと情婦について 映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版【Blu-ray】 [ 福圓美里 ]楽天ブックス 福圓美里 小清水亜美 水樹奈々 志水淳児発売日:2012年07月18日 予約締切日:2012年07月 楽天市場 b ... » more
テーマ ヲタ話 映画

ハピバースディ!!新しい城島ユウキの誕生だ!! いやまさか、ユウキの父親が真木博士で、しかもこっそりクスクシエを引き継いでいたとは、意外すぎるにもほどがある展開だ。果たして白石さんはどうされたのか、気になるところ。きっと彼女があんな感じなのも、メダルの暴走の影響なんだろうなぁ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 17:21

楽天市場のおすすめ商品

「ヲタ話」のブログ関連商品

» 「ヲタ話」のブログレビュー をもっと探す

「ヲタ話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る