誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヲタ話

ヲタ話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヲタ話」のブログを一覧表示!「ヲタ話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヲタ話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヲタ話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はてなダイアリーにて投稿しました。よろしければ是非。注*当ブログは11月末で閉鎖いたします。コメント・TBは↑にお願いします。 ... » more

先生の嫁さんって、園咲冴子ですよね分かりまs(以下略) ちなみに先生役のコン・テユ、韓国人の割にえらく日本語が達者だなーと思いきや、出身は神奈川県藤沢市なんだとか。在日ってヤツ?よく知らないんだけど。まあ世の中には、千葉県出身の純日本人なのに恐ろしく滑舌の悪いオンドゥルってヤツも(以下略 ... » more

「009 RE:CYBORG 」感想 「漫画の神様さえも嫉妬させた天才」こと故・石ノ森章太郎氏のライフワークにして、今なお根強いファンを持つSFアクションコミックの金字塔を、「攻殻機動隊S.A.C.」「東のエデン」の神山健治監督・脚本で現代風アレンジ&3Dアニメーション化。 ... » more
テーマ ヲタ話 ☆☆☆★★ 映画  トラックバック(1)

「ストライキ」と「ストライク」ってなんか似てるよねって、そりゃ元々同じ単語だからだよ(本当) 「strike」には「打つ」「攻撃する」の他に「(船の帆を)降ろす」という意味があるそうで。で、その昔待遇を不満に思ったアイルランドの水夫達が、船の帆を降ろして(要するに船を停めて)抗議したのが、ストライキの語源になったんだとか。ち ... » more

一体どこの「ブルードラゴン」が始まったのかと(笑) まあ、特撮的には「龍騎」か「リュウケンドー」なんだろうけど、状況的にはこっちの方が近いかな、と。しかしコレ、アニメは途中までしか観てないけど、オリジナルのゲームは好きでやり込んだなー。裏ボスが反則的に強くてさー。XBOX360で ... » more

宿題を出さない学校って、実際あるらしいよ どこの学校かは失念したけど、強制的にやらせるより生徒達の自主性を尊重し、育成した方がいいんじゃね?って事かしらね。とはいえ、掃除の件もそうだけど、面倒くさい事こそ率先してやらなきゃいかんってな大人の理論であって、人生経験の浅い中学生 ... » more

サニーさんクラスタの発したバッドエナジーが、薄い本をさらに薄く(以下略) ハイ、特に意味はありません(エー)。そんなわけで、大したボケもなく「スマイルプリキュア!」第36話。あかねちんの初恋?の巻。つーか、竹刀で敵クリーチャーに立ち向った人、初めて観たわ(笑)。しかも勝つって…。あのデコル ... » more

子供の欲しいオモチャなんて、親からすりゃみんな同じに見えるんだよ まあ、最近は親の方が子供よりオモチャに詳しかったりするけども(笑)、例えばガンダムなんて興味のない人からすれば、パーツ換装できようが羽根が生えていようがヒゲが生えていようが、まったく一緒だからね。アレだ、車に興味がない人に、エンジンがど ... » more

バイクじゃないぜトライクだゼーーーット!! 公式サイト見るまで小生もバイクだと思ってたけど、確かに設計図にも後輪二つ付いてるんだよな。タイヤがどこから出てきたかは別にして(エー)。つーか最近、トライクって結構流行ってるぽいね。職場にも乗ってきてる人、何人かいるし。普通免許で運 ... » more

「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」感想 マクロスシリーズ30周年(ギャバンと同じじゃん!!)記念作品。オズマ・リーの目の前に、突如現れた謎の飛行生物が残していった謎のVHSテープ。そこに収録されていたのは、伝説のロックバンド「FIRE BOMBER 」の記録映像だった。 ... » more
テーマ ヲタ話 ☆☆☆★★ 映画  トラックバック(1)

「宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」感想 1982年放送、後に17年続くメタルヒーローシリーズの原点にして、今なお根強い人気を誇る伝説のヒーロー「宇宙刑事ギャバン」。その30周年記念にして、初の単体劇場公開作品。予告を見れば、だいたいの中身が想像できてしまう、いつも ... » more
テーマ ヲタ話 ☆☆☆★★ 映画  トラックバック(4)

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」感想 2011年1月放送以来、その愛らしいキャラクターとハードなストーリー展開で社会現象を巻き起こした人気アニメを、前後編で映画化。まさにファン待望、満を持しての劇場版…とはいうものの、実質完全なテレビシリーズの総集編。特にネタバレで ... » more

マイマイ探検隊7の写真、の続きの続き というわけで、例によって「マイマイ探検隊7」で撮った写真を羅列してみます。ちなみに、何で国衙の史跡にドーモくんがいるのか知りたい人は、次回「マイマイ探検隊8」にご参加を。 ... » more
テーマ ヲタ話 映画

マイマイ探検隊7の写真、の続き と、いうわけで、一週間ほど前に防府で催された「マイマイ探検隊7」で撮った写真を、適当に並べてみる手抜き更新第2弾。まあ、参加してない人には何のこっちゃ分からんだろうけど、すっげぇ楽しかったんだよーという雰囲気が伝われば。とりあえず、 ... » more
テーマ ヲタ話 映画

キュアコレジャナイロボ、発進!!(違) 冒頭から、これまた随分とオーバリズム全開の作画だなーと思いきや、本当に大張さんが描いてんじゃん!!このスタッフ、どこに本気出してんだよ(笑)。しかしまさか、ニチアサキッズであんなパースの利いた勇者ロボが見られるとは。この調子で行くと ... » more

中古物件で3150万円って、都心部じゃ普通なのか? いや、不動産にはまったく明るくないけど、少なくとも建てて10年以上は経過してるだろうから、物件としての価値はゼロに近いんじゃないかな?空き家の割に内装がえらく綺麗だったし、いわゆるリフォーム物件ってヤツかも。画面からは何坪ぐらいの広さな ... » more

メガゾード、まだ来てなかったんかい!! えっ、確かに先週「オイオイ、まだメガゾードの転送終わってないよ。メット脱いで帰っちゃダメだよ」とか言ったけども、まさか1週間かけて引っ張るとは思わなんだわ(笑)。でもまあ、そうだよね。あのまま何事もなかったかのように今週始まってたら ... » more

ミルクディッパーの経営がうまく行ってないのかしら…(絶対違) 何だ、弟は流浪人になっちゃうし、婚約者は芸能界卒業しちゃうしで、あんな小市民相手に阿漕なマネ働かなきゃならんほど、やりくり大変なんだろうなぁ(オイコラ)。でもどうせなら、その美貌を武器に結婚詐欺でもやった方が(以下略)。ほら、ちょっ ... » more

まさかのアニキ登場だゼェェェェット!! THE HERO ?Mr.アニソン? [ 水木一郎 ]楽天ブックス 水木一郎発売日:2011年08月24日 予約締切日:2011年07月12日 THE HERO ーMR 楽天市場 by 新ガジェットから「セェェェット!!」って聞 ... » more

それはファッションショーではなく、コスプレ大会というべきでは? みゆきちんの「好きな絵本の恰好をしよう」なんていろんな意味でウルトラハッピーな発言に、誰一人異を唱えないというのが、まずスゴイ(笑)。ちょうど月チャンとかヤンマガのヤンキー漫画にうっかり触発されて、中途半端に悪ぶりたくなる年頃、「どうせ ... » more

「劇場版まどか☆マギカ前編」鑑賞 という事で、おそらく広島中の大きなお友達が大挙して押し寄せるだろうと予測した上で、仕事でもまずこんな時間に起きねぇような時間に起床、朝も早よから車を走らせ、某広島の映画館まで観に行って参りましたー。おかげで今クッサレ眠いけど、何 ... » more

そんなわけで、バイオ6 バイオハザード6 Xbox360版楽天ブックス カプコン Xbox360 ※配送状況や受け取り方法、離島など一部地域では発売日にお届けできない場合が 楽天市場 by バイオハザード6 PS3版楽天ブックス カプコ ... » more
テーマ ヲタ話

樹液へのエネトロン供給、特命部のツケ払いで何とかならんのか? 毎回毎回、木の上か基地の屋上で一杯やってるけど、いつぞやのGSで注いでもらうわけにはイカンのかしら?エネトロンにも、それぞれの用途に合わせた配合率なり調合なりがあるとか?うーむ、ますますもってよく分からんエネルギーだ。どこぞの魔法使 ... » more

まったく誰だよ、コンクール会場前にビニールシートなんて置いたのは!! せっかくみんな、日頃の練習の成果を発揮しようと意気込んで来てるのに、資材をあんな目立つところに放置しておくなんて、どこの業者か知らんが管理がなってないな。あれではまるで、ウィザードとケットシーにここへ飛び降りろと言ってるようなモノじゃな ... » more

よい子のみんな、土日は太秦映画村でプリキュアと握手!!(本当です) ハイ、詳しくはコチラ。いやしかし、この前修学旅行で行ったばかりなのに、またもJC5人だけで京都旅行とは、随分と豪勢だのぉ。画面に映ってないところで、こっそりロイヤルクイーン様から恩賞でもいただいたのかしら。てか、関東なら庄内 ... » more

あの新必殺技を「鳳翼天翔」というか「科学忍法」というかで年がバレる件(笑) [2店舗P5倍]★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★トイズボックス楽天市場店 ★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★当店オリジナル! 楽天市場 ... » more

連続ミドルキックからのカカト落としとか、普通に死んじゃうからやめてください(笑) 石垣くん、テコンドーとかキックボクシングとかバリバリやって鍛えてるし、しかも撮影でガチ当てしてたらしいからね。食らったバグラーの中の人、さぞや嫌な顔してたろうなぁ(ナカニヒトナドイナイ…)。つーか、撮影で実際に当てる人、ここ最近で ... » more

朝から主人公の股間を触ってチャージするヒロインって(マテ) その後も丹念に玉を磨き、液体をかけられ、触手で縛られ、大きなお友達大歓喜展開ですな(歪曲した表現)。まあ、液をかけられたのは主人公だけど(普通にコーヒーと言え)。さておき、「仮面ライダーウィザード」第4話。コヨミちゃ ... » more

クッキーぐらい、コンビニ行って員数分買ってくればいいのに(台無し) チョコレートコンテスト金賞受賞のパリチョコから生まれた・・・パリチョコクッキー(暑い時期は冷やして、サクサクッ!!)アニーのお気に入り 商品詳細 サクッ!軽い歯ごたえとココナツの風味 そしてパリチョコの味わい パリチョコクッキーは、実は ... » more

「お前が自分で弾いていると思っているそのギターも、本当は俺様のエアギt(以下略)」 あ、エアギターは鳴らないんだった(笑)。てか、金剛地武志さんって俳優もやってたのか(むしろこっちが本職?)。てっきり、エアギターで食ってる芸人だと思ってたわ(笑)。あと、ギターもエアじゃなく実際に弾けて、バンドなんかもやって ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:23

楽天市場のおすすめ商品

「ヲタ話」のブログ関連商品

» 「ヲタ話」のブログレビュー をもっと探す

「ヲタ話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る