誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒグマ

ヒグマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒグマ」のブログを一覧表示!「ヒグマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒグマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒグマ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バイク旅 クママタギの里
マタギの里 秋田といえば、なまはげ、あるいはマタギであろう。男鹿半島から、西へ向かい、阿仁へ。大雨に加え、夜になる。目指すマタギ資料館に隣接しているらしい、「マタギの湯」という温泉施設に電話してみると、宿泊もできるらしい。すかさず、 ... » more

イヨマンテ!!伝説の祭りをついに目撃!!! 平取町のアイヌ資料館イヨマンテの祭壇神送りでヒグマに持たせる土産。主に、アイヌの文化、工芸を紹介する施設なのだが、驚くべき事に、イヨマンテ祭りの映像資料が閲覧できる事に気づく。 ... » more

北の国から夕張メロン熊 開発が進む、富良野駅前。駅前のホテルが無くなり、ロータリーが広くなっている。富良野に来ると、つい「北の国から」ロケ地めぐりをしてしまう。中の澤分校。外装を塗りなおしたらしく、古い建物とは思えない。 ... » more

バイク旅 クマチミケップ湖
チミケップ湖 チミケップ湖管理人曰く、年間数十人しかキャンプ泊しないという、山の中にある秘湖。20kmほどのダートを通らなければ、たどり着けない。和琴半島で、羆が出るかも知れないので、やめておけと言われた場所。炊事場とトイレは ... » more

苫前村三毛別羆事件現場 昨夜は寝ないで、徹夜で北上。札幌に数時間、滞在したのち、苫前を目指す。午前中に苫前に着く。苫前に着いた途端、役所の入り口に羆が!吉村昭の小説「羆嵐」で有名な、苫前、三毛別の羆による殺戮現場を目指す。 ... » more

クマ牧場!そして、ヒグマ資料館 午後2時に上陸後、すかさず苫小牧から登別へ向かう。登別にある物産販売所のクマフィギア。苫小牧から北海道に上陸する、ツーリングライダーの多くは、北か東へ向かう。ではなぜ、西にある登別へ向かうのか。その目的は・・・あの恐 ... » more

これは・・・活気とした作戦だったりして・・・あえて、運がよかったと思うが、失敗してたら即死だったかも・・・ ... » more

第384話 新世代クマ このところ雨続きで少し寒いですね。蝦夷梅雨ってこういうのを言うのでしょうか?それともこれはリラ冷えでしょうか?いずれにせよ晴れ間が見たいものですね。さて、今回のお話は2005年10月19日付けで掲 ... » more

ちょっと一休み 《一休みのヒグマくん》(2010年4月製作)身長:14cm少しお休みしてました。ごめんなさい。イベント終えて気が緩んだのか?風邪をひき、年のせいか?なかなか治らず。 ... » more
テーマ ヒグマ ミニチュアドール テディベア

速報です。。。=注意と装備はお忘れ無く!= これは12月24日に我々が通うフィールド周辺で捕獲されたヒグマです。去年は幸運にも?18頭のヒグマを目撃することが出来ました。最短で5m…我々が釣りを楽しむフィールドはヒグマの生活の場になっている ... » more
テーマ 湿原河川 ヒグマ  コメント(4)

知床ヒグマ(10月17日) 知床財団との共催で「知床ヒグマわくわくウィークエンド」がありました。とんこはビートに興味がなさそうカラフトマスは好きなようでヤマブドウはもっと好きなようで ... » more
テーマ ヒグマ 旭山 知床

続、野生動物をさがして・・・ 前回の続きですが、前日にあっさりとエゾシカと対面できたので、「今日はヒグマと対面だ〜」「楽勝で対面できるよ、俺たちツイているから〜」ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)「オー!」盛り上がるでめ一家それでは2日 ... » more

くまぞう(1月18日) 今日の写真は雪に埋もれた「くまぞう」と、すっかり大きくなった「まめ」です。野生のヒグマは雪が降る今時期は、冬眠中ですね。 ... » more
テーマ ヒグマ 旭山 動物園

第15話 熊が出た! 今朝はわりとさくさくと作業が進み画像のアップロードも順調です。やっぱり、早朝はいい感じですね。北海道はこれからぐんと冷えるんですよ。さて、今回の話も父、鍛治英介の実話です。時期としては1980年代だと記憶して ... » more

北海道ゴルフツアー…⊂(^(工)^)⊃… - 9 - 絶対安全なクマ対策は、実はクマにとっても絶対安全なものなのではないだろうか。クマだって人間に遭遇したくはなかろうと思う。びっくりするし、要らぬ争いを始めなければならないし、捕獲されたり、最悪駆除されたり。つまりはお互いの ... » more
テーマ ヒグマ 北海道ゴルフ

北海道ゴルフツアー…⊂(^(工)^)⊃… - 8 - いろいろ調べてみましたが、これまで判明した以上に有効なヒグマ回避措置はなさそうです。これなら絶対安全だ、といった根本的なヒト対ヒグマ問題の決着方法はないのでしょうか。クマはとても頭が良くて、遭遇した人の顔も覚えているとか ... » more
テーマ ヒグマ 北海道ゴルフ グル〜ミ〜

でもやっぱりヒグマには襲われないのが一番。それではどんなときにクマは襲ってくるのでしょう?これも調べてみると、原則としてはクマのほうから人を避けてくれているとのこと。鋭敏な嗅覚、聴覚をもって人の気配を遠くから察知して出会 ... » more
テーマ ヒグマ 北海道ゴルフ

北海道ゴルフツアー…⊂(^(工)^)⊃… - 6 - それでは、ヒグマに襲われたらどう対処すべきか?・襲われるままにするというのが一番ナチュラルな感じもしますが、もうしばらくは師匠杯でゴルフをしていきたい総務は、この選択肢はなしにします。・死んだふりをすると良いとも聞きます。で ... » more
テーマ ヒグマ 北海道ゴルフ  コメント(2)

ツキノワグマ、ヒグマ、ホッキョクグマと概観して、アメリカクロクマというのが残りました。このクマに対しての総務のイメージは・テディベアのモデル、・すなわちクマのプーさん、Winnie the Poohのモデル、・アメリ ... » more
テーマ ヒグマ アメリカクロクマ 北海道ゴルフ

ヒグマとツキノワグマの区別もつかない総務。ここは少し勉強しないといけないようです。クマはイヌやネコの仲間の食肉目のクマ科に属し、クマ科はクマ亜科とパンダ亜科に分類されます。クマ亜科はさらに幾つかの属に分類されるの ... » more
テーマ ヒグマ ホッキョクグマ 北海道ゴルフ

   北海道ゴルフツアー…⊂(^(工)^)⊃… - 3 - ……ということで、北海道ゴルフを楽しむためにはまずヒグマの対処方法を知らなければならないようです。総務は少し勉強をはじめました。総務の愛読書に「北越雪譜」という本があります。たしかそこにクマについての記述があったはず。 ... » more
テーマ ヒグマ 北海道ゴルフ ゴルフ

とても魅力的な北海道ゴルフツアーですが、ヒグマがいるとなると話は違います。かつて青函トンネルが完成したおり、あのお気楽タレントとして名高い所ジョージ氏をして「すぐ埋めろ、クマが来る」と言わしめたヒグマ。そのヒグマとい ... » more
テーマ ヒグマ 北海道ゴルフ ゴルフ

師匠杯の開催会場についてみんなで相談すると、毎回必ず候補に上がるのが北海道ゴルフツアー。憧れ、なんですかね?北の大地でゴルフして、ススキノで飲んで、こてこて味噌ラーメンで締める。考えただけでもワクワクしますね。で ... » more
テーマ ヒグマ 北海道ゴルフ ゴルフ

ちょっぴりスウィング知床峠
知床峠 原生花園から知床半島に入り知床峠に行きました。今年は北海道は夏が長く紅葉が遅れてやっと始まったようです。途中、羅臼山を眺めながら知床峠に着きましたが残念ながら国後はかすかに見えただけであっという間に霧が出てきまし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:17

「ヒグマ」のブログ関連商品

» 「ヒグマ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒグマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る