誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒグマ

ヒグマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒグマ」のブログを一覧表示!「ヒグマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒグマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒグマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

豪華2本立て  ★ヒグマの撮影に成功しました!  ★異常巻きはニッポ? まずは、スクープ画像です。 芦別キムン橋付近2016.6.107:05a.m.PentaxWG-3105mm 相当 1枚目の写真をトリミング国道452号線を三笠方面に向かって走って ... » more
テーマ ヒグマ クリーニング ニッポニテス  コメント(31)

北海道の知床の自然遺産は、カワイイ動物もたくさん!自然の中で見ることが出来てこそサイコ〜 北海道には、北海道でしか見られない動物が、目の前で見られて、これぞ!自然遺産ですね♪特に、知床半島で見られる『ヒグマ』は迫力があります。私も、知床五胡の公園内で柵の上から、見ることが出来ました。自然の中にいるヒグマですから、どこへ動くか ... » more
テーマ ヒグマ シマリス ナキウサギ

シーズン始め アンモの産地でヒグマに遭遇!  みなさん、こんばんは。3月下旬三笠市立博物館で始まった企画展「北海道のアンモナイトコニアシアン編」を見学に行く途中全国の化石マニアの間でも、かなり有名なセノマニアン前期のアンモナイト産 ... » more

サイクリングロードの秘密基地ヒグマ
ヒグマ これがヒグマです。4月上旬に撮影しました。朝、ハンターさんの家に行くと写真用に熊を出しておいたとの事だったので、外に行ってみるとヒグマが無造作に置いてあった。三脚に乗せて撮影した。持ち上げて見たら重い ... » more
テーマ ヒグマ

ブログ 硬惚の人厄介なヒグマ対策
厄介なヒグマ対策 いつも定山渓方面に向うのに国道230号線を避けて裏道を行く。信号や交通量も多く走りづらいからだ。まず230号線川沿10条2丁目を右折して西進し、南沢3条4丁目から山越えするコースである。狭く急坂で曲折の多い山道である。名にしおう熊出没地帯だ ... » more
テーマ ヒグマ

熊の油  ひぐま ヒグマ 羆  今日はヒグマの油をヤフオクに出品しようと思う。唐突にどうしたと、思うかもしれないが、ヒグマの爪を加工中だが完成しないので、その前に、未加工のヒグマの爪とヒグマの油を出品しようと思う。ハンターさんから、ヒグマの油も預かった。バイトも2 ... » more
テーマ ヒグマ 熊の油販売 ヒグマの爪

小野口純子山へ誘導してやって
「空腹のままクマ冬眠」について22日午前7時20分ごろ、北海道羅臼町の中心部をヒグマが歩いているのを近くの住民が見つけ、道警中標津署に通報した。同署員が駆けつけたところ、既に姿はなかった。雪の上に足跡が残っており、南西の羅臼川の方向 ... » more
テーマ ヒグマ 猟友会 冬眠

函館近郊の山林でヒグマに襲われ死亡 2013-4-16、函館近郊の山林でヒグマに襲われ死亡。2013年4月17日北海道新聞朝刊などによれば、2013-4-16道南の檜山郡せたな町の集落から200mほどの山林でカタクリ採集に出かけた葛西和子さん52歳がヒグマに襲われ死亡 ... » more

ブログ 硬惚の人ヒグマ出没頻繁
ヒグマ出没頻繁 8月から9月にかけて連日の熊出没情報に脅かされる。日の照らぬ日はあっても熊の出ない日はない。人畜、耕作物の被害はないものの何が起っても不思議ではない。ヒグマはご当地に唯一棲息する猛獣だが、雑食性で草植物から鳥獣、昆虫、魚、腐敗肉に至るま ... » more

知床五湖は、ヒグマが生息する自然保護環境区です。羅臼岳の眺めと羅臼岳からの眺めを満喫しました♪ 2012年8月17日から19日北海道3山(雌阿寒岳、斜里岳、羅臼岳)の登山を終えて、羅臼岳の近くにある知床五湖(しれとこごこ)に行って来ました。そこで、ヒグマを見ました!床上げ式の木道を歩いて、お花畑・五湖の回りを散策できるようになって ... » more

北海道@アンモナイト日記ズガイコツ
ズガイコツ 6月に紹介した頭骨の話題です。ヒグマの頭骨これは学習用にきれいに洗ったあと、表面をコーティングしています。これなら欲しい・・・。(前回の芦別川のは異臭を放っていました)Qさて、この頭骨は? ... » more
テーマ ヒグマ アナパキディスカス  コメント(14)

日比野日記真夏日
真夏日 梅雨が明けてかなりの真夏日。毛皮を脱げない動物にとってかなり暑い。 ... » more
テーマ ヒグマ 真夏日

芦別(あしべつ)地域/芦別川 本州からの化石愛好家が、あまり訪れない地域です。石の質は三笠地域とよく似ていて、鉄分が多めの硬く黒っぽい色をした、菱鉄鉱(りょうてっこう)ノジュールです。化学式ではFeCO3ですが、CaCO3も含まれた混合物 国道のすぐ ... » more
テーマ ヒグマ アナゴードリセラス  コメント(16)

チビたち(12月16日) やっと雪がやみました。オオカミは相変わらず雪の上で寝ていました。キングのヒナは散歩にお出かけ。ヒグマのきょうだいは雪まみれ。 ... » more
テーマ ヒグマ オオカミ ペンギンの散歩

最近、ヒグマの話題が多いのですが、出没地域にある高齢者住宅ではかなり警戒しているようです。ヒグマ飛び出しRV大破「車動かず、怖くて…」ヒグマ避けようとして車転落、1人死亡1人けが読売新聞 10月29日(土)20時 ... » more

愛車が…… 先日、夜遅く道東にいる長男から電話あまりに夜中だったので息子の近くに住んでいる私の母か姉に何かあったかと一瞬案じた。田舎の夜道を走っていたら、カーブを曲がったところで2頭のエゾシカが道の真ん中に避けようと左にハン ... » more
テーマ ヒグマ 北海道の道路事情 エゾシカ  コメント(7)

魅力全国一の札幌市がヒグマ出没により緊迫しているブログです。緊迫感がうまく伝わるかどうか、つれづれぶろぐですからね。では、「ヒグマ出没、札幌緊迫」、いきますよ。北海道では、ご存じの方も多いとは思いますが、あの炭坑節(たんこうぶし)、 ... » more

こんにちは。札幌も9月中旬まではかなり暖かかった・・・というか暑かったんだが、台風が冬の季節を呼んで来ちまったみたいでここのところ急激に気温が下がってきている。特に朝晩は冷えるんだよな。そんなこともあってか、今週になってずい ... » more
テーマ 思い出 ヒグマ 独り言、戯言  コメント(2) トラックバック(1)

チーィス!札幌では、街の中心地にくまさんが出没しやした。毎年、この時期になると、習慣のように耳にするね。季節の変わり目だね。風流だね〜!なんて、冗談言えねぇ〜のさぁ〜。この現実〜!大都市札幌たって、ちょい ... » more
テーマ ヒグマ エゾシカとエゾリス キタキツネ

今朝のニュースでは中央区でも出没したそうです。ヒグマ:西区で成獣札幌市、周辺の公園を閉鎖/北海道毎日新聞 10月6日(木)10時52分配信 5日午後1時半ごろ、札幌市西区西野の林道にヒグマがいるのを市民が見つけた ... » more

夏休み(8月2日) 久しぶりに行列を見た感じがします。混んでいました。ギブスが汚れてきたモリトは元気でした。オオカミの3きょうだいは日陰で休憩中ヒグマの親子。レッサーパンダのノノは暑そう。ダチョウの新人。 ... » more
テーマ ヒグマ 3きょうだい 旭山動物園

ヒグマの愛称・氷(7月31日) ヒグマのきょうだいの愛称が決まりました。大雪山にちなんだ名前です。ペンギン、ホッキョクグマ、ニホンザルに氷のプレゼントがありました。ペンギンは興味津々。登ろうと挑戦するのですが、足の長さが・・・・・ ... » more

ゴールドアイ(7月25日) ヌプリの目がケンと同じような金色になってきました。ヒグマの兄弟がハチミツをなめています。マモルが活発に行動しています。見ていてハラハラ。 ... » more
テーマ ヒグマ テナガザル オオカミ

ヒグマの愛称(7月21日) エゾヒグマのきょうだいの命名式が今月末にあるようです。レッサーパンダの娘娘のお腹が大きいような???太り気味なのか?? ... » more

こどもたち(7月9日) オオカミのレラとチュプヒグマの兄弟(そろそろ愛称が決まる頃)コクチョウのヒナ ... » more

春に期待(1月30日) 今年こそは期待しています・・・・・・ヒグマレッサーパンダカピバラタンチョウ ... » more

もうじゅう館(1月12日) 冬になるとアムールトラののんちゃんは元気いっぱいに動いていますヒグマのくまぞうはは所在なげ ... » more
テーマ ヒグマ アムールトラ 旭山

 

最終更新日: 2016/12/05 04:17

「ヒグマ」のブログ関連商品

» 「ヒグマ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒグマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る