誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Webサイト

Webサイト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Webサイト」のブログを一覧表示!「Webサイト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Webサイト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Webサイト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

本「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」 いかにも「ブログで稼ぐノウハウ本」みたいなタイトルに騙されがちですが、この本は、あなたはブログを何のために書くか、を考えさせる一冊です。少なくともこんなブログやっている私に、「飯を食う」とか、「俺メディア」とか、「結果が出る」と ... » more

ちょっとした時間に遊びたい、というニーズはこういうゲームで満たされてしまうから、産業としては本当に厄介?NECのパソコン販売キャンペーンで使われていた「バザールでござーる」って、来年の干支がさる年だから、という半分使い捨てのキャンペ ... » more
テーマ Webサイト

何せ、家族のパソコンがWindowsXPマシンばかりですから、徐々に替えていかないとサポート終了に間に合わなくなってしまいます。というわけで、仕事に使う父のマシンが最優先ということで、モデルチェンジ間近で少し安くなっているのを狙って ... » more
テーマ Webサイト

以前紹介したときには十数館で1万点くらいだったのに、いつの間にか館数で10倍、展示数でも3倍を超えるコレクションに急拡大したようです。以前の記事↓Google Mapで美術館散歩(2011/02/17)今度の記事 ... » more

都内の観光地へ都営バスで到達する方法 正確には、都営バスの停留所から主要観光地に歩いていく方法をわざわざYouTubeにupしているみたいです。都バスでめぐる東京観光(東京都交通局)日本語、英語のほかに中国語や韓国語版も備えたこのページで、都心部の主要な観光 ... » more
テーマ Webサイト

これを見たの、もう5年も前のことなのですね。全然出来ていないけれど、あえて思い出すためにエントリー。人生にブーストをかけるための11の法則(IDEA*IDEA)で引用されていた、このサイトThe 80/20 Prin ... » more
テーマ Webサイト

午前中遊ばせて貰ったネタをご紹介。Google Mapで冒険ができる機能だそう。http://g.co/maps/egr4x何と、ファミコンにも対応。発表は竜王が実施。世界の半分を分け合うことに応じてくれる勇 ... » more
テーマ Webサイト

TwitterやFacebookでお付き合いいただいている、熱海の洋菓子・パン屋さんの「住吉屋」の店主ブログで教えていただいた動画です。朝 Moring Atami 「熱海の一日 A day in Atami」 昼 Da ... » more

今日は、朝出社して、状況の整理だけしたところで、ドラフティング作業をしてもしょうがないということで帰ることにして、仕事に振り回されてなかなか出来ていないプライベートな用事を片付けることに。先ず最初にやらないといけないのは「確定申告」 ... » more
テーマ Webサイト

ニュートンの手稿がデジタル化されて公開 若干旧聞に属する話ですが、ケンブリッジ大学が、自ら保有するニュートンの手書き原稿などをデジタル化してオンラインで公開を始めたとのこと。デジタル公開された「ニュートンの手稿」(WIRED.jp)ケンブリッジ大学、アイザック・ニ ... » more
テーマ Webサイト

当初は息抜き的な心癒される動画でも紹介しようかと思っていたのだけど、どうも今日は「歴史」に目が行く日だったようなので、こういう動画を見ていました。100 Years in 10 Minutes (1911 - 2011 in 1 ... » more

Roads to Node Blog今日のWebサイト
1ヶ月ぶりです。話題があるんだけど、なかなかBlogにかける長さにならないんですよね。というわけで今日は雑多な話題。正月に買って以来、ず〜〜〜っと無双OROCHI2やってます。無双OROCHI 2 (通常版)コーエーテクモゲ ... » more
テーマ Webサイト

いわゆる「404エラー」、入力したURLが正しくない、既に存在しないなど「見ようと思ったページ」が見られないときに出てくるエラーメッセージのページを凝ったものにしているところもいろいろあるようで・・・しかもBGM付き:作業を忘れて踊 ... » more
テーマ Webサイト

東京消防庁が、ビルの防災点検の結果を公表している地図ということになるのでしょうか。東京消防庁防火対象物の安全に関する地図情報ホテルなどの施設で見かける「優マーク」を認証されている建物(認定優良防火対象物)とか、違 ... » more
テーマ Webサイト

もちろん、どの国にいつ産まれた子が70億人目なのか。その子は幸せに生き延びていくのか、誰にも分からないことではあります。国連による推計によると、とりあえず10月31日に世界の人口は70億人に達するということで、カウントダウンその他の ... » more
テーマ Webサイト

この動画が話題になったのは震災の直前のニュースがきっかけだったのですが、その後、前進しているようで何よりですね。きっかけは、↓この動画近江八幡左義長祭昭和12年のお祭りの様子を撮影したらしい動画に、このお祭りの保 ... » more
テーマ Webサイト

何か、書き込む媒体が増えれば増えるほど、何をどう使うか、という悩みが出てきます。Twitterのアカウントを取ってみました(2009/09/12)ということで、ツイッターを、Facebookにアカウントをとってみまし ... » more
テーマ Webサイト

以前にNHKの番組で紹介されていたYouTubeの動画で、津波で押し流された被災地を定点で写真撮影した作った15分の動画とのこと。備忘録代わりに貼っておきます。From Jun 29th to Aug 15th Unosumai T ... » more
テーマ Webサイト 地震

ひたすら何かを撮影した動画というのもネットにはたくさんありますけど、屋久島の海辺で、夕暮れから暗くなっていく様子を撮った30分の動画というのを見かけたので、シェアのために貼っておきます。去年は、宍道湖で波の音を聴く一夜を ... » more
テーマ Webサイト

Roads to Node Blog今日のWebサイト
めっきり涼しくなってきましたね。というか、これは寒いのではないかと。なんかサイトどころかBlogまで月1ペースになってきましたが……。これはいけん。なんとかせねばー。あーうー。んー。最近、HTML5をボチボチと触ってたりしま ... » more

基本は「新日本風土記」のアーカイブらしいのだけど、NHKの動画を編集したものを地図に紐付けて検索できるサイトを新たにオープンしたらしいです。地図から動画を探せるサイト「NHK映像マップ」、アーカイブス活用で(Internet Wat ... » more
テーマ Webサイト

という私みたいなのがいるからPRが必要なんでしょうね。月給30万、島に4ヵ月滞在するブロガーを愛知県が募集するそうです。愛知県が月給30万円で離島PRブロガーを募集(YahooニュースR25)あいちの離島・80日間チャレンジ ... » more
テーマ Webサイト

たまたまTV点けていないと見ないですが、NHKのYoutube紹介番組は面白いものがよく見られます。NHK 特ダネ投稿DO画今夜の放送でポーランドの夏至のお祭りの模様が。Lampiony Poznan 21 cz ... » more
テーマ Webサイト

熱中症予防のための6ヵ条 早めに入梅したせいか、関東地方も今日で梅雨明けになったようですが、本格的な夏が来ると憂鬱なのが、熱中症の危険性。今年はオフィスの冷房もすっかり弱められていて、コンピュータと人の放熱もあって環境は悪化気味。6月に既に東京でも真夏日を記録したせ ... » more
テーマ Webサイト

6月末の段階で500強の音が公開されていますが、館内限定で聴けるものも含めれば2万もの音源が公開されているようでもあり、最終的に5万音源の公開を目指しているとか。国会図書館が歴史的音源のネット公開始める歴史的音源(国立国会図 ... » more
テーマ Webサイト

今日はとにかく綺麗なものが見たい気分なので、幻想的な自然の動画でも。【ビデオ】夕日を眺めて10時間―北極圏の壮観な光景(WSJ日本版)ビデオだけなら↓で見られる(CMが付く)が、内容を日本語で解説してくれる上の記事の方が ... » more
テーマ Webサイト

自然だったり宇宙だったり猫だったりしますが、ネットでちらちら見かけたものなどを少しここに貼り付けておこうかと。世にも珍しい7つの虹写真と解説円形の虹、二重の虹などを、そのメカニズムとともに紹介しているサイト。二重の虹は見 ... » more
テーマ Webサイト

ちょっと古い動画らしいけど、7分かけてやっと一周できるほどの大きな仕掛けで玉ころがしをしているのが見られます。トラックにクレーン、滑車にベルトコンベアなどなど。玉の種類で仕分けするセンサーもあったな。今のレゴっていろいろ ... » more
テーマ Webサイト

何となく、全部見たくなったので延々と見ていましたSUNTORY CM 「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」全verSUNTORY CM 「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」全ver part2 ... » more
テーマ Webサイト

地震から2ヵ月半ということは、原発事故も既に同期間。2ヵ月も経ってから「実はあの時すぐに炉心溶融してたみたいです、てへ」とかやっている東京電力と日本国のおかげで、すっかり公式情報不信が当たり前になっているわけですが、その公式で何を発表してい ... » more
テーマ Webサイト 地震

 

最終更新日: 2016/11/27 17:16

「Webサイト」のブログ関連商品

» 「Webサイト」のブログレビュー をもっと探す

「Webサイト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る