誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    劇団

劇団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 演劇
子テーマ: 劇団四季 宝塚歌劇 劇団ひとり 劇団☆新感線
テーマ「劇団」のブログを一覧表示!「劇団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇団」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」(エルサレム・バージョン) 京都劇場での劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」(エルサレム・バージョン)を観に行って来ました。 「ジーザス・クライスト=スーパースター」は、10月に通算1500回目の上演を迎えたそうです。今日のこの公演は8月からスタートしてい ... » more

まどか:れなです。今日は星組の全国ツアー公演『風と共に去りぬ』を楽しんだのですが、会場のオリンパスホール八王子は導線設定が余りにも酷くて、可能な限り今後は利用したくない場所になりました。入場後に決して広くない階段を上らなくてはいけない時点で ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇 関連情報

まどか:れなです。懸案だったフランスからの舞台公演DVDを、やっと今日になって受け取りました。近所の郵便局に到着したのは数日前だったのですが、たまたま宝塚観劇に忙しくて私が自宅を留守にしていたため、発注時の当初見込みからは10日近く遅れての ... » more
テーマ ミュージカル 何でもない日記 宝塚歌劇

まどか:れなです。今回の記事は全国ツアー版の感想や情報ではなく、もし現在の星組メンバーで大劇場公演として取り組むとすれば、どんな配役で観たいかを想像してみます。コメント欄を開きますので、ご意見をどうぞ。宝塚歌劇団・星組宝塚大劇場公演 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

まどか:れなです。夏に発売されたCDなので、他の宝塚歌劇愛好家からは、「何を今さら」と盛大に笑われそうですが、過去に上演された『エリザベート』(スタジオ録音+実況音源)から編まれたセレクション盤を、やっと私も購入しました。2枚組みで通常4千 ... » more
テーマ エリザベート 宝塚歌劇 関連情報

まどか:れなです。宝塚歌劇団・月組の中日劇場公演は、今日(12月6日)がチケット一般発売日で、私は無事に目標の回を確保出来ました。同時期の劇団四季『美女と野獣』(新名古屋ミュージカル劇場)は、数ヶ月前に購入を済ませてあって、これで2015年 ... » more
テーマ 劇団四季 何でもない日記 宝塚歌劇

まどか:れなです。ネット通販で購入したミュージカル『1789』のDVDが、明日にはフランスから配送されてくる予定です。ちょうど泊まり勤務に出掛ける日なので、恐らく受け取れないと思いますが、どんなに遅くても3〜4日中には、『1789』の舞台映 ... » more
テーマ 何でもない日記 宝塚歌劇 関連情報

まどか:れなです。いよいよ明日11月22日から、星組『風共』(横浜)〜月組・東京宝塚劇場&星組・日本武道館〜星組『風共』(八王子)と予定を立てた、観劇の3日間が始まります。私は合計でも、4回の観劇しか組んでいませんが、熱心に星組を応援してい ... » more
テーマ 雑談 何でもない日記 宝塚歌劇

スリル・ミー@銀河劇場から俺のイタリアンからの丸の内 2014年11月16日今日のまとめスリルミー@銀河劇場。私と彼の役が誰かによって舞台は変わってゆくのだろう。禁断の関係。絡められた逃れられない見えない鎖。心理描写が重い。誰も幸せにならない救われないストーリー。おそらくこれはもう観な ... » more

星組「風と共に去りぬ」観劇 2014年11月16日(日)12時の部梅田芸術劇場星組全国ツアー「風と共に去りぬ」観劇。この日は「風と共に去りぬ」入場者数300万人目という事で、風共特製ファイルを貰えてラッキー!星組二番手紅ゆずるさ ... » more
テーマ 宝塚歌劇

まどか:れなです。雪組の大劇場〜東京宝塚劇場公演『ルパン三世』で、その他の配役も明らかになりましたね。ルパン一味+銭形警部以外では、主にマリー・アントワネット関連の人名が登場しますが、奏乃はるとさんがメルシー伯爵で、ルイ16世を鳳翔大さんが ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

まどか:れなです。私は宝塚歌劇団ファンですが、新人公演(入団から7年目まで出演可能)を観劇した経験はありません。ちょうど2013年の雪組『ベルばら フェルゼン編』がテレビ放送されていたので、珍しく新人公演を視聴してみたのですが、劇場で観た本 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

まどか:れなです。2015年で創立30周年を迎える劇団スタジオライフでは、記念公演の第1弾として、英国の文豪チャールズ・ディケンズ原作による『GREAT EXPECTATIONS 〜大いなる遺産〜』を、今年の暮れから上演します。ディケンズの ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

劇団四季ジーザス・クライスト=スーパースターエルサレムバージョン11月30日北九州公演まだ1階席があったんでゲット!来月観てきます初めての演目最近の四季演目のリピート観劇が少なくなってしまって ... » more

まどか:れなです。前日観劇した『三文オペラ』に続き、赤坂の『ファントム』東京千秋楽が内容充実で良い舞台公演だったのに加えて、帰宅途中に駅のホームで情報をチェックしてみたら、劇団四季から2015年春のミュージカル『アラジン』開幕が発表されてい ... » more

まどか:れなです。現在の私は、3ヶ月に1度しか観劇遠征に出られない立場なので、目標を絞り込んで計画を立てていますが、やっと秋季日程が確定しました。北陸〜関西に移動しながら、3日間の観劇を楽しむ予定です。1日目東京から福井県越前市へ: ... » more
テーマ OSK日本歌劇団 何でもない日記 宝塚歌劇

まどか:れなです。『TOP HAT』に続いて、宙組新体制の大劇場〜東京お披露目作品が、『王家に捧ぐ歌』再演と発表されましたね。私は大好きな作品で嬉しいのですが、どちらの王女を実咲凜音さんは演じるのでしょうか?宙組公演グランド・ロマン ... » more

まどか:れなです。何で急に思い出したのか、理由が浮かんで来ないのですが、何処かのブログで読んだのか、或いは幕間か終演後に誰かの会話を聞いて、アレレと思った記憶が蘇りました。いくらフランスのお話でも、メルシー伯爵なんて名付けるのは安易過ぎるし ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

まどか:れなです。時々は宝塚関連の記事を書いておかないと、私が歌劇ファンである基本的立場が忘れ去られそうなので、今回は2014年内の観劇予定(チケット購入済み)を記しておきます。遠征の計画はありません。10月下旬花組公演(東京宝塚劇 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

まどか:れなです。昨日は花組『エリザベート』観劇のため、10月11日に隣接する日生劇場との同日開幕して以来、初めて東京宝塚劇場を訪れました。夜の部は開演時刻が18時30分で一緒のため、両劇場の周辺は似通った混雑ぶりなのに加えて、当然ですが客 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

雪組「伯爵令嬢」観劇 2014年10月18日(土)15時半公演日生劇場にて観劇雪組新トップちぎちゃんのプレお披露目公演。今回の公演を観て、明るく楽しい気分になり、とても素敵で可愛いトップコンビの誕生に心浮き立つ感じにな ... » more
テーマ 宝塚歌劇

『ロマンチカ宝塚'04ードルチェ・ヴィータ!ー』(宝塚歌劇団星組、2004、宝塚大劇場) 『ロマンチカ宝塚'04ードルチェ・ヴィータ!ー』(宝塚歌劇団星組、2004、宝塚大劇場、複数回鑑賞)懐かしい作品を思い出して。もう10年前にもなるのですね。私は当時の星組別格男役スターだった汐美真帆さんの大ファンでした。もう身も ... » more
テーマ 宝塚歌劇

まどか:れなです。ミュージカル『ファントム』の日本初演は2004年の宝塚歌劇団・宙組で、そこから現在まで、6度に及ぶ上演の歴史が始まりました。私が現在でも明確に思い出せるのは、やはり初演の宙組、さらに2011年の花組再演ですね。どちらも特定 ... » more
テーマ ミュージカル 宝塚歌劇 関連情報

まどか:れなです。今回の星組は大劇場公演の開幕直後から、お芝居が楽しくないと低評価で、心配しつつ1度限りの観劇日を迎えた星組の東京公演でしたが、始まってみれば良く出来た作品で、勢いとキラキラに圧倒される第2部と合わせて、とても得点の高い3時 ... » more

まどか:れなです。2015年1月の花組は、2班に分かれて東京国際フォーラム・ホールCと、梅芸シアターDC〜日本青年館での公演に臨みます。メンバーの振り分けが発表されて以来、北翔海莉さん(専科)主演グループにスター性豊かな顔ぶれが偏り過ぎてい ... » more

まどか:れなです。スポーツ新聞の記事は公式サイトでの掲載より早い場合もあるので、舞台公演に関連する情報を探す際には重宝していますが、スポニチが9月23日・朝9時過ぎに配信した内容は、余りにも非常識で呆れ果てました。このブログに来てくれる皆さ ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

2014年9月27日(土)15時の部宝塚大劇場にて観劇初演は22年前、月組トップ涼風真世さんの主演。私は初演を生で観ておらず、かなり昔にビデオで見た記憶がある位なので、なんの先入観も持たずに観られた。 ... » more
テーマ 宝塚歌劇

む〜金欠と体調不良でレディーベスミスサイゴン観れなかった無念10月誕生日だから自分の誕生日観劇予定もキャッツすでに全公演売り切れか ... » more

いてもいいのか?久々のDVD鑑賞
久々のDVD鑑賞 久しぶりにDVDを見たくなりました。何にしようかな。どれにしようかな?WOWOWで録りだめたモノにしようか、それとも買ったモノの中から選ぶか。悩む悩む・・・・・・・。んで、「CATS」に決定。 ... » more

2014年9月13日11時の部観劇愛月ひかるさん初主演のバウ「SANCTUARY」を観劇。愛月ひかるさんは落ち着きと情熱を合わせ持ち堂々とした初主演振り。相手役の伶美うららさんはこれまた素晴らしいヒロイン振 ... » more
テーマ 宝塚歌劇

 

最終更新日: 2016/11/27 17:14

「劇団」のブログ関連商品

» 「劇団」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る