誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    劇団

劇団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 演劇
子テーマ: 劇団四季 宝塚歌劇 劇団ひとり 劇団☆新感線
テーマ「劇団」のブログを一覧表示!「劇団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇団」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2015年4月22日 @ 自由劇場今日は4年ぶりのオンディーヌ。ハンスへの一途で純真な想いは今ではストーカー的な愛のようにも感じた記憶がある。そう感じさせてくれた野村さんは素晴らしい女優なのでしょうね。今日も再びその感覚。か ... » more
テーマ 劇団四季

羅針盤のない船劇団四季アラジン初見
劇団四季アラジン初見 2015年6月6日 アラジン in 四季劇場海ジーニー登場で一気に空気が変わった。原色のスポットライトにカラフルな衣装と舞台風景が鮮やかに浮かび上がる。そこはアラビアの市場。鮮やかな衣装を身に纏い砂漠の民が行き来する ... » more

アラジン☆6/4マチネ 【出演者】ジーニー 瀧山久志アラジン島村幸大ジャスミン三井莉穂 ジャファー本城裕二 イアーゴ町田兼一 カシーム西尾健治オマール斎藤洋一郎バブカック 白瀬英典王(サルタン)石波義人【男性アンサンブル】 ... » more

宝塚歌劇の公演を観てきました  とよさん 5月24日随分久しぶりに宝塚の観劇に出かけました。前に数回出かけた折は座席が良くなかったせいかどうかわかりませんが自分から進んでみたいと思わなかったのですが…。今回とても素晴らしいと思いました!!今回出かけた ... » more

まどか:れなです。私はスポーツ紙発信の記事を読んだだけなのですが、宝塚歌劇団・月組『1789』の新人公演では、最上級生の7年目に入った愛希れいかさんが、兵士役で期間限定の男役復帰を果たしたそうですね。もちろん普段の公演から、人数が必要な戦闘 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇 関連情報

まどか:れなです。帝劇『エリザベート』の上演開始まで、記事作成時点で1カ月余りと迫りましたが、今回は宝塚歌劇版に関する雑談を書きます。1996年の雪組初演から2014年・花組まで、宝塚歌劇では過去8次にわたって『エリザベート』を上演し、その ... » more
テーマ エリザベート 宝塚歌劇 関連情報

まどか:れなです。私は映像で収録されたミュージカル公演の全編よりも、スタジオ録音や実況盤を耳から楽しむ方が好きで、DVDを購入した作品も音声だけ移し替えて聴いているくらいです。最近再生回数の多い作品は☆『タイタニック』ブロードウェイ ... » more

まどか:れなです。宝塚歌劇団で理事も務める轟悠さんが、代名詞となったレット・バトラー役と共に強い想いを抱いている役柄が、雪組3番手時代に日本初演『エリザベート』で演じたルキーニなのは、特に個人ファンでなくても知っている人は多いだろうと思いま ... » more

2016春の帝国劇場『1789』上演が解禁に まどか:れなです。宝塚歌劇団・月組で現在上演中の『1789』が、2016年春に帝劇の舞台にも登場すると情報が解禁されました。6月1日まで続く大劇場、次いで東京宝塚劇場公演への注目度が益々高まりそうですね。ミュージカル『1789 バスティ ... » more

まどか:れなです。今日は先ほどまでTBSの赤坂ACTシアターで、宙組『TOP HAT』を2回目の観劇でした。初回が想定した通りの印象だったので、予定した1度以外に追加は必要ないと思ったのですが、観客の反応を確認したかったのと、この劇場での観 ... » more

まどか:れなです。今日は東京宝塚劇場で、今回1度限定での観劇となる星組公演に行ってきました。もちろん場内は賑わっていましたが、私にとって宝塚歌劇団の柚希礼音さん、或いは柚希さんメインの星組は、秋の日本武道館千秋楽で完結していたのだと、冷めて ... » more
テーマ 感想 宝塚歌劇

まどか:れなです。昨日は雨の降る中を赤坂まで出掛けて、宙組『TOP HAT』の千秋楽を観劇して来ました。初日こそ参加しませんでしたが、2日目・4月6日から1週間ごとに、13日、20日と通算3回目の『TOP HAT』です。前回とは違って1階席 ... » more

まどか:れなです。月組+専科メンバーの出演による『1789』日本初演が開幕して、組トップスター龍真咲さん演じる主人公ロナンの空気ぶり(存在感の希薄さ)が、実際に観劇した皆さんの報告から伝わって来ます。少し前にDVDを購入して、私はミュージカ ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

まどか:れなです。独自公演『オンディーヌ』の開幕を控えて、浅利慶太さんのコメントがスポーツ紙で紹介されていました。今後の演出活動方針としては、同じく自由劇場で年に2〜3作の上演を目指しているのだそうです。この言葉を素直に受け止めると ... » more
テーマ 雑談 劇団四季 関連情報

まどか:れなです。4月5日に開幕した宙組『TOP HAT』の東京公演は、20日千秋楽の日程なので期間全体で捉えると、スケジュールの3分の1に到達しました。初日以降に販売が進んだ分も多かったようで、宝塚歌劇団や会場(赤坂ACTシアター)のオン ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

つづれ折りの坂道から劇団四季
劇団四季と言えば、日本で最大の劇団として、絶大な人気を誇っていますが、その成功の端緒となったのが、JR東日本アートセンター四季劇場[春][秋]の四季専用劇場の開設でしょう。JR浜松町駅から歩いて数分の地の利を生かして、集客を伸ば ... » more
テーマ 浅利慶太 専用劇場 劇団四季

まどか:れなです。今日はTBSの赤坂ACTシアターに行って、宙組の新体制お披露目公演『TOP HAT』を観て来ました。とても楽しかったのですが、どんな風に評価するべきなのか、正直なところ私は判断に困っています。赤坂ACTシアター ... » more

まどか:れなです。台湾に行かない花組の皆さんは、宝塚バウホールでのミュージカル『スターダム』出演が控えていますが、そちらの公演で主な役柄を演じるのが、鳳月杏さんと水美舞斗さんです。公演情報で二人の名前が並んでいるのを見て、私は花組にもう1本 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

「クレイジーフォーユー」3月20日マチネ観劇(四季劇場秋) いきなりステーキでリブロース300gを食べ、青蓮で酸辣湯麺を食べ、ようやく今日のメインである、劇団四季のクレイジーフォーユーのある四季劇場秋までやってきた♪この地に立つのも、一昨年の8月に「夢から醒めた夢」を観て ... » more

まどか:れなです。現在、大阪の梅芸メインホールで上演中の宝塚歌劇団・宙組『TOP HAT』と、東京で幕を開けた舞台版『NARUTO』は、どちらも非常に評価が高くて、宝塚ファンの私としては大いに気をよくしています。宙組公演は当然として、『NA ... » more

「アラジン」の抽選チケットはもののミゴトに全て外れてしまいました⤵️もちろん初日なんて夢のまた夢でした。ものすごい倍率だったとか‥話題の新作ですから、しばらくはメディアも盛んに取り上げるでしょ ... » more

まどか:れなです。今夜はこれから東京宝塚劇場で、『ルパン三世』他の雪組公演を観劇します。当日券で立ち見を購入しましたが、本拠地・大劇場よりも場所の条件が悪い東京の場合は、もともと立ち見料金が1,500円と安いのに加えて、宝塚友の会から送られ ... » more

まどか:れなです。忙しく過ごしている内に、観劇から4日も経ってしまいましたが、当日付けの記事で既にお伝えしてあった通り、東京宝塚劇場では学生時代以来となる立ち見で、大人気の雪組公演を楽しんで来ました。東京宝塚劇場宝塚歌劇団・雪組 ... » more
テーマ 感想 宝塚歌劇

まどか:れなです。2週間前に当日券の立ち見で予習を済ませたので、昨夜の本番は、全体を把握する努力無しで気軽に楽しめました。もちろん2度目は、ゆったりと席に座っての観劇で、かなりお得な公演だと思います。東京宝塚劇場宝塚歌劇団・雪組 ... » more
テーマ 感想 宝塚歌劇

小柳さん上田さんの競争に将来への期待を まどか:れなです。2人の競争ムードを煽る訳ではないのですが、小柳奈穂子さんと上田久美子さんには、これから10年、20年先まで、宝塚歌劇団の作・演出家として、素晴らしい舞台を生み出し続けて欲しいので、次回作がどんなお芝居になるのか、つい比較し ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

つくし&みりあ はじめまして トーク&Live行ってきました 2015年3月13日 つくし&みりあFirst Live 美女と野獣の頃から大好きだった女優さんのファーストライブでしたぁ。この選曲は自分のための選曲してくれたのか!と勘違いするほどの嬉しい選曲でした。オープニン ... » more

まどか:れなです。星組が新体制で再出発する2班の振り分けが発表されて、私が感じたほどは大きな反響が無いので、時間が流れて余り古くならない内に、簡単ですが記事として個人的な印象を書き残しておきます。新・主演コンビ中心の全国ツアー公演と ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

まどか:れなです。私は事情があって名古屋に行けないのですが、昨年1月の梅芸MHに続く月組『風共』中日劇場公演も、内容充実の良い舞台になっているようですね。実は、それまで宝塚版『風共』に余り好ましい印象を持っていなかったのに、轟理事をバトラー ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

まどか:れなです。嫌な話は先に済ませてしまう事にして、今回の月組公演『バンディート』で出来れば避けて欲しかったのが、早乙女わかばさんの歌唱シーンでした。他に上手な出演者が何人でもいるので、せめてソロだけは割り当てない構成に収めてあれば、全体 ... » more

まどか:れなです。演劇ファンの中には、劇団四季でストレイトプレイの上演が止まってしまった現状に、強い不満を抱いている人が、決して少数ではないと思います。でも最近になって流れ始めた情報で、ミュージカル作品のタイトルばかりが並ぶ公演日程の背景に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:13

「劇団」のブログ関連商品

» 「劇団」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る