誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    劇団

劇団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 演劇
子テーマ: 劇団四季 宝塚歌劇 劇団ひとり 劇団☆新感線
テーマ「劇団」のブログを一覧表示!「劇団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇団」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1年ぶりの「アラジン」8月26日マチネ観劇♪やっぱり、アラジンはスケールがデカい! 「牛かつもと村」で牛かつを食べたあと、新橋駅の公共喫煙スペースで煙草( ´Д`)y━─┛〜〜ぷはー落ち着いたところで、劇団四季のアラジンが上演される四季劇場海に向かって歩き出す^^この日の夜は、小竹浜出身の金星さ ... » more
テーマ 劇団四季 旅行

2年ぶりに小竹浜へ!3泊4日で行ってきま〜〜す♪ 突然だが、今日から宮城県石巻市小竹浜に行ってきます♪というのも、ヽ( ´∇‘)ノのブログを読んでいる人は知ってると思うけど、震災後小竹浜の人たちと、色々と交流を深めている^^ヽ( ´∇‘)ノも今まで3度ほ ... » more

宝塚歌劇『All for One』 〜ダルタニアンと太陽王〜 宝塚歌劇『All for One』 〜ダルタニアンと太陽王〜 http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/allforone/index.html宝塚を見に行ってきました。さすがに豪華絢爛 ... » more
テーマ 宝塚歌劇

「リトルマーメイド」福岡公演開幕!!8月11日初日公演観劇日記♪(福岡市) 8月11日0の金曜日の祝日いよいよキャナルシティ劇場で「リトルマーメイド」公演が開幕!この日の公演のチケットは、劇団四季の会会員限定で抽選販売がされたので、申し込んでいたところ運よくチケットが当たったので行くこと ... » more

まどか:れなです。一昨日7月13日には、初進出となる神戸の小劇場シアター・エートーでのOSK日本歌劇団公演が始まって、続く14日は宝塚歌劇・月組の大劇場公演が開幕しました。各回ごとの規模を比較したら、座席数には1:26の大きな開きがあります ... » more
テーマ OSK日本歌劇団 活動報告 宝塚歌劇

まどか:れなです。今日は日比谷の劇場で観劇しましたが、東京宝塚劇場の雪組公演ではなく、隣り合う日生劇場でのオペラ『ラ・ボエーム』です。もちろん雪組の舞台は後日予定していますが、先行で確定させた1回分だけで、星組『スカピン』のように、当日券を ... » more

まどか:れなです。私のブログは海外の演劇を含めて、公演情報の紹介が更新内容の中心になっているため、まだ最初の演目が未発表である点で迷いましたが、待っていると宙組軽視だと怒られそうなので、次期体制の中核メンバー3人が固まった話題を紹介しておき ... » more
テーマ 宝塚歌劇 関連情報

まどか:れなです。『宝塚巴里祭』を含めて、3班体制となる宙組公演の振り分けが発表されましたね。どれも行く予定が無いので、メンバー構成に喜び・落胆は感じませんが、彩花まりさんは真風さんと『巴里祭』班ですね。博多座『王家に捧ぐ歌』で大役 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

まどか:れなです。また大嘘を書く宝塚ファンが大量に出ると思うので、その人たちよりは常識のある私が先に指摘しておきますが、全国ツアー公演でお披露目を済ませた雪組の次期主演コンビが、最初に大劇場〜東京でトップとして出演する作品が発表されましたね ... » more

まどか:れなです。昨日は東京宝塚劇場に行って、既に日程の終盤を迎えた月組公演を楽しんで来ました。お芝居の『グランドホテル』は難しい作品で、特定の曲やダンス、或いは決め台詞のようなものを披露すれば、それで観客が納得する構成ではないので、大きな ... » more
テーマ 公演の感想 宝塚歌劇

まどか:れなです。今日は賑わう週末の山下公園を眼下に望む神奈川県民ホールで、宝塚歌劇団・花組の全国ツアー公演を楽しみました。すぐ近所の神奈川芸術劇場で観た時には、轟理事の相手役でリンカーン夫人を演じていた仙名彩世さんが、奇跡の逆転劇で花組娘 ... » more
テーマ 公演の感想 宝塚歌劇

まどか:れなです。星組『スカーレット・ピンパーネル』の東京宝塚劇場公演が始まって、これから6月11日の千秋楽まで、まだまだ宝塚ファンには楽しみな日々が続きますね。もちろん私は観劇予定で早めにチケットを確保してあるのですが、演目の楽しさを考え ... » more

まどか:れなです。早朝から劇団四季関連の話題で大騒ぎになっていますね。興味深いニュースは幾つもあるのですが、私は東京生活(多摩地区在住)なので、より普段の観劇に直結する2つの情報に絞って紹介します。☆大井町=夏劇場の隣りにキャッツ・ ... » more

まどか:れなです。昨日6月11日で、星組による『スカーレット・ピンパーネル』2017年公演が全ての日程を終えましたね。私は東京の終盤に4度目を目指して、泊まり勤務明けで当日券を買いに行くつもりでしたが、観劇とは全く関係の無い用事で仕方なく諦 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

欽ちゃんのアドリブで笑(ショー) NHKからのお知らせで「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」の公開番組があると連絡をもらったので、5月14日(日)に世田谷区砧にある「東京メディアシティ」においての公開録画に申し込んだら、当選したので行ってきました。登戸から小田急線で ... » more
テーマ 欽ちゃんのアドリブで笑 世田谷砧スタジオ 劇団ひとり

創立60周年を迎えた童劇プーポ 5月4日、会津若松市の児童劇団童劇プーポの創立60周年祝賀会がホテルニューパレスで行われました。プーポの団員や元団員、劇団の協力者や地元会津の演劇関係者の他、市長や教育長、会津文連協会長など多くの人が集い、お祝いしました。60年もの長 ... » more
テーマ 劇団 お祝い 文化

My memorandum劇団四季「美女と野獣」
劇団四季の「美女と野獣」を観劇。ものすごく感動しました☆あまりにも満足度が高いと、ブログを書く気になれないのは、いつものことで。私がこのブログを書いているのは、意味不明な箇所を、あれこれ解釈して、頭の中を整理した ... » more
テーマ 劇団四季

神奈川芸術劇場に『オペラ座の怪人』を観に行って来ました。いつからオペラ座の怪人観てないのか?調べてみたら、2007年3月8日に観てます。そこからずっと観てなくて・・・・10年ぶり{%ビックリ(チカチカ)hde ... » more

今年の夏、1度観て凄かった劇団四季の「アラジン」をまた観劇♪ 思い起こせば一昨年の夏だったっけ?飲めない相棒から、来年アラジンを観に行かないか?とお誘いを受け、1年後のチケットをとり、6月に劇団四季を久しぶりに観劇♪アラジンを観るついでに、リトルマーメイドのマチネの ... » more
テーマ 劇団四季 旅行

Prussian blueCATS
CATS 2月4日山友達Mちゃんと久し振りに劇団四季 『CATS』 を観に行って来ました 本日のキャストタガー役に上川一哉さんが・・・とってもお似合いでした {%キラキ ... » more

24日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(火曜、後11時15分)で、MCの中居正広(44)が風邪で出演しなかった。番組開始早々にアップで登場した劇団ひとり(39)は「中居正広のミになる図書館!」と動揺混じりにタイトルコー ... » more

Prussian blue劇団四季
劇団四季 11月26日は大阪で 『CATS』 を・・・12月23日は京都で 『美女と野獣』 を観に行って来ました 『CATS』グリザベラ役に大好きな早水さんが ... » more

劇団四季のファンクラブから会報「ラ・アルプ」が届いていました。最近(とくにディズニー系が主流になってきた頃から)観劇の機会はかなり減ってしまっているのですが、それでも他の海外作品や国内のオリジナル作品はやはり大好きで名古屋公演限 ... » more

まどか:れなです。同じ原作に基づいた舞台化作品が複数ある中で、仏国産ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』は日本でも注目する人が多くて、私にとっても忘れ難い楽曲が幾つも挙げられる軽視など出来ない作品なのですが、今秋開幕した本国での再演に関し ... » more
テーマ 海外の演劇 劇団四季

まどか:れなです。宝塚歌劇団から現任の実咲凜音さんが退団した後の宙組では、娘役のトップを当面決めないと発表されてから、少しくらい時間が経過しても私の不満は静まりません。逆に苦しい想いは強くなりました。より多くの娘役に活躍のチャンスを ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

ノートルダムの鐘☆12/15マチネ 『ノートルダムの鐘』観て来ました。久々の秋劇場パンフレット売り場もグッズ売り場も長蛇の列次の機会で良いやってパンフレットも買わず・・・・チケット1枚しか確保してなかったので次はいつ ... » more

こどものころTVで藤山寛美さんをよく見ていた  小学生だった1960年代後半、藤山寛美の劇場番組をTVでよく見ていました。大人の舞台番組を見るなんて不思議かもしれませんが、それだけ娯楽的番組が少なかったということです。■南地大和屋へらへら踊りより ... » more
テーマ 劇団 生活

月組「アーサー王伝説」観劇 2016年10月29日(土)シアタードラマシティ16時30分の部観劇 期待以上!月組トッププレお披露目、メッセージ性の高い作品。国王の孤独感とトップスターとしての孤独感がリンクした。ラスト ... » more
テーマ 宝塚歌劇

まどか:れなです。2016年・宙組『エリザベート』新人公演で主演を務めるのは、トート役が瑠風輝(るかぜ・ひかる 2012年入団 東京都調布市出身)、エリザベート役・星風まどか(2014年入団 同国分寺市出身)というお二人ですね。他地域に暮ら ... » more

まどか:れなです。2016年8月28日(日)は、劇団四季による福岡キャナルシティ劇場『美女と野獣』の千秋楽でした。期間中158回の動員は15万人以上で、2014年『キャッツ』の165回/14万8千人を超えていますね。劇団四季福岡キャ ... » more
テーマ 劇団四季 関連情報

 

最終更新日: 2017/10/22 03:23

「劇団」のブログ関連商品

» 「劇団」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る