誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    進化

進化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「進化」のブログを一覧表示!「進化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「進化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「進化」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

祝福イチローの流儀
自分を実験体として、分かるまで繰り返す。愚直なほど同じこを続ける継続力で、微細な調整も実現。習慣化していながら、開かれている。究めるには最適な手法か。http://blog.livedoor.jp/livejupit ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福起業の原則
ちょっと面白いね。http://keivard.hatenadiary.jp/entry/2013/05/18/070628>1:本当に必要なメンバーは2~6人。これは違いないです。アメリカでも起業グループはだい ... » more
テーマ 技術 進化 環境

祝福ウイルスという存在
ウィルス進化論?以前からちょこちょこ言われてたが、これは刺激的だね。後からまた論考してみたい。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48214?page=4 ... » more
テーマ 進化 環境 精神

祝福あっ、それか。敗因は
>アルファ碁は「地が多い方が勝ち」ではなくて「どうやったら相手が投了するか」を学習してしまったのでは? 普通の人間ならば劣勢を悟って投了した時点で試合が終わるから、当然その後の展開は棋譜には存在しない。 圧倒的優勢になった後(=棋譜 ... » more
テーマ 技術 進化

礼に失するということで躊躇して、長めの時間をかけたとは思えないので、やはりそれが最も有効として狙って打ってきたのか。しかしそもそもその「礼に失する」と何故されてるのかやそんな暗黙的ルールによって制限されてる「人間側」の方が ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福これが敗因か
まあそうだろうね。ところで人間の場合、何箇所まで留意できるのだろうか?原則的に基本は3箇所以上の留意は無理。なんていう前提で、米軍マニュアルなどは構成されてると聞いてる。定石というパターン認識で、それを広げていったと ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福3連敗!
何だ?この「散る花は美しい」とでも言いたげなコメントは。哀し過ぎるではないか。美しいけどね。http://googlejapan.blogspot.jp/2016/03/google-deepmind.html><第 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福アルファ碁の弱点
弱点はあると言ってるね。大局後にそれは発表されるんだそうだ。しかし本当に「弱点」はあるのか?もしかしたら、弱点はあっても、人間では到底追いつかないというような「短所」だったりするんじゃないのか。それから例の現在世界一 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福タイムマシン
アルファ碁は未来からの使者?http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20160312/1457744600http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20160311/1457644474 ... » more
テーマ 技術 進化 環境

祝福碁への追悼文か
美文だと思う。よく出来た文章だ。しかし最早そういう「問題」ではないのではないか。まるで人類の手から「去っていく囲碁」への哀悼を述べたような文。しかしここには、「感想」しかないようにも思えるのだ。感情は揺さぶられたが、その ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福異常な局
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/11/2016031100881.html>「あれ…?あれ…?今まで見てきた手の中で一番衝撃的な手のような気がする。これは不思 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福アルファ碁の衝撃
解説者は中盤まで李九段が優勢と見てたのにね。当人は押されっぱなしと感じてたのか。その点についても、人間の限界なのかな。http://japan.hani.co.kr/arti/culture/23565.html>「とて ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福才能
確かに才能の一面は言い当ててるね。しかしそれが活用できるかはまた別問題だね。でも面白い。http://toyokeizai.net/articles/-/108327?page=2>『さあ、才能に目覚めよう』(マーカ ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福ジョブズという手品師
こんなのマジシャンとペテン師の混合ではないか!感動したけど。iPhoneデモ機は「欠陥だらけの試作品」だったジョブズ“伝説のプレゼン”秘話>NTTドコモが発売に踏み切ったことで、日本でのiPhone人 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福人類敗戦の体感
>大熊悠人@kumanoyuuutuフォローする第2局目 序盤→AI謎のカタツキからのカス石逃げ出す。セドル「なんで昨日負けたんだ…」 中盤→AI地の囲い方がショボい。セドル「これは貰った」 終盤→AI中央に謎の黒地が付き、盤10。 ... » more
テーマ 技術 進化

祝福凄い衝撃
人類側、ビビりまくってるではないか!凄いな、これ。http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/48050909.htmlhttp://news-strike.com/archive ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福囲碁人類側の意見
かなり動揺してないか。人類。凄いぞ。これ。http://go-en.com/comment4alphago.html ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福AIの眼
http://wired.jp/2016/03/09/alphago-win-but/>「DeepMindが打った手には『人であれば打たないだろう』と思えるものもあった」「その瞬間は、その手が有効だとは思えなかった」「しかし終わってみれ ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福「アルファ碁」
いつのまにか、こんなことに・・・もう人間が下手に考えたり悩んだりしてる時代ではなくなってきてるのかな。使われた手法は、モンテカルロ法という古い方式とディープラーニングとの混合?しかしそれは古いなんては、もう言ってられないのでは。 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福脳科学
この程度かしらないが面白い。後で熟読。http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/orekara/kenja/toshiyukisawaguchi1/page4.html ... » more
テーマ 意識 技術 進化

2016年2月26日の晩ごはん サルからヒトへ。父の料理の腕前アップ加減を人に説明する際、「サルからヒトになりましたー!」と言ってます。ヒトは火を道具として扱う、唯一の動物だときいたことがありますが、父の料理も、トマトとレタスを切るだけから、野菜炒めや ... » more
テーマ 進化 家族 料理

2016年2月18日の晩ごはん みんなで作ったよー。父はおひたしとお魚のつけ合わせ夫は麻婆豆腐私はお魚とかぼちゃみんなで作って、一緒にいただきました。☆--晩ごはん--☆カジキマグロのソテー付け合せはレタスとトマト麻婆豆腐か ... » more
テーマ 進化 家族 料理

2016年2月16日の晩ごはん をををー!帰宅したら、青菜のおひたしと野菜炒めが待っていたー!作ったのは…なんと父です!この2つが用意してあったので、私もラクでした。☆--晩ごはん--☆ベーコン入り野菜炒めかき菜のおひたし蒸し鶏 ... » more
テーマ 進化 家族 料理

祝福脳活用という快楽
これも面白いね。これを大いに認めて、良い方向で使ってみたい。その良いという方向は、単なる自己利益なんだろうけど。http://takasuka-toki.hatenablog.com/entry/2016/01/07/2 ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福基本は確かにそうかもね
http://takasuka-toki.hatenablog.com/entry/2016/01/01/012835だから結局は、「したいこと」をする事だな。このように「階級維持」に専念してても、それはそれで恨み言を言いた ... » more
テーマ 意識 進化 環境

祝福苦行の本質
最終結論は少し取ってつけた感があるが、多くの示唆にとんだ文章。http://takasuka-toki.hatenablog.com/entry/2015/09/21/002604 ... » more
テーマ 意識 進化 精神

祝福試してみるか
本当にそうなのかは知らないけどね。http://www.lifehacker.jp/2016/01/160118really_master_skill.html ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福自己心理の改良
どんな体験からも、イヤな思いを引き出す必要はない。楽しい思い、せめて改良を引き出すべき。次がある。ネクストタイム!理不尽な思い込みを論理的に治してゆく「自己変革の心理学」http://lifehacking. ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福収斂ということ
収斂進化・・・・おっと、大間違いだ。複数の要素・機能が集約されて進化するのを表す簡潔な言葉ってあったっけ?http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160302-0010734 ... » more
テーマ 技術 進化 環境

http://lifehacking.jp/2012/07/chris-brogan-keynote-wds/ ... » more
テーマ 技術 進化 精神

 

最終更新日: 2017/01/16 16:16

「進化」のブログ関連商品

» 「進化」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る