誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    丑の日

丑の日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「丑の日」のブログを一覧表示!「丑の日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「丑の日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「丑の日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木漏れ日の中で土用 丑の日
土用 丑の日 毎朝、セミの大合唱で目が覚める。東に宝満山、そして南、西に山が迫っている。これだけの山に囲まれているのだもの、それはそれは煩いほど聞こえるはずだ。夏はセミの声の合唱だが、夏が終わるころになると、今度は涼やかな虫の ... » more

その名は「うーさん」人気者 うちでは「うーさん」と呼ばれて暗号化している幻のお料理です家族に隠れて食べるとき、「今日はわたしうーさんだから」という風に使います。先日のウシの日に忘れていたら、ちょっと家族の雰囲気がおかしくな ... » more

(^_-)-☆スルガ区まりこ 2381同じ町内の整形外科へ行ってきた。インドネシアで一か月ほど、どうにもならない状態が続いていた代物で、厄介な、状態だった。少しは軽くなっていたが、ドッジボールのボールを拾う時には、やはり、ズキッと来ていたし、首の回転も抵抗を感じていた。 ... » more
テーマ 丑の日 整形外科 孫会社

高橋敏男のブログ新宿エイサーまつり
新宿エイサーまつり 今日は午前中、新宿駅南口でKさんと待ち合わせて、彼が商社マンだった頃に、よく通ったというレストランで昼食を摂ろうと、新宿タカシマ ... » more
テーマ 丑の日 うなぎの登亭 めんそ〜れ新宿

スクラップブック丑の日
今日も、熱い一日になってますよね〜(o´д`)=э 食べるよりも呑む!鰻よりもビール♪こちらの方が元気が出ると思うのは・・・私だけ? ... » more

夫婦の一日土用の丑の日
土用の丑の日 21日、女房の実家・宮崎から鰻が送られてきました。宮崎の養鰻は全国2位で、女房の実家の近くにも有るのですが、今年はシラスが高値で閉店している所も多いようです。今年は送らなくて良いよと言ってはいましたが、やはり食べたい!と思っ ... » more
テーマ 丑の日

つれづれな日記丑の日
今日は、暑い一日だった。何が暑いって、気温!家にいても、エアコンなしではいられない暑さ!梅雨明けしたからって、こんなに暑くならなくたっていいんじゃないかと思う。もうすぐ、土用の丑の日になるが、うな ... » more

【グルメ】きょうは「土用の丑の日」!九州・柳川の「うなぎ」「せいろ蒸しは絶品!夏バテ防止に!! きょうは、「土用の丑(うし)の日」ですね。猛暑の「夏バテ」防止には、なんといっても「うなぎ」、食べたいですよね。今のように土用に鰻を食べる習慣が一般化したきっかけは、幕末の万能学者として有名な平賀源内が夏場にウナ ... » more

丑の日2010(わしお) 26日は丑の日でしたね。みなさんは、うなぎを食べられましたか?我が家の丑の日は、近年はスーパーのうなぎを食べることが多くなりました。なので、今年はチラシも入っていたし、魚しず(魚屋)さんの炭火焼のうなぎを買おうと思い行ってみると ... » more

はるルンルン単純な私。
単純な私。 外は少し雨が降ってますここ2〜3日は天気が悪くて猛暑でもないのではると一緒によくお出かけしてます買い物行ったり公園行ったりひまわり畑も一緒に見たよ{%ひまわりwebry% ... » more

ログ20052010.07.26(月)はれ時々くもり
2010年7月26日(月)友引 旧暦6月15日 潮汐大潮日出 5:16 日没 19:15 月出 19:16 月没 5:10十五夜(満月) 月齢14.3・土用の丑の日(どようのうしのひ)土用の間で日の十二支が丑である日 ... » more
テーマ 丑の日

ログ20052009.07.31(金曜日)くもり
2009年7月31日(金)先負 旧暦6月10日 潮汐長潮日出 5:20 日没 19:11 月出 14:58 月没 --:--十日夜 月齢9・こだまの日1959(昭和34)年、特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立 ... » more
テーマ 丑の日

登米市いやしねっと今日は丑の日
今日は丑の日 新聞に今日は丑の日と書いてありました。丑の日は夏だけと思っていましたが、季節事に年4回と言うか、2回ある場合があるため実際は4回以上だそうです。寒のの丑の日で1月に1回あったそうです。ちょうどテレビ番組でうなぎを食べていました。特に登米町の ... » more

mintの雑記観察ノート丑の日
高校の同級生、Uちゃんと言うチョー天然な子がいました。いろいろなエピソードがあるのですが、毎年思い出すのは「土用の丑の日」事件です。東京M区にあった自分達の学校、帰りに駅近くの美味しいハンバーガー屋{%ファーストフー ... » more

小川浩之のブログ土用の丑の日・・!
土用の丑の日・・! 今日は、土用の丑の日てっ事で・・我が家の夕食もうなぎです。そうー最近話題が多い・う・な・ぎ・です。産地偽装・・??あれってブランドに走る日本人の悪さが出ているんじゃないのかな?中国産では売れないから国内産にしたり・・逆に考え ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:10

「丑の日」のブログ関連商品

» 「丑の日」のブログレビュー をもっと探す

「丑の日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る