誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MH3G

MH3G

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MH3G」のブログを一覧表示!「MH3G」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MH3G」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MH3G」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ブログ管理人あげだしです。先日のイベントクエスト配信前。G級の神アルバが来る!と結構な祭りになっておりましたが、ふたを開けてみれば上位クエ。至るところで落胆の声が聞かれました。しかし ... » more
テーマ MH3G

MH3G ハンマー 破岩槌ノヴァジオ 当ブログ管理人あげだしです。前記事での報告通り、【破岩槌ノヴァジオ】の作成にいそしんでおりました。しかしこの作業。思っていたより大変。というのもこのハンマー、ディオステイル改からの強化先なのですが、 ... » more
テーマ MH3G

MH3G ハンマー いままでの武器とこれからの武器 ただいまHR7で、う○こ丸めたり、うん○投げつけたり、また○んこ丸めたりしています。どうもブログ管理人あげだしです。引き続き前回記事で紹介したラングロX装備を纏い、武器の強化を中心にクエストをこなしています。前回記事ではG級 ... » more

MH3G ハンマー 初めてのG級装備 前回の記事でなんとかG級にあがるまでの装備変遷を書きました。で今回は、はじめてのG級防具です。G級クエスト。上位防具、しかも中途半端な強化状態とあっては、ちょっとした攻撃でも結構なダメージを負ってしまいま ... » more
テーマ MH3G  コメント(1)

MH3G ハンマー G級までの防具 村も港も、できる限り寄り道をせず、ランク上げを優先したプレーで行こうとしています。とはいえ防具そのままでランクが上がり、1発2発で死んじゃうくらいになってくると結構なストレスになってくるわけです。俺、禿げんじゃねぇか、ってくらい ... » more
テーマ MH3G

MH3G ハンマー装備 ディオステイル改 討伐時間をできるかぎり短縮する為、これまでは武器の強化を第一にキークエストばかりこなして急いでランク上げをしてきました。特に狙っていたのが、ディオステイル改パッケージモンスターであるブラキディオスとうんこ ... » more
テーマ MH3G

MH3G ハンマー生活 MH3G。絶賛プレイ中です。一人で。さみしいだろうが。このやろう。MHP3rdではガンランス推しでプレイしてましたが、ハンマー推しで進めています。ハンマー。得意武器です。たぶん一番使用回数 ... » more
テーマ MH3G

【MH3G】 ブラキディオス 爆砕の連鎖攻略 【G級 緊急】 最近、ブラキディオスばかり倒しているので攻略のまとめをしておきます。クエストは“爆砕の連鎖”の攻略です。(私はこれで天殻と宝玉でました。)★装備や武器など装備まで整えるのであれば、ルドルスXがオススメです。(高級耳栓 ... » more
テーマ MH3G 3DS モンスター攻略  コメント(9)

前回の記事から気づけば1年以上がたっているという月日の流れのはやさの恐怖。もうね、濁流。1年前はMHP3rdやってたんだなぁ、と。なついなー、と。でもね、どれくらいやったか記憶にないんよね。 ... » more
テーマ MH3G

dice【MH3G】 爆弾考察 【タル爆弾】
タル爆弾の情報が少ないのでMHP3等を参考にしながら考察してみました。ボマー無しなら調合書が大量にいるので基本はボマーだと思います。まず持っていける最大所持数は大タル爆弾G 2個大タル爆弾 3個大タル 10個 ... » more
テーマ ゲーム MH3G 3DS

今、凄く話題になっている大砲のお面の情報をまとめて自分なりに考察してみました。★大砲のお面攻撃0.95倍 経験値0.7倍経験値の入りにくさがレウス並みです。今から育てるとするとこんがり肉2個与えてクエスト43回で熟練度5 ... » more
テーマ ゲーム MH3G モンスター攻略  コメント(2)

diceMH3GとMHF
MH3GとMHF モンスターハンターフロンティアが無料開放してます。これはモモンハン日記というサイトでMHFの人口調査のグラフを見たのですが、オンラインが無いMH3GでもやはりMHFのユーザーをかなり喰っているみたいです。でもまあ、一番グラフが減 ... » more
テーマ MH3G カプコン 主からの一言

G級秘境なら何処でも取れます。ただ、採取で秘境がないので採取のみを行かれる方は水没林がおすすめです。それでも1個取れたらいいほうですが・・・ ... » more
テーマ MH3G 3DS

MH3G エルライト鉱石 【砂原?火山?】 G級になったばかりの時に困るのがこのエルライト鉱石※画像はフローライトです(笑)これが結構必要で、火山解禁になるまでは結構難儀してしまいます。では火山以外で何処が取れやすいのかと言うとそれは“孤島”です。4番の洞 ... » more
テーマ ゲーム MH3G 3DS

diceMH3G ギギネブラ 【背中に卵】
MH3G ギギネブラ 【背中に卵】 サクサクとキークエストを進めたいので「どうせ、ギギだし余裕」と行って来ました。毒強すぎです。攻撃自体は大した事無いが・・・毒の減り加減が異常でした。レウスの如く、咆哮の硬直中に毒ブレスで死に掛けました・・・さすがに火 ... » more
テーマ MH3G 3DS 主からの一言

MH3G ドボルベルグ亜種の弱点属性は? 【熱砂の巨斧、現る!】 氷装備+ハンマーがあれば・・・挑むはドボルベルグ亜種ですね。ちょうど都合よく、ハンマー、弓共にとても戦いやすい敵です。しかし、ネット上には氷弱点確定の文字が無いため、今回は基本攻撃力も高いハンマーで初見プレイ行ってきました。 ... » more
テーマ MH3G 3DS 主からの一言

MH3G 氷装備出来上がり 【ベリオロス装備】 氷用の装備出来上がりました。製作に掛かった労力は【☆☆★★】位です。リオ夫婦のレア素材剥ぎ取りに比べれば余裕ですね。この装備は単体狩猟よりも高難易度の“白銀に抱かれて”と“氷牙竜乱舞”で素材を集めると楽でいいですよ。さて ... » more
テーマ MH3G 3DS 主からの一言

MH3G 落陽草の花 【生命の大粉塵】 今回はオンラインできないくせに何故か更に強化された“生命の大粉塵”性能は全PTキャラ(オトモ含む)の全回復です。(ただし潜っている状態のオトモには効きません。)この素材の落陽草の花が結構難儀な物でした。入手経路はモガ森かモガ ... » more
テーマ ゲーム MH3G 3DS

MH3G アンドロイド用攻略情報アプリ 【スマホで攻略】 アンドロイドマーケットにモンスターハンタートライGのアプリが結構そろい始めたので紹介します。星は私のお奨め度です。まず初めは、定番のモンスターハンターWIKIのページを丸々SDにダウンロードして閲覧できるアプリMH3G wiki ... » more
テーマ ゲーム MH3G 3DS

MH3G 氷装備製作中 【ベリオロス ボルボロス亜種 ウルクスス】 氷装備を作ってます。微妙にウルクススが装備素材に混じっていたりして面倒なので高難易度(笑)をこなしています。【高難易度】白銀に抱かれてこの三体のモンスターのセットなんです。基本的に剥ぎ取りは回復薬グレートなの ... » more
テーマ MH3G 3DS 主からの一言

MH3G ベリオロス 【氷牙竜の靭尾】 ペッコの弓、ペッコのハンマーがあれば・・・と言う事でタイトルの通りベリオロスを倒しています。このモンスターは嫌がらせのような剥ぎ取り素材氷牙竜の靭尾があります。これは尻尾剥ぎ取りからでないとでません。詰まる所、ハンマ ... » more
テーマ MH3G 3DS 主からの一言

MH3G G級トリックスターを追え 【今日はペッコ狩り】 無駄な狩りを最近してます。さっさと★7にしろよと自分でも思いますwさて火属性の弓がまったく無いので仕方無しに作ってます。下位から(笑)火打石は下位ですが、彩鳥の翼も下位だと思いました。実際は彩鳥の翼は上位剥ぎ取り ... » more
テーマ MH3G 3DS 主からの一言  コメント(2)

MH3G オトモ考察B 踊りの考察 【チャチャ&カヤンバ】 . ラストの踊りの考察から行きます。◎あまり使わない踊りの効果踊りで無意味と言わないですが必要だと思わない効果は解毒聴覚保護風圧・水流無効 閃光音爆弾など多数あります。★解毒剣士はバックに空きがあるので解毒薬を持って ... » more
テーマ MH3G 3DS モンスター攻略

MH3G オトモ考察A お面能力の差異 【チャチャ カヤンバ】 第二回というか続きです(笑)さて、お面自身の性能差をそれぞれ書き出すとキリが無いのでまとめてしまいます。詳しく知りたい方は後でリンクを張っておきます。それぞれのお面には印の数、ステータス能力、性格や特徴、怒り時の攻撃が違いま ... » more
テーマ MH3G 3DS モンスター攻略

MH3G オトモ考察@ 基本能力値 【チャチャ カヤンバ】 G級をゆっくりと消化してネタ不足なので今日はコレです。オトモ使ってますか?MHP3とは使い勝手が違いますが、G級にも耐えれるような仕様に出来るのか?この辺りを検証していきます。まず、基本性能についてLVクエス ... » more
テーマ MH3G 3DS モンスター攻略

MH3G スマホ限定 弱点属性表 【AndroidMarket】 発売1ヶ月以内に早くもアンドロイドアプリが登場してました。まあ、PCでWIKI見る人にはいらない子なんですが、皆で集まったりした時には役に立つかも?そんな弱点属性表アプリの紹介です。これは凄いです。弱点属性以外は何の表記もあ ... » more
テーマ MH3G 3DS モンスター攻略

ふらっとハンター使ってますか?レアな素材取って来ないんだろ?と思う方もいるかもしれませんがデメリットは無いんだから行かせた方が良いでしょう。まあ、金が減るという、けちな方は止めときましょうwさて、このふらっとハンターはH ... » more
テーマ MH3G 3DS モンスター攻略

出ない出ないと思ったら、船での宝探し☆4で取れるらしいです。☆3までしかないだろ?と思う人もいるかもしれませんが、最終強材+「即席で船を改良」で行けます。ぜひとも財宝の地図を付けて行って見てください。アーティアXの足防具は“覚醒スキ ... » more
テーマ MH3G 3DS 主からの一言

MH3G  G級キークエスト (ガノトトス亜種編) G級の面倒な狩りを楽にするため、武器を作らなくてはならないのですがG級の☆6は曲者でして、☆6のクエストが最初から全部出ていません。前作MHP3では原種後の亜種追加などがありましたが、今作では☆6前編、後編と二部構成になっているようです ... » more
テーマ MH3G 3DS 主からの一言

G級までハンマーと弓で来た私の欠点それは・・・尻尾が切れない。まず、くじけそうなのが雌火竜の秘棘や天燐である。ちなみに上記の秘棘や天燐は桜レイアの方が確率がいいとの情報を聞き、ソロで乱獲するなら桜を捕獲しようと思いました。 ... » more
テーマ MH3G 3DS モンスター攻略

 

最終更新日: 2016/12/05 03:49

「MH3G」のブログ関連商品

» 「MH3G」のブログレビュー をもっと探す

「MH3G」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る