誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風景写真

風景写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
テーマ「風景写真」のブログを一覧表示!「風景写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風景写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風景写真」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鹿児島の野鳥 自然 写真浮ぶカモメ類
浮ぶカモメ類 何も撮れないときの保険が効いた。海上に浮きブイかと望遠で狙ったらカモメ達・・こちらにも・・南さつま市笠沙鳥をズームアップテトラでも岸にいれば自然だが、浮かんでいるのは・・・・・・・・帰りにこち ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

阿武隈山中の一本桜 三春の滝桜で代表される一本桜が阿武隈山中に点在しています。一本桜はシダレ桜とエドヒガンとの二つが代表的なものです。ソメイヨシノの寿命は100年余ですが、一本桜のほとんどが100年から1000年である。古木、大木が私たちを魅了してくれます。 ... » more
テーマ 風景写真

遥かなる刻春の宵
春の宵 水張の終わった長崎県土谷棚田と沈む冬の星たち ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真岬巡りで
岬巡りで 4/24日、岬巡りで何も見つけられず、1枚もシャッター切らずに・・と思ったら最後に、ヤマガラが現れた・・前の日、覆面レスラー「シロハラホオジロ」が3羽、キビタキやキマユホオジロ・・シベリアアオジなどは数羽以上いたと言うのに・ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真風景写真と
風景写真と 風景カメラマンから一本八重桜の咲いてる場所を教えて貰ったこの木にはカワラヒワをはじめ、3種の鳥が入った・・だけど枝かぶりなどでシャッターは押せなかった。このおばあちゃんの散歩を風景カメラマンはずうっと狙っていたと言うこのお婆 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

福島・郡山東部の一本桜 郡山や三春の阿武隈山中には多くの一本桜があります。前回に引き続き紹介します。紅枝垂地蔵桜の近くに、伊勢桜があります。近くの伊勢家から名づけられたと思います。県道沿いにあり、見つけやすくて立ち止まりたくなるところです。番付表では、前頭10 ... » more
テーマ 風景写真

鹿児島の野鳥 自然 写真万之瀬河口
万之瀬河口 万之瀬のクロツラヘラサギは4羽だった川岸にまだミヤコドリがいた。大きくトリミングズームを引くとこんな場所。建物は鳥観察小屋600oノートリ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

紅枝垂地蔵桜(べにしだれじぞうざくら) 4/23(日)に郡山・三春・二本松方面へ行って、一本桜を撮ってきました。今回の主な目的はアマチュアカメラマンから選ばれた西の横綱「紅枝垂地蔵桜」に会うことでした。天気予報と桜の開花状況を調べ、日曜日の混雑を覚悟して、この日を選びました。 ... » more
テーマ 風景写真

三河湖に春をもとめて 4月の後半私共の浜松近辺では多くの木の花も終わり、季節は初夏に移っている。奥三河の三河周辺は海抜も400〜500有るので山桜が咲いている事を期待し出かける。期待通りで丁度今が山桜の見頃で、三河湖の湖面の近く周辺の山には多くの山桜が見られた。 ... » more

七ヶ浜の里山を歩く 七ヶ浜には自慢に値する自然の桜が多い。4月中旬から下旬にかけて里山を飾ってくれる。1年の中で、華やいだ季節を迎えます。今朝は早起きして近くの里山へ出かけた。今日は風も無く、朝霧が立ち込めている。ところがだんだんと霧が濃くなってきて、 ... » more
テーマ 風景写真

桜巡り・・・福島県三春町(2017-04-20) 今年も三春町に行ってきました。前回は二年前の事。その時は着いて直ぐ一眼が壊れて撮影できないというハプニングがありました。今回はそんなことはあるまい(笑)・・・・と思いながら行って来た次第です。 ... » more
テーマ 風景写真

我が家の庭・・・一年目を迎えて。 去年5月頃専門業者に任せて作ってもらった庭が初めての春を迎えようとしてます。粘土質で持て余していた庭を暗渠を何本か入れ水捌けを良くして、特殊な培養土と川砂等を混ぜ合わせ完成したものです。不安はあったも ... » more
テーマ 風景写真

七ヶ浜 野生の桜 七ヶ浜の里山には、山桜のような野生の桜が多くあります。ソメイヨシノのようにクローン種と異なり、同種でも咲く時期が異なり、姿かたちがちょっと異なるものもあります。貝塚公園にも野生種を植えています。私の好きな大島桜です。日本の桜の野生種 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真湾奥田圃
湾奥田圃 南薩はレンゲも終わりそう・・湾奥の田圃はまだ紫がきれい。アマサギアオサギチュウサギ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真岬ヤマガラ
岬ヤマガラ 盛んに子育てしている。虫を咥えて・・風に揺すられて右の方に飛んで・・あれっ2羽いる餌を持っていた方は電信柱に飛んで・・もう1羽だけ残った写真は全てズームノートリ手持ち ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

旧町屋変電所(茨城県常陸太田市町屋) 今回桜巡りとして東京編を報告してきました。所が最後となる六義園の媒体が行方不明となってしまいました(いつもの事なのですが・・・・)。そこで今回は先日行ってきました(自宅から約25K)フォトコンテストの会場の話 ... » more
テーマ 風景写真

アカガシラサギ イノシシ田圃でアカガシラサギ見っけ・・きれいな羽だった写真はすべてズーム600ミリノートリ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

桜巡り・・・・東京編(毛利庭園) 今回は毛利庭園です。毛利甲斐守邸跡(もうりかいのかみていあと)は、東京都港区六本木六丁目にある史跡。長門長府藩主(長州藩毛利氏の分家)だった毛利綱元の麻布上屋敷の跡地である。現在は六本木ヒルズ内の毛利 ... » more
テーマ 風景写真

一目千本桜 船岡から大河原までの白石川沿いに、7〜8kmに亘って桜並木が続きます。その桜が満開を迎えました。今回のテーマは「川面に映る桜並木と背後の蔵王連峰」を同時に映すことです。その条件は、風も無く穏やかに晴れて、遠くまで澄み切った青空が見えなければ ... » more

桜巡り・・・東京編(目黒川の桜並木) 今回は東京でも有名な目黒川の桜並木です。今回巡った中では一番の迫力、景観でした。約3.8キロメートルの川沿いの両岸に、約800本の桜(大部分がソメイヨシノ)が咲き競います。 ... » more
テーマ 風景写真

桜巡り・・・・東京 桜巡り東京編です。奥方の道案内で充実した桜撮影でした。浜離宮庭園内梅の花 ... » more
テーマ 風景写真

KAZの工作室桜づくし
桜づくし ここのところ実家で過ごしていますが、ちょうど桜満開の季節。東京とはちがい、桜は満開でも人がすくない....ので、思うままに写真が撮れます。桜は綺麗に撮れないという苦手意識を克服したいのですけどね。家島を遠景に ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真アカハラ
アカハラ 運動公園に・・最初はみんな後ろ向きばかり・・鳥は2羽いた。写真はすべてトリミングピクセル等倍近くトリミングピクセル等倍運動公園から200mほど離れた旧小学校運動場で・・この鳥が一番のガ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

小笠山周辺の4月 小笠山周辺の茶畑ももうすぐに新茶のシーズンになる。新茶の時は桜はないので、この時期に桜と茶畑の風景を求めて行ってきた。茶畑、里山には桜が残り、新しい茶の葉も伸びだし4月の茶畑風景を楽しんだ。ミツバツツジにも出会うことが出来、小笠山周辺の素晴 ... » more

4/13 のんびり 天気はれ.室温4.4℃.のんびり起床.お昼してさんぽへ.ゆきが舞っています.畑のゆきはすっかり解けてしまったようです.スーパーいのうえによって買い物.夕方からはくもり空に.のどが痛むので体温測ったら37.4度.風邪ひいたかな ... » more
テーマ 風景写真 雑文

鹿児島の野鳥 自然 写真岬イソヒヨ
岬イソヒヨ 手前の岩の上でオスのイソヒヨドリが鳴いていた鳥をアップにすると風景は・・・写真は全て150-600ミリズームノートリ鳥をなるべく大きく、風景もとなると難しい・・バックを考えて、左右に位置移動・・・ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真春爛漫
春爛漫 レンゲの花なら、カラスでも・・・・いいか・・川向こうの我が家の田圃「未耕作」にカワラヒワが入っているけっこう飛んでる場面が撮れた ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真桜花と鳥
桜花と鳥 雨が止んだので定点へ。遠くて逆光、カワセミか・・と・なんだモズだ・・メスの幼い・・クチバシの黄色いモズ右手の桜も三分咲きほど・・堰の中ほどにウ水は濁って水量も増して・・カワウが羽を広げて・・撮影4 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

4/7 おのぼり 天気はれ.室温10.0℃.気温7℃.今週末,木更津に用事があるので都内へ移動.9時過ぎ出発.いつのも道の駅で休憩&お昼.道中順調.13時半前異次元の館着.都内は桜が満開.さんぽっす ... » more
テーマ 風景写真 雑文

桜巡り・・・東京(2017-04-06) 天気予報では次の日から雨模様とのことなのでこの日に行ってきました。本当は私一人で行く予定だったのですが、去年行った時に計画は良かったのですが方向音痴が幸いして(?)二か所しか行けなかった苦い思いがあっ ... » more
テーマ 風景写真

 

最終更新日: 2017/08/17 07:09

「風景写真」のブログ関連商品

» 「風景写真」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る