誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風景写真

風景写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
テーマ「風景写真」のブログを一覧表示!「風景写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風景写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風景写真」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

8/22 赤とんぼ 天気はれ.室温23.4℃.さんぽへ夏アカネに混ざって秋アカネ(赤とんぼ)が飛び始めたようです.今朝もカエル君たちにご挨拶.はなと葉で2匹ずつ.お花畑の手入れをされているおばさんとしばし歓談.カエルはキャベツ畑によくいるそうです.汗か ... » more
テーマ 風景写真 雑文

鹿児島の野鳥 自然 写真頴娃大川
頴娃大川 前回飛ばした場所。道路の真下の浜にセイタカシギ写真は全てズーム150-600oノートリ入江に入るには、結構歩くので・下車そばでないと・・ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

念願の帆引き船撮影会に行ってきました・・・が! 今回、ちゃんと予約を取り20日の日に行ってきました帆引き船撮影会。まずはコンテスト入賞作品を参考までに・・・(笑)信じられません(笑)この作品なんか、鳥を合成していい場所に配置したんじゃな ... » more
テーマ 風景写真 ドライブ 帆引き船  コメント(4)

8/20 葉にもカエル 天気くもり.室温22.7℃.さんぽへ葉の上にもカエルがいました.はなと葉で計4匹発見.他のおはな畑にもいました.はなと葉に1匹ずつ.かわいいです ... » more
テーマ 風景写真 雑文

8/19 はなカエル 天気くもり.室温22.3℃.さんぽへ今年もいました,はなカエル.まだちっこくてかわいいです.午後はまた雨降り ... » more
テーマ 風景写真 雑文

鹿児島の野鳥 自然 写真正円池
正円池 花塾里と田布施の間に正円池があり、布袋葵の花は二度咲く。浮島にアオサギが乗って・・二度目の花は寂しい・・浮島から岸のホテイアオイのほうに飛んだ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

8/18 プルーン 天気あめ降り.室温23.3℃.今日は1日中あめ降り予報でも林檎亭さんのプルーンは今週末で終わりになりそう.なので雨降りの中,林檎亭さんへ.思っていたように先週末と比べてかなりの量が減っていました.雨の中収穫.3s近くになりました.帰 ... » more

8/17 街へ 天気くもり.室温23.2℃.気温23度.うすら寒い.街へまずは内田病院.親指のいぼの治療.完治までもうひといき.ベイシア,100金,尾瀬市場で買い物.お昼してさんぽへ.はなは相変わらず不作です ... » more
テーマ 風景写真 雑文

孫とリッチに軽井沢旅行・・・のはずが・・・。 8月1日から二泊三日で軽井沢にロッジを借りて優雅に孫たちと旅行をしようとなって息子の招待!・・・・で行ってきました・・・が。宿泊したロッジロッジの中の様子、 ... » more

8/15 雨雲レーダ 天気あめ降り.室温23.9℃.あめが止んだようなのでお昼してさんぽへ雨雲レーダによると小1時間ほどあめは降らない様子.でも菅沼集落付近であめ降りに.雨雲レーダもあてにならんか ... » more
テーマ 風景写真 雑文

鹿児島の野鳥 自然 写真滝カワセミ
滝カワセミ 久しぶりで峠を越えて、石垣川滝場に行ったズームを引くと ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

8/14 てふてふ 天気あめ降りのちくもり.室温24.1℃.あめが止んだのでお昼してさんぽへひさびさにサエラ手前の林道まで.動物には出会えませんでした.森の中に入り込まないとかな.が,きれいなてふてふがいました.はな同様名前はわからいけど.調べるって習 ... » more
テーマ 風景写真 雑文

鹿児島の野鳥 自然 写真湾奥田・鷺
湾奥田・鷺 湾奥田んぼのサギたち堤防後ろの山は桜島 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真湾奥浜・鷺
湾奥浜・鷺 湾奥の海のサギたちズームワイドでズームを上げてズーム望遠端600o ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

8/13 山へ 天気はれのちあめ降り.室温24.3℃.さんぽへなかなか新顔のはなが見つからんです.山へ.スキークラブの仲間が家族でキャンプに来ているそうな.遊びに.雪のないスキー場に行くのははじめて.テントだらけで雪山とは違う風景にびっくりです ... » more
テーマ 風景写真

8/12 バイク 天気くもり.室温23.8℃.さんぽへ.歩くにはちょうどいい感じの気温です街のバイク屋へ.歩くだけだと行動範囲が限られる.かといって車移動だと駐車に困る.ならばスクータでも買ってカメラ担いでぶらぶらでもするかと思っていた.ら,お目当て ... » more
テーマ 風景写真

8/11 モロコシ 天気くもり.室温23℃.さんぽへ半袖では寒いぐらい.涼しいです.林檎亭によってみる.プラムの甘味がますのはもう少し先のようです.またトウモロコシを頂いてしまいました ... » more
テーマ 風景写真 雑文

8/10 涼しい 天気はれ.室温21.8℃.涼しい.さんぽへ9時すぎた辺りからぢわぢわと暑くなってきた.はなは相変わらず不作.街へ.不思議ちゃんが買い物をしたいそうな.おいらは単なる運転手.追尾型クルコンは便利ですな ... » more
テーマ 風景写真 雑文

8/7 懇親会 天気はれのちくもりのちあめ降り.室温25.2℃.朝から気温が高い.さんぽへ日差しは暑いけど台風のかぜが吹いているので意外と涼しい.途中,戸丸君に出会う.武尊牧場で開催されるイベントの手伝いに行くとのこと.野イチゴは結構な量を収穫.ジ ... » more
テーマ 風景写真 雑文

8/6 野イチゴ 天気はれ.室温24.1℃.さんぽへ9時過ぎにお日様がかおを出してじわじわと暑くなりだしました.野イチゴの収穫の時期を向かえたようです.採らなくちゃ ... » more
テーマ 風景写真 雑文

8/5 さんぽへ 天気はれのちくもり.室温22.7℃.お日様がかお出したひさびさにさんぽへ.青空のしたを歩くのは気持ちがいいです.でも新顔のはなにはであえず.午後はまた天気不順につきくもり空に ... » more
テーマ 風景写真 雑文

鹿児島の野鳥 自然 写真定点川霧
定点川霧 定点1から2を見たら、霧がかかっている・・・定点2でヤマセミ待ちをしようと思ったら・・と桜の木の下に車が止まっていて・・ヤマセミ狙えない・・と言うのは、投げ網の魚取り人が川に・・親子川に人いたら、絶対にヤマセミは来ないし・・ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真オジロビタキ
オジロビタキ 在庫から今和泉隼人松原のオジロビタキ隼人松原は幼少の篤姫が育った場所。オジロビタキの♀松原と小学校「屋敷跡」はフェンスで仕切られている ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

http://634.rer.jp/blog ジブリ周辺
ジブリ周辺 ありがとうございます。 ... » more
テーマ 風景写真 井の頭公園 フラッシュエアー

http://634.rer.jp/blog 今朝の井の頭公園
今朝の井の頭公園 ありがとうございます。 ... » more
テーマ 風景写真 井の頭公園 フラッシュエアー

KAZの工作室ひまわり 久々の写真活動
ひまわり 久々の写真活動 兵庫県佐用町のひまわり畑に行ってきました。ここのところ田んぼの世話が忙しかったのですが、中干し期間にやるべき作業が終わったので、久々の写真撮影活動です。やはり、ひまわりには青空が似合いますね。ひまわりと言えば常にお日様に ... » more
テーマ 風景写真

鹿児島の野鳥 自然 写真鹿児島新港
鹿児島新港 市内に出掛けた折、新港に寄ってみた。2羽の鳥が・左端にかろうじて・・赤灯台の岸壁をワイドで・V110o赤堤防の左は桜島が目の前赤堤防の右は新港。奄美・沖縄航路の一部がこの港から・・ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

帆引き船の雄姿?・・・霞ヶ浦(茨城県) このように撮れるはずだったのだが・・・行方市ホームページから抜粋【観光帆引き船について】帆引き網漁は明治13年(1880)、シラウオ漁を目的にかすみがうら市の折本良平(おりもとりょうへい)によって考案され、ワカサギ漁 ... » more
テーマ 風景写真 ドライブ 帆引き船  コメント(4)

7/26 雨雲レーダ 天気あめ降りのちくもり.室温24.7℃.梅雨前線は相変わらず停滞.いつあめ降りになるかわからん.青空が顔を出している.さんぽへ.しばらくすると冷たい南風が吹き出した.雨雲らしき黒い雲もだんだんと接近.あやしい雲行き.けど南からあめ来るのかな ... » more
テーマ 風景写真 雑文

7/25 ずぶ濡れ 天気くもりときどきあめ降り.室温23.8℃.いつあめが降ってくるのかわからん空模様.さんぽへ.ユリが咲き盛りを迎えたようです.空模様をにらみながら歩く.けどあっという間西風に乗って雨雲がやってきてにあめ降りに.ひさびさにずぶ濡れました.お山 ... » more
テーマ 風景写真 雑文

 

最終更新日: 2017/09/21 05:55

「風景写真」のブログ関連商品

» 「風景写真」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る