誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アビスパ

アビスパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アビスパ」のブログを一覧表示!「アビスパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アビスパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アビスパ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

受付のマスコット 職場の受付には、アビスパのマスコットキャラクター、アビーくんとビビーちゃんのぬいぐるみがいます。アビーくんの方は、今から6〜7年ほど前か、あるいはもっと前だったかもしれませんが、職場のボスのところにアビスパが表敬に訪れたときに球 ... » more
テーマ アビスパ

vsFC岐阜@長良川 19日(金)、20日(土)とプライベートの用事で名古屋へ行ってきました。LCCの就航以来、福岡から名古屋まで平日なら片道4,000円台からの格安運賃で行けるようになったので、本当にありがたい時代です。名古屋在住の妹いわく、名古屋 ... » more
テーマ アビスパ

アウェー長崎戦 今日はアウェーのヴィファーレン長崎戦に行ってきまました。試合は18:00からだったのですが、午前中から出かけて、長崎の市内をブラブラ歩きました。今回は詳細な記述は省きますが、ぼくはわりと坂道マニアでもあるので(笑)、長崎のような ... » more
テーマ アビスパ

ロアッソ熊本戦から帰ってきました。まだゲームの興奮が覚めやりません。いろんな意味で、こういう凄い試合は久しぶりに観ました。赤札の西田選手に加え、GKの水谷選手が負傷退場して9人になってからの残り時間とアディショナルタイムの9分 ... » more
テーマ アビスパ

今日の松本戦。何とも残念な感じの試合でした。アビスパの前線はけっこう厚みがあって選手の粒もそろってるのに、今日は連動性に乏しくて、あんまり得点の臭いが感じられませんでした。守備の部分ではハードワークで去年とは比べものにならないぐらい ... » more
テーマ アビスパ

Grateful Days確信
今日の京都サンガ戦、惜しい敗戦でしたが、悔しさと同じぐらいの充実感というか、手ごたえというか、負けた後でもこんな不思議な心の満たされ感が残っているのは、やっぱり今年のアビスパは今までとひと味もふた味も違うということなんでしょう。アプ ... » more

「1,2,3,アビスパ〜!!」 ホーム開幕戦vsモンテディオ山形。激勝でした(^^)/。今日は立ち上がり早い時間に山形にサイドをきれいに崩されて先制されたのもそうでしたが、ちょっと守備がバタバタした面がありました。でも攻撃では、マリヤンサッカーの目指すスタイル、 ... » more
テーマ アビスパ

今日、帰宅したらようやくアビスパから今年のアビーゴのカードとシーズンシートのパスが届いていました。開幕の3日前になってやっと届くとは、例年は2月の中旬には届いてたので、今年はなんでこんなに遅かったのか、もしかしたら忘れられてるのかな(笑 ... » more

今日、ようやくアビスパの新監督のリリースがありました。スロベニア人のマリヤン・プシュニク監督。なかなか公式リリースがない中、池田HCの昇格を含めていろんな噂が飛び交っていましたが、ふたを開けたら東欧系だとは、まったくのノーマークでし ... » more

アビスパ、現在18位・・・。J1ではなく、J2の中でこの順位です。シーズン前、誰がこれほどの低迷を予想したでしょうか。たとえ結果は出てなくても、アビスパのサッカーはこういうものだ、というのが観る側に伝わってくるものがあればまだ救われ ... » more
テーマ アビスパ

雷鳴のスタジアム 激しい雷雨のためキックオフが1時間遅れて始まった今日のカターレ富山戦。3対2の激勝でした。今日は流れの中から3点取ったし、富山の守備が多少甘かったのを差し引いても、攻撃面ではワクワク感がありました。初めて先発出場したオズマールの突破力が ... » more
テーマ アビスパ

北九州から帰ってきました。今日もアビスパの守備はザル、というよりも、チームとしての守備の決めごとをしていないのか、いかにも場当たり的な守備で、これでは4失点も当然。攻撃は攻撃で、カウンターでチャンスをつくるも、展開が遅いので相手 ... » more
テーマ アビスパ

Grateful Days危機感
レベスタから帰ってきました。やっぱりダメですね。アビスパ。今日は湘南の守備が甘かったので、攻撃ではしばしばフィニッシュまで持って行くこともできましたが、相変わらず守備が3失点。それも序盤の早い時間帯に0−2になると、スタンドに沈 ... » more
テーマ アビスパ

アビスパ3連敗ですか。最近また守備が不安定になってきてますね。選手の起用もこのところほぼ固定されてるようですが、はたして今の人選でベストなのかどうかは疑問です。選手たちもチームが目指そうとしているサッカーというのがわかっていないから、試 ... » more
テーマ アビスパ

山形訪問記(NDソフトスタジアム編) モンテディオ山形の本拠地のNDソフトスタジアムは、山形市内ではなく、北隣の天童市にあります。JRの天童駅を降りると、けっこう激しい雨が降ってきました。天気予報では今夜は晴れマークになっているので、この雨は一過性の通り雨だというのはわかる ... » more
テーマ アビスパ

アビスパの調子がなかなか上がりませんね。チ−ムの戦績もそうですが、深刻なのは観客動員数。今季のホームの試合は休日の試合でも軒並み4,000人台。アウェーサポの動員が見込める熊本戦や大分戦ですら、開幕戦あるいはGW中の試合にもかかわらず7 ... » more
テーマ アビスパ

いよいよ・・・ ずいぶん前から覚悟していたとはいえ、今日アビスパのJ2降格が決定してしまいました。今さら降格の悔しさとか無念さがこみ上げてくるという心境ではないですが、今年はJ1で何もできずに終わったことが何ともやりきれない思いがしています。降格はもう ... » more
テーマ アビスパ

激勝でした。アビスパ、2対1でサンフレッチェ広島を下し、意地を見せてくれました。アウェー側半分をサンフレッチェサポーターにジャックされた状態の中、広島はゲームの入りから果敢に攻めてきましたが、今日はアビスパも松浦選手をはじめとして広 ... » more
テーマ アビスパ

ゆうべは横浜F・マリノス戦でした。仕事が終わってレベスタへ駆けつけ、スタジアムに着いた時はちょうどアビスパのスタメン発表のアナウンスの最中でした。途中の道路がかなり渋滞してて到着に時間がかかったのですが、案の定かなりのお客さんで ... » more
テーマ アビスパ

鮮やか逆転劇 レベスタから帰ってきました。鮮やかな逆転で、今季2試合目の勝ちゲームを観ることができました(7月の大宮戦は行けなかったので)。今日に関しては、川崎に先制されたことがかえって良い方向に向かったんじゃないかという気がしています。とい ... » more
テーマ アビスパ

現状打破へ アビスパが成績不振を理由に篠田監督を解任、後任には浅野ヘッドコーチが昇任することになりました。今のチームの現状をみると、このまま篠田監督が続投していては劇的な上昇は難しいというのはサポーターの多くが認識していたでしょうし、監督の更迭自体 ... » more
テーマ アビスパ

昨日の柏レイソル戦。互角以上の戦いをしても、結局勝負弱さは相変わらず。決めるところをきちんと決めないと、勝利は逃げていきます。前節神戸と引き分けたことに、メディアやサポーターの多くが「よくやった」「これを上昇のきっかけに」など概ね好 ... » more
テーマ アビスパ

昨日は3月5日の開幕戦以来久しぶりにレベスタで公式戦、鹿島アントラーズ戦でした。ビッグクラブとの対戦だけにお客さんも多く、また、鹿島サポーターもたくさん詰めかけていましたね。ぼくも長いことアウェー側の指定席で観てきていますが、通常、S指 ... » more
テーマ アビスパ

今年のJリーグが開幕しました。アビスパは5年ぶりのJ1ということで、今日の日を楽しみにしていました。空港からのシャトルバスにもオレンジな人達がけっこう乗っていて、アウェーサポーターの数の多さという点からでも「J1なんだ〜」って実感し ... » more
テーマ アビスパ

今年のJリーグの開幕戦と第2戦の対戦相手と会場がリリースされましたね。アビスパは開幕から2戦続けてホーム開催。開幕からずっと地元に腰を落ち着けて練習に集中できると思うので、この2試合で勝ち点4はほしいところですね。開幕戦はアルビレッ ... » more
テーマ アビスパ

Grateful Days辛い現実
クラブがファミリーや同好会ではない以上、避けて通ることができないのはわかっていますが、今年も発表されました。契約満了選手。チームの上昇のためには、相応の痛みを伴うことは仕方ないことだけど、そこにはこれまでのチームに対する貢献とか、ファン ... » more
テーマ アビスパ

アビスパがJ1昇格を決めました。去年までどん底に落ちていたチームが本当に良く立ち直りました。確か3年計画でとかいっていたような記憶があるのですが、社長が替わって、1年目でこうも目覚ましい結果が表れようとは、もちろん期待はしていま ... » more
テーマ アビスパ

昨日までの1週間は本当に仕事が忙しくて、連日終電かタクシーでの深夜帰宅になりました。当然毎日の睡眠時間も短くなり、それが5日目になった昨日などはやっぱり身体にこたえてきました。そんなわけで、今朝は休みの日の日課にしているジョギングは ... » more
テーマ アビスパ

アビスパも今季6試合を残すところになりました。この時期までJ1昇格が現実的になっているという現実をあらためてかみしめている今日この頃です。今季の躍進の理由は、もちろん中町や永里等の新加入の選手が非常に効いているというのはありますが、一番 ... » more
テーマ アビスパ

雨とギラヴァンツ戦 今日は朝からけっこう雨が降りましたね。来週31日にシティマラソン福岡を控えているのですが、今月は初旬に風邪をひいて気管支をやられていたので、この半月ばかりランニングを控えていました。まだ完治はしてないのですが、このまま来週の本番に臨 ... » more
テーマ アビスパ

 

最終更新日: 2017/06/23 15:22

「アビスパ」のブログ関連商品

» 「アビスパ」のブログレビュー をもっと探す

「アビスパ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る