誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アビスパ

アビスパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アビスパ」のブログを一覧表示!「アビスパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アビスパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アビスパ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山口散策記(その3・維新公園スタジアム) レノファ山口のホームスタジアム、維新百年記念公園競技場の最寄駅は、JR山口線の大歳駅または矢原駅となります。山口市内を歩きまわり、最後は湯田温泉まで来たのでそのままスタジアムまで歩いてもよかったのですが、試合後に矢原駅からJRで博多に帰 ... » more
テーマ アビスパ

2017J2リーグ開幕 25年目のJリーグが開幕しました。また贔屓チームの勝敗や試合内容に一喜一憂する週末が11月まで続きます。アビスパは今日が開幕戦。ホームで大分トリニータ戦でしたが、大観衆の中のゲームで勝利を飾ることができませんでした。チームの始動 ... » more
テーマ アビスパ

本日、アビスパの1年でのJ2降格が決まってしまいました。今日の試合は自宅でケーブルTVでの観戦でしたが、もう1つも落とせないギリギリのところに追い込まれている中での0対5というスコアでの敗戦。本当に失望しました。今日のゲーム ... » more
テーマ アビスパ

Grateful Days覚悟
レベスタから帰ってきました。かなり、怒り心頭にきています。ぼくは、サッカーの試合で、点を取られるのを見るのが大嫌い。極論すれば、4対3で勝つよりも、0対0の引き分けで終わる方がましだと思うぐらい。今日は3失点のうち少なくとも ... » more
テーマ アビスパ

北摂エリア散策記(その5・ガンバ大阪vsアビスパ福岡) スタジアムの感激が落ち着きかけて、JsGOALのサイトでアビスパのスタメンを確認したら、軽い衝撃がありました。ウェリントンがベンチからも漏れていたからです。他にもキーパーが前節に続いて神山だったり、駒野がまだスターターじゃなかったり、ダ ... » more
テーマ アビスパ

Grateful Days連敗脱出
昨日は嫁の誕生日でしたが、真っ直ぐ帰宅せずに(笑)レベスタでFC東京戦を観て帰りました。平日開催ですがカップ戦ではなくリーグ戦の試合、にもかかわらずターンオーバーで臨んでいるのかな、って思うほどアビスパは前節から先発メンバーを6人も ... » more
テーマ アビスパ

執念のドロー ゆうべの川崎フロンターレ戦は相手の1stステージ優勝がかかった試合だったので、全国的に注目を集めるゲームになりました。イタリア語で「前がかり」を意味するフロンターレの名前どおり、川崎は攻撃的なチーム。そんな相手に対してアビスパは開始 ... » more
テーマ アビスパ

Grateful Days快挙
ヤマザキナビスコカップ最終節の今日、アビスパは新潟を破ってクラブ史上初めて、カップ戦のグループリーグを突破するという快挙を成し遂げました。今日の試合前までは7チーム中6位だったのに、柏が引き分けてうちが勝ったために、既に試合を消化し ... » more
テーマ アビスパ

Grateful Days惨敗
惨敗 今日のサンフレッチェ広島戦。相手にズタズタにされ、完膚なきまでに叩かれてしまいました。個の力で劣っているうえに、組織力でもはね返され、そのうえゲームに対する執念でも負けていたら、こういう結果になるのは当然です。今日は、「こう ... » more
テーマ アビスパ

悔しい敗戦@日立台 今月末に失効するANAのマイレージポイントがあったので、駆け込みで東京までの特典航空券に換えて、アウェーの柏レイソル戦を観に行きました。試合は立ち上がりから動き出しの早い柏のサッカーに翻弄されて早々と失点。前半はその後もアビスパは柏 ... » more
テーマ アビスパ

元祖九州Derby in J1 昨日はサガン鳥栖との6年ぶりのダービーマッチでした。J2で戦っている頃から、このカード、それも鳥栖での試合は開幕戦にぶつけられることがよくあったのですが、J1で初めてとなるこの因縁のカードは今回も、いろんな条件をインプットして“日程 ... » more
テーマ アビスパ

猿心ふれあい日記童心
童心 24日(水)予報では、時々又は?バカ言うな!てるのに・・・材木屋さんにこまめに電話して、お猿用のカンナ屑を戴くんですが10時、短時間でしたがヒ ... » more

ひと山越えて 今日のJ1昇格プレーオフ準決勝、アビスパは得意のウノゼロで長崎を下しました。若干動きが硬かったように見えた選手もいましたが、チーム全体で見るとなかなか落ち着いた試合運びだったように思います。0−0で前半を終えた時は、スコアの上で ... » more
テーマ アビスパ

昨日の栃木SC戦。アビスパは前節の千葉戦に引き続いて、亀川と北斗を左右のサイドバックの位置に据える4バックのフォーメーションで臨んできました。先日の天皇杯の試合と違い、ベストメンバーを組むとやっぱりボールの収まりとプレーの連動性 ... » more
テーマ アビスパ

昨日は、仕事帰りにレベスタで天皇杯3回戦、町田ゼルビア戦を観てきました。10月も半ばにさしかかり、この季節は夜になると外はけっこう冷え込むのですが、昨日のゲーム内容も気温のとおり、見るべきものが少ないとても寒い内容のものでした。 ... » more
テーマ アビスパ

5年周期の鴎と蜂 千葉ロッテマリーンズが日本ハムとのCSファーストステージを2勝1敗で制して、ホークスとのファイナルステージ進出を決めました。今日は随行の仕事を終わって急いで帰宅して、試合の途中からテレビを観てましたが、内投手がクローザーとして完全に復活 ... » more
テーマ アビスパ

会心のゲーム きのうのジュビロ磐田戦、2対0の完勝でした。完封勝ちは本当に気持ちいいですね。濱田と古賀の兄貴を故障で欠き、さらにグァンソンが累積で出場停止。センターバックが手薄になっている中、どういうフォーメーションを組むのかというのが注目されて ... » more
テーマ アビスパ

長崎は今日もドローだった ヴィファーレン長崎戦から先ほど帰ってきました。お互い決め手がなく、0対0でタイムアップ。これで長崎でのゲームは3年連続でスコアレスドローになります。0対0の試合の中でも、内容の濃いゲームから中身の乏しいゲームまでさまざまある ... » more
テーマ アビスパ

重苦しい試合 今日のツエーゲン金沢戦。6日の徳島戦と10日のバルサ戦には行けなかったので、ほぼ1か月ぶりのレベスタ参戦でした。しかし、試合は恐れていたとおりの結果に。序盤から金沢の独特なペースにどっぷりと巻き込まれ、最後まで抜け出すことは ... » more
テーマ アビスパ

またこれから。 今日のカマタマーレ讃岐戦、1対3の完敗でした。いくらボールポゼッションで上回っても、引いて守る相手に対してどんなふうに戦うのか、というのがこれからの課題ですね。今日まで11戦負けなし、ということでサポーターはもちろん、メディ ... » more
テーマ アビスパ

今日のファジアーノ岡山戦、アビスパは今日も安定した戦いぶりでした。お互いに似たような特徴のチームだけに、一進一退の我慢比べのような様相もありましたが、少ないチャンスを水輝がモノにして、ぼくが最も好きな「1対0」のスコアでクローズする ... » more
テーマ アビスパ

ゴールラッシュ 今日のザスパクサツ群馬戦は、4対1の快勝でした。自分の勝手な思い込みですが、ザスパというチームは前節と前々節に対戦したセレッソやジュビロに比べると、攻撃であまり積極的に前に来ることはせずにカウンター主体のイメージがあったので、今日は ... » more
テーマ アビスパ

桜 蹴散らす 今日はセレッソ大阪戦でした。あいにくの小雨もようでしたが、大型連休真っ最中だけあって、お客さんもたくさん入りました。ふだんはS席のアウェー側というのはあんまり相手サポの方はいないんですが、今日はメインスタンドの右半分はピンク色の ... » more
テーマ アビスパ

FC岐阜戦 今日の岐阜戦は2−2のドローに終わりました。GWの連戦をにらんでか、今日はボランチのスタメンに末吉を外して中原課長をもってきましたが、やはり前への展開力という点においては課長よりも末吉の方が長けてますね。このところ、ダブルボランチは ... » more
テーマ アビスパ

継続は 主税 なり アビスパ福岡の2014シーズンが終了しました。マリヤン体制の2年目。昨季築いたベースからの上積みで、勝ち点がどれだけ伸びるか期待を持っていましたが、結果は出ませんでした。夏場まではPO圏内に入ることもありましたが、どこで何がおか ... » more
テーマ アビスパ

淋しい現実 昨日の徳島ヴォルティス戦に行ってきました。アビスパ1対0で勝利しましたが、今回は試合のことについては触れません。先般クラブの経営危機が明らかになって以来、クラブが先頭に立ってなりふりかまわぬ集金を行うのは当然として、ユニフォーム ... » more
テーマ アビスパ

アビスパ福岡の資金繰りの悪化について、昨日あたりからネット上でいろんな情報が錯綜していましたが、今朝は地元紙に1面を抜かれ、そして昼にはこのように公式サイトに出たうえで社長が記者会見と、想像以上のスピードでの事態の展開に少々驚いています。 ... » more
テーマ アビスパ

ギラヴァンツ北九州戦@本城 8月末からアビスパ1か月以上にわたって5連敗中。それでもめげず、今日は北九州の本城へギラヴァンツ戦を観に行きました。結果からいうと、アビスパが2−0で勝利。ようやく連敗脱出することができたものの、シュート数アビスパの8本に対 ... » more
テーマ アビスパ

受付のマスコット 職場の受付には、アビスパのマスコットキャラクター、アビーくんとビビーちゃんのぬいぐるみがいます。アビーくんの方は、今から6〜7年ほど前か、あるいはもっと前だったかもしれませんが、職場のボスのところにアビスパが表敬に訪れたときに球 ... » more
テーマ アビスパ

vsFC岐阜@長良川 19日(金)、20日(土)とプライベートの用事で名古屋へ行ってきました。LCCの就航以来、福岡から名古屋まで平日なら片道4,000円台からの格安運賃で行けるようになったので、本当にありがたい時代です。名古屋在住の妹いわく、名古屋 ... » more
テーマ アビスパ

 

最終更新日: 2017/03/22 02:48

「アビスパ」のブログ関連商品

» 「アビスパ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る