誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後2ヶ月

生後2ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後2ヶ月」のブログを一覧表示!「生後2ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後2ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後2ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Ron's blog眠たいけど…
2日程前から、夜中に泣き始めたら寝たまま添乳をするようにした。姉が「あれができたら楽よ〜」って言ってて、直母ができない私には無理だわ…と諦めていたけど、直母ができるようになったから試しにやってみた。すると本当に楽で、普通ならミルクを ... » more
テーマ 生後2ヶ月

akoのできごとバウンサー購入
こうたの3ヶ月のお祝いにバウンサーを買ってあげました。出産準備の時にあまり役に立たなそうだなと思っていたんだけど、こうたはチャイルドシートもベビーカーもハイローチェアも嫌がらなかったから、結構喜ぶんじゃないかと思って。実家に ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと里帰り
やっぱり体がだるいので里帰りしてきます。先週クラス会があって金〜日って帰ってたのに、今週も・・・・いろいろ調べてみたら、母乳で育てている赤ちゃんも風邪をひくんですね。となると、うつす危険があるので、実家に帰って両親にこうたの面倒 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと祝9周年
生後90日目今日は私たちが付き合い始めた記念日です。こうたが増えて、3人で迎えることになりました。去年の今頃は、お腹の中にも芽生えていなかったのに、今年は3ヶ月になる我が子と一緒だなんて、とっても不思議な気分です。結婚し ... » more

akoのできごと床暖開始
生後89日目昨日、とっても寒かったぁ。こうたを抱いていると温かくて快適だけど、それじゃ何もできないから、床暖をつけてみました。このマンションは標準装備だったのでつけるかどうか悩むことはなかったのですが、スイッチを入れたの ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと風邪っぽい
生後88日目妊娠8ヶ月ごろから体調がとっても良くって、風邪もひかないし、熱も出ないという毎日が続いていました。こうたを産んで約3ヵ月、なんだか私が風邪っぽくて。こうたとお風呂に入ると体が冷えてしまって、リビングに戻ってか ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと甘え
生後87日目月曜日とか、来客があった日の翌日とか、とっても甘えて大変です。土日のお休みにパパにたくさんあやしてもらい、人が来たときは抱っこしてもらい、反動で私にもそれを求めてくるので。昨日まで2泊3日で実家に帰っていたの ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと一気に洋服持ちに
生後86日目どんどん大きくなってきたこうたの洋服を買いに西松屋へ。私もお母さんもそれぞれ買ったので、一気に60〜70サイズの洋服がたくさん増えてしまいました。ベストみたいなのは80を買っちゃった。大きいけど、ちょっと外に ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとクラス会大成功
生後85日目7年ぶりのクラス会は大成功でした!幹事としての準備期間は、妊娠10ヶ月〜出産という慌しい毎日だったので何も手伝えなかったけど、当日はなんとなく進行係をしてました。中学2年と3年はクラス替えがなかったので、2年 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとお泊まり
生後84日目お泊まりといっても、私の実家へ。明日クラス会があるので、親に預かってもらうために一晩早く帰っておこうと思ったので。そろそろ帰ります。土曜日は6時半からなんだけど、幹事なので少し早めに行かないといけないし、 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとおしゃぶり
生後83日目おしゃぶりで寝てくれるようになりました。眠くなると、こぶししゃぶり、ゆびしゃぶりが激しくなってきたので、新生児の頃に買っておいたNUKのおしゃぶりをくわえさせてみると、簡単に眠りに入っていきました。毎回うまく ... » more

akoのできごと11時まで・・・
今朝は11時まで寝てしまいました。こんな時間まで寝たのなんて、いつぶりだろう。あ、こうたは起きてました。昨日実家に帰ったとき、こうたのうんちで汚れてしまった洋服とかシーツを朝いちで洗おうと思っていたのに、洗濯して干し終わったのが ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと産後初の美容室
もともとショートカット派なのですが、臨月の頃にカットしたときあまり短くしませんでした。その後こうたのお世話中心になってみて、短くしておけばよかったなと後悔。でも、そろそろ美容室に行っている間預けられるなと思ったので、早速行ってき ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとまた来客がありました
私のお母さんのお姉さんがこうたに会いに来てくれました。それに新しいマンションの見学を兼ねて。こうたのひいおばあちゃんが大腿部を骨折して入院していたのですが、ちゃんと治らなくても病院は3ヶ月間しかおいてくれないらしく、家に帰る ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと向き癖
産まれてからずっと向き癖がつかないようにと思って、右も左も同じように向かせてきたけど、結局右側ばかり向くようになっちゃった。なので頭の形もすでに右側ぺったんこ。こうたは頭がひょろっと細長くて(いつか直るのかな・・・)、あまりいい ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと産後初の外食
外食といっても、フードコートみたいなところなんだけど、おうどんを食べてきました。パパとこうたと3人で買い物に行って、お昼時だったので食べちゃおうかってことで。おいしかったー。その後おやつにはソフトクリーム。これも食べたかったんだ ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと優勝セール
優勝セール、各所でやってますねー。便乗して、ダイエーもプレーオフお疲れ様セールをやっていたので、こうたとお母さんと行ってきました。ダイエーは赤ちゃんルームがあって、授乳室や体重計・身長計が完備されているので、あわせて測ってこよう ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとこうたとのお風呂
こうたとのお風呂も慣れてきました。1ヶ月を過ぎてもベビーバスを使っていたけれど、こうたの足と首の力の強さに耐えられなくなり、一緒にお風呂に入るようになりました。私が先に入っているときもぐずることなく、お利口に待っていてくれて、こ ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと太りそう
最近無性にお腹が減るんです。完全母乳だからってよく言われるけど、だからと言って食べたいだけ食べていたら、きっと際限なく太っちゃう。こうたの飲む量が増えてきたから、お腹が減るのかなぁ。しかも、一日家にいるから目に付くものを食べ ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと普通の日
最近来客があったり、イベントが続いていたので、毎日なにかしら動きまわっていましたが、今日は久しぶりに日常生活に戻りました。またこうたと二人きりの毎日。洗濯して掃除して、こうたをあやしておっぱいあげて、気がつくともう3時過ぎ。 ... » more

akoのできごと還暦祝い
今月11日は私のお父さんの誕生日。還暦なのです。当日は平日なのでお祝いできないし、こうたもまだ小さいので、今日うちで誕生日会をやることにしました。と言っても、盛大にはできないので、みんなで乾杯してお食事してケーキを食べるぐら ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとパパの実家へ
突風の中、パパの実家に行ってきました。私としては、新居へお招きしようと思っていたんだけど、なぜかパパの実家に行くことになりました。こうたを見せてあげれば、場所はどこでもいいといえばいいんだけど、まだ片付いてからこの家を見たことが ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとベビーカー
今朝私のお父さんから電話があって、いきなりベビーカー買ってあげるよって。てっきりお母さんと相談して買ってくれることになったのかと思ったら、お父さんが自分で買おうと思ったらしく、お母さんには買い物に付き合ってくれるだけでいいって感 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと添い寝→熟睡
昨夜はこうたがなかなか寝なかったので、添い寝して授乳していたら私が熟睡してしまったみたい。気付いたら深夜3時で、強風と豪雨の音で目が覚めました。起きたら、お風呂上りのままだったので、頭にはタオルを巻いたままで、Tシャツの下は片乳 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとおじいちゃん初抱っこ
今日私のお父さんが初めてこうたを抱っこしました!7月29日に産まれて、9月16日に引っ越すまでに1ヵ月半もあったのに、小さいから怖いというので抱かずにいました。それがお母さんを迎えに来るついでに初抱っこ。私が小さい頃、両親は ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとなんだかイライラ
こうたのために、穏やかに過ごそうとしているんだけど、今日はイライラしてしまいました・・・・こうたにではなく、パパに。帰るコールがあったときはなんでもなかったのに、それからの約2時間にいろんなことを考えてたら、嫌なことばかり思 ... » more

akoのできごとお客さま
今日新居に初めてのお客さまが来ました。私の友達とそのお母さん。母子ぐるみのお付き合いをしているので、うちのお母さんを乗せて一緒に車で来てくれました。11時ごろから5時ごろまで。お昼ごはんを買ってきてくれて、さらにたくさんの食 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと食材宅配
今日からベネッセの食材宅配を頼みました。割引のあるお試しコースからのスタートで、メニューを見たところ月火水がよかったので、とりあえず3日間だけ。初日の今日は鯛めしと茄子と鶏肉の煮物。普段自分では作らないようなメニューだけど、 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとベビーカー
今日はベビーカーを見に、トイザラスに行ってきました。B型に乗れるようになるまでは、抱っこで済むんじゃないかなんて思っていたけど、実際こうたと生活してみたら、やっぱりベビーカーに乗せて移動したいなーって思って。かなり前からチェ ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと耳がくさい
先日から気になっていたんだけど、こうたの耳がくさいんです。夏は両耳ともくさかったので、洗い忘れだと思い念入りに洗ってあげていたら、たくさんできていたぶつぶつが消えました。でも、いつも下にしているほうの耳が蒸れたような臭さがあって ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

 

最終更新日: 2016/12/05 03:46

「生後2ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後2ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後2ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る