誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後2ヶ月

生後2ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後2ヶ月」のブログを一覧表示!「生後2ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後2ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後2ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

親バカ街道猛進日記僕も双子です
昨日は雨が降ったり止んだりの一日で散歩にでかけるのは無理かな〜と思っていたのだけど、夜になってから、買い出しついでに自宅から車で15分ほどの場所にあるショッピングモール内を歩くことに。ぐりとぐらは授乳後でぐっすり眠っていたし ... » more
テーマ 生後2ヶ月 おでかけ ぐり&ぐら  コメント(3)

今日も午前中にぐりとぐらを連れて公園へ散歩に出かけたよ台風が近づいてきているから、ちょっと風は強かったけれどふたりとも風に当たりながら気持ちよさそうに眠っていた。9月に入って、朝晩がひんやりと過ごし ... » more
テーマ 生後2ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(5)

親バカ街道猛進日記ニコニコご機嫌
ぐりがとってもご機嫌で楽しそうにおしゃべりしています。動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">無料動画、動画配信、フラ>ッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへちなみに ... » more
テーマ 生後2ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記coming soon 2008
coming soon 2008 気が早いと分かってはいるけど、2008年の手帳を買いました。出産という濃〜い経験をした2007年。2008年はどんな一年になるのかなあ。まっさらなページにはぐりとぐらの成長の記録も足跡のように記していこう。 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記祝!初外食
祝!初外食 今日は旦那が代休でお休み。平日ならば挑戦できるかもと実行の日を密かに企んでいたへっぽこ母、ぐりとぐらを連れてデパート(某有名百貨店)へおでかけしてきたもちろん、事前に下調べを徹底 ... » more

親バカ街道猛進日記体力づくり
今朝は曇り空で空気もひんやり。雨は夕方まで降らないというし、私自身の気分転換と体力づくりのため、授乳の合間にぐりとぐらを連れて散歩に出かけることに。妊娠中はつわりが長引いて外出どころじゃなかったし、張りが頻繁だっ ... » more
テーマ 生後2ヶ月 おでかけ ぐり&ぐら  コメント(2)

親バカ街道猛進日記ふたつの宝物
ふたつの宝物 もうじき生後3ヶ月を迎えるぐりとぐら。あやすと笑い、かまってもらえないと甘え、だっこされると幸せそうに眠りに落ちていくふたり。寝不足でイライラ気味のときもふたつの宝物の存在が心を穏やかにしてくれる。泣 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(2)

親バカ街道猛進日記ガタガタ継続中
ガタガタ継続中 ぐりとぐらが眠っている間はへっぽこ母の自由な時間。家事の合間に洋裁をじみ〜にゆる〜く楽しんでおります。今日、完成したもの。しましまパンツ。そして機関車トーマス柄の巾着袋4枚。 ... » more

親バカ街道猛進日記おおきくなあれ
おおきくなあれ 台風が近づく中、中学・高校・そして入社した会社まで一緒だったSちゃんがぐりとぐらに会いに来てくれた青春時代を共に過ごしたSちゃんは既に2児の母。先輩ママとして、へっぽこ母を激励してくれたよ。ぐりとぐ ... » more

クマさんマクラ活躍中 同時授乳にも使えるクマさんマクラ、優秀ですぐりとぐらも何気にカメラ目線↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ 生後2ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

チクチク改めガタガタ スタイの増産が無事終わったので次はこんなのを作ってみました。2枚を縫い上げるのにかかった時間:3時間。(はやっ!)とっても簡単なパターンだから、あっという間にできちゃった切り替え部分は機関 ... » more
テーマ ハンドメイド 生後2ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記目覚めてびっくり
目覚めてびっくり 毎晩しっかりぐっすり眠ってくれるぐりとぐら。寝相は悪いけど・・・へっぽこ母、目覚めてびっくりですよ。動かすと起こしちゃうかな〜と思って救出もできませんワ↑ランキン ... » more

おでかけしたくなる 管理入院中に素敵なカードで私を励ましてくれた友人とりちゃんとH子が遊びに来てくれた。ブログでふたりの成長を見守ってくれているとりちゃん、生ぐり・ぐらとの対面はお初です。ぐりとぐらはキレイなお姉さんが2人も遊びに来てくれた ... » more
テーマ 生後2ヶ月 ぐり&ぐら いただきもの  コメント(2)

親バカ街道猛進日記熟睡中
熟睡中 ぐっすり眠ってくれるぐりとぐらのおかげでへっぽこ母は自分の時間が持てるのです掃除洗濯料理洋裁ネットテレビ昼寝今のうちにやることやっちゃおう ... » more

親バカ街道猛進日記秋を探しに
秋を探しに 猛暑が去って少し涼しくなってきたので朝のお散歩にでかけたよ。朝早い時間だから、ひんやりとした空気が気持ちいいぐりとぐらも気持ちよさそうでした ... » more

親バカ街道猛進日記増産終了
増産終了 ちくちくと再び縫い始めたスタイ、増産終了〜ぐりとぐらの寝ている間に縫っていたから時間はかかったけど裁断してあった生地、全部使い切った〜さあ、ぐり、ぐら。好きなだけよだれもミルクもこ ... » more
テーマ ハンドメイド 生後2ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

目指せ自動車オタク 職場の同僚で新婚のSちゃんがお盆休みを使って行ってきたハネムーンのお土産をくれました。行き先は北欧フィンランド・スウェーデン・ノルウェー・デンマークの4カ国に行ってきたんだって〜いいない ... » more
テーマ 生後2ヶ月 ぐり&ぐら いただきもの

親バカ街道猛進日記人それぞれ
昨夜、スーパーへ家族揃っておでかけ。普段、一週間分まとめて買い物してるんだけど牛乳やパン、野菜類は意外と消費が早いのでちょくちょく買いに行くことになっちゃう閉店まであと一時間ちょっとだというのに ... » more
テーマ 生後2ヶ月 おでかけ ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記ネイルサロン
ネイルサロン お客さんはぼく、ぐり。ネイリストはお父さんだよ最近では男もお洒落に気を遣うんだよね〜ああ、至福のひととき・・・・↑ランキング参加中。 ... » more

親バカ街道猛進日記開催決定!双子会
管理入院中に仲良くなった双子ママさんたちとは、今もこまめにメール交換をする仲。30週で産んだMさん、34週で産んだIさん、そして、同室だったTさんと私計4人。育児のことで困ったり、息詰まったときとか便利グッズの情 ... » more

親バカ街道猛進日記続・市場調査
先日のショッピングセンターに引き続き行きつけのスーパーへ横型ベビーカーで市場調査にでかけてきた。ベビーカーは私が押して、旦那はカゴ担当。閉店一時間前だから、店内はガラガラなので市場調査にはもってこい{%diacritic ... » more
テーマ 生後2ヶ月 おでかけ ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記笑った!
笑った! 「ぐり〜」って呼びかけたら笑ったちょっとしたことが嬉しくて仕方ないへっぽこ母。カメラ片手にニヤニヤしてしまいます。ちなみにぐらは隣で爆睡中{%sweat ... » more
テーマ 生後2ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記どーん
どーん ぐらは最近、大の字になって寝るのがお気に入りの様子。ど〜〜〜ん↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ 生後2ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記市場調査
夕飯の後、夜10時まで開いているショッピングセンターへ家族4人でおでかけ冷蔵庫の中身が寂しくなっていたのと、おむつの在庫が減ってきたので散歩と買い物を兼ねて出かけてきた。へっぽこ母の狙いは他にもあって ... » more
テーマ 生後2ヶ月 おでかけ ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記あやすと喜ぶ
ここ一週間くらいのぐりとぐらの変化。あやすと表情を変えるようになった。今までは新生児特有の、意味のない笑顔だったけど最近では呼びかけると目を動かしたり、口を開けたり、手を動かしたり、笑ったりするようになった{%ureshii ... » more
テーマ 生後2ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記祝★生後2ヶ月
祝★生後2ヶ月 ぐりとぐら、本日で生後2ヶ月を迎えました小さく生まれてしまって、この先どうなるのかと不安だったけれどNICUを退院してからのふたりの成長っぷりを見てるとこれなら大丈夫!という安堵感を抱きつつ、日々 ... » more

Ron's blog左手に7s右手にW毛布
今朝は家に一人だったので、K君が機嫌のいいときに、洗濯した毛布を干そう…と思っていたんだけど…仕事の時間になってしまったので、K君をベッドへ。さぁ干すぞと思ったら泣き出してしまった(T_T)なので、左手にK君体重7sを抱えてWサ ... » more
テーマ 生後2ヶ月

Ron's blogリングなしのベビースリング
ヤフオクで落札したリングなしのスリング。サイズが決まっているからリングありほど自由じゃないけど、使ってみるとコンパクトで、軽くて、だっこも簡単!!そこで落札したスリングを見ながら自分で作ることにした。がんばるぞぉ〜首が左 ... » more
テーマ 生後2ヶ月

Ron's blog里帰り計画 国籍登録について
今K君のオーストラリアのパスポートをとるためにがんばっている。まずは国籍登録から。これがやっかいでねぇ〜戸籍の名前とオーストラリアへの国籍登録の名前が違うから…日本でのミドルネームの必要性を考えて、必要ないと判断した私。 ... » more
テーマ 手続き関係 生後2ヶ月  コメント(6)

Ron's blog飲む量が減る??
生後2,3ヶ月頃になると満腹中枢が発達してきてミルクを飲む量が減るらしい。K君はこの2、3週間で飲む量が減った。1回に飲む量が180くらいだったのに、最近は120〜しか飲まない。たまに180飲んでくれるときもある。そしてよくミル ... » more
テーマ 生後2ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/05 03:46

「生後2ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後2ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後2ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る