誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後2ヶ月

生後2ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後2ヶ月」のブログを一覧表示!「生後2ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後2ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後2ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

くま丸家族初めてのご対面
昨日はお墓参りに行ってきた。自宅から車で1時間半かかるのでなかなか行けないということもり、娘さん初めてのお墓参り。そのお墓には娘さんのおじいちゃんとお兄ちゃんが眠っている。娘さん、どうでした??(まだ早すぎるか〜) ... » more

くま丸家族お遊びの仕方
この頃よく「あー」「うー」とおしゃべりしてくれる娘さん。昨日の夜はあまりにもうるさいので携帯に録音しておいた一昨日は子育てサークルの体験会に参加しに区内の公民館へ行って来た。親子づれ10組 ... » more

あのんちゃんの元気にっきおともだち
おともだち 平と2ヶ月違いのお友だちが出来ました昨日、4/16に小学校からの仲良しの友人が男の子を出産しました!!ほんとよかったよかった!!メールをみた瞬間に、自分のあの瞬間も一緒によみがえり ... » more
テーマ 生後2ヶ月

akoのできごと雨なので公園中止
最近は天気予報は気にせずに、毎朝届くたまひよメールのみが頼り。なので今週雨が降るなんて思いもよらず。てっきりいいお天気だと思い込んでました。今朝も雨の予報が届いたにも関わらず、すでに洗濯機は回転中。くもりのみ雨だった ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

くま丸家族すくすく育ってます
最近の娘さん。ベビーカーに乗るベビーカーの購入を考えていたけど、以前もらった姪のお古(A型で8年ぐらい前のもの)にとりあえず乗せてみたところ悪くなかった。購入は保留に。揺れが心地よいのか寝てく ... » more

akoのできごとおにぎり持って
おにぎり持って また今日から5日間、頑張ります。毎朝届くたまひよメールのお天気を見ている私。今日も暑くなりそう。洗濯物がカラッと乾きそうだなぁと思い、洗濯デーに決めました。昨日は億劫になってしまって休んでしまったので、ただでさえ ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

あのんちゃんの元気にっき2ヶ月突入〜
2ヶ月突入〜 早いもので、平さんも2ヶ月に入りました。最近は、笑うようになったり泣き声以外の「声」を出したり・・日々成長するわが子を嬉しく思います。なんだか、顔つきも「おとこのこ」らしくなってきた気がする・・。まゆ毛、生ま ... » more
テーマ 生後2ヶ月

akoのできごとリフレッシュ
こうたと離れていると気持ちが軽くなる私。産後うつとか、マタニティブルーとか調べちゃいました・・・・でもこれって、けいに対して感じることだよなぁ。こうたに対してってことだと、やっぱり育児ノイローゼ?まぁ、別に症状名を決 ... » more

akoのできごと出かけるとストレス
来週から支援センターに行き始めようと思ったけど、今朝起きたらこうたが行きたいというので、意を決して今日から参加することにしました。けいにとっては初めての支援センター。早く保育園のみんなにお披露目したかったっていうのもあって。 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと桜満開
今週から、母が来るのが週一になりました。とりあえず週の真ん中の水曜日。でも、母が来るとこうたが暴れだすので、悩むところなんだけど・・・・今日は先日撮影したスタジオアリスの写真ができあがったので、受け取りに行ってき ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとBCG
話題の結核感染の影響を受けたわけではないけれど、今日BCGの予防接種を受けに行ってきました。こうたのかかりつけ医に行くか迷ったけど、総合病院の診察券も作っておいた方がいいと思ったので。それに、かかりつけ医に電話してみたら、「当院 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとお花見散歩
今日は朝から鼻がむずむずしたので、さぞかし花粉がたくさん飛んでいるだろうと思ったけど、暖かいからこうたのためにお散歩にでかけました。ベビーカーにけいを乗せ、こうたと手をつないで11時に出発。近くのスーパーに立ち寄ったときは、 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとイオンの授乳室
久々に家族でイオンに行ってきました。ここは赤ちゃんルームが充実しているので、乳児連れにはうれしいお店。それに、けいが生まれる前に見た「授乳室が増えました」というのも気になるところ。到着したのは12時。まずはフードコー ... » more

週末は久々にちょっとしたお出かけ。4日は買い物+回転寿司で外食。5日は少し離れた公園まで散歩+花見。娘さん、初めての外食!!(といっても実際は食べてないけど)親戚のお嬢ちゃん(小学生)がピアノコンクールで ... » more

akoのできごと家事がすすまない
今週はこうたを日曜にパパの実家に預ける予定でした。が、先週新聞屋さんにアンパンマン上映会のチケットをもらったので、急遽予定変更。このチケットは日付指定で、4日の13時からのもの。日曜にパパの実家に預かってもらってお花見に ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと部屋が狭い
ママ友3組が遊びに来てくれました。それぞれが子連れで、我が家には子供が二人。総勢9人が集まりました。LDK17畳(だっけ?)と和室8畳を開け放しても狭く感じました。約4ヶ月前にはまだ小さかった子供たちが成長したのもあって ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと強風の中
今日の埼玉は早朝から突風。電車も止まるんじゃないかと思ったけど、ちゃんと動いていたみたい。パパが起きる5時の時点で、風の音で目が覚めました。今日は母が来る日だけど、風が強いから断ろうか迷っているうちに、母が家を出 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと遊ぶ計画
里帰りして以来ずっと会っていなかったママ友たち。あれだけ毎日のように遊んでいたのに、パタッと会わなくなってしまいました。里帰りの目的は出産・育児だから仕方ないけど。実家は近いので、会おうと思えば会える距離ではあった。 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと一分咲き
今日は母が来る日。せっかくなので、外出したいところ。前日からどこに行こうか考えていたんだけど、あまり遠出はできないし、だからといって徒歩圏内だと母がいない日でも行けるし。お天気がよければ、桜の咲き具合をチェックしに行きた ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと平穏な一日
また今日から一週間、二人育児の始まりだなーと思う反面で、誰にも関与されずに自分たちの生活リズムで行動できるかと思うとうれしい気もします。土日は就寝が遅くなることもあり、今朝は8時近くまで寝てしまいました。ふと考えると、こうた ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

今日からテレビ番組が一部刷新されてるね。「とくダネ」で小倉さんの隣に中野アナがいる光景が新鮮に感じられたよ。そんで、今日は娘さんの2ヶ月検診で産院行ってきました。身長57cm(生後+10cm)、体重4600g(生 ... » more

akoのできごとお宮参り
今日はけいのお宮参りをしてきました。今年は出産や里帰りで初詣もしていないのに・・・パパの実家には車がないので、一足先にこうたとパパに両親を迎えに行ってもらってその間に私とけいの準備。お昼寝中だったけいを無理やり起こし ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとひどいママ
昨日こうたが、人をたたいてしまったことがずっと心に残っていて、夜になってもずっと「絶対にお友達をたたいてはいけないんだよ」と事あるごとに言い聞かせていました。昼寝から覚めたのが18時。それから夕食で、お風呂に入るのが21時過ぎて ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとお寿司屋さん
29日は大安。けいが生まれてから2ヶ月以上経ってしまったけど、この日にお宮参りをします。真冬に生まれたので生後31日というと、寒くて大人も子供も大変なので延期しました。そして実家から自宅に戻るスケジュールもあり、ちょっと落ち ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごと支援センターに行きたい
里帰りぎりぎりまで行っていた保育園でやっている支援センター。ウィメンズパークで知り合ったママ友のお誘いで行くようになったので、保育園は隣市にあります。混んでいなければ、車で20分程度。子供二人連れて行くにはまだ早い。 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

akoのできごとアリスで撮影
来週末はけいのお宮参り。双方の両親を招き、地元の神社にお参りして、お食事会をする予定。こうたのときは、お参り→お食事→写真撮影という流れで、総勢7名で撮影。でも今回は祖父母は一緒じゃなくていいということにしたので、お宮参 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 育児

出産前に助産師さんにいわれた。「母乳育児は究極のダイエットよ!」って。そりゃまあ、妊娠時の体重には戻るかもしれないけど、私は年齢のこともあるし、そこが限界だろうと思ってた。とはいえ、妊娠発覚時の体重は、人生でもっとも重い体重なん ... » more

ふたりのナイショ話 ここ2〜3日のうちに、ぐりとぐらはますますおしゃべり上手になってきた。これまでは独り言のようにう〜とかあ〜とかんうあ〜とか声を出していたのだけどいつの間にか、ふたりで会話するようになってきたのだ{%komar ... » more
テーマ 生後2ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記Good bye maternity wear
ただでさえ狭い賃貸マンション2LDKの我が家。増えゆくぐりとぐらのものは仕方ないとしてへっぽこ父母の服であふれかえっている産前の、つわりが終わって管理入院になるまでのわずかな時間に大きなお腹をふうふ ... » more

親バカ街道猛進日記お味はいかが??
母乳とミルク以外のものをいつから飲ませようか・・・常々考えており、そして延ばし延ばしにしていたワタクシ。他の味に少しずつ慣れていくのは大切なことだしアレルギーや好き嫌いのない子に育ってほしいと願うのはどの親も同じはず。 ... » more
テーマ 生後2ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 03:46

「生後2ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後2ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後2ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る