誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後2ヶ月

生後2ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後2ヶ月」のブログを一覧表示!「生後2ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後2ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後2ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* ムスメからの孫娘の育児情報で、昼間起きている時間が増えて、夜中に寝る時間が長く続くようになったそうです。今日の午後、新米ママのムスメと孫娘の寝顔を見ていたら、私までのんびりしたいい気分になりました。(笑) ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 最近の孫娘は、話しかけたり見つめあったりあやしたりすると声を出してニコッと笑います。昨日からオモチャのガラガラを握りかわいい音を出しながら一人遊びをするようになりました。顔にガラガラあてないように遊んでね。(笑) ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 午後から新米ママに頼まれていた子守で孫娘と二人で留守番をしていた日。孫娘を仰向けに寝かすと、自分の両手を同時に口元に近づけたいのか見ている私がもどかしくなるほど両手を顔に持っていく動作を何度もしていました。飽きずに両手を使って ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 今日は母が通所介護(デイサービス)を利用しない日だったので両親を誘って孫娘に会いに行きました。母は蒸し暑くて薄着になっている孫娘を見ては楽しそうに笑っていました。またデイサービスに行かない日は誘いますねっ。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 新米じいじに横抱きされながらあやされて、遊びたいけど眠くもなり大あくびする孫娘。(笑)最近の孫娘は6キロあるので抱っこが大変になってきました。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* ソファーに座る新米ママの胸の上で縦抱きうつぶせ寝をしている孫娘。最近は横抱きされるのに飽きるとむずかるので短時間だけ縦抱きにしたり。日々成長しているようで、縦抱きに憧れている孫娘のむずかる様子が増えてきました。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 「何してるかな?」と寝かせている孫娘を覗くと、自分自身の観察や一人遊びを大人しくしていることがたまにあります。集中してじっと自分の手を見ていたり。手の指を速く動かしてみたり。目や口元に近づけようとしてみたり。上手く指が口に入 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 曾祖父と孫娘。久しぶりにひ孫を抱っこした父は、「重くなった!大きくなった!」と嬉しい驚きに興奮している笑顔が無邪気に見えておもしろかった。(笑)孫娘がいることで、なんかいろいろと和みます。(笑) ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 孫娘を好き勝手に触れる期間は案外短いと思う。そんな気がするから思い出たくさん作って残しておきたいです。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 生後二ヶ月に入ってから首すわりの準備期間中になっている孫娘。仰向けに寝かしていると顔を左右に動かし、あちこちキョロキョロと見ては機嫌よく過ごしている時間が増えました。縦抱きすると頭を自分で支えたいのか顔を持ち上げようと力をい ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 出産祝いで頂いた色鮮やかなプレオールを着せると、いつもの孫娘が急に成長して活発な子になったように見え微笑ましかった。(笑)色彩マジックかな? ... » more

Tweedia cafe*忘れない*
*忘れない* 握りにくそうな小さくてポッチャリした白い手で、握れるだけの母親の指一本を小さな手のわりには力強く握りしめる。寝かけたときでも愛らしい行動をする孫娘。孫娘からの「いつもありがとう」のサインかな。握りにくそうな小さな手から、ち ... » more

Tweedia cafe*頑張ったね*
*頑張ったね* 昨夜は予防接種後の副反応の発熱が心配だった。22時頃38.3℃。0時56分には39.1℃に。見守るだけの発熱は心配で心配で辛かったです。3時30分頃に38℃。今朝は36.8℃に下がり、自分の出す声が楽しいのかよくお喋 ... » more

Tweedia cafe*頑張ったね*
*頑張ったね* 初めてワクチン接種を体験した孫娘。順調に過ごせますように。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 孫娘の初めての予防接種に付き添わせてもらった。接種したのは、B型肝炎ワクチン小児用肺炎球菌ワクチンヒブワクチンロタウイルスワクチンワクチンの種類の多さに驚いたし戸惑いました。私が新米ママだった頃とはずいぶん違いまし ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 手の親指と人差し指で頬をプイプイと押し触られることが多い孫娘です。(笑)ナラヨシトモさんの作品の女の子に似ていると思った写真です。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 生後二ヶ月の孫娘は体重が増え横抱きしていると両腕の肘に重さを感じ肘がだるくなってきます。気分転換に寝かしつけの子守唄をつくって遊んでいます。(笑)ミレドミソソソソラソミ〜レドレミソソソソラミド〜孫娘をポンポンポン(笑) ... » more

Tweedia cafe*Tweedia cafeへようこそ*
*Tweedia cafeへようこそ* 生後2ヶ月になった孫娘。午後から新米ママと二人で遊びに来てくれました。追視するときは顔を左右に動かし、あやすと嬉しそうな笑顔になります。 ... » more

〜un petit  cahier〜口ずさめるように
口ずさめるように ベッドにいるときに、息子がお気に入りのもの。ベッドメリーから流れる音楽と、まわるプーさんたち。それからモーツァルトのピアノ・ソナタ。竹内まりやさんのアルバム。ベッドメリーは最近買いました。私があやすことができないとき ... » more
テーマ 生後2ヶ月

〜un petit  cahier〜はじめての5月
はじめての5月 5月に入り、さわやかで過ごしやすい陽気になりました。まもなく2ヵ月半になる息子は、体重がほぼ倍に増え、日中はまとまって眠ってくれることが多くなりました。ただ、母乳やミルクをこまぎれに飲むようになったせいか、夜中はまだ時々、起こされる ... » more

キミミ 絵ニッキ抱っこひも
抱っこひも ... » more
テーマ 生後2ヶ月

キミミ 絵ニッキヘリコプター
キミミ 絵ニッキ古代・2
古代・2 ... » more
テーマ 生後2ヶ月

キミミ 絵ニッキ古代
古代 ... » more
テーマ 生後2ヶ月

キミミ 絵ニッキ授乳スタイル
キミミ 絵ニッキユラユラ
ユラユラ ... » more
テーマ 生後2ヶ月

キミミ 絵ニッキおむすび
おむすび ... » more
テーマ 生後2ヶ月

キミミ 絵ニッキあやし方
あやし方 ... » more
テーマ 生後2ヶ月

いつのまにか・・ 産前にはりきって購入していたコンビの木のおもちゃたち・・。ぶらさがりのおもちゃ「さんかくジム」をそろそろ出そうかな・・。と組み立ててみました。(もっと早く出せばよかった・・)バウンサーに乗せた状態で目の前 ... » more

あのんちゃんの元気にっき端午の節句
端午の節句 なかなかブログ更新できずに、先月は2回かあ・・。最近は、だいぶ意思表示?の大きな声をだしたり表情豊かになったり・・私たち夫婦は、その姿をみるたびに「かわいいねえ・・」と親ばかぶりを発揮しております。体つきもだいぶ ... » more
テーマ 生後2ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/05 03:46

「生後2ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後2ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後2ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る