誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブック

ブック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブック」のブログを一覧表示!「ブック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いたずらに他国を嫌悪する必要ない 国家の根本原理である「国体」 佐藤優氏 いたずらに他国を嫌悪する必要ない国家の根本原理である「国体」佐藤優氏 ZAKZAK2015.02.07連載:ブック http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/2015 ... » more
テーマ ブック 佐藤優 日本国家の神髄

塞翁のバイクノート父の晩年
父の晩年 サントリー宣伝マンだった方山口さんの作品小説っぽいお話短編ですが、、、、途中で読書断念です。久しぶり(かなりないなー)の途中棄権です。 ... » more
テーマ ブック 読書

塞翁のバイクノート64
64 話題の横山作品64です読み応えある量です。少々中だるみしそうなお話ですがラストはどんてん的な感じ。 ... » more
テーマ ブック 読書

塞翁のバイクノート夜想
夜想 初貫井作品ミステリーとはちょっと違うような感じ。救いを求めた心中を扱ったお話。ラストには疑問符ですね。 ... » more
テーマ ブック

ブラック  ボックス 現代の食品事情を書いた話題のお話。なかなk参考になりました。複合問題がおきそうですね。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノートバスジャック
バスジャック となり町、戦争の方です。ふわっと不思議ちゃんの短編集 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート名君の門
名君の門 森の欄丸、、、末弟森家をつないだ人。。全然知らん人なんで、ちょくっと興味あり読です。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート検事の死命
検事の死命 以前読んだ柚月さんの検事シリーズ最新刊かな。goodです。 ... » more
テーマ ブック

銃・病原菌・鉄 上 アメリカ産のP賞受賞作品人類の地域での繁栄の違いがなぜおきているのかを検証長かったーーー。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート異形の城
異形の城 安土城を明智光秀の目線でみた話だす。そして読んでるうちにある事に気づきました。。。。以前に読んだことが、、、、大戸屋のレシートが ... » more
テーマ ブック

残り全部バケーション ご存知、いささか先生の作品です。つながりのある短編です。いさか節はイマイチでしたな。 ... » more

塞翁のバイクノート震える牛
震える牛 警察小説ですが、、、現在の食肉問題に触れたお話。食の問題への提言ではあります、、がお話の中身としてはどうでしょう。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート本日は大安なり
本日は大安なり とある式場を舞台にした、いくつかの家族のお話・・・辻村節がきいたラストです。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート焦痕
焦痕 本日、芥川直木賞発表アクタガワ作家の作品です。短編集ナンデス、イマイチカナ。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート禁断の魔術
禁断の魔術 ガリレオシーリーズ8です。もう柴咲こうと福山くんしか思い浮かびません。短編集ですが、ラストの「猛射る」はちょい長め、なんか映像化の臭いがぷんぷんです。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート冷血 上・下
冷血 上・下 年末年始にかけて読了久々の合田刑事シリーズ上巻で犯人捕まったので下巻はどうなるかと、、、読み応え重厚な作品でした。 ... » more
テーマ ブック

エレキ源内 殺しからくり 平賀源内の娘(?)の話。エレキの力で暗殺を・・・・ツーリングで度々訪れる秩父で鉱山開拓を行っていたことを知りました。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノートはかぼんさん
はかぼんさん さだぼんいままでとはちょっと系統の違うお話ちょっと不思議な事こと話。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノートあられもない祈り
あられもない祈り 不倫の恋愛ものです。島本さんお初です。お題にひかれて手にしてみましたが退屈でした。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート
路 よっしーの作品。偶然見つけ読了。台湾の新幹線開通に向けてのお話です。登場人物多数で、何かしら台湾にかかわりのある人達ですが、なんかーね。悪人等は良かったですが、いまいちかな。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート路傍
路傍 ハードボイル賞作家の短編集旅のお供に持参しましたが、途中で読むのやめました。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート鷺と雪
鷺と雪 直木賞受賞作三部作の第三番目以前に読了してますが間違い電話をかけるシーンを読み直してみたく思い読です。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート星守る犬
星守る犬 泣けると評判の漫画です。たしかに・・・・・危ないとこでした。涙の崩壊警報が発生!一気読みです。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート最後の証人
最後の証人 検事から弁護士になった後の話ですが、作品的にはこちらの方が先のようです。主人公は最後にでてきます。そして最初から話が飛び飛びで読みにくい感じもしましたがすべては最後の驚きへの導きでした。・・秀作・・次回作が楽しみです ... » more
テーマ ブック

しあわせなミステリー 各作家さんの短編集題名ほどではないような感じですが気になる作家作品にて、読了。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート日輪にあらず 
日輪にあらず  来年の大河になっているご存知、黒田官兵衛さんのお話久々の歴史ものでした。なぜこの題名かと思ったのですが納得。著者;上田さんよかったですわ、次回も期待。 ... » more
テーマ ブック

エイベックスとサムソンでパートナーシップが実現 陽葵(ひまり)でありんす。エイベックス・グループ・ホールディングスが音楽制作・販売に依存した収益構造からの脱却を急いでいる。16日に発表した韓国サムスン電子とのパートナーシップでは、世界展開も視野に入れたスマートフォン(スマホ) ... » more
テーマ ブック

桐島、部活やめるってよ 映画が面白かったので読んでみましたが、、別物でしたね。評判の小説ですがいまいちでした。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート検事の本懐
検事の本懐 台風接近の雨模様。外出控えて読書日和物語の中心は主人公(?)の検事を取り巻く人達のお話です。短編集秀作です。アンニュイな気分にはGOODな作品でした。次回作に期待です。 ... » more
テーマ ブック

塞翁のバイクノート図地反転
図地反転 久々のそねさん冤罪を扱った警察小説読み応えある作品でした ... » more
テーマ ブック  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/27 16:45

「ブック」のブログ関連商品

» 「ブック」のブログレビュー をもっと探す

「ブック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る