誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お世話

お世話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お世話」のブログを一覧表示!「お世話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お世話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お世話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

coralのインコ生活爪切り
爪切り 最近ヴェルトがバードテントの生地に爪を引っかけてもがいているのと何回か見かけていたため、爪切りを行いました。でも、根っからの怖がりで人の手にも慣れていないコ。なかなか苦労しました。ヴェルトの爪切りが終わった後、つ ... » more

ヴェルトのケージを掃除しました 2個のケージを1日で掃除するのは大変なので、今回から1つずつ掃除することにしました。まずは汚れやすいヴェルトのケージから。ケージの掃除のついでに、バードテントを春夏用から秋冬用の暖かい素材を使ったものに変更しました。 ... » more

ケージのお掃除をしました ケージのお掃除をしました。(といっても、私は腰痛持ちのため、洗うのはもっぱら妻に任せっきりなのですが…)特にサザナミ爆弾をケージの周りにも投下してくれるヴェルトのケージは洗うのが大変だったようです。今日は快晴だったた ... » more

ケージの掃除を行いました プリュイとヴェルトのケージを掃除しました。曇りがちな天気でしたが、陽もさして木製の止まり木などもよく乾きました(^^)待っている間の2羽はこんな感じ。この2羽は本当に仲良くやってくれそうです(^^) ... » more

coralのインコ生活爪切りをしました
爪切りをしました サザナミインコのプリュイの爪がのびて、ケージの柵などに引っかかってしまうので、爪切りを行いました。1番の問題となっていた巻き爪も半分くらいの長さまで切ってやることができましたので、柵に引っかかることもなくなると思います。 ... » more

また引っかかってました… 先月、先々月もおもちゃに足を引っかけたり、バードテントに足を引っかけたりしていたサザナミインコのプリュイですが、今度はケージの柵に爪を引っかけてしまっていました。まさかケージの柵に足を引っかけるとは思っていなかったので、初め ... » more

coralのインコ生活初めてのケージ掃除
初めてのケージ掃除 サザナミインコのプリュイとヴェルトのケージを掃除しました。ヴェルトは今回が初めての掃除。フンが柔らかいため、プリュイのケージに比べると汚れ方が大きいです。ケージを乾かしている間は2羽並んで待機中。 ... » more

サザナミインコプリュイの爪切りをしました 最近、サザナミインコのプリュイがいろいろなところに足を引っかけているので、プリュイの爪切りをしました。今回も私は保定役で妻が切る役です(^^;今回はちょっとてこずって、時間がかかっちゃったかなぁ。 ... » more

サザナミインコのプリュイのケージをお掃除しました サザナミインコのプリュイのケージをお掃除しました。と言っても、例のごとく私は腰痛のため最低限のものしか洗わず、ほとんどは妻が洗ってくれました…天気はあまり良くなかったのですが、風があったせいでしょうか、よく乾いてくれました( ... » more

サザナミインコのプリュイのケージをお掃除しました サザナミインコのプリュイのケージを掃除しました。これまで1ヶ月間隔で掃除してきたのに、今回はドタバタしていて約2ヶ月ぶりの掃除になってしまいました…新しいコをお迎えする前に、今いるコのお世話をしっかりしないといけませ ... » more

サザナミインコのケージのお掃除をしました 今日は絶好の洗濯日和。ということで(?)、サザナミインコのプリュイのケージも掃除をしました。お掃除&乾燥中は例のごとくキャリーケースの中へ。最近はこの敷き紙の中がお気に入りのようで、呼んでも出てきません。 ... » more

サザナミインコのプリュイの爪切りをしました サザナミインコのプリュイがケージの網を歩きそうにしていたので、爪切りをしました。例によって私が保定役で妻が爪切り役(^^;それにしても、経験(?)を重ねるごとにかかる時間が短くなってきました。短時間で済む ... » more

セキセイインコのケージを洗いました 住人がいなくなってしまったセキセイインコのケージですが、そのままにもしておけないので、掃除を行いました。誰もいないケージ。寂しいですね…そのうちに新しい子をお迎えすることになるかもしれませんが、今はまだ心 ... » more

サザナミインコのケージのお掃除をしました ピアの通院などで延び延びになっていたケージの掃除をしました。これで年内は最後の掃除になるかな?他の方の鳥ブログはこちらからにほんブログ村 鳥ブログへ ... » more

ケージのお掃除をしました だいたい月に1度のペースでケージの掃除をしているのですが、先月はなんだかんだと予定があったため、少し間が空いてしまいました。それでも1ヶ月と10日くらいの間隔でしょうか。思ったよりも空いていませんでした。今回のお ... » more

ケージのお掃除をしました セキセイインコとサザナミインコのケージを掃除しました。シルバーウィーク中でケージの掃除をできる日がこの日だけだったため、1日で2個洗いました。天気も良かったので、よく乾きましたよ(^^)ケージを洗って乾かしている ... » more

サザナミインコプリュイの爪切りをしました サザナミインコのプリュイが、バードテントに爪を引っ掛けて動きづらそうにしていたので、爪切りを行いました。例のごとく、私が保定役で妻が爪切り役。回数を重ねるごとに爪切りにかかる時間が短くなってきている気がします(^^) ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました 先日のセキセイインコのケージに続き、サザナミインコのケージを掃除しました。といっても、動いてくれたのは妻と息子…(^^;私は車の掃除をしていました。この日は少し曇りがちでしたが、日光消毒にもなったのではないでしょ ... » more

セキセイインコのケージを掃除しました セキセイインコのケージをお掃除しました。今回は6才の長男も手伝ってくれたため、私が手を出すところがなくなったり…(^^;連日の好天で、しっかり日光消毒もできました(^^)他の方の鳥 ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました サザナミインコのプリュイのケージをお掃除しました。ちょっと時間が取れなかったため、洗いたい洗いたいと思いつつ、少し先延ばしになってしまいました。また、このタイミングで止まり木も変更したかったのですが、準備ができずにこちら ... » more

自転車部屋からインコ部屋へ? 我が家では、数少ない部屋のうちの1つを自転車部屋にあてています。夫婦そろっての趣味なので、その数4台。1台は分解して置いてあるのですが、自転車が3台にウェアやパーツ類を置くと部屋1つがいっぱいになってしまっていました。 ... » more

セキセイインコのケージを掃除しましました セキセイインコのケージを掃除…してもらいました…(^^;私はというと、ちょっと持病の腰の具合がよくなかったため昼食の準備に回り、妻にケージのお掃除をお願いしました。日光消毒とまではいきませんでしたが、悪い天気ではありませんで ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました サザナミインコのケージをお掃除しました。今回はちゃんと時間に余裕をもって…(^^;先日セキセイインコのケージから取り外したはしごを使えないかなぁと思って試してみたのですが、そうはうまくいかないみたい。結局元のケー ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました 先週のセキセイインコのケージに続き、サザナミインコのケージをお掃除しました。午後から掃除をしたのですが(最近このパターンが多いですね)、この時期にしては天候に恵まれたので、止まり木などもしっかり乾いてくれました。ケージの ... » more

セキセイインコのケージをお掃除しました 週末はちょっと忙しくしていたのですが、その合間を縫ってセキセイインコのケージを掃除しました。結構汚れが目立っていたので、もう少し早いタイミングで掃除したかったのですが、約1ヶ月ぶりとなってしまいました。午前中は時間が無か ... » more

あちゃ〜、やっちゃった GW中のある日の夕方、サザナミインコのプリュイがケージの外に向かってフンを…普段はそんなことをしないので、掃除がてらケージの中を覗くと…エサがない!!なぜそんなことになったかというと…GWの後半、私も妻も ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました サザナミインコのプリュイのケージを掃除しました。朝から時間が無くて15時過ぎになってしまったのですが、翌日以降もしばらく掃除できる見込みがなかったため、思い切って掃除してしまいました。遅い時間から掃除を始める時の1番の懸 ... » more

セキセイインコのケージをお掃除しました サザナミインコのピアとプリュイのケージを掃除しました。先日止まり木を交換した時に、汚れがなるべくつかないようにレイアウトを工夫したつもりでしたが、なかなか思い通りにはいかないもので。ただ、エサ入れと水入れの汚れは最小限に抑え ... » more

止まり木を変更しました 先日変更したばかりですが、セキセイインコのケージの止まり木を変更しました。交換した時からごちゃごちゃするなぁと思っていたのですが、それ以上に問題だったのが飛んで移動するためのスペースがなくなってしまったこと。実際には枝が ... » more

プリュイの爪を切りました サザナミインコのプリュイの爪が伸び、ケージ内で移動するとき(特に網づたいに移動するとき)に歩きそうにしていたため、爪切りを行いました。といっても、実際に切るのは妻で、私は保定役というのはいつものお約束。プリュイをケージか ... » more

 

最終更新日: 2017/10/15 02:33

「お世話」のブログ関連商品

» 「お世話」のブログレビュー をもっと探す

「お世話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る