誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩秋

晩秋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「晩秋」のブログを一覧表示!「晩秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩秋」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

himaninのブログ秋深し
秋深し 暖かな気候に誘われて近くの公園に行った。モミジの赤、イチョウの黄など、木々の鮮やかな紅葉に思わずカメラを向けた。・・・今年の紅葉狩りは、ここで我慢しておこう。 ... » more
テーマ 晩秋 季節 紅葉

干し柿にサザンカの花〜日だまりの昼下がり 渋ガキを干してからほぼ2週間。好天と低温が続いて順調に仕上がりつつある。お気づきかも知れないが、柿の位置ががばらばらになっている。これは意図的な配置をしている。等間隔にすると隣同志の柿がくっつく可能性があるので高低に差を ... » more

A contre-jour多摩川 ―落川
多摩川 ―落川 11月16日、大栗川―堰場―府中四谷橋―関戸(聖蹟)12:07大栗川出発、アヲサギ一羽、カルガモ五羽、マガモ四羽、セグロカモメ一羽。鳥はいずれも標準ズームではひっぱりきれないので水を撮る。アヲサギ、しばらくじっと佇んで ... » more
テーマ 晩秋 写真

寒さが増してきた 「暑さ寒さも彼岸まで」というが、「涼しさ暖かさも・・・まで」というのはない。いつの間にか晩秋の寒さが身に沁みるようになってしまった。呟くような冬の足音が聞こえ始めている。鬱蒼とした深い緑、濃い影を落としていた七股池の雑木林は ... » more
テーマ 晩秋 落葉 独り言

趣味のつぶやき晩秋の庭
晩秋の庭 寒暖の差がはげしく庭の紅葉もいつもより見応えがある。落ち葉を片付けながら写真を撮ってみた。紅葉-アントシアン、黄葉-カロテノイド、褐葉-フロバフェンなど、色素合成にコストがかかるが、免疫力を誇示し虫達を寄せ付けな ... » more
テーマ 晩秋 感想 写真

秋も深まり読書の話 もともと本を読むのは決して嫌いではなかったのだが、しばらく怠けていた。しばらくとは、どのくらいしばらくなのかというと、30年くらいのしばらくだ。だから相当のしばらくだ。40歳代に入って、老眼の度が増すにつれて活字からどんどん遠ざ ... » more
テーマ 晩秋 読書 独り言

麦雨はや今日は立冬
はや今日は立冬 来週の週半ば、近場の一泊の温泉旅館を予約している。ほんとうに久しぶりの温泉、楽しみだ。体調もすっかりとはいかないが、少しぐらい歩いて廻れるとおもう。年内は無理せず、来年から積極的に県外に出よう。ほんとうは熟睡でき ... » more
テーマ 俳句 晩秋 雑記

A contre-jour
紋 朔日に水紋を撮った。鯉の顔はどっちだ。 ... » more
テーマ 晩秋 写真

あさちゃんの写真館秋の風景
秋の風景 秋の風景11月2日今年も収穫の秋が来た、ゲリラ豪雨に台風。今年も多くの自然災害に見舞われた日本。だが、此処上川盆地は殆ど災害らしきものは無く、無事に収穫の時期を迎える事が出来た。農家さんによると、豊作ではある ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeもう11月
もう11月 早いものでもう11月。つい半年前に新年を迎えたばかりなのに。という感覚だった。年を取ると時間の経つ速さが二倍になる。秋だ、秋だ、と言っているうちに霜月に入ってしまった。寒露から立冬までを晩秋というらしい。もう晩秋。 ... » more
テーマ 霜月 晩秋 独り言

《晩秋の色 --- 隣の空地》 隣の空地の雑草たち。くっきりした色だったが、草々に寒さがにじみ、冬が迫っていることを感じさせる。晩秋の色になった。(写真10枚) ... » more
テーマ 晩秋 草木虫魚 写真

A contre-jour赫映姫
赫映姫 咲いたのは一輪。つぼみが後、3粒。一輪の香りは強い。スズメバチを寄せ付けていたが、蜂はすぐに去る。京成バラ園産、高芯剣状弁・強香。色は、徐々に明るくなり、散り際には浅葱色っぽく変化。ひと月程前、渋谷のどこかの店先で、 ... » more
テーマ 晩秋 バラ

A contre-joureXo-skeletal(外骨格)
eXo-skeletal(外骨格) 白光に萩の花掃く影独りダルマ萩の花もとっくに終わり、金木犀も残り香程度になった。山に行かないが、通勤路で山の雰囲気を噛み締める。これはこれで悪くはない。ほぼ一ヶ月後の本日、電光一閃の痛みの走りこそなかったが、かなりの ... » more
テーマ 晩秋 MTB パーツ

旅のアルバムから  晩秋の那須高原 古い写真ですが、ブログには載せていないものを拾ってみました。2007年11月那須高原にて雪深し友を集めて酒を飲む心の中には春が来てる黒磯駅前手打ち蕎麦冨陽にて ... » more
テーマ 晩秋 那須

独り言インドネシア(^_-)-☆普通の爺さん
(^_-)-☆普通の爺さん 1797夏休み以来なので、4か月ぶりか、大きくなっている。インドネシアで買って来たパジャマというか、寝るときに着る服を買ってきたが、下の子にはちょうど良かったが、上の子のは、全然小さかった。孫二人日本に来ていて学校へも行っている。一年 ... » more
テーマ 遺言 晩秋

日本の風景晩秋の風景
晩秋の風景 師走の城井川 ... » more
テーマ 晩秋

「熱田神宮ラン」の後、「だるま」でのどを潤す ホテル脇のセントラルパークを出発神宮の森の紅葉は終わりに近づいているって感じ鳥居はね、明治神宮のよりは小さかった真新しい社殿本殿は昔ながらの趣でしたこれで日本三大神宮制覇(明治新宮 ... » more
テーマ たべあるき 晩秋 ランニング

暮れなずむ晩秋の公園 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/本年最終の術後検診で病院へ行って参りまして、採血、検尿、膀胱内視鏡検査とがありました。私は腎臓の摘出をしていますので、腎機能と膀胱が綺麗かどうか ... » more
テーマ 術後検診 晩秋 師走  コメント(26)

晩秋の代々木公園と明治神宮をアップルと歩く 代々木公園の定例会、いつものように8時到着♪たまたまです、りゅうちゃんとサッキーが改札から出てきました!MLでお散歩を自分からお誘いしたのは初めてかもしれない(直ぐさま反応してくれた彼に感謝!)今日のお題は秋 ... » more
テーマ 晩秋 紅葉

<晩秋>季節の移ろい この一週間で、秋があっという間に過ぎ去っていったような感じ一週間前は、色づきを増した木々を観て、清秋を感じていました職場のもみじもこのとおりすばらしいグラデーションでしたそして今日の朝ラン ... » more
テーマ 晩秋 季節 紅葉

色とりどり 2013 ... » more
テーマ 晩秋 紅葉 写真

A contre-jourオクラ
オクラ 開花期はとっくに過ぎた。オクラが花をい抱く。葉は、大方落ちてしまい、実をならせ種を育むために、小さな花を点し、花はしぼむ。これでもかと太く、真っすぐに伸びた幹は養分を実に直送するのみの真っすぐに尽きる。 ... » more
テーマ 晩秋 植物

あさちゃんの写真館車窓からの風景
車窓からの風景 濃霧の中今年最後のキノコ採りへ途中車窓からの風景がとても綺麗だったので思わずシャッターを。フロントガラスの汚れがちょっと気になるが。写真上のをクリックすると大画面になります。 ... » more
テーマ 風景 晩秋

粉雪 こんな真夜中に粉雪が踊っていた寒い寒い夜だったこんな真夜中に北風が暴れていた辛い辛い夜だったもういくからなそれから優しく微笑んで逝ってしまった母のこと時間が停まってしまったこと僕が生まれて ... » more
テーマ 晩秋 ソネット

日曜のひと時 豪徳寺 11月17日日曜日【世田谷線】社民党世田谷総支部第71回定期大会、区内で開催されました。会場に行く途中、豪徳寺の境内を歩きました。先週の九品仏浄真寺と違い、少しだけ紅葉を見ることが出来ました。豪徳寺には、江戸時代の末 ... » more
テーマ 日記 晩秋

外に向かって 参加と発言権の保障 11月16日土曜日【新宿総支部大会と社民党】 都内の社民党各総支部大会が続いています。今日は、新宿、明日は世田谷総支部の大会となります。【写真:ワークショップ予算要望も市民とともにつくる】 新宿総支部は、成田やそば店 ... » more
テーマ 日記 晩秋 街の話題

後援会総会&忘年会 参加と対話 11月15日金曜日【総会・忘年会】芋煮会が終了し、今年最後の行事・後援会総会&忘年会の企画などを決定しました。2013年を振り返りながら2014年の活動に向けて着実な一歩を踏み出したいと思います。【写真:今年3月のさようなら原発 ... » more
テーマ 日記 晩秋 街の話題

陽だまりが欲しい 朝から雨。七股池の色づき始めた木々には灰色の空気が浸みこんでいかにも寒々しい。*****こんなときは天気のいい豊橋公園での一風景を思い出す。陽だまりのベンチでひとりの老人が地肌が見えるほど薄い白髪頭を朝陽に輝かせながら茶をす ... » more
テーマ 晩秋 つぶやき

世田谷区役所に勤める中大卒業生 11月14日木曜日【世田谷区役所白門会】中大白門会世田谷区役所支部の懇親会が「けやき」で開催されました。世田谷区には、多くの中大卒業生が働いています。【写真:区役所白門会安田会長挨拶】重要条例の策定に携わるなど中 ... » more
テーマ 日記 晩秋 街の話題

 

最終更新日: 2016/12/01 07:44

「晩秋」のブログ関連商品

» 「晩秋」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る