誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    にゅ〜す

にゅ〜す

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「にゅ〜す」のブログを一覧表示!「にゅ〜す」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「にゅ〜す」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「にゅ〜す」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

いや、これはまずいでしょ!!http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0G421920140804全く関係のない人が西アフリカから出てる。同じ飛行機やホテルなどに泊まった人も検査 ... » more
テーマ にゅ〜す

例の兵庫県議。あの号泣会見は引きましたが、その後議員としてさらに活動しようとしていたところにも、引きました。あげくなんだか不正の香りがプンプン。<号泣県議>異例の勧告、追い込まれ「迷惑かけた」辞職へ ... » more
テーマ にゅ〜す

憲法解釈を勝手に変えて、集団的自衛権の閣議決定をしてしまいました。日本の根幹を揺るがす一大事です。「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調とてもではないですが、信じられません。実際戦前の軍 ... » more
テーマ にゅ〜す

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
ひどい雷でした。ちょうど帰宅時刻にかぶる雷。しかも、近くに何発も落ちる落ちる。これ、怖い。光った瞬間「バリバリ!!」という音。危ないです。三鷹ではひょうも降ったというし。なんだ ... » more
テーマ にゅ〜す

夕方仕事をしていたら、突然の脱線事故の情報。車で来ている人に便乗しようと慌てて帰る人多数。脱線と聞いていたので驚きましたが、けが人が出ていないのだけは不幸中の幸い。明日の朝には本当に動くのかしら。 ... » more
テーマ にゅ〜す

毎年夏に青春18きっぷで旅行をしている私にとっては、大きな問題です。そんなニュースが出ていました。「青春18きっぷ」夏季用・冬季用の発売決定 - 消費税率引上げで価格は改定意外と上がっていない。おぉ。 ... » more
テーマ にゅ〜す

乗ってみたいなぁと思いますが、いままで乗ったことはありません。電車の中がホテルのようになって、しかも目的地に移動できる。楽しそうですよねぇ。でも、廃止が相次いでいるんですね。<寝台特急 ... » more
テーマ にゅ〜す

ツイッターでたまたま検索の画面に移行したのですが、異様に「明雄さん」という検索ワードが多く出ていたので、まさかと思って見てみると・・・DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳最近出てこないなぁと思っていた ... » more
テーマ にゅ〜す

保釈の片山被告を徹底マーク=外出時の行動、執念で確認―証拠隠滅警戒で・警視庁なんだ、結局やっていたのね。自信満々に、真犯人しか知りえない情報が入っているらしいから、自分ではない。みたいなことを言っていたのに。 ... » more

こんな事件が3Dプリンタで拳銃を作って逮捕された「日本を銃社会にすべき」と訴える男の人物像しかもこの銃、しっかり殺傷能力もあるとのこと。おいおい。そんなものが家で手軽にできてしまうだなんて ... » more
テーマ にゅ〜す

イモトアヤコにつづき、なすびもエベレスト登頂を断念するようだ。なすびのエベレスト登頂も微妙!?「はっきりしたことが言えない」なすびは前回残り100mというところで下山したという話を確かしていたと思う。それだけ ... » more
テーマ にゅ〜す

豪クイーンズランド大のピッチドロップ実験、9滴目が落下する前に折れる 一体何のことだ?と思って調べてみました。ピッチドロップ実験アスファルトなどもその「ピッチ」の一種なんだとか。固体に見えるものが ... » more
テーマ にゅ〜す

という記事を書こうと思ったら・・・今朝の話なのに、すでにニュース記事が探せず。おいおい。行ったことはないんです、富岡製糸場。行ってみたいなぁと思っているところの1箇所です。このところ日本の ... » more
テーマ にゅ〜す

「炎の料理人」周富徳さん死去71歳「料理の鉄人」など周富徳の店には1度だけ行ったことがある。ランチタイムに入ったので、夜と比べるとさほど高くはないが、それでもいいお値段。でも、やっぱり味は普通だったなぁ。周富 ... » more

みんな・渡辺代表が辞任=8億円借り入れで引責―議員辞職否定、残債を返済う〜ん。ここに至っては仕方がない感じがしますが、それ以上に残念なのは、政界再編を声高に叫び、時の与党と是々非々で対応していた党の党首がこういう形で ... » more
テーマ にゅ〜す

蟹江敬三、死去 つい最近まであまちゃんに出ていたのに・・・。蟹江敬三の演技で印象に残っているのは、「葵徳川三代」で、福島正則をやっていたとき。関ヶ原の戦いで、松平忠吉に先陣を切られ怒る福島正則。その後、石田三成を罵倒し、徐々 ... » more
テーマ にゅ〜す

「空間除菌グッズ」根拠なし=17社に措置命令―消費者庁ほんとかね。そうはいっても、つけている今年は風邪もひかず、具合も悪くならず。まわりにインフルエンザが流行していた時に、使用期限が切れたから・・・。といって外したと ... » more
テーマ にゅ〜す

どうしても目立たなくなってしまうパラリンピック。その中で、このニュースには目を引きました。狩野の滑りもう少し注目されるといいんですがねぇ、なかなか注目されないパラリンピック。 ... » more
テーマ にゅ〜す

なんとなく記事を見ていて、びっくりしました。つんく♂喉頭がんだった…早期発見、既に治療も休業まだ45歳。若いです。幸い初期ということらしいので、復帰を待ちたいですね。いやぁ、若いのに・・・。 ... » more
テーマ にゅ〜す

104歳だそうです。詩人まど・みちおさん死去104歳、「ぞうさん」など大往生ですよね。104歳。そんなには生きられそうもありません。いろいろなところに残っているまど作品。久しぶりに味わいたいな ... » more
テーマ にゅ〜す

前のオリンピックの時もカーリングにはまっていたのですが、今回のオリンピックでも思わず見てしまいます。日本は準決勝へ進めるかどうかは微妙なライン。でも、最終戦前で中国に勝って、最終戦までなんとか首の皮一枚つながる状況にしま ... » more
テーマ にゅ〜す

大学でbe動詞教える授業、文科省が改善要求大学でbe動詞を教えるって・・・。よっぽど深いことを教えていたのか。でも、最近は大学でかけ算の筆算をやるなんて話も聞いたし・・・。いくらなんでも、義務教育 ... » more
テーマ にゅ〜す

8時になった瞬間舛添当確。早すぎでしょう。そして、細川は3位に・・・。出口調査を見ると、宇都宮・細川を合わせても舛添に届かず。圧倒的な強さでの勝利で、あっという間の勝利宣言ですか。これで、原発に対 ... » more
テーマ にゅ〜す

といいながら、開会式は見ておらず・・・あれ、競技が始まっているけど、開会式はまだなのね。そして、ソチどいう場所がロシアのどのへんにあるのかも分からず。ロシアの避暑地っていう話は聞きましたが、そもそも、ロシア、 ... » more
テーマ にゅ〜す

正直、まだ始まっていなかったのね・・・と思ったのは私だけでしょうか。平田被告に「出頭しないで」オウム林死刑囚が証言裁判員裁判にしては異例の2ヶ月に渡る長期の裁判。そして、オウム事件としては初の裁判員裁判。 ... » more
テーマ にゅ〜す

何をしたいのかがイマイチ・・・。橋下市長、辞職へ=大阪都構想で「民意を問う」辞職して再出馬をするんだとか。大阪都構想の是非を問うなら、ほかの場面でもできそうな気もしますが・・・。最近パワー ... » more

永井一郎さんが死去、サザエさん「波平」の声82歳びっくりしました。長いよなぁと思ってはいましたが、40年以上も波平の声をしていたんですね。波平の声は2月9日放送分まで収録急逝の永井一郎さん最後 ... » more
テーマ にゅ〜す

箱根登山電車の名物車掌、1月末で“卒業”…沿線の魅力「しゃべり倒す」何も知らずたまたま乗った去年の職場の旅行。ものすごいアナウンス、ものすごいサービス精神・・・。と思ったら、それが有名な名物車掌だったんですね。 ... » more
テーマ にゅ〜す

キラキラEveryday!LIVE終了!
今日は、ronronライブでした。アコ趣味さん、いつもお世話さまです。今回は、とにかく一昨日まで苦しい日々だったので、練習できず、準備不足を感じました。見てくれた人、曲たち、本当にごめんなさい。でも、これが一つの ... » more

都知事選細川元首相、出馬へ来週、正式表明、小泉氏とも会談え?現実に動き出しているjの?ほんとに?細川首相にしても、小泉首相にしても発信力は抜群にうまい人たち。だからこそ、政策の善し悪しは置いておいても首相在任 ... » more
テーマ にゅ〜す

 

最終更新日: 2017/05/26 04:38

「にゅ〜す」のブログ関連商品

» 「にゅ〜す」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る