誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    にゅ〜す

にゅ〜す

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「にゅ〜す」のブログを一覧表示!「にゅ〜す」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「にゅ〜す」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「にゅ〜す」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

一夜明けて、衆院選の結果を見てみると、実際は自民党は議席を減らした。とはいえ、圧倒的勝利なのはかわらないわけで・・・。それより気になるのは、渡辺喜美候補の事務所に家宅捜索が入ったとか・・・。ミッチー以来の堅固な地 ... » more
テーマ にゅ〜す

安倍内閣4年間に白紙委任状を与えてしまいました。これで、憲法改正、教育改悪に向けてまっしぐら。もうすこし野党が強くならないとどうにもなりません・・・。 ... » more
テーマ にゅ〜す

菅原文太さん死去健さんに続き昭和の名優がまた…時代が求めた男たちなんだなんだ、この有名人の訃報の連発。高倉健に続き、昭和の名優、菅原文太がなくなったというニュース。え、何があったの?寒いから??そ ... » more
テーマ にゅ〜す

なんともまぁ、現役の総理大臣の存在感のないこと。そして、完全に公明頼り。かといって、野党もぴりっとしない。唯一存在感を示したのは、崩壊寸前生活の党の小沢一郎。やはり、あの時代に揉まれた経験が今尚生きているというところ ... » more
テーマ にゅ〜す

今日衆議院が解散された。なんだか、解散に際しても、へんなニュースが出ていますねぇ。やれ「バンザイはここで…」師走選挙各党大詰めだとか、緊張で手が震えるだとか・・・。それよりも、なんで今回解散になったのかがやっぱり ... » more
テーマ にゅ〜す

「自分、不器用ですから・・・」朴訥とした雰囲気。高倉健だからこそ出せる独特な空気感。そうか、亡くなってしまったのか。それより驚いたのは、享年83。そんなお年だとは思いませんでした。ご冥 ... » more
テーマ にゅ〜す

雨ニモマケズ 風ニモマケズ解散風?
あっというまに吹き荒れていますね、解散風。今ここで解散ですか?なんで、そんな話になったんでしょう?びっくりです。なんだか、すでに投開票日程も検討されているとかいないとか。正直、今、入れたい党、ないなぁ・・・。 ... » more
テーマ にゅ〜す

意外な結末でしたねぇ。【阪神】西岡の守備妨害で終戦!29年ぶり日本一ならずラジオで聞いていたのですが、まさかそんな展開になるとは。1対0の阪神の攻撃。1アウト満塁で、ホームはアウト。その段階でファース ... » more
テーマ にゅ〜す

雨ニモマケズ 風ニモマケズ矢口真里
なんか、久々にテレビに復帰したらしいですねぇ。そして、開き直った感じだったようですね。1年以上休んでいて、復帰するという決断をするのは、相当な決意がないとできないですよねぇ。いまだに復帰できていない元極楽とん ... » more
テーマ にゅ〜す

小渕経産相の辞任は避けられないと思われていましたが、松島法相も一緒のタイミングで辞任に追い込まれました。正直、松島法相、法曹界のトップとして、どうだろうと思っていたのですが、やっぱり辞任ですか。一気に幕引きを ... » more
テーマ にゅ〜す

「細川護煕さんを内閣総理大臣に指名します。」あの言葉が強く残っています。「山が動いた。」「やるっきゃない。」名言を残した、土井たか子さんが亡くなったとのニュース。自民党政治に待ったをかけ、参院選で ... » more

男子で世界で活躍したって、久々に聞きましたねぇ。松岡修造以来な気がします。仕事に出る前に、何セットか取られている状態。そして、職場についてしばらくしたら・・・「負けたみたい・・・。」 ... » more
テーマ にゅ〜す

難病闘病中の林家こん平10年ぶりTV生出演歌丸涙「早く帰ってきてよ」倒れたのが10年前の24時間テレビの直後だったんだとか。そのこん平師匠が、生放送に10年ぶりに出演。しっかりとした足取りで出演されていました ... » more
テーマ にゅ〜す

雨ニモマケズ 風ニモマケズ集中豪雨
広島の雨。3時間で1ヶ月分の雨が降ったという。土砂崩れ、死者32人に=新たに3歳児も、9人が不明―救助・捜索続く・広島短時間の豪雨、地質の脆さ、そして夜中に起きたということ。これが被害を広げたという話もありま ... » more

じわりじわりとエボラ出血熱が広がっています。今度はヨーロッパ人の感染、死亡が確認されたとか。理研の笹井氏の自殺について、ニュースで時間を割いている場合じゃないと思うのは私だけでしょうか。それとも先進国では ... » more
テーマ にゅ〜す

いや、これはまずいでしょ!!http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0G421920140804全く関係のない人が西アフリカから出てる。同じ飛行機やホテルなどに泊まった人も検査 ... » more
テーマ にゅ〜す

例の兵庫県議。あの号泣会見は引きましたが、その後議員としてさらに活動しようとしていたところにも、引きました。あげくなんだか不正の香りがプンプン。<号泣県議>異例の勧告、追い込まれ「迷惑かけた」辞職へ ... » more
テーマ にゅ〜す

憲法解釈を勝手に変えて、集団的自衛権の閣議決定をしてしまいました。日本の根幹を揺るがす一大事です。「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調とてもではないですが、信じられません。実際戦前の軍 ... » more
テーマ にゅ〜す

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
ひどい雷でした。ちょうど帰宅時刻にかぶる雷。しかも、近くに何発も落ちる落ちる。これ、怖い。光った瞬間「バリバリ!!」という音。危ないです。三鷹ではひょうも降ったというし。なんだ ... » more
テーマ にゅ〜す

夕方仕事をしていたら、突然の脱線事故の情報。車で来ている人に便乗しようと慌てて帰る人多数。脱線と聞いていたので驚きましたが、けが人が出ていないのだけは不幸中の幸い。明日の朝には本当に動くのかしら。 ... » more
テーマ にゅ〜す

毎年夏に青春18きっぷで旅行をしている私にとっては、大きな問題です。そんなニュースが出ていました。「青春18きっぷ」夏季用・冬季用の発売決定 - 消費税率引上げで価格は改定意外と上がっていない。おぉ。 ... » more
テーマ にゅ〜す

乗ってみたいなぁと思いますが、いままで乗ったことはありません。電車の中がホテルのようになって、しかも目的地に移動できる。楽しそうですよねぇ。でも、廃止が相次いでいるんですね。<寝台特急 ... » more
テーマ にゅ〜す

ツイッターでたまたま検索の画面に移行したのですが、異様に「明雄さん」という検索ワードが多く出ていたので、まさかと思って見てみると・・・DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳最近出てこないなぁと思っていた ... » more
テーマ にゅ〜す

保釈の片山被告を徹底マーク=外出時の行動、執念で確認―証拠隠滅警戒で・警視庁なんだ、結局やっていたのね。自信満々に、真犯人しか知りえない情報が入っているらしいから、自分ではない。みたいなことを言っていたのに。 ... » more

こんな事件が3Dプリンタで拳銃を作って逮捕された「日本を銃社会にすべき」と訴える男の人物像しかもこの銃、しっかり殺傷能力もあるとのこと。おいおい。そんなものが家で手軽にできてしまうだなんて ... » more
テーマ にゅ〜す

イモトアヤコにつづき、なすびもエベレスト登頂を断念するようだ。なすびのエベレスト登頂も微妙!?「はっきりしたことが言えない」なすびは前回残り100mというところで下山したという話を確かしていたと思う。それだけ ... » more
テーマ にゅ〜す

豪クイーンズランド大のピッチドロップ実験、9滴目が落下する前に折れる 一体何のことだ?と思って調べてみました。ピッチドロップ実験アスファルトなどもその「ピッチ」の一種なんだとか。固体に見えるものが ... » more
テーマ にゅ〜す

という記事を書こうと思ったら・・・今朝の話なのに、すでにニュース記事が探せず。おいおい。行ったことはないんです、富岡製糸場。行ってみたいなぁと思っているところの1箇所です。このところ日本の ... » more
テーマ にゅ〜す

「炎の料理人」周富徳さん死去71歳「料理の鉄人」など周富徳の店には1度だけ行ったことがある。ランチタイムに入ったので、夜と比べるとさほど高くはないが、それでもいいお値段。でも、やっぱり味は普通だったなぁ。周富 ... » more

みんな・渡辺代表が辞任=8億円借り入れで引責―議員辞職否定、残債を返済う〜ん。ここに至っては仕方がない感じがしますが、それ以上に残念なのは、政界再編を声高に叫び、時の与党と是々非々で対応していた党の党首がこういう形で ... » more
テーマ にゅ〜す

 

最終更新日: 2016/12/05 03:44

「にゅ〜す」のブログ関連商品

» 「にゅ〜す」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る