誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒田

酒田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒田」のブログを一覧表示!「酒田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒田」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

仁賀保での仕事は順調に済んだものの、仕事の途中に酒田の得意先から電話をいただき、明日来てくれないかとのこと。もちろん、こちらが仁賀保にいることを承知されている上での依頼である。仕事が終わって仁賀保の駅に戻ってきたのが16時50分 ... » more

今日から二泊三日で、秋田へ出張。秋田と言っても、訪問先は仁賀保が近く、いわば山形県との県境に近い所である。今回は二泊とも酒田に宿を取った。酒田での一晩目は、ぜひとも「六歌仙」に行きたいし、となればあまり行きの車中で飲み食 ... » more

Rugの方丈私記スマホんせん! 庄内!
スマホんせん! 庄内! やっと鶴岡、酒田へ来た。この地は、20年ぶりだ。谷口吉生設計の土門拳記念館はその時と変わらず、1983年築なのに、新しさを保ち汚れなくきれいだった。酒田のシンボルにもなっているようだ。スマホの口コミで探した「すしまる」の評判 ... » more
テーマ スマホんせん 酒田 庄内

酒田の二晩目は、同僚がラーメンを食べに行こうという。携帯(スマホ?)で検索したらしい。雪の積もる道を少しだけ歩いて、同僚の探してきたラーメン店に入る。瓶ビール(中瓶)と、醤油ラーメンを味玉付きでお願いする。なかなか旨 ... » more

今日から五泊六日で、山形県に出張。今日と明日は酒田に泊まり、明後日酒田での仕事を終えた後、鶴岡に移動し、鶴岡に三泊する。酒田へは、上越新幹線と羽越本線の特急「いなほ」を乗り継ぐ。仕事柄、持参する荷物が大きくなりがちで、二 ... » more

たった今、ケンミンショ−で酒田市民は酒の〆に「ムキソバ」を食べる!?とやってますが・・・・しめで食ったことありません・・・・確かに私は酒田市民ではありませんが居酒屋メニューにあったか〜?むしろ、懐石料 ... » more

日中の仕事は順調に進み、17時頃に駅近くのホテルに戻る。一休みして向かったのは、やはり駅近くの、つまりホテルからもに近い「庄内藩」。ここは2007年11月27日に初めて訪れ、2009年の5月31日にも訪れているから、今日が3度目 ... » more

今日から2泊3日で、山形県酒田に出張。当然、酒田までの、新幹線と特急「いなほ」の車中で、多少は飲んでいる。羽越本線の、雪の降り続く、時にモノトーンにも見える荒々しい日本海の風景を肴にする「雪見酒」には、ことに味わい深いものがあっ ... » more

今日から2泊3日の予定で、秋田へ出張。今日は移動日。明日は、仁賀保で仕事。明後日は、大曲で仕事。こうした仕事場の順序なので、「東京都区内→大宮」という乗車券を購入してある。経由は、上越新幹線、白新線、羽越本線、奥 ... » more

第44回酒田市茂木杯ハーフマラソン 6月に人生初のマラソン大会さくらんぼ東根マラソン10キロの部に出場し無事完走してからというもの伊達桃の里や松島マラソン等に誘われるも暑さと移動を毛嫌いし出場をずっと見送ってきた結果30分程度のジョギングはそこそこ続いているも ... » more
テーマ 酒田 マラソン

平成15年10月26日(日)曇り&晴れ5:40起床、さっそく志津温泉五色亭旅館の朝湯につかる。昨夜の雨で月山の頂上が雲に隠れているのが残念。朝食には天然ナメコのみそ汁、さくらんぼの酢漬け、菊のひたしなど珍しいものが出る。M君宅でも菊の酢 ... » more
テーマ 酒田 鶴岡 山形県

ひのくるまただ歩くだけ 6日目 
7月18日実は地図系のものを一切合財忘れてきてしまったためにただたんに歩くことにする区間は酒田〜吹浦駅その気にれば海禅寺とか女鹿とか回れたかもしえないがまあ地図ももってないことで安全策でとりあえず歩くことにしました酒田から吹 ... » more
テーマ 庄内札所 酒田 庄内三十三観音

庄内三十三観音 番外? 慶光山・観音寺 第二十番光国寺さんを後に数分というか結構寄り道をしてしまったので正確な時間は不明ですが14時過ぎには番外の観音寺さんに到着別に番外って番外っていう意味ではないのは十二分に承知しているつもりですがこちらの幟端はいままでで一番気 ... » more
テーマ 庄内札所 酒田 庄内三十三観音

庄内三十三観音 第二十番 春王山・光国寺 第十番持地院さんを後に数分っていうかその気になれば数十秒で二十番光国寺さんに到着こちらは持地院さん側からも相馬楼さん側からもそして大通り?側からも入ることが出来ます。大通り側からは某コンビニが目印車での巡礼で早々 ... » more
テーマ 庄内札所 酒田 庄内三十三観音

庄内三十三観音 第十番 良茂山・持地院 ようやく5日目 前回歩いてから約20日が経ちました。三連休の初日17日(土)ようやく5日目の出発です。本日の予定は酒田市内の10番・20番・番外の三箇所朝方家の用事を済まし無料区間の高速を利用して酒田駅周辺の某スーパーへ駅裏の三日月軒でラー ... » more
テーマ 庄内札所 酒田 庄内三十三観音

酒田まつり、でしたB(完結編!) ママです。@、Aの続きです。いよいよ眠くなってきたので、Bで完結です!!一昨年に復元され、昨年からは動かせるようになった、大きい方の立て山鉾です。酒田青年会議所の努力のたまものです。夜のほうがライトアップされてきれいです。 ... » more
テーマ 酒田 子ども 祭り

酒田まつり、でしたA(にまるっ)。 ママです。今回は@の続きです。昼は祭りも見られず、若干すねた私も、お呼ばれでごっつぉを食べたので、おなかから満足。ごっつぉというのは「ごちそう」のことで、能登で使いますが、酒田でも使うようです。共通の方言があると、なんだかうれしいで ... » more
テーマ 酒田 子ども 祭り

酒田まつり、でした@(山形では「いちまる」って読むのよ) こんばんは、ママです。久々に、書いてます。いつものことなので、いちいち「久々」とか書く必要もないのですが、決まりごとみたいに書いてしまいます。もう、くせになってます(笑)。さて、今日、5月20日は「酒田まつり」でした。酒田ま ... » more
テーマ 酒田 子ども 祭り

ざんねん、ねんざ。 こんばんはー。ママですー。久々に!月に2回目の更新してますね。もはや、月一ペースが当たり前になってるし。数年前は、今と比べても暇ではなかったと思うけど、よくも毎日更新してたなぁ、私…(遠い目)。若かったから…!?さて ... » more

(新)豊かな國から春なのに♪
春なのに♪ こんばんは。ママです。いつもながら、久々に書いてます。今年度は、スポ少のホームページの管理やら、書類作成やらでパソコンに向かう時間は増えているのですが、ブログまでは手が回らずにいました。なんか、パソコンは、もういいや…ってなっち ... » more
テーマ 酒田 子ども

(新)豊かな國からやっと春かな?
やっと春かな? こんにちは、ママです。今日の酒田は、3月にふさわしく、晴れて暖かいです。もう、あったかいというだけで、幸せです♪ちなみに、次の写真は、つい2日前の朝、撮ったものなんですが…↓↓冬だし!!雪 ... » more
テーマ 酒田  コメント(2)

季節通信鱈のドンガラ汁
鱈のドンガラ汁 酒田に来ています〓天気は晴れ〓積雪は30センチ位で道路にはありません。カンジキを履いて十二滝を撮って来ました〓鳥海山も良く見えましたが撮れませんでした!夕飯は鱈のドンガラ汁を食べましたがあっさりした味噌味で身体が暖まった感じです〓明日は海 ... » more
テーマ 酒田

新潟鋼鉄総帥のブログ酒田にて
酒田にて だいたい新潟から3時間で酒田まで行きますね。今回のイベントは秋田のTAKE IT EAZYと言うバンドと山形のWHAT'S SNAKEというバンドをメタソルに誘った関係で知りました。まず店に入って驚いたのは店の狭さです。ライ ... » more
テーマ 酒田 ブルースヒロ

新潟鋼鉄総帥のブログ鶴岡にて
鶴岡にて 今日は酒田市で行われるライブイベントに行く予定。今は同乗者の鶴の一声で途中の鶴岡市の古本屋さんに立ち寄ってる。俺は車の中で待機。同乗者一向に出てくる様子無し。ぶちぶち…。中略で、ライブ後に店の前で笑顔の同 ... » more
テーマ 酒田

出張3日目の今日は日曜日。当然仕事はなく、今日は1日「酒田市内巡り」をする。9時半頃にホテルを出て、まず向かったのは「本間美術館」。本間家当主、本間光道が別荘として清遠閣を築造。以後、庄内藩主の立ち寄り所としても機能する(『 ... » more

出張2日目の今日は、客先での仕事が午前中で終了。当初午後までかかるかなと思っていたので、酒田駅の売店で昼食用のおにぎりを買ってきていた。仕事場が最上川に比較的近い場所だったので、今日の昼食は最上川スワンパーク近くの、河原の土手に腰を ... » more

今日から3泊4日で山形県の酒田へ出張。この日はまずは通常通り出社して、それから東京駅に向かい、12時08分発「つばさ115号」で新庄へ。このところ出張で新幹線に乗るときの定番となりつつある崎陽軒の15個入りのシウマイと、一番搾りの5 ... » more

こんにちは、ママです。今日の酒田は雨。寒いです。春とは思えません。くそ寒い中、小学校の授業参観に行ってきました。今年は、長男が5年生で教室が3階、二男は4年生で2階、三男は2年生で1階という事態になりました。パパが行けな ... » more
テーマ 酒田 学校行事

(新)豊かな國からお花見日和。
こんにちは。ママです。ここ酒田では、桜がほぼ満開。この土日がお花見のピークとなるでしょう。幸い、晴れの予報です。うちも…行けるかな??信じなくてもいいけれど、本当の話です。先日、通勤途中歩いていると、あるカラスが ... » more

(新)豊かな國から酒田にも春が!?
ふたたびこんにちは、ママです。洗濯はどうしたのかって?今どきの洗濯機は全自動ですがな。でも、実は、うちでは数年前まで二槽式を使ってました。子供が増えるのと比例して洗濯物が増える一方だったため、へこたれて全自動に切り替えました ... » more
テーマ 酒田 映画

 

最終更新日: 2016/11/27 16:42

「酒田」のブログ関連商品

» 「酒田」のブログレビュー をもっと探す

「酒田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る