誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    記念切符

記念切符

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「記念切符」のブログを一覧表示!「記念切符」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「記念切符」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「記念切符」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第113回 鉄道記念日記念きっぷ 12月20日が東京駅開設100周年ということで、記念のSUICAが発売され、9000人も集まって大混乱となり、途中で発売中止になったと報じられました。せっかく並んだのに買えなかった人たちから不満の声が出たのは当然でし ... » more
テーマ 記念切符 鉄道記念日 SUICA  コメント(4)

京王電鉄>JRA60周年記念乗車券 6月1日に、京王電鉄からJRA60周年記念乗車券が発売されました。何故、JRAの記念切符を・・・と思いましたが、日本ダービーが東京競馬場で開催されるので、その観客輸送も兼ねてお祭り・・ということなのですね。それゆえ、今回記念切符 ... » more

京王電鉄>動物園線開通50周年記念乗車券 京王電鉄・動物園線が、開業50周年となったことを記念し、動物園線開通50周年記念乗車券が4月29日より発売になりました。また、動物園線用7201F編成にも、6月1日までの予定でヘッドマークが掲出されています。動物園線開通50周年 ... » more

京王電鉄>「キラリナ京王吉祥寺」 開業記念乗車券 4月23日にオープンした「キラリナ京王吉祥寺」を記念して、京王電鉄から記念切符が限定2,500セット発売されました。また、1029F編成が、キラリナ京王吉祥寺トレインジャックと銘打って、1編成まるまるキラリナ編成となっています。こちらは ... » more

やりすぎて月末はおとなしい無駄遣い(N) 雨ですか。うっかり出かけると、なけなしの小遣いが消し飛んでしまうので家でおとなしくしています。仕事で乗る電車をどうしても興味本位でながめてしまい、選ぶまでは行きませんが「○系か〜、あっちの方がいいなあ」などと思ってしまうのは、好き者 ... » more
テーマ 記念切符 Nゲージ エンドウのN

JR五稜郭駅、「硬券入場券」発売。 今日は、JR函館本線「五稜郭駅」から発売された昔ながらの「硬券入場券」の話題を一つ。JR北海道函館支社は、4月27日に始まった「SL函館大沼号」の運行に合わせ、昔ながらの厚紙でできた「硬券入場券」を発売した。1枚160円で、「SL函館大沼号 ... » more

国鉄商法 前エントリで書いた「末期の国鉄の形振り構わぬ商売」で思い出した。ゆんべ片付いた記念切符の整理、こんなのが出てきた。買ったのは確か昭和61(1986)年2月の渡道時だったと思う。札幌駅の駅員は必死こいて否定してたけど、つま ... » more

節制ってなんだっけ?(N) だめです。ノンストップです。止まりません。買いまくり。もう、ここに来たからには期待してるでしょ?いっちゃえ!ガラクタ集めの結果発表〜〜!ヤフオクもの一点め。KATOの200系新幹線。発売当初の4両セットです。 ... » more
テーマ 記念切符 エンドウのN 絶版・ジャンクNゲージ  コメント(2)

Pの小屋 Blog日記保谷と鉄博
保谷と鉄博 昨日、仕事で西武線に乗る機会があって、朝の池袋駅で乗り換えてたら保谷の車庫跡地で何かやるっていうポスターを発見。しかも当日の開催。うーむ、時間の余裕は無くはないが、どうしたものかと。行ってきたよw。急行に乗ってしまったも ... » more
テーマ 西武線 記念切符 保存車巡り  コメント(2)

記念切符と看板 昨日の道の駅・記念切符のことですが、たくさん反応をいただきましてありがとうございます。購入に関してのコメントもいただいたので、お答えしたいと思います。実はあの切符は道の駅・摩周温泉に ... » more

チットの形見分け 昨日は銀と鼓菊にお祝いのコメントや気持ち玉をたくさんいただきましてありがとうございました。{%おじぎ ... » more

JR東日本>湘南新宿ライン運転開始10周年記念入場券 12月17日にJR東日本横浜支社版、湘南新宿ライン運転開始10周年記念入場券が発売されました。東京支社バージョンは12月1日に発売となっていますが、発売が遅くなった理由はよくわかりません。まったく、購入予定無かったのですが、 ... » more

JR東日本>湘南新宿ライン運転開始10周年記念入場券 12月1日に運転開始10周年を迎えた湘南新宿ライン。これを記念して硬券記念入場券の発売が行われました。朝8時からの発売だったので、本来は入手不可能だとおもったのですが、翌日、池袋駅で入手することが出来ました。 ... » more

京王電鉄>ありがとう3000系記念乗車券 12月3日より、京王線、井の頭線各駅で「ありがとう3000系記念入場券」を発売しています。残っている3028Fの渋谷側先頭車の番号にあわせ、3778枚の発売となっています。即日、完売になるかなぁ?と思いましたが、思いのほか売 ... » more
テーマ 記念切符 京王電鉄 3000系

京王電鉄>京王八王子駅列車接近メロディ記念切符 ファンキーモンキーベイビーズの人気ナンバーが、京王八王子駅の列車接近メロディーに採用されたのを記念し、19日(土)のAM7:00より、記念切符が発売されました。京王線・井の頭線各駅で、5802枚発売とのこと。値段も高価で突然発売され ... » more
テーマ 記念切符 鉄道グッツ 京王電鉄

記念切符などなど またまたこんばんは。今度はこの土日でふらふらした成果?をさらしていきます。中央線高架化完成記念乗車券この土曜日に発売されたものですが、面白そうなので朝早くから買いに行ってしまいました。そしたら思いっきりどつぼ ... » more

京王電鉄>ゲゲゲ深大寺めぐり 記念きっぷ 昨年9月に発売された、「ゲゲゲ記念切符」の成功に気をよくしたのか?今年も9月17日に第2弾の記念きっぷである「ゲゲゲ深大寺めぐり記念きっぷ」が発売されました。中身は、調布、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田の各駅入場券と、調布駅→ ... » more

頑張る君にも☆3つ! しいがしおの刺激になっている。それはこの爪とぎ一つ見ていても分かる。初めてしおがここまで登った。すぐに落ちたけど…。それを何のつもりか、見本のつもりかしいが登って見せた。し ... » more

道の駅リニューアル記念切符 道の駅・摩周温泉が7月16日にリニューアルオープンする。小さくって、トイレも汚いと評判の道の駅・摩周温泉もついに汚名を返上出来る時が来た!あとは中で働く人の良し悪しでどうにでも転がるから、それだけが怖いね。この前 ... » more

ベイスターズ優勝記念切符 わがライオンズはベイスターズにサヨナラ負け。ライオンズは日本シリーズでベイスターズに勝てていない。何となく、横浜は苦手である。ちなみに、これは京急の記念カードである ... » more
テーマ 鉄道 記念切符

竜ヶ崎線開業110周年記念乗車券 関東鉄道竜ヶ崎線の佐貫駅で、竜ヶ崎線開業110周年記念乗車券も購入してきましたー\(^o^)/表紙には古いSLの写真が印刷されていて、開くと飛び出す絵本みたいな方法で古いSLや気動車の写真が出てきますo(^o^)o乗車 ... » more
テーマ 鉄道 記念切符 関東鉄道竜ヶ崎線  コメント(2)

JR東日本>はやぶさデビュー記念入場券 3月5日のE5系「はやぶさ」デビューに際し、様々なグッツが発売されました。その中で、東京駅では12,000枚限定で、記念入場券を発売しました。この商品、公式サイトでの正式アナウンスはありませんでした。主に駅構内での掲示での告知だった ... » more

ファーム森の馬季庭(まきば)記念切符
記念切符 私はファームとペットホテルの仕事の他に、細かい仕事をちょこちょこさせてもらっている。その中の1つが帽子作り。もう1つが摩周温泉・道の駅の記念切符デザインだ。前に働いていた観光協会の関係で、継続して切符のデザインを ... » more

東北新幹線上野開業記念切符 東北新幹線開通上野開通から25年、ソノシート付の記念切符だが聞く事ができない・・・。ソノシートって知らない人も多いだろうなぁ。 ... » more
テーマ 鉄道 記念切符

西武ライオンズ優勝記念切符 1982年、西武ライオンズが初優勝した。子供だったが、熱狂したのを覚えている。そして、その頃の選手を見て驚いた。写真に写っている工藤公康選手はまだ現役である。 ... » more
テーマ 鉄道 記念切符

京王電鉄>水木しげる氏文化功労車顕彰 記念入場券 水木しげる氏が2010年の文化功労者に顕彰されたことを記念し、記念入場券を調布駅で発売されました。9月に発売された、「ゲゲゲの記念切符」と比べて、魅力がないと思っていましたが、発売当日、7時過ぎに到着してみれば、長蛇の列。500人く ... » more

近鉄バファローズ優勝記念切符 野球も終わり、愛する西武ライオンズは残念な結果に終わってしまった・・・。一時代、西武といえば近鉄という、西武と近鉄が争っていた時代があった。常勝軍団だった西武に多少飽きて、アンチ西武になって、近鉄を応援していた時代もあった。しかし、その ... » more
テーマ 鉄道 記念切符

JR新会社発足記念青函航路入場券《海峡の女王シリーズNo.14》 僕が持っている《海峡の女王シリーズ》の最後になるNo.14です。記念入場券のタイトルがJR新会社発足記念に変わっています。《海峡の女王シリーズ》は全部で15回発行されました。まず歴代の連絡船の方には、左側に徳寿丸が載っています ... » more

青函航路700000航海達成記念入場券《海峡の女王シリーズNo.9》 《海峡の女王シリーズ》の続きになりますが、今回は記念入場券のタイトルが変わって、青函航路700000航海達成記念になっています。《海峡の女王シリーズNo.9》です。間のNo.7とNo.8は買えませんでした。m(__)mまずは、歴代 ... » more

青函航路開設77周年記念入場券《海峡の女王シリーズNo.6》その3 またまた青函航路開設77周年記念入場券《海峡の女王シリーズNo.6》の続きです。羊蹄丸の写真を見ると、錆びがかなり出ていますが、これは実際に運航している証なので、僕は何とも思っていませんでした。下の画像はJRになってからのスタンプ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 03:39

「記念切符」のブログ関連商品

» 「記念切符」のブログレビュー をもっと探す

「記念切符」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る