誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精神障害

精神障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精神障害」のブログを一覧表示!「精神障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精神障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精神障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

XX XXです。34才になります。愛知県在住です。双子の妹がいて関東で看護婦をして居ます。私も看護婦をしていました。娘が産まれてからは主婦をして居ます。関東出身です。現在小学生になる娘が一人居ます。娘が学校に行くのを嫌が ... » more

国際電気通信基礎技術研究所(ATR)などの研究チームは、18〜53歳の自閉症スペクトラム障害の患者さんと健常者計181人の脳を、fMRIで神経接続の強さについて検討。具体的には、脳を140領域に分け、二つの領域を結ぶ神経回路計9730組の状 ... » more
テーマ 精神障害 診断

“引きこもり”が40歳以上の人にも増えているようですね。まったくどうなっているのでしょうか?心身ともに大きく疲れているのは間違いないでしょう。大丈夫ですかね皆さん。引きこもりから廃人同然となる人も増えているのでしょうね。 ... » more
テーマ 精神障害 『アルミ仙骨矯正療法』 引きこもり

霊障害 水子 供養 精神障害 不運 MEDIUM 体験談:アドバイス頂いた事を…<女性> 2015/11/1相談HP抜髪就職 ファイル 家族同伴 6年ぐらい前から自分で髪を抜き始めた。止められない。原因は病気ではない。12歳ごろから勉強についてのプレッシャーや、思い通りに行かない事で、心をネガティブに ... » more
テーマ 精神障害 スピリチュアル お客様アンケート

これまでも、統合失調症や双極性障害を持つ人の親族には芸術家が高い割合で現れることが示されており、創造性とこれらの精神障害の間には何か遺伝的に共通する背景があるのではないかと考えられてきました。Kari Stefanssonらは、この遺伝 ... » more

人は、ある空間が、既知の空間と違った何らかの兆候を示すとき、未知の空間の異質を肌で感じて判断する。実家の菩提寺は、丘の裾に本堂があり、頂に墓所があった。墓所を通り抜ける細道は、舗装もされておらず、若干の近道にはなったが、利用する者は滅多 ... » more
テーマ 精神障害 波動 神の審判  トラックバック(1)

“強迫性障害”というのがあります。精神的な病気とされています。ところが“首の異常”である方がほとんどと思われます。実は問合せを頂いた女性はこの病名を付けられ、何と15年もの間治療中との事です。15年ですよ。ビックリです。思わ ... » more
テーマ 精神障害 強迫性障害 首の異常

シャンティ・フーラの時事ブログに2015/04/21 8:15 PM「農薬大国・日本の現実 ネオニコチノイド系農薬で、発達障害が急増する!?西尾正道氏、黒田洋一郎氏インタビュー」と題して[IWJ]のインタビュー並びに記事が取り上げられていた ... » more

狂気の楽園平行線
それぞれの苦しみを抱えてる孤独を嫌って 人混みの中に出て来たもののそれぞれの表現方法で孤独と戦ってる解り合えないまま こうして同じ世の中傷つけ合って暮らしてる僕は独り 傷つきながら 傷を癒すのか ... » more

「劇場版ムーミン・南の島でバカンス」を見に行った 数ヶ月ぶりかな?堺市南区にある、「TOHOシネマズ泉北」に行き、「劇場版ムーミン・南の島でバカンス」を見に行ってきました。今日(14日)は、キャンペーンで、大人の入場料が普段は1,800円です ... » more

2014年、施設のクリスマス・パーティー 2014年12月22日(月曜日)に、いつも行く施設で、「2014年クリスマス・パーティー」が、行なわれました。参加費は500円で、午前中にみんなでサンドウィッチ、鶏のから揚げ、ピザ、サラダ、フライドポテト ... » more

ネコドラの日記第52回「料理の山
第52回「料理の山 今年8月以来の「料理の山」で、「トマト鍋」を作りました。材料は、缶のトマト缶とキャベツ、玉葱、しめじ、豆腐、ウインナー、鳥のささみなど、味付けはケチャップと黒コショウでした。 ... » more

2014年2回目のカラオケ大会 今日(12月10日)に、ジャンカラ光明池店で、2014年2回目のカラオケ大会をしました。すでに、料金がクリスマス料金になっており、普段より割高になっています。7名の参加で、ミッチリ3時間半、歌い続 ... » more

2014年第2回「精神障がい者ボウリング交流大会」 2014年11月19日(水曜日)に、泉大津にある「フタバボウル」で、平成26年度第2回精神障がい者ボウリング交流大会が、行なわれました。今までは毎回応募者多数で抽選による出場だったのですが、今回は72名募集のところ、 ... » more

J−GREEN堺で「ハッスル運動会 2014」開催 10月16日午後に、「J−GREEN堺」の屋根のある「フットサル・グラウンド」で、「ハッスル運動会2014」が、行なわれた。「中百舌鳥=J=GREEN堺」間で、団体専用のバスが走った。 ... » more

「父が殴られたので家から出した」について佐世保市同級生を殺害して逮捕された女子生徒の父親が首つり自殺をした。当時、自宅には父親しかおらず、遺書などは見つかっていないという。同級生殺害事件をめぐっては、父親と加害生徒の親子関係 ... » more
テーマ 精神障害 同級生殺害 親子関係

狂気の楽園ゴミだけど人を想う
睡眠薬を30分おきに飲み続けているが一向に眠くならない。まっすぐ歩けないほどに酩酊しているが(身体は)、脳は覚醒している。失感情でも、人のことは想うのね。それは失うことはできないみたい。多少動揺はしているのね。廃人で ... » more
テーマ 精神障害

狂気の楽園
失ったな。何も感じなくなった。アレキシサイミヤ突然、なにもかも理解できた。廃人?辛くもなければ、苦しくもない、悲しくもない。究極の理性?過覚醒。こういう境地が在るんだ。なぜ死んではいけないのか? ... » more
テーマ 精神障害

狂気の楽園狂気への共感
本当に知りたいこと、あるいは伝えたいことは、言葉になどできないものである。狂気とは説明のつかないことの連続である。その狂気に共感することは、人間の都合によって解決されうるものではなく、ただただ寄り添うことしかできない。あるが ... » more

「「はじめての土偶」」について今や凶悪犯罪も男女を問わず、すさまじいものがある。死体をバラバラにするのは男のやることと思っていたら、長崎県佐世保市の県立高校1年の女子生徒を殺害したのは同級生の16歳の少女だった。よく切れる工具がある ... » more
テーマ 精神障害 同級生殺害 問題行動  トラックバック(1)

平成26年度 第1回精神障害者ボウリング大会 平成26年7月30日午前10時から、大阪の新大阪駅すぐの所にある、「イーグルボウル」で、「平成26年度・第1回精神障害者ボウリング交流大会」が行なわれました。参加希望者が多数だった為、抽選で選ばれた、 ... » more

あと26時間後に最終回が始まるNHK BSプレミアム プレミアムドラマ『プラトニック』をドキドキしながら待っている。先週(というか6日)放送の第7回をオンデマンドも含めてもう4回は繰り返して見たと思う。その第7話の中に、主人公の ... » more

堺市障害者スポーツ大会で銀メダル! 報告が遅れました。「第9回堺市障害者スポーツ大会」の中の種目・「ボーリング」が、平成26年5月10日・土曜日に、堺市南区の「ROUND1・泉北店」でおこなわれました。私と、同じ施設に通う、もう1人 ... » more

ネコドラの日記自己ベスト
自己ベスト 自己ベスト更新!今日、会員証の更新の為に、ボウリングを3ゲームしたのですが、1,2ゲームは平凡だったのですが、3ゲーム目に入ると、突然スペアやストライクが次々に出て、第5フレームだけが、オープンフレームで、結 ... » more

狂気の楽園向精神薬のブースター
妻の病気と俺の病気、互いに理解し合い助け合うことができる反面、ひとたび相手のネガティブな渦に巻き込まれると、それはもう泥沼の様相を呈する。悪循環を断ち切るには「お前の心に愛とゆとりが一番必要なんだ」とサイケデリックスが教えてくれた。 ... » more
テーマ 思想・哲学・宗教 精神障害 人生  コメント(2)

秘 密 電 鉄会社をクビになりました
会社をクビになりました 「オレがうつになりまして」からhttp://himitsudentetsu.at.webry.info/201402/article_3.html【このブログ記事はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のも ... » more
テーマ 精神障害 日常

秘 密 電 鉄オレがうつになりまして
オレがうつになりまして 【このブログ記事はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです】編集中「会社をクビになりました」へhttp://himitsudentetsu.at.webry.info/201402/ ... » more
テーマ 精神障害 日常

狂気の楽園狂気と愛
俺は誰のために生きているのか俺は何のために生きているのか闇だけが支配する世界で生と死を選択しようとする馬鹿げた行為は誰にも同情などされない夢の中で俺は何かを殺し俺の何かを殺された自分の何もかも ... » more

秘 密 電 鉄芸予諸島旅行(その1)
芸予諸島旅行(その1) 「梅雨明けたっぽい」からhttp://himiden.at.webry.info/201401/article_226.html8月11日これほどまでに気の乗らない出発は初めてだった。旅行の手筈を整えたのは2か月 ... » more

秘 密 電 鉄芸予諸島旅行(その2)
芸予諸島旅行(その2) 「芸予諸島旅行(その1)」からhttp://himiden.at.webry.info/201401/article_224.html8月12日気が付いたら、船室内に静かなBGMがかかっていた。時計を見たら5:30 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 03:33

「精神障害」のブログ関連商品

» 「精神障害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る