誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道旅行

北海道旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国内旅行
テーマ「北海道旅行」のブログを一覧表示!「北海道旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道旅行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

北の大地に行ってきたの その5 少し休憩後おやつタイムしに再び出かける。今回はモロゾフで僕のプリンパフェと嫁っちのワッフル。プリンうめぇ〜ワッフルもカリッと焼かれてる。いいおやつタイムだったよ。おやつ終了後二手に別れ、それぞれ楽しむ!嫁 ... » more

北海道旅行【その21】(特急ワッカヌプリ・ニセコ駅) さて、前回は特急ワッカに長万部駅から乗り込みました。今から函館本線を北上していきます。長万部から札幌に向かうには2つのルートがあり今回通るルートはニセコ・小樽などを経由する山側を抜けるルートで通称山線と呼ばれています ... » more

北の大地に行ってきたの その4 朝7時過ぎ起床。とってもいい天気〜急いで準備して朝食バイキングに。ここのホテルは“朝食の美味しいホテルランキング2014”で全国3位になったんだよ。エレベータの中がこんな事に・・・(* ̄m ̄)ププッで ... » more

北海道旅行【その20】(室蘭本線登別駅〜長万部駅) 前回は登別駅まで戻ってきました。さて、ここから長万部までは特急に乗るので指定券が取れることを思い出して取ろうかなと思ったらみどりの窓口の先客がどうも長く話し中。なんだろう?とおもったら指定券が取れなくて、どう ... » more

北海道旅行【その19】(川の足湯・登別温泉さぎり湯) 前回は大正地獄を見終わって先に進みました。ある程度は整備されている山道を進んでいくと…着きました!大湯沼川天然足湯!川の周辺が整備してあって、ちょうどいい深さなので足をつけることができますというこ ... » more

北海道旅行【その18】(登別温泉大湯沼・大正地獄) お久しぶりです。リアルが落ち着いたので更新再開します。間が空いているので忘れた方もいるかもしれませんので、この日のあらすじを書くと朝に東室蘭駅をでて室蘭駅へ、母恋飯を購入してその後室蘭本線を室蘭駅から登別駅まで移動登 ... » more

北の大地に行ってきたの その3 次はホテルに行くよ。でも、レンタカーの返却時間迫ってるんで、とりあえず荷物だけ預かってもらい急いでレンタカー返しに行く。ガソリン入れて何とか返却時間まにあったよ。ま、少しぐらい遅れても大丈夫なんだけどね(* ̄m ̄)その後 ... » more

北の大地に行ってきたの その2 次は大倉山ジャンプ台とウィンタースポーツミュージアムに。行く途中に見つけた除雪車こんなちっちゃいのもあるんだね大倉山到着!駐車場から入り口までエスカレーターで上がるんだよ♪入り口にあった、まりもっ ... » more

北の大地に行ってきたの その1 会社の正月休み利用して、今年は北海道行ってきました!その旅行記やっと出来あがったんで、すこしずつアップしていきま〜す♪1月3日ANA701便にて定刻通り8:15テイクオフ!朝早かったせいか、機内では2人とも寝とった。 ... » more

北海道旅行【その17】(登別温泉地獄谷・奥の湯) おそくなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は序盤は厳しいですが5月か6月過ぎからはもうちょっとハイペース投稿を目指します…!逆にいうとそこまではきっと北海道の旅行記です(笑) ... » more

週間 ケン坊北の大地に来たのww
北の大地に来たのww 今日から来ました(* ̄∀ ̄)ゞいっぱい食べてます(* ̄m ̄)プッ ... » more

北海道旅行【その16】(登別-登別温泉-泉源公園間欠泉) さすがに目次で1年の終わりになるのはひどいので、急遽更新します(笑)さて、室蘭駅から前回は鷲別駅まで行きました。その後は登別駅に到着。今回の旅の中でも屈指の温泉地、登別温泉への玄関口です。登別温泉駅となっ ... » more

北海道旅行【その15】(室蘭本線東室蘭-室蘭-登別) さて、前日はホテルでぐっすり眠れました。昔はネットカフェで寝ようとしてあまり寝れずに旅行をしたりしてたのでしんどかったですが今回は長旅なのでなるべく避けています。ということで東室蘭駅へ徒歩で到着実は東室蘭 ... » more

北海道旅行【その14】(夕張駅周辺散策,石勝線夕張駅ー室蘭本線東室蘭駅) さて、夕張をフラフラしましたがこっから先の旅行の行程で晩御飯を食べる時間がないためはやくも晩御飯です(17時半ぐらい)ということで駅前にある屋台村、バリー屋台へ行きました前回は夕張のイマイチなところが目に ... » more

北海道旅行【その13】(夕張本町〜夕張駅散策) 今回も夕張本町を歩いていきます夕張本町はキネマ街道と言って古い映画の看板などをたくさん建物に出していますしかし、新しい雰囲気の建物についていたり再開発で店舗が減ってスカスカしているせいもあるのか正直かみ合ってない感じがありま ... » more

北海道旅行【その12】(石勝線夕張駅-夕張市街地) さて、のんびりと過ごした新夕張駅を出て夕張駅へ向かっていきます。この夕張支線も普通列車しかありません。夕張はネームバリューもあるので観光地なイメージがありましたが意外とそうでもないということなのでしょうか?乗ってる人も話を聞 ... » more

北海道旅行【その11】(新夕張駅・道の駅メロード等) ようやく1000ヒットを達成しました!てことで出だしは裏話的な話。旅行記をすぐみたいよって方は飛ばしてください。とにかく、たくさんの方の閲覧ありがとうございます!!〜〜【裏話】〜〜1000ヒット…まぁ、ブログのレ ... » more

北海道旅行【その10】(室蘭本線:岩見沢駅-追分駅) さて、室蘭本線の岩見沢駅から追分駅まで向かいます。室蘭本線の非電化区間は岩見沢駅から苫小牧駅まであるのですが途中石勝線にのるため、現在は追分まで向かっています。この辺りはギリギリな計画のためいろいろややこしいことをしています ... » more

ライブカメラ、各地の雪情報 この時期になると、日課になった日本各地の覗き見。北海道は、稚内、や写真の小樽、ニセコスキー場等関東の観光地、日光は?軽井沢は?蓼科はどうなってる?雪の箱根峠も走ってみたいな。やはり、大好きな北海道のどこまでも ... » more

北海道旅行【その9】(函館本線・岩見沢駅) 用事と体調不良が重なりまして更新ができませんでした。継続して見ておられる方居りましたらすみません。とりあえず体調も復調しましたので軽めに書いていきます。前回を忘れてる方もいると思いますので復習。前回は札沼線を北上し新十津 ... » more

北海道旅行【その8】(札沼線 札比内-新十津川駅) さて、豊ヶ岡を出て札比内まで前回は書きました。前回であったつくえあさんと鉄道の話をしつつ進みます。この列車はもう乗ってる人がかなり少なかったです珍しく進行方向左に駅があった晩生内駅向かいのボックスに誰もいない ... » more

北海道旅行【その7】(秘境駅・札沼線豊ヶ岡駅) この前は札沼線石狩月形駅まで行きました。今回は次の駅の豊ヶ岡に到着…。さっきまでの町はどこへやら。すごいなぁ。こちらは牛山さんの秘境駅に行こう(HPはこちら)で秘境駅ランキング13位に認定されてる駅です。ホントは1位 ... » more

北海道旅行【その6】(札沼線札幌〜石狩月形) 前回ははまなすに乗って就寝しました。朝起きると、新札幌のあたりでした。一応目覚ましはバイブで鳴らすようにしていたのですがそれより前に目が覚めました。といっても不快で目が覚めたとかいうわけではなかったのですが。とりあえ ... » more

北海道旅行【その5】(再び函館駅) さて、その4で函館駅まで帰って来ましたが21時を過ぎたというのに晩御飯がまだです。食べに行きましょう。ということでラッキーピエロ函館駅前店へ行きました。ここはご当地バーガーで有名だということでしたので期待します!北海道名 ... » more

北海道旅行【その4】(森駅〜函館本線駒ケ岳回り) 今回は森駅から函館駅へ戻ります。今度の普通列車は前回と違い駒ケ岳側を通ります。ということで地図を出しましょう。森駅駅名票先発する特急スーパー北斗。実はこれに乗ればだいぶ早く函館に帰れたんですけどねー。 ... » more

北海道旅行【その3】(函館本線砂原回り・森駅周辺) その2から引き続き函館本線砂原回りを進んでいきます。前回から引き続き序盤は旅行記というよりまるで駅紹介ですが…。ということで今回は鹿部の次、渡島沼尻駅ですこちらはとても小さな駅で、乗降客はいませんでした。が、実は駅前 ... » more

北海道旅行【その2】(函館本線・渡島大野砂原回り) 前回書いた通り、今回は森駅へ函館本線砂原線回りで向かいます。函館から1時間半ぐらいとそこそこ離れています。ということで次発の電光掲示板ここに来るまでは渡島大野回り・砂原回りが一般的に書かれているものだと思っていましたが仁 ... » more

北海道旅行【その1】(函館観光) さて、今回から北海道にはいりますし、プロローグから本編へ。スーパー白鳥で函館駅に着いたところからです。函館は旅行記はまだ書いていませんが)3連休パスで来て以来2回目(家族旅行の1回も含めると3回目)ですさて、実は函館で2時間程度 ... » more

北海道旅行プロローグ【その3】(寝台特急あけぼの・スーパー白鳥) 寝台特急あけぼのに乗って、テンション高い割にすぐ寝てしまった前回ですがさらにいうと疲れていたのか爆睡してしまいました。もっと早いうちに起きて朝日でも見たかったのですが気付いたら象潟(きさかた:秋田南部)でしたもう7時39 ... » more

北海道旅行プロローグ【その2】(寝台特急あけぼの) 前回上野駅まで行った理由は…サブタイトルにある通り寝台特急あけぼのに乗るためでした!2014年春までは定期列車として上野から日本海側(羽越線など)を通り青森まで抜けるブルートレインでした。現在は寝台特急廃止の波にのまれて臨時 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 02:33

「北海道旅行」のブログ関連商品

» 「北海道旅行」のブログレビュー をもっと探す

「北海道旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る