誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道旅行

北海道旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国内旅行
テーマ「北海道旅行」のブログを一覧表示!「北海道旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道旅行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【2015夏】北海道旅行記 第1日 前編 お待たせしました!北海道旅行記第一回目です。初日(8/5)の行程は…京都ー金沢ー上越妙高ー直江津ー長岡ー新潟ー秋田ー青森最初は青春18きっぷで東海道ー東北ー陸羽東・西ー羽越ー奥羽 経由で行こうと思っていたけど、日程の都合上、新 ... » more
テーマ 北海道旅行 甲信越のJR以外の鉄道 JR西日本

北海道旅行【その42】(納沙布岬その2) さて、前回に引き続き納沙布岬周辺を散策します。次に見えてきたのは鐘です!こちらはきぼうの鐘というそうです。これも北方領土の返還を願うモニュメントです。説明文はかなり色あせています。古くからあるモニュメント ... » more

北海道旅行【その41】(納沙布岬その1) さて、前回は根室本線(花咲線)根室駅まで到達しました。北海道の東の端です!さて、ここからは根室交通バスに乗り換えて納沙布岬に向かいます。根室交通バスは素晴らしいです!JRときっちり接続しているので待ち時間ほぼなしで納 ... » more

北海道旅行【その40】(花咲線車窓その3) さて、今回も花咲線を東に向かっていきます。こちらは初田牛駅根室が近づいてくるとこのように背丈の低い草が増えてきましたえりも岬近辺もこのようなところが多くありました。根室から半島状に納沙布岬まで伸び ... » more

北海道旅行【その39】(花咲線車窓その2) さて、今回は根室本線(花咲線)の厚岸から先です。今回は僕がすごく好きだった景色が登場します。動画で取っているので是非見てください!ですが、まずは車窓からここまでは海沿いのような景色です。しかし、ここか ... » more

北海道旅行【その38】(花咲線車窓その1) さて、塘路駅を出て取りあえずは釧路駅に戻っていきます。こちらは東釧路の駅舎。奥には大きなスーパーがあって意外と便利そうな立地でした。その後は根室本線の花咲線区間に無事乗りかえ、今日こそは根室へ向かいます! ... » more

北海道旅行【その37】(塘路駅周辺散策) 前回はとうろの宿に泊まったところまででした。とうろの宿で朝を迎えます。小高いところにあるため景色はよさそうなのですが…釧路は霧がでやすいところなので朝はすごく霧がかかっていますなんだかずいぶん低空な霧です ... » more

北海道旅行【その36】(釧路湿原細岡展望台・とうろの宿) さて、前回は茅沼駅まで戻ってきました。今回は引き続き釧路方面へ戻っていきます。とうとう日が落ちてしまいました。夕陽の色がうつって川がオレンジに…!しかし日が暮れそうなのはピンチ・・・じつはこのあと ... » more

北海道旅行【その35】(釧網本線:摩周駅と茅沼駅) 前書きになりますが…本当にお久しぶりになってしまいました。引っ越し、専門学校に行くようになってなかなか時間が取れませんでした。今回少なくとも夏休みの期間は書きたいと思っています。が、実家に帰ったりもするのでそこで ... » more

北海道 道東の旅〜2015〜 早いもので最後に北海道を旅してから3年が経ちました。毎年行っていた頃がなつかしい。久しぶりに道東を旅することにしました。今回は、電車(実際は汽車)、バスだけでの移動手段で行く事に。7/27−31までの4泊5日の旅でした。 ... » more
テーマ 北海道旅行

K−BARの愉快な仲間達北海道旅行五日目 北海道旅行も、本日が最終日。まず、ホテルを出て向かったのが社台スタリオンステーション。運良くディープインパクト号が、放牧されている時間でした。しかしながら、見学地点から一番遠いところに留まっていて、全然こっちに来てく ... » more

K−BARの愉快な仲間達北海道旅行四日目 北海道旅行も四日目となりました。本日の予定は、富良野(青い池→富田ファーム→北の国から資料館)から、帯広に行きばんえい競馬観戦の予定。写真は、ホテルで見たスポニチのばんえい競馬欄「神戸K−BARの愉快な仲間達」が掲載されてい ... » more

K−BARの愉快な仲間達北海道旅行三日目 北海道旅行三日目。この日は、まず朝市で、海鮮丼に舌鼓。イカが最高に美味かった♪寝坊組をホテルに捨てて、函館競馬場に到着。写真は、開門突入を外から見学。この日は、ピーさんのお計らいで、来賓席で、ゆったりと貴族の ... » more

K−BARの愉快な仲間達北海道旅行二日目 北海道旅行二日目は、函館観光です。一日遅れの土曜日の便で、函館空港に到着したコツメちゃんと、空港で落ち合って、まずファミレスでお昼ご飯。その後、「愛馬が出走する」ので、勝てば口取りのフグタさんは、函館競馬場へ向かい。残りの六 ... » more

K−BARの愉快な仲間達北海道旅行初日 「マスターの日記」をご覧の皆様、ご無沙汰しております。約一週間振りの日記。ご存知の通り、先週の金曜から四泊五日の予定で、夏休みを頂きお仲間さん六名と北海道旅行に行って参りました。旅行仲は、モバイルが使えない私(携帯は ... » more

北海道旅行【その34】(川湯温泉・足湯めぐり号) さてこの前は釧網本線を塘路駅から北上し、川湯温泉駅へ。川湯温泉の公衆浴場に入りました。今回は川湯温泉周辺を歩いていきたいと思います。ということでまずは川湯温泉の足湯に行きましたこちらは無料で入れる足湯です ... » more

北海道旅行【その33】(釧網本線:塘路駅-川湯温泉駅) さて、前回は釧路湿原ノロッコ号に乗車して塘路駅までつきました。塘路駅は釧路湿原の北の端にあります。このノロッコ号への乗車はバスツアーの方が多いようでここで観光バスに戻る人がすごく多かったため小さい駅な ... » more

北海道旅行【その32】(釧網本線・釧路湿原ノロッコ号車窓その2) さて2回ほど最近行ったプチ旅行の話を入れましたが今回から北海道旅行に戻ります。前回(北海道旅行【その31】(釧網本線・釧路湿原ノロッコ号車窓その1))は釧路湿原に入ったところまででした。今回はその続きを進んでいき ... » more

北海道旅行【その31】(釧網本線・釧路湿原ノロッコ号車窓その1) さて、前回(北海道旅行【その30】(釧路駅:勝手丼))は釧網本線の列車が出る5分前に区間運休の根室本線を諦め釧網本線に計画をスイッチしましたということで、釧路駅で待たされてるうちに隣の列車は写真を撮っていました ... » more

北海道旅行【その30】(釧路駅:勝手丼) さて、釧路の朝は天気は小雨。前日とあまり変わりません。素泊まりなので朝ごはんも無いのですぐにホテルを出ましてまずは釧路市場に行きました。親と知り合いに海産物を送ろうと思ったのですがイマイチいいのがないので、今 ... » more

北海道旅行【その29】(えりも-広尾バスターミナル-帯広駅-釧路駅) さて、前回は襟裳岬を見に行きましたそして襟裳岬のバス停から今度は帯広を目指します。まずは広尾までバスに乗り、そこから路線バスを乗り継ぎます。こちらが移動マップですがバスの経路が出なかったので取りあえず最短 ... » more

北海道旅行【その28】(えりも岬:岬先端部) 前回はえりも岬にある風の館へ雨をよけるため先に行きました今回は天候が霧雨程度にはなったので、岬を見に行こうと思います。ということでまずは風の館から少し登ったところにあった灯台えりも岬の歌の碑がありますけど ... » more

北海道旅行【その27】(様似駅・えりも岬風の館) さて、前回は日高本線を東へ向かい終点の様似駅へ到着しました。これからJRバスに乗り換えですが少々時間があるので駅を見ていきましょうの前に乗ってきた車両をまずは撮らないとね様似駅に着いたらだいぶ雨はおさ ... » more

北海道旅行【その26】(日高本線車窓その3) さて、日高本線も今回で終わり。本桐駅をでてからものどかな風景が続きます。ちなみに8月の20日すぎたあたりに行っているのですが途中からの雨と東に行くにつれて山間部を抜ける時間も増えて気温が下がってきて車内も冷え ... » more

北海道旅行【その25】(日高本線車窓その2) さて、前回は日高本線は北海道の太平洋側を進んでいってとうとう海沿いになりました。ということで今回もその続き。海はさらに迫ってきます間にあるのは道路ですらないですね。コンクリートの護岸??数分は ... » more

北海道旅行【その24】(日高本線車窓その1) さて、今回は日高本線の鵡川駅からです。前回いきなり北海道らしい景色を楽しませてくれましたが今回はどうでしょうか?まずは駅名票さて、途中大きな川を渡り始めました「写真946」2014年の夏は北海道は雨が多く ... » more

北の大地に行ってきたの 完結編 朝5時半起床!外まだ真っ暗。前回の旅の時もこんな感じだった。その時はすごい雪だったけど、今回は雪・・・・降ってない。チェックアウトして、札幌駅まで歩く。札幌から電車で空港まで。荷物預けるのにすごい人の列。1人 ... » more

北海道旅行【その23】(日高本線苫小牧駅-鵡川駅) さて、前回の終わりにも書きましたが今回は僕が一番行きたかった路線日高本線へ行きます!日高本線のマップはこちら。ご覧のとおり日高本線は北海道の太平洋側を走る路線です。苫小牧-様似間を結んでいますが人口希 ... » more

北の大地に行ってきたの その6 少し休憩後、晩御飯に。リベンジンギスカンへ(* ̄m ̄)ププッまつじんに行くよ。やっぱりここのジンギスカン美味いわ。食べなれてるのがいいよね。2日続けてジンギスカン・・・未年の出だしだけに2食も(笑)うどんもも ... » more

北海道旅行【その22】(函館本線ニセコ駅-札幌駅) さて、今回はニセコ駅を出発します。その前にニセコ駅の中を見てみようと思います。ということでまずは駅構内に展示されていたSLの写真小樽駅の向かい鐘をミニチュアにしたものが置いてあるようです駅の中はホーム ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 02:33

「北海道旅行」のブログ関連商品

» 「北海道旅行」のブログレビュー をもっと探す

「北海道旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る