誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道旅行

北海道旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国内旅行
テーマ「北海道旅行」のブログを一覧表示!「北海道旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道旅行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【2015夏】北海道旅行記 第5日最終日・中編?スーパーあずさの車内で…? お知らせ1000PV達成しました。皆様、ありがとうございます。これからも時に鉄分濃いめ、時にゆる?く書いていきますので、よろしくお願いいたします。コメント、気持玉大歓迎です!いよいよ旅も大詰め。しかし、ビッグイベントがまだまだありま ... » more
テーマ 北海道旅行 JR東日本 急行はまなす

【2015夏】北海道旅行記 第5日最終日・ 前編?さらばはまなす、ただいま本州? 私をじーんとさせた青森駅の看板--------------------------------------先日、南海、阪神等の各線を制覇し、近鉄除く大阪府の鉄道完乗を達成した鐵の荒鷲です。まさか大阪が関西で一番最初に制覇する府県になると ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第4日・ 後編?はまなす特集? ご無沙汰しております。鐵の荒鷲です。10月は色々と立て込んでおり、前回の更新から1ヶ月ほど空いてしまいました。話が変わりますが、カープ日本一になれませんでしたね…余裕で日本一だろうと思ってたのに(札幌で一回勝って、3-2の状態で戻り、広島 ... » more
テーマ 北海道旅行 急行はまなす JR北海道

【2015夏】北海道旅行記 第4日・中編?オホーツク!サロベツ!ラーメン!? 初回はこちら前回(第4日・前編)はこちら先日、カープ優勝記念として、優勝デザインのICOCAが発売されるとの発表があり、当選したら広島へ行こうかと真剣に考えている鐵の荒鷲です。(しかし、スルッとKANSAI 3dayチケットで乗りつ ... » more

2泊3日の北海道旅行 函館編A 9/15の函館続編。八幡坂。港が丘通り。ナナカマドの街路樹がきれいです。基坂・函館山基坂・函館湾八幡坂・函館山八 ... » more
テーマ 北海道旅行 北海道 函館 家族旅行

2泊3日の北海道旅行 函館編@ 9/15函館編残念ですが函館の夜景は断念しました。翌日は素晴らしい天気です。ホテルの部屋より函館山を望みます。ホテルの朝食バイキング。函館駅よりシャトルバス(函館空港行)にてトラピスチヌ修道院へ向かい ... » more
テーマ 北海道旅行 北海道 札幌 北海道 函館

2泊3日の北海道旅行 札幌から函館編 9/14 札幌より函館へ列車で向かいます。札幌駅改札口。特急スーパー北斗です。札幌ともお別れです。駅構内で購入した駅弁です。北海道名産の鮭とやまべの握りずしです。4時間ほどの列車の旅で ... » more
テーマ 北海道旅行 北海道 札幌 北海道 函館

2泊3日の北海道旅行 札幌編 9/13〜9/15まで北海道旅行をしてきました。札幌編。札幌駅にて。札幌の市電です。ホテル到着後市内散策。そして夕食。夕食はスープカレーとしました。市内のパルコで食べました。初めてのス ... » more
テーマ 北海道旅行 北海道 札幌 家族旅行

2泊3日の北海道旅行 小樽編 9/13より9/15まで2泊3日で北海道の旅行をしてきました。9/13小樽編。新千歳空港〜小樽駅へ。小樽駅より小樽運河へ。北海道最古の鉄道遺産。小樽運河沿いを歩きます。 ... » more
テーマ 鉄道旅行 北海道旅行 北海道 小樽

【2015夏】北海道旅行記 第4日・前編?オホーツク?SP宗谷?? 初回はこちら前回(第3日・後編)はこちら先日、こんぴらさんへ行ってきて奥社まで登り、筋肉痛になってしまった鐵の荒鷲です。前日は札沼線(学園都市線)、留萌線、室蘭を訪問し、無事、札幌のユースホステルにチェックインしました。第4日目 ... » more

北海道二泊三日の旅を計画 9/13予定羽田空港〜新千歳空港へ07時00分〜09時10分新千歳空港〜札幌駅から小樽駅へガス灯の並ぶ小樽運河散策オルコ゛ール堂、ガラス館の立ち並ぶ北一通り散策夜景ではなく昼景を見に天狗山頂上へ小樽駅〜札幌駅 ... » more

北海道二泊三日の旅を計画 10日ほど前に9/13〜9/15まで北海道に二泊三日の旅行を計画をたてました。8/28の日曜日にJTBに行き申し込みをしたところ往路函館着と帰りの新千歳発の飛行機は希望の時間帯は満杯とのこと。希望の時間帯をずらせば可 ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第3日・後編~平和駅訪問&母恋めしを食す~ 皆さま、大変ご無沙汰しております。最近、名駅のきしめんにハマっている鐵の荒鷲です。先日旅をしたのですが、その後ずーっとだらだらしておりました。早く北海道旅行の記事を完結させるべく筆をとった次第です。それでは平和駅訪 ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第3日・中編part2?増毛祈願?留萌線で増毛へ? 初回はこちら前回(第3日中編part1)はこちら留萌線が12月に廃止になることが決定したということで、今回もできる限り細かく書いていこうと思います。前回は増毛に着いたところで終了したので、今回は恒例の駅名標の写真から学園都市線末端 ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第3日・中編part1?増毛祈願?留萌線で増毛へ? 初回はこちら前回はこちら前回だらだら書いていたら字数制限に引っかかったので、滝川駅での様子から続けます。ふら?っとホームに行き、やって来たのは・・・ ノースレインボーエクスプレス!「フラノラベンダーエクスプレス3号富良野行」なん ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第3日・前編?札沼線に乗って新十津川へ? 初回はこちら前回(第2日後編)はこちら早くも今年の夏の計画を立てて時刻表とにらめっこしている鐵の荒鷲です。えっ、いつもと出だしが違うって?ええ、とある方の出だしを真似してみました。そう…NHKの井上二郎アナです。低い声が美しいこのお ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第2日・後編 前回(第2日中編)はこちら初回はこちら夕食を食べ、再び函館駅に戻ってきたのでこれから本州へ向かうとする。尚、ホーム到着時、列車は既に入線していた。●4098M 特別急行スーパー白鳥98号新青森行 函館1932→青森2123 78 ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第2日・中編 まず、お詫びをさせていただきます。前回の記事で更新速度を上げていくと書きましたが、3月下旬まで色々と用事があり、なかなか更新できませんでした。申し訳ありません。それでは、前回(前編)からの続きです。前回(2日目前編)はこちら初回はこ ... » more

北海道旅行【その50】(網走監獄その5) とうとう北海道旅行もその50まで到達しました。書くのにもう1年半近くかかっちゃっていますが(休止期間のほうが長いんですけどね…)これからも気長に見ていただければなと思います。たぶんその100まではいかないと思いますの ... » more

北海道旅行【その49】(網走監獄その4) 引き続き網走監獄です。実際割とアップしてない写真とかもあるんですがそれでもこんなに量があります。ということでまずは鬼ハローなんだか女子高生とか言ってそうですよね、コレマぢ鬼ハローぢゃない?!みたい ... » more

北海道旅行【その48】(網走監獄その3) 網走監獄は見るところが多くまだ続きます。味噌や醤油を作っていた蔵がありました作り方や歴史が書いてあります。一概に受刑者といっても様々な作業をしていたことがうかがえます。これは醤油づくりの樽ですね。 ... » more

北海道旅行【その47】(網走監獄その2) さて、今回も網走監獄の見学の続きをやります。こちらは裏門だそうです!こちらも小さいながら立派な煉瓦門ですこちらは水門の復元だそうですこちらは北方民族の守り神ニポポ本州で言うダイダラボッチみたいなも ... » more

北海道旅行【その46】(網走監獄その1) さて、朝起きましたが天気はイマイチでした。今日は朝一番のバスで網走といえば!ここですね!「網走監獄博物館」へ向かいます。もちろん観光地化されている旧網走監獄の方ですよ!本物に入るようなことはしていませ ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第2日・前編 前回(1日目後編)はこちら初回はこちらおはようございます!只今東室蘭です。時刻は4:15、札幌まではあと2時間近くあるのでもう少し寝ます。おやすみなさい改めまして、おはようございます。東室蘭からおよそ1時 ... » more

北海道旅行【その45】(根室-釧網本線経由-網走) さて、前回は根室でデジカメを落としてしまったということまで書きました。バス会社では見つかったので、データがすべてなくなるという最悪の事態は防ぎました。とりあえず良かったということで落ち込まずに行きましょう。ちなみにそ ... » more

北海道旅行【その44】(納沙布岬その4) さて、前回はキリ悪く終わりましたが今回で納沙布岬観光は終了となります。が実は今回は大事件が起きますと、不穏な始まりは置いておいて、前回までで納沙布岬の外は見終わりました。今回は北方館・望郷の家を見に行きます。 ... » more

北海道旅行【その43】(納沙布岬その3) 数か月間が空いてしまいましたが時間が取れそうなのでぼちぼち更新していきたいと思います。しかし、まず先に一つ書かせてもらいたいなと思うのはJR北海道は次のダイヤ改正で普通列車の減便が相次ぐようです。私のしてきた ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第1日 後編 前回(中編)の続きいなほ7号で秋田に到着した後は、つがる9号で青森へ…と、その前に夕食を仕入れる。時刻表を見たところ、大館名物の鶏めし弁当が秋田でも売っているとのことなので、一旦改札を出て駅弁売り場へ行ってみたが無い。じゃあ改札内だ ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第1日 中編 更新が遅くなってしまい申し訳ありません…年末年始にかけて用事が立て込んでいたため、なかなか更新できませんでした。皆様、新年あけましておめでとうございます!今年も気ままに旅行記を書いていきますのでどうぞお付き合い ... » more

2泊3日北海道の旅 羽田から雪の富士山を眼下に見ながら、北海道・女満別空港に・・・オホーツク海に向かって走ります。イヴに相応しく雪景色が続きます。能取湖の白鳥が遠くに見えます。アップで撮ってみました。{%魚座 ... » more
テーマ 北海道旅行 オホーツク海 釧路・タンチョウヅル  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/12/03 01:46

「北海道旅行」のブログ関連商品

» 「北海道旅行」のブログレビュー をもっと探す

「北海道旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る