誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    百合

百合

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「百合」のブログを一覧表示!「百合」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「百合」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「百合」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

tak-kak野の百合
野の百合 ルーフバルコニーの鉢植えに百合が勝手にはえてきて、とうとう開花した。百合は、どこかからか飛来して来て、この地上約30メートルの高さの場所で開花した。ここのところ湿度の高い30度を超す夏のような日が続いているが、太陽光線は9月のそれである。バ ... » more

Symphonia LFタカサゴユリ
タカサゴユリ 我家で一番最後に咲くユリです3箇所に植えてるんだけど、一番日当たりのよくない場所のものが何故か一番背高のっぽ170cmもありますテッポウユリに似ているけど、こちらの方が葉が細く花びらの外側には薄くピンクの線が入ってい ... » more
テーマ 百合  コメント(8)

Symphonia LFシロカノコユリ
シロカノコユリ この花が咲くと「夏だー!」って感じがします原種のユリの一つ反り返る花びらと長いシベ野趣があって暑さも吹き飛ばしてくれそうです??黄色い花が咲いてますベロニカ ... » more
テーマ 百合  コメント(2)

ユリ シェルブーンとカサブランカ シェルブーン木漏れ日を浴びて輝いているよう♪カサブランカフジウツギの下で咲き出しましたとっくに咲き終えたカサブランカもありますこちらの方が日当たりがいいはずなんだけど、ちょっと不思議名前不詳 ... » more
テーマ 百合  コメント(10)

ふうらんユウスゲ
ユウスゲ ユウスゲユリ科ニッコウキスゲの仲間ですが名前の通り夕刻近くなって咲き出してくる一日花です。近辺では榛名山にユウスゲの群落があり有名です。此花を見ると「無名子」さんのblogを思い出します。霧の中で霞むように咲く姿が印象的でしたが、元気で ... » more

負けないで10円のカサブランカ
10円のカサブランカ 7年前に10円で買ったカサブランカが、今年も気品高く、咲いてます。紹介する時に必ず10円のカサブランカと呼ぶのは、カサブランカに失礼でしょうか?年々花径が、大きくなっているような気がします。 ... » more

負けないで百合の香り
百合の香り 玄関のドアを開くと百合の香りがただよいます。庭に30球余りの、すかし百合、オリエンタルリリー、カサブランカ、高砂百合が次々と咲き、家の中も百合一色です。 ... » more
テーマ 百合 アフターガーデニング 庭の花を生ける

ユリ と ヘメロカリス と カラミンサ ニュートレジャーだったかなジェーンオースチンの前で咲いてます百合の手前では先日開いたチョコレート色のヘメロカリスと一緒にクリーム色も中心部はカラメル色でちょっとプリンみたい?!^^ヘメロカリスに寄 ... » more
テーマ 百合  コメント(8)

ふうらん山百合が開花しました!
山百合が開花しました! ベランダでの栽培になりますが、今年で4年目を迎えた「山百合」です。百合の女王様の貫禄で咲きだしました!今年も沢山の新芽が見られましたが、三本を残し適芽をして茎を太らせたお蔭で立派な百合となりました!条件の難しいベランダでの栽培にしては上出来 ... » more

道の駅なるさわ(7月08日撮影) 大山阿夫利神社の続きです。大山阿夫利神社参拝後、富士山の麓の東富士五湖道路を通り下部温泉へ行く途中の休憩に寄ったのが道の駅「なるさわ」です。駐車場の片隅に咲いていた百合の花4態です。 ... » more

百合 カサブランカ   モナリザ  と ギボウシの花 カサブランカ柏葉アジサイを挟んで、ブーケみたいになってます^^モナリザギボウシの花も涼しげでいいですねいくつか咲き出していますたくさん庭に植えてるけど名前はわからなくなっちゃいました葉色や大きさも ... » more
テーマ 百合  コメント(10)

黒潮丸伊勢志摩ゆりパーク
伊勢志摩ゆりパーク 日本リンパマッサージ協会http://jlma.jp/ そろそろ透かし百合の時期は終わりになりオリエンタルハイブリッドに代わる頃と思い「伊勢志摩ゆりパーク」へ出かけた。大温室内は開花時期の調整も出来るようでオリエンタルハイブリッドは早くも満 ... » more
テーマ 百合 写真 ユリ

わりと面白かったです。百合とリモートコントロールとオーパーツが好きな人にはたまらない物語です。ダブルヒロインのお互い通じているのかすれ違っているのかわからない心の揺れ模様が主題です。どちらかと言うと男性の影が ... » more

Symphonia LFタカサゴユリ
タカサゴユリ うちで一番最後の開花となる百合です。今年はいやに大きく育って160cm位になっているものもあります。日当たりの悪い場所でも大きくなってるし、こぼれ種から芽を出したものもあります。逞しい百合ですね。8月上旬から咲い ... » more
テーマ 百合

今日、ひっさびさにプリキュアを真面目に見ました。私は前のプリキュアの方が好きです。やっぱなぎほのの方が萌えますね。ほのかが好きでした。ほのかと木乃香はニュアンスが似ている…木乃香っぽく呼んでみる ... » more

Symphonia LFシロカノコユリ
シロカノコユリ 梅雨明けしたと思ったらいきなり暑くなりましたー!これから30度を越す日が続くようです。今年初めて植えてみたシロカノコユリ。オリエンタル・ハイブリッドの一群を生んだカノコユリの園芸品種。花つきもよく、下向きに咲く姿 ... » more
テーマ 百合  コメント(4)

マイフォトルーム神代植物公園
神代植物公園 今日は昭和記念公園に行きつもりで車で出かけましたが、夏休みに入っての土曜日朝から道路は渋滞が始まっていました。府中街道から甲州街道へどちらも渋滞、一寸刻みです。甲州街道に入ったところで昭和記念公園はあきらめ帰路の途中の神代植物公園へまわりま ... » more
テーマ 百合 公園

浜離宮恩賜庭園の鹿の子ゆり 今日は浜離宮恩賜庭園の鹿の子ゆりです。入園者は殆どが外国からの観光客ばかりです。決められた日程でしょうか?個人のフリーツアーでしょうか?雨は降らないものの蒸暑く少し歩くと汗が流れ落ちます。訪れた観光客はそれぞれに園内を散策し風景をカメラ ... » more
テーマ 庭園 百合 写真

Symphonia LF今日の庭U
今日の庭U ユリやクレマチスも咲いてますシェルブーンロウグチベノサバイオレシアビチセラポリッシュスピリットどうしてもウドンコになってしまうのですがたくさんの花をつけます。梅雨の晴れ間を楽しむかの様に鳩 ... » more

東高根森林公園の草花 今日は東高根森林公園の草花三種類です。午前中、車の定期点検を終え休日だと駐車場は有料になりますが、久しぶりに出かけてみました。天気の関係もあると思いますが、10時半ごろ到着しましたが、駐車場は閑散園内も近所の人が散歩がてらに早足で歩く人 ... » more

マイフォトルーム薬師池公園の続き
薬師池公園の続き 今日も昨日の続き薬師池公園です。蓮田の先の紫陽花園の入口にやまゆりが大輪を開いていました。紫陽花は終わりを向かえていましたが、白いアナベルが最後の一花を咲かせていました。その脇にはぎぼうしがこれも最後の花を付けていました。 ... » more

マイフォトルーム等々力渓谷
等々力渓谷 今日は東急大井町線の等々力駅で下車矢沢川沿いの等々力渓谷です。川沿いに下りると緑の木々に覆われ日差しが遮られ蒸暑さは変わりませんが、暑さはいくぶん違うようです。川沿いに等々力不動の下を通り多摩川河川敷きへこの辺りから雨が降り始め傘をさし ... » more
テーマ 百合 写真

今日も百合の香りでほっと一息 名札がなくなってしまい「マルコポーロだったかな?」と去年も書いてる百合です。(*^^*ゞ花数がずいぶん増えました。雨が降った後、気温がぐんぐん上がり草むしりをするとクラッっとしました。そんな時もこの香りを楽しむと ... » more
テーマ 百合

Symphonia LF百合の香りがふんわりと
百合の香りがふんわりと 茂りすぎた柏葉アジサイの葉を整理したらカサブランカが顔を出しました。日陰になっていたのに日当たりのいい場所のものよりお先に咲いていたなんて!気づいてよかった♪ローズヒップを付けたシルバーがかった葉のバラはロサ・ポミフェラ ... » more
テーマ 百合

百合♪ ワールドカップでの日本敗退のショックもようやく癒え、さすがに残った国々のレベルの高さに驚いているこの頃です。昨日・今日とあまりの蒸し暑さに、レッスン中にエアコンをつけるようになってまいりました。そんな中、我が家の庭では、百合が満開と ... » more
テーマ 英語 百合

Symphonia LF元気なバラ
元気なバラ 「修景バラ」としか札に書かれていなかったので名前のわからない遅咲きのバラです。このバラが咲きだすと夏が近づいてきていることを感じます。真夏も葉はツヤツヤ。花も休む間もなくよく咲く元気もの。派手なピンクだけれど、他のバラが一休 ... » more

ミモザの森今年の百合は壊滅状態(T_T)
今年の百合は壊滅状態(T_T) 百合の花が大好きで、狭い庭のあちこちに植えています。毎年、たいして手入れもしないのに、鮮やかな色と形で楽しませてくれるのですが、今年はほぼ全滅です・・・(ToT)原因はユリクビナガハムシ 。つぼみの中にもぐりこんで、 ... » more

カサブランカ 薔薇好きな私だけどたまには百合も買ってみます。バーグマンの「カサブランカ」から命名されたのでしょうか。優雅な香りですね。 ... » more
テーマ 百合 カサブランカ イングリッド・バーグマン

いいですよね。青い花。あーちゃん素敵。百合な日々「青い花」の特集が6ページに渡って掲載されています。作者さんが「マリア様がみてる」ブームが羨ましくてそれを超える作品を作ろうと作品が出来た経緯や、第1話が最初「マリア様がみてる ... » more

百合について 前回のブログに、百合の花の花粉の顕微鏡写真を掲載したところ、コメントを頂いた。どうやら、百合は聖母マリア様と関係があるらしいので早速事典で調べてみた。事典によると、その1、「花が大きくて、その割には茎が細く揺れるのでユリと付いた ... » more
テーマ 百合  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 03:31

「百合」のブログ関連商品

» 「百合」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る