誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道写真

鉄道写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道 写真
テーマ「鉄道写真」のブログを一覧表示!「鉄道写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道写真」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

快晴の日本海バック!ED75牽引のチキ工臨を撮る!(西目俯瞰編) 今回も引き続きこの週末の成果を。遠征二日目となる日曜は羽越本線でチキ工臨があるということで日本海側を目指しました。さすがに昨年と同じポイントでは面白みに欠けると思い、違うポイントを考えていましたが、現地へ着くと快 ... » more

西日を浴びて奥羽本線を駆ける、583系を撮る!(大釈迦〜鶴ヶ坂編) 本日から本格的にこの週末のカットをご覧頂きます。今回は土曜の午後のカットからアップしてみたいと思います。この日は583系が良い時間帯に太平洋側を北上するということで、岩手県南部から追いかけました。しかし、雲量予報はそ ... » more

再び奈女沢で縦300狙い! 2016年7月23日(土)先週、D51のSLみなかみを上牧・奈女沢で300mm縦位置で狙った...しかし、煙は期待外れのアメリカンで間が抜けた写真になってしまった。って事で、縦300mm狙い 奈女 ... » more
テーマ 鉄道写真 D51 498  コメント(4)

夕暮れと列車、カープ電車編。 大変ご無沙汰しております。梅雨時は天気と休日のタイミングが合わず…、約2ヶ月かけてようやく撮り終えたフイルムの現像が出来上がりました。2ヶ月も前の写真だと今の季節感とは全く異なってしまうので扱いに困ってしまいますが(笑、そん ... » more

この週末は予定通り北東北へ行ってきました。(ED75牽引の象潟工臨編) この土日は宣言通り北東北へ行って来ました。明日から本格的にアップして行きたいと思いますが、まずは日曜のファーストカットをサラッとご覧頂きます。この日の秋田県南部の海沿いは朝から快晴で、久々に晴れカットを得ることが出来まし ... » more

Lexus LTD Weblog7月24日の撮影
7月24日の撮影 今日は久々に子供と撮影に出かけてきました。子供と一緒なので駅近のお手軽撮影地でSLを捕獲。写真はすべて横川−西松井田 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道写真

今週末は北東北へ行く予定ですが。。。(岩館の鉄橋の首都圏色キハ40編) この週末は583系とタラコ色のキハ40、そしてED75をメインに北東北へ行く予定です。今のところ天気も良さそうなので、久々の晴れカットに期待したいところですがどうなるでしょう?ということで この週末の被写体であるキハ ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ40 五能線

雨の室蘭本線を往く、キハ183系「北斗」を撮る! 今日も三連休の北海道を。早くもネタ切れなので一昨日アップしている長和のポイントで「カシオペア」と共に撮影したキハ183系の「北斗」もご覧頂きたいと思います。こちらもあと数年で引退とのことなので生憎の天気ではありましたが ... » more
テーマ 鉄道写真 室蘭本線 キハ183  コメント(2)

東武伊勢崎線 多々良で「普悠瑪」を狙う! 2016年7月4〜17日台湾鉄路と締結した友好鉄道協定の一環で、台鉄で運転されている普悠瑪(プユマ)のデザインを200系りょうもう号1編成に塗装とラッピングを施し、6月17日から運転されている。って事で、東武特急りょう ... » more
テーマ 鉄道写真 EC

JR岡山駅で撮った鉄道車両ほか 7月16日 16日に岡山市の後楽園と岡山城に行ってきましたが、その帰りに岡山駅を発着する列車の写真を中心にいくつか撮りました。行きは新大阪から新幹線で岡山という一般的なルートですが、往復新幹線だと詰まらないなあという事で帰りはJRの在来線(山陽 ... » more

雨降りの函館本線を往く、特急「北斗」を撮る!(落部〜野田生の海岸線編) 今回も三連休の北海道を。長和周辺で「カシオペア紀行」を狙ってからは泊地である函館に向かいつつやってくる列車を撮影しました。今日ご覧頂くのも その一枚で、お気に入りである落部〜野田生の海沿いのポイントを走る「北斗」です ... » more

新幹線フォト(大宮駅、王子駅にて) 先日の写真展に刺激を受け早速新幹線の撮影をしに題記駅まで行く。こう言うのを「撮り鉄」というそうな・・・この歳で初めての新幹線撮り。撮影ポイントに行く前にウエブで検索、その結果初心者にはこの駅は絶好の撮 ... » more

小雨の室蘭本線を往く、DF200牽引の「カシオペア紀行」を撮る! この三連休は北海道へ行っておりましたが、観光目的であったためほとんど撮影をしていません。が、それでも日曜の午前中はカメラを構えたのでその結果をご覧頂きたいと思います。まずは17日の「カシオペア紀行」から。この日は ... » more

久し振りのD51 SLみなかみ 2016年7月16日(土)YOGISHA以来の煙分補給です 先週チャンスが有ったのですが雨でね...雨は色々と装備等が面倒で帰宅した後もカメラ・レンズ・三脚等の手入れが有るので大変で ... » more
テーマ 鉄道写真 D51 498  コメント(5)

いすみ鉄道の国鉄型もどきの気動車も悪くないですね。(キハ20 1303の新田野の築堤編) 今日もネタ切れにつき過去の未公開カットを。前回は国鉄型もどきであるキハ20のチーズ俯瞰でしたが、水鏡に映った新田野の築堤のカットもアップしてみたいと思います。このカラーリングを纏うだけでもイメージが変わり、あまり違和 ... » more

いすみ鉄道の国鉄型もどきの気動車も悪くないですね。(キハ20 1303のチーズ俯瞰編) ゴールデンウィークに行ってみたいすみ鉄道ですが、もちろんメインはキハ52・28でしたが、その合間に国鉄型もどきのキハ20も撮影していました。細かいことを言えば違和感を感じるところもありますが、ご覧のような俯瞰であ ... » more
テーマ 鉄道写真 いすみ鉄道 キハ20

盛岡駅に停車する、EF81 97牽引の「カシオペア紀行」を撮る! 7月9日の遠征はこのカットで〆となりました。なかなか土曜の夜に盛岡にいる機会がないため、かなり帰りが遅くなってしまいますが無理をして撮影してみました。現地では八戸在住のOさんにも久々にお会いすることが出来てとても有意 ... » more

わ鐵沿線 足尾S字 2016年7月10日(日)昨日は、雨が凄くSLは諦めました...雨の煙は最高とか?言ってた人、居ましたよね でも行く前から、あの降りだと気持ち折れちゃうでしょう一応、PP回送をメ ... » more
テーマ 鉄道写真 わ鐵

大館駅を後にする、寝台電車を撮る!(583系団臨の返却回送編) 大館駅を発車する583系。いつまでもこんな光景が見られることを望む。奥羽本線(大館)2016/7/9/18:40撮影EOS-1DXMarkUEF70-200 F2.8L IS U焦点距離 200mm(35mm換算) ... » more
テーマ 583系 鉄道写真 奥羽本園

夜明け頃の旧東北本線を往く、寝台特急「はくつる」を撮る!(青い森鉄道 千曳の陸橋編) 今日も引き続き「はくつる」ヘッドマークで運転された583系団臨を。昨日ご覧頂いた大河原でのバルブ撮影の後は鹿島台でも停車風景を狙い、その後は最寄りの古川ICから高速道路に乗ってお得意の千曳の陸橋を目指しました。青森県 ... » more

深夜の大河原駅に停車する、583系寝台特急「はくつる」を撮る! この週末は「はくつる」のヘッドマークを掲げて走った583系団臨をメインに撮影してきましたので順次アップしてみたいと思います。まずはファーストカットとなった金曜深夜の大河原駅から。仙台駅は終電後の停車で撮影できそうもないことか ... » more

真っ青な日本海と「リゾートしらかみ」ブナ編成を撮る!(追良瀬俯瞰編) 本格的な梅雨に入り、東北地方は晴れない週末が続くので気分転換の晴れカットを。こちらの車両もそろそろ引退という話を聞いたような気がするので後追いでの撮影ながらアップしてみます。また水平線クッキリの海バックを撮影した ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ40 五能線  コメント(2)

takedon999 気まぐれ撮影CASSIOPEIA と 115系
CASSIOPEIA と 115系 2016年7月2日(土)7月に入り...1日、昨日がSL YOGISHA みなかみそして今日は、カシオペアクルーズが上越線を北上します。って事で、昨夜に続き再び上越線に鐵分 ... » more
テーマ EF64 鉄道写真 PC

ED75牽引の翁島工臨と719系の列車交換を撮る!(更科信号所編) 今日もこの週末のチキ工臨関連を。昨日の記事でチラッと書きましたが、今回の工臨は更科(信)で1.5時間ほどの停車がありました。その間に何回かあった旅客列車との交換を撮ってみましたのでアップしてみたいと思います。それにし ... » more

雨の磐越西線を往く、チキ工臨を撮る!(磐梯第一小学校裏の陸橋編) 昨日は火曜に撮影したカシクルをアップしましたが、今回から週末のED75牽引のチキ工臨に戻ります。3日の日曜は朝から郡山〜会津若松の運転を狙うべく磐越西線へ。中山宿の伐採地をスタート地点にして数ポイントで撮影し、更 ... » more

東北本線を南下する、EF81 133牽引の「カシオペアクルーズ」を撮る!(品井沼の陸橋編) 昨日は多忙のためブログの更新を休んでしまいましたが、今日はいつも通りアップしたいと思います。今回ご覧いただくのは月曜の昼夜の仕事が少し早く終わってくれたために撮ることができた、火曜朝のカシクルです。惜しくも長時間 ... » more

SL YOGISHAみなかみ 2016年7月1日D51夜汽車は高崎を16:53発で、仕事が終わり会社を17:00に出発しても第2大久保踏切には間に合わない...って言う事で赤城ICへ直行した。水上ICまで高速道路で北上、インターを出たら ... » more
テーマ 鉄道写真 D51 498  コメント(1)

しっとりとした緑の絨毯とED75牽引のチキ工臨を撮る!(馬牛沼神社俯瞰編) この週末は583系で運転の「青函DC号」や五能線の運用が最高だったりしましたが、天気がイマイチのようであったため、珍しく土日に設定されたED75の翁島工臨をのんびり撮りながら過ごしました。まずは土曜の東北本線から。 ... » more

【津山まなびの鉄道館】に行ってきました 7月2日 2日に岡山県津山市の津山まなびの鉄道館に行ってきました。パンフには、『津山まなびの鉄道館は、我が国に現存する扇形機関車庫の中で2番目の規模をほこる「旧津山扇形機関車庫」や収蔵車両を中心とするさまざまな展示と憩いの施設で構成されて ... » more

水鏡の能代平野と、首都圏色のキハ40を撮る!(糠森山俯瞰) 本日もちょっと前の未公開カットを。今回は糠森山俯瞰の横構図です。縦も良いですがこちらの大パノラマのカットもお気に入りです。お蔵入りは惜しいのでアップしてみたいと思います。この風景にタラコ色は映えます。五能線(東八 ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ40 五能線

 

最終更新日: 2016/12/09 05:37

「鉄道写真」のブログ関連商品

» 「鉄道写真」のブログレビュー をもっと探す

「鉄道写真」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る