誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道写真

鉄道写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道 写真
テーマ「鉄道写真」のブログを一覧表示!「鉄道写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道写真」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小さな漁港とタラコ色の五能線 五能線(***〜***)2017/9/10/**:00撮影EOS-1DXMarkUEF24-70 F2.8L U焦点距離 50mm(35mm換算)五能線の動画です↓[鉄道模型]カトー KATO (Nゲ ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ40 五能線

寒風山とED75牽引のホキ工臨を撮る! 昨日までは9月9日のカットをアップしてきましたが、翌10日はこちらからのスタートとなりました。この日の秋田市内は朝から雷の伴う大雨で最悪のコンディションでしたが、10時頃には時折雨がパラつく程度まで回復し、雲間から陽が射 ... » more

黄金色の大崎平野を往く、原色DE10牽引の石巻貨物を撮る!(中学校俯瞰編) 今回も9月9日の石巻線を。トヤケ森山で8651レを狙った後は昼前まで一休み。そして国鉄色牽引で戻ってくる652レに合わせて中学校俯瞰へ移動します。西から雲流れてきたものの本命の一時間ほど前にやって来る1650レは晴れ ... » more

色付く大崎平野を往く、国鉄色DE10牽引の石巻線8651列車を撮る!(トヤケ森山俯瞰編) 今回も引き続き9月9日の石巻線を。トヤケ森山から超望遠で原色機牽引の貨物列車を切り取った後は、レンズを変えて定番の構図でもう一枚。線路の周辺がゴチャゴチャしているため好みの分かれるポイントではありますが、こちらで ... » more

黄金色の大崎平野を往く、国鉄色DE10牽引の石巻線8651列車を撮る!(トヤケ森山俯瞰編) 昨日はシキ801の写真をアップしてしまいましたが、今回からこの週末の結果に戻ります。9月9日は石巻線の1653レからスタートして続く原色機牽引の8651レは空気が澄んでいたため久々にトヤケ俯瞰へ。定番のカットを撮る前 ... » more

丑三つ時のDE10-1595牽引のシキ801を撮る! 昨日の記事では今日からこの週末の写真をアップすると書きましたが、予定を変更して昨晩の夜練の結果をご覧頂きます。ゆうべは雨風が強く、びしょ濡れにながらの撮影でしたが、8月の運転の際は色々あって撮れなかった、某駅での ... » more

この週末は東北地方から出ることなく撮影しておりました。 この週末は飯山線で急行色が走ったりと各地でネタがありましたが、結局この週末は東北地方から出ることなく終わりました。詳細は明日以降にアップするとして土曜のファーストカットとなった石巻線の貨物列車を張り付けて〆にした ... » more

深夜の仙台貨物ターミナル駅に佇む、ED75-759を撮る! 今夜もネタ切れにつき引き続き8月5日に運転されたロンチキをご覧頂きます。取卸が終わると作業をしていた方々を下ろして列車は宮城野貨物駅へ移動し、EH500と肩を並べて一休み。相変わらずの雨降りで酷い格好になりながらの ... » more

深夜のED75-759牽引のロンチキを撮る! 本日もネタ切れにつき引き続き8月5日に運転されたロンチキをアップしてみたいと思います。岩沼駅での停車の後はいよいよ取卸です。ゆっくりとはいえ移動を続ける作業中はさすがに撮れないので、作業終了後の一時停車のタイミングで ... » more

岩沼駅で取卸作業の準備をする、ED75-759牽引のロンチキを撮る! 本日もネタ切れにつき引き続き8月5日に運転されたロンチキをご覧頂きます。大河原に続き岩沼駅の停車でも撮影します。何度も撮っているポイントですが今回は保線の方々が作業の準備をするためロンチキのライトが点灯。貴重なシ ... » more

大河原駅に停車する、ロンチキを撮る! 本日もネタ切れにつき引き続き8月5日に運転されたロンチキをアップしてみたいと思います。越河の次の停車駅となる大河原駅で編成を後ろから撮影してみました。いよいよというか、とうとう東北地方におけるロンチキ等のレール輸 ... » more
テーマ ロンチキ 鉄道写真 東北本線

雨降りの越河駅に停車する、ED75-759牽引のロンチキを撮る! 先週に続き、この週末も非鉄だったので最近撮り溜めている工臨関係の未公開カットをアップしてみます。まずはちょうど一ヶ月前の8月4日に運転されたED75が先頭のロンチキから。この日の撮影は越河駅での停車シーンからとな ... » more

錦秋湖を渡る、重連DE10牽引のロンチキを撮る!(湯田の俯瞰編) 8月20日に運転された凸凸ロンチキ。北上線内は定番の湯田の俯瞰へ。県境は雲が多く、とても晴れるようには思えない空模様でしたが、通過時は幸運にも列車には陽の当たる結果に。背景の町並みが陰ってしまったのは残念でしたが、そ ... » more

横手盆地を往く、重連DE10牽引のロンチキを撮る! 昨日まで仙石線205系の配給をアップしましたが、今回からまた8月20日に運転されたDE10重連のロンチキをご覧頂きます。一発目を四ツ小屋駅北側のストレートで撮影すると、まずは四ツ小屋の長時間停車を利用して峰吉川〜羽後 ... » more

ED75-759牽引の仙石線205系マンガッタンライナーのKY出場配給列車を撮る!(第2根廻踏切編) 本日も昨日運転された仙石線205系M2編成の郡山出場配給をアップしてみます。今回は東北本線内でのカットです。本当は得意の吉田川界隈で撮ることを考えていましたが、曇ってきたため根廻へ。本番前の練習撮影が出来るかどうか?とい ... » more

着々と色付く稲穂と、仙石線205系マンガッタンライナーの出場配給列車を撮る! 今日は仙石線205系M2編成の郡山出場配給を撮影してきましたので早速アップしてみたいと思います。雲が非常に多く、晴れることは全く予想していませんでしたが、通過時に雲間から太陽が顔を出し、陽の当たるカットに。今年は ... » more

奥羽本線の単線並列区間を南下する、重連DE10牽引のロンチキを撮る!(四ツ小屋のストレート編) 今回も引き続き8月三週目の週末のカットを。夜中にEF81-95牽引の「カシオペア紀行」の撮影を終えると奥羽山脈を越えて秋田方面へ移動しました。目標はDE10重連とのウワサだったロンチキです。前哨戦として行ってみた四ツ小屋 ... » more

真夜中の「カシオペア紀行」(EF81-95牽引編) この週末はほぼ非鉄だったので本日からは先週のカットをアップしていきたいと思います。まずは某駅に停車する青森行の「カシオペア紀行」を。前回のEF81の81号機に続き、95号機牽引も撮影することが出来ました。とりあえ ... » more

大村湾とキハ66・67(東園の国道編) 今回は大村線のカットを。すでに東園界隈での写真をご覧頂いておりますが、国道207号からも撮影していたのでアップしてみたいと思います。養殖の筏も写って良い感じでした。国鉄色は映えますね。長崎本線(東園〜大草)2 ... » more
テーマ 鉄道写真 長崎本線 キハ66・67

深緑の坪尻俯瞰 本日も引き続き8月11日の四国で撮影したカットを。こちらも大坂峠同様に行ってみたいと思っていた坪尻俯瞰。理想の光線でなかったので線路に影が落ちてしまいましたが、ようやくここで撮れたことに満足。理想の光線での撮影は ... » more

高徳線を往く、特急「うずしお」を撮る!(大坂峠俯瞰編) 本日もお盆遠征の写真をアップしますが今回からは11日に上陸した四国のカットを。まずは一度撮ってみたいと思っていた大坂峠俯瞰から。当日は晴れ予報でしたが雲が多い上にスッキリとせず、厳しい撮影条件となりましたが、 ... » more
テーマ 2000系 鉄道写真 高徳線

精霊流しと長崎市電 今回もお盆遠征の写真を。長崎最後の夜は以前から見てみたいと思っていた精霊流しを見学しました。爆竹の硝煙が漂う中、精霊船の合間を縫って走る市電も一枚。良き思い出になりました。さだまさしの歌のイメージとは違う雰囲 ... » more
テーマ 鉄道写真 長崎電気軌道

大村線を往く、国鉄色のキハ66・67を撮る!(トンネル抜き編) 今回も引き続きお盆の大村線を。8月14日は国鉄色の運用が良かったのに雨だったので海を絡めない構図を求めてウロウロ。すると良さそうなトンネル抜きのポイントを見つけたため撮影してみます。しかし、どうも納得がいかない。 ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ66・67 大村線

穏やかな大村湾沿いを往く、国鉄色のキハ66・67を撮る! 今日も引き続きお盆の大村線を。8月12日は昼頃まで撮影し、その後はロケハンと長崎市内の観光に時間を費やすこととなりました。そして翌13日も大村線へ。しかし、朝から予報的中で雲が多く、一日スッキリせぬまま終わるのかと思 ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ66・67 大村線  コメント(2)

大村湾バックの国鉄色込みキハ66・67の快速「シーサイドライナー」を撮る!(千綿の江ノ串集落俯瞰) 本日もお盆の大村線の続きを。8月12日は朝から長崎本線内で何本か国鉄色込みのキハ66・67を撮影し、その後は一番行きたいと思っていた千綿駅近くの江ノ串集落俯瞰へ。その頃になると東から小さな雲が流れてきて、本命まで ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ66・67 大村線

祝6周年♪ 小ネタ 日本海と列車、「いわみキャラクタートレイン」編。 おかげさまで、昨日当ブログ開設6周年目を迎えることが出来ました。毎年同じような事を書いていますが、こんな辺境のブログにまで訪れていただいた皆さまのおかげで細々とではありますが続けることができております。記念に小ネタをひとつ、 ... » more
テーマ 鉄道写真 山陰本線 いわみキャラクタートレイン

夏色の大村湾を往く、長崎本線のキハ66・67を撮る!(東園のみかん畑俯瞰編) 今回から本格的にお盆の写真をアップしてみたいと思います。先週金曜まで大村線のカットをご覧頂いたのでそのままの流れで引き続きそちらを。遠征中唯一朝から天気の良かった8/12は長崎本線からのスタートとなりました。ファース ... » more
テーマ 鉄道写真 長崎本線 キハ66・67  コメント(2)

トンネルの向こうのキハ66・67 今日から九州・大村線の写真を順次アップしていく予定でしたが、ちょっと忙しいので今回も簡単に。今回の遠征の実質的なラストカットはコチラでした。残念ながら撮影日の15日は曇り空。そこで得意の(?)トンネル抜きで切り取ってみま ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ66・67 大村線

お盆休みは九州・四国方面へ出掛けておりました。 昨日で2017年のお盆休みが終了しました。今年は念願だった長崎・大村線と四国へ行っておりました。詳細は明日以降に順次ご覧頂くことにして今日は疲労困憊のため1カット張り付けて〆とさせて頂きます。やっぱり長崎は遠かった. ... » more
テーマ 鉄道写真 長崎本線 キハ66・67

岩沼駅に停まるED75 本日も引き続き先月から撮り溜めた工臨関係を、といきたいところですが時間切れです。もう少し写真がありますが また今度にしたいと思います。暗くて同じような構図の写真ばかりのアップでしたが、お付き合い頂きありがとうございました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/17 10:02

「鉄道写真」のブログ関連商品

» 「鉄道写真」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る